廃墟の語り場 05:私信語り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】 【20】 【21

カオス
 服装だけで言えば、オマエ等の方は落ち着いてるよな。
 いや、真っ先に脱衣アイコンは作ってたけんが。


ディアンつ「何かのスイッチ」(カチカチッ)
 おやおや、今は使う機会が余り無いですねえ。
 それに、着込んでいる方が色々と仕込めますので。


カナメ(ピクン)
 ひっ♪


カオス
 おいコラ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 んー、やっぱり無理だったオチもありそう感。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひ。
 ペイントの曲線は、まーね。

>[翔矢 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 分かれば簡単なんだけど……線1本につき、2箇所しか曲げれないのはちょっとなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーた、謎の仕様変更?

>[はぐれ (ーー;)]
 旧も同じだったので、面倒な仕様継承。

>[アリエル (・・)]
 登録失敗は?

>[はぐれ (ーー;)]
 おそらくだけど、ファイル数不足だろうなぁ。
 衣装は仕様上、「衣装本体+ガタイ(※影が入ったスッパ)」(*)が最小限構成になっていて、コレがどちらか欠けると、なんとか機側ではリストアップされないから。

 (*)2つとも同じファイル名で、別々のフォルダに入っている

 力技の方は、ペイントでも任意の単色を100%透過させる手段があるから、何とかなるんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 2日のついな追撃は……あー、何か難易度高いのぶっ込んできたねぇ。
 月読アイは、捕捉率が激低(むしろ、底)なんだよねぇ。

 後、あーいうテキストは5秒以上表示にしないと、読む方が悶えがち。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 ※一時停止連打して、何とか読み取った

>[翔矢 (・・;)]
 おばちゃんのまね?
 ※なぜ脱がしたし?

>[鈴奈 (ーー;)]
 言っていることは分かるけど、私のは水着じゃない分、あれより酷い方に入るからね。

>[アリエル (・・)]
 今月は早くやって余裕を持たせているんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーと言いたいところだけど、実質締め切り日が最短で13日なんで、実質バタバタ進行。

>[アリエル (・・;)]
 あらら。

>[翔矢 (・・;)]
 すっぱい? >レモネード

>[はぐれ (ーー;)]
 いや、はちみつ入っているから、そんなに酷くないぞ。
 むしろ、サクレ(*)の方がなぁ。

 (*)レモンの輪切りが入っている、シャーベットアイス
    お求めは、お近くのコンビニ、スーパー略

>[翔矢 (><)]
 わかる。

>[鈴奈 (ーー;)]
 微妙なステマやめぃ。
 まぁ、暑いときに食べたいモノ候補入りするから、間違ってはないけどね。

 山頂は復旧の目処が立たなそうだねぇ。
 仮に復旧工事に入っても、長引くのは確実だからねぇ。

>[アリエル (・・;)]
 キリンのところは、代替え状態ですか。

>[はぐれ (ーー;)]
 空けていたところで、何も回らないからなぁ。
 使えるところがあったら、使っておかないとーだーねー。

>[アリエル (・・)]
 特撮版はZXが一番動いてませんか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、これは、ZXが主役なんで、それ相応の動きをした結果。
 なので、特におかしいところはないから。

>[はぐれ (ーー;)]
 JUDOはV3なら分かるんだけどーな情報把握感だな。
 まぁ、デストロンで結城博士に執着していたのは、ヨロイ元帥だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、地位を脅かしそうになってきたんで、濡れ衣被せて処刑しようとしたぐらいだからねぇ。

 で、ライスピの方は、暗闇大使が復活中(?)なのね。
 さて、容姿はどうなることやら。

>[はぐれ (ーー;)]
 とりあえず、地獄大使が居たら、フジツボびっしりなグロ本体オチもありなんだよなぁ。

[鈴奈 (ーー;)]
 あー、暗闇が「地獄」呼ばわりされて、あんなのと一緒にすんなってキレたくらいだからねぇ。
 本人以外は、どっちだか分からないのは困りものだわな。

 OP、EDはこんなん。
 



>[翔矢 Σ(・・ )]
 ほんとだー。>名前呼び
 とーちゃんは?

>[はぐれ (ーー;)]
 緑ジャケOPで印象に残っているのは、Cタイプの2。

 PART2 OPは、どれも印象的なんだよなぁ。

>[鈴奈 (^^;)]
 そーそー。

>[翔矢 (・・)]
 だいじ? >選曲

>[鈴奈 (ーー)]
 水星の魔女だと、最終話のEDで「祝福」以外流したら、ブチ切れ待ったなしだよね。

>[翔矢 (・・;)]
 わかる。

>[鈴奈 (ーー)]
 つまり、そーいうこと。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。


ヒロト
 然も有りなん。


カオス
 おいコラ。


タイム・背・汗
 先ず、手を出すまでが長いからねー。
 登録失敗については、透過も関係してた気がします。


ヒロト
 ん、透過情報を保存出来なかったんだよな。
 だもんでロゼの着物も、背景色を合わせるって文字通りの力技で解決してたり。


観風・伏せ目
 きりたん兄用のパーツは、プリント3Dの透過機能で合成した模様。
 文字情報の表示時間は今後の改善点として、動画で探してた作品については無事に見付かったんだっけ?


ヒロト
 ん、後で呟きの方にも載せといたら情報が来た。
 但しアカウント消滅済みで、転生先でも再投稿はされてない。


カナメ
 あらら、それは残念だったわね。


タイム
 まあ、詳細不明のままモヤモヤする心配が無くなったのは幸いかと。
 これで動画作成にも専念出来るでしょう。


ついなちゃん
 てか、マスター。
 今週はエラく投稿してたなー。




きりたん・ふせめわらい
 正直、今週は無いかもと覚悟してました。




ヒロト<遠方奉納祭の動画は準備中。
 ん、何とか両方行けたよ。
 ついなちゃんの脱衣と、きりたんのTシャツについては夏だからって事で。


ディアン
 おやおや。
 確かに、暑い日が続いてますからねえ。


エヴァ・汗
 えー。


ついなちゃん・困り
 てか、ウチらを薄着にする口実やんな。
 ほんま、助平なマスターやでー。


きりたん・伏せ目
 止しましょう、ソレを言っても始まりません。
 何せ奥さんの衣装をスリット入りミニスカ衣装に改造して、常日頃からチラリズムを堪能してる人なんですから。


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃあ!?


カナメ
 あら、思わぬ形で飛び火が。


タイム・背
 コホン、コホン。
 レモネードの素で作った方は、かなり甘い感じです。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 本当だー!!
 おかわり。
 甘いー♪


カナメ<甘みはサイダーの分だけ。
 祭りで買ったのには、蜂蜜と言うか追加の甘味成分が入って無かったわね。
 市販のレモン果汁をゼロカロリーサイダーで割ってたわ。

 
ヒロト
 ん、そら苦いだけのレモネードに為るさなあ。
 ……でも、アレにすれば子供達が暴飲するのは防げる?


ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
 えー!!
 にがにがやー!


タイム
 それだと、ヒロトが飲む回数も減りそうです。
 ちなみにサクレは、幼稚園の頃にレモンを避けて食べてたのを覚えてます。


カオス
 それ無くなったら、唯のレモンシャーベットだな。
 JUDOの知識偏りはヒーローショーでも指摘されてたぜ。


カナメ
 連続変身したのが各々の初期状態で、ライダーマンは飛ばされてたのよね。
 で、今月のライスピで丁度その「地獄大使!」「あんな奴と~」をやってたわ。


ヒロト
 9人ライダー連続変身からの名乗りも出て、いよいよクライマックスが近い味。
 ルパンの方は、Cタイプの2が印象に残るのも何となく分かる。


タイム
 ルパンさん達が大笑いしてる所、良いですよね。
 パート2も良いですし、ヒロト的にはパートⅢも好きです。


ヒロト
 レンタルビデオ屋でピンクジャケットのルパンを観た時は驚いたっけなあ。
 私がルパンにハマった当時はTVSPや1&2の影に隠れてる感じで、そもそも存在自体を知らなかったんよ。


ディアン
 おやおや。
 マイナー枠ですか。


カナメ
 選曲の重要さは、歴代ヒーローの客演時には特に実感するわね。
 ヒロト的には、やっぱりV3でのWライダー?


ヒロト
 そりゃあ勿論。
 風見志郎は囚われ立花藤兵衛達の処刑が迫る中「レッツゴー!!ライダーキック」を背に帰還を果たす本郷猛&一文字隼人の勇姿よ。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔
 私も好きー!
 私も!


エヴァ
 ふふ、皆さん配信時に大興奮されてましたね。 
  

拍手[0回]


ヒロト
 ティアキン、最近は祠巡りにお熱。
 粗方は回ってるからか、地下に潜ってるタイプが多い。


タイム・汗
 センサーが反応してるのに見当たらない、みたいな事が多々起きてヤキモキしてます。


■先ずはお祝い■

>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 ぴんぽんぱんぽーん。
 8月はびーちゃんの誕生月、そして3日は翠ちゃんの誕生日です!


ついなちゃん・笑顔
 二人共、おめでとなー!!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!!

観風・笑顔つ「宝石カットのフルーツケーキ」「狐さんと御姫様のホワイトケーキ」
 はーい、ケーキも焼いたから、皆で食べてねー♪

 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
驚きの伸縮性。
そう言えば水ほおばりすると中身透けるけど、アレ今まで食べたものが見当たらないのなんでだろ。

>紅桜
そこまでやったら少しばかりグロい方になるからかも知れんが。

>シリアル
まず透けて見える時点で身体薄そうなんですが大丈夫ですかね?

>観空
……ダメージ耐性は変わらないし多分大丈夫なんじゃない?
ガチャポンは探せば100円のもあるんだろうけど、今主流じゃないみたいだしねぇ。

>紅桜
出来が良くなった分値段も当然上がるしな。
と言うか原材料そのものが高騰してる可能性もあるが。

>シリアル
そう言う環境の変化もやっぱりありそうですかね。
お菓子の方は、味そのものよりも明らかに小さくなってるのが気になりますっけ。

>観空
そりゃあねぇ、子供のころから成長した分差し引いても絶対小さいし。
と言うかそう言う比較画像チラホラあるような。

>紅桜
値段据え置きで販売するにはそうするしかないのだろうな。
自販機と言えば稀に100円のもあるが、中身怪しいなああ言うの。

>シリアル
見た事無いメーカーとかありますよね。
変わり種の方としては、ラーメンとか売ってるのありますっけ。

>観空
炎天下で自販機ラーメンってどうなのか分からないけど、見た目は美味しそう。
ただ持って帰れる間に伸びそうだからまだ買った事無い。

>紅桜
と言うか水分欲しいのに食料買っても仕方ないしな。

>観空
外回り中は確かにそう。
水分はいくら摂っても良いからねぇ(むにむに

>紅桜
……ワシらは一方的に搾られるがな。

>シリアル
干からびそうなくらい搾られてるんですがなんでか大丈夫ですよね。

>観空
不思議パワー込みなんでその辺りはご安心。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
火頭は黒系くらいまでなら良いんだけど、白銀が普通に湧くようになると流石に力不足でね~。

>モーシル
素の体力が高すぎるので、凍らせて砕く方が消耗的にも良いんですよね~。
ブーメランはリザル系がそれなりに持ってますけど、確定で出る所あるのか調査必要ですね~。


ヒロト
 んー、、個人的な考えだけど、カービィが飲み込んだ物って吐き出す時には星に変わってるから、口にした時点でエネルギー的な物に変わってるんじゃないかなって。
 で、時空移動の影響で無限の消化能力に制限が出来ちゃって結果的に実現したのが、完全に飲み込めないまま口にした物の力を使うほおばり変形なのかなと。 


観風・伏せ目
 消化能力の制限については、飛行能力に制限が付いた理由付けで考えた模様ー。
 そう言えば、同じく飛行制限が有った64版も飲み込んだ敵をそのまま吐き出せるんだっけね。


タイム・汗
 あくまで、ヒロトの妄想です。
 それと水ほおばりの透け、コピーで姿が変わるのと同様に水を発射し易い姿へ身体を変えてるのかもしれません。


カオス
 色んな意味で柔軟そうだよな、カービィ。
 コッチで見掛ける100円のガシャポンは、余り物の詰め合わせみてえな感じだぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 台紙にも「期待しないで下さい」みたいな注意書きが書かれてましたね。


ヒロト
 流石に中身が不明じゃあ、100円でも回せないなあ。
 菓子の小型化は、ネットで比較画像が出回ってから認識した勢。


タイム・背
 大きさは変わらなくても総量が減ってるってパターンも有りますねえ。
 まあ、俺からすれば今でも十分に大きいです。
 

ヒロト
 君の適正サイズに為ったら、流石に笑えんよ。
 コッチの100円(だった)自販機は、割と有名所さんを揃えてたり。
 
 
観風
 外見がドラッグストアと同じ模様してたから、在庫管理とかもお店の方でやってるのかも。
 ラーメンの自販機は、冷凍のじゃなくて?


ヒロト
 コッチで見掛けるのは、そのタイプやねえ。
 ちなみに私も、購入経験は無し。


タイム
 ヒロトが子供の頃だと、デパート屋上にカップヌードルの自販機が置かれてました。
 ソッチの方は、一度だけ利用してます。
 

ヒロト(むぎゅぅ)
 子供ながらに、カップヌードルが自販機で買えるって事に興奮したっけなあ。
 観風からは毎晩、別の興奮を貰ってたりする。


観風・照れ(ピクン、スルスル)
 ぁん♪
 わ、私も……♪


ヒロト(もにゅもにゅ、ふにふに)
 ふふ、今日は殊更に興奮してるねえ。
 それに下着も、、随分と布面積が少ないし。
 

観風・照れ(ビクビクン)
 あっ♪ それはっ♪ おっぱいの日と♪ パンツの日だったから♪
 両方で♪ 苛めて貰えるって♪ 期待しちゃったの♪


ヒロト(コリコリ、グリグリ)
 ん、素直で宜しい。
 それじゃあ、存分に……。


観風・照れ(ガクガクガクガクビグンビグン)
 あっ♪ ああっ♪ あっ♪ あっ♪ あああっ♪ ああっ♪

 
タイム・背
 はいはーい、続きの期待には別部屋で応えたげて下さいねー。


カオス
 白銀系はタフだよな。
 連戦だと、マスターソードが早々に眠っちまうしよ。


エヴァ
 リザル系だと、尻尾を使ったムチ作成にも興味が有るみたいです。
 でも素材がレアなので、未だ試す機会が無いらしいですが。

拍手[0回]


ヒロト
 実は先月の祭りで安売りされてたテラフェイザーを買ってたり。
 但し、顔の反射が怖くて写真は挙げられてない。


タイム
 割と動く子なので、カシャカシャ遊んでます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 ペイント以外は、モノによっては、線引くのに手間というか癖があったりするからなぁ。
 ……慣れると、直線、曲線を自由自在に引けるけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ロゼちゃんのは作ったというか、染め直しだよねぇ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 ペイントだと色判定が分かりやすいくらい雑なせいで、出来たモノもグダグダだったからなぁ。

>[マリス (・・;)]
 あー、同じに見えても、±1だけで別の色扱いだからね~。
 ※塗りつぶしが酷くなる原因の1つ

>[はぐれ (ーー;)]
 8月衣装の方は、ある意味、サイクロンジョーカーのマキシマムドライブだったり。
 ※2色分用意して、縦半分ぶった切り(からの貼り合わせで作成)

>[鈴奈 (ーー;)]
 言っていることは分かるけど、おぃ。

>[マリス (・・;)]
 メア3姉妹の方は、いつもの(うちの子)新規製造な方だっけ~?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 切り出しだけ、別処理化したけどな。
 ※サイズ違いのせい

>[鈴奈 (ーー;)]
 今後の予定は、8,9は(きりたん的に)ホントに厳しいねぇ。
 10月は仕方なしで。

>[はぐれ (ーー;)]
 身内だからなぁ、贅沢は言えないわな。

 金曜日の方は、あー、うん、だな。

>[マリス (ーー)]
 のんびりする暇あるの~?

>[はぐれ (ーー;)]
 色々積みまくって無いです。

>[鈴奈 (ーー;)]
 缶コーヒーはそー。
 ※カフェインの利尿作用でアウト

 量は……ちょっと大きいの(※350mlペットぽいヤツ)はどうよ?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー(ゴソゴソ)……微妙。
 昔飲んだヤツ見たけど、260mlだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 普通(?)で、200mlぐらいだから、ホントに微妙だねぇ。

>[マリス (・・;)]
 スズメバチっていつ頃、繁殖するんだっけ~?

>[はぐれ (ーー;)]
 えーとなぁ……女王が巣作りというか定住場所探しするのが、GW辺り(4月下旬~5月)。
 その後、働き蜂繁殖(6~7月)を経て、今は、デカい巣が出来て本稼働中だな。

 なので、この時期に捕獲された女王は、ほぼ新女王が誕生して巣から追い出されたヤツなんだよなぁ。

>[マリス (・・;)]
 あー、本家乗っ取られたので、分家作って増殖予定するヤツか~。>この時期に捕獲された女王

>[はぐれ (ーー;)]
 オイコラ、言い方。

>[鈴奈 (ーー;)]
 動物園は、チェアと山道がアウトな時点で(山頂行きは)詰みだったか。

>[はぐれ (ーー;)]
 これはやっぱり、山の地盤が危険なままと見たほうが良さそうだな。

 キリンの方は、当分、空のオリ状態だな。
 ※飼育中キリン無し&他所から来る予定無し

>[鈴奈 (ーー;)]
 あらら。

>[マリス (・・;)]
 ライダーと言えども、別空間に飛ばしてしまえば手を出せないだろオチ~? >時空断裂システム
 それでもひっくり返してきそうだけど~。

>[はぐれ (ーー;)]
 飛ばしたのは、そんなんだろうなぁ。

 ひっくり返しは合っているなぁ。
 飛ばされたのはZXだけじゃなくて、歴代のほぼ全員(10人ライダー)なんで、ライダーシンドローム(*)ってご都合主義で帰ってきたから。

 (*)ライダー全員が円陣を組んで発動する、合体技

>[鈴奈 (ーー;)]
 JUDO用は移転というか、村雨と入れ替わり目的なのは覚えているけど、ライダーマン結城は何があった?

>[はぐれ (ーー;)]
 えーとなぁ……暗闇大使がイメージ体の竜(*)を制御出来る人材としてバダンにスカウトしたせいかな。
 (*)実は、時空破断装置

 尚、スカウト自体が暗闇大使の独断で、大首領は「何も知らされてない」ポジだったんでブチギレて、大使の頭をかち割り処分しちゃったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 まだ続きがあって、かち割り食らった大使は、これで「地獄大使の裏切り」を思い出しちゃたんで、結果、バダンごと大首領を裏切ったから。

>[マリス (・・;)]
 出番無いのは~?

>[はぐれ (ーー;)]
 更に続きがあってーだけど、長くなるのでダイジェストにすると……

  第二部の序盤後から、サザングロスに引きこもり
 →グロ本体化からの、サザエの殻と一体化(上半身埋め込み)
 →ジェネラルシャドウに洗脳されて、サザエ殻と完全に一体化
 →ZXと交戦後、大首領のところにZXを向かわせる為の魔法陣(*)を展開したけど、膨大なエネルギーの負荷で消滅

 (*)大首領の本体がある”牢獄”に続く道(ゲート)

 ……により、事実上の作中退場で以後の出番無し。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おふぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 OP、EDに使用する曲番は、作品イメージも関係してきたりするからなぁ。
 只……グリーンジャケだった頃のルパン3世EDは、ポカーンだったけどな。

>[マリス (・・;)]
 TVで見た時期自体、曲調の良さを理解するには、まだ早すぎた歳だったからね~。

 シンは、アマプラ略だっけ~?

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、なんか、配信開始したとか言ってたなぁ。
 見るなら「アクションへの期待」は投げ捨て前提とか聞いていたり。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 監督が違うから、アクション周りでTVやいつもの劇場版レベルを期待すると、違和感バキバキとか何とか。
 何処までホントかは知らんけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、「ソレはソレ」で割り切らないとダメかも? なのね。
 まぁ、ミリしら作成じゃないだけ、余裕はあるわな。

 ※大コケした実写版とかw>ミリしら


ヒロト
 十数年前に別の加工ソフトに触れた際には、ソレが理由で継続利用を断念してたんよねえ。
 今触ったら、また変わるのかも?


観風・伏せ目
 尚、始めの頃はペイントの曲線でも苦戦していた模様。
 塗り潰しの面倒さは、把握済み?


ヒロト
 そらもう、ネコミミ時代の着物は私が染めた訳だし。
 まあ、あの着物は染め具合の他で致命的な使い難い所さんが有ったり。


タイム・背・汗
 何かしらの不具合が起きて、パーツとして組み込めなかったんですよねー。
 その為、アイコン作成時は首から下の画像を上から合成って力技で解決してました。


カオス
 アナログな解決方法だったよなー。
 で、動画は差し当たって8月分だぜ。


カナメ
 作業は進んでる?


ついなちゃん・笑顔
 取り敢えず、曲は決まったで!
 次は収録や!!

 
きりたん・呆れ
 その前に明日の分が有りますよ? つい水の週間と月間。
 更に週末には、私の動画が待ってます。


エヴァ・汗
 えっと、出せます?


ヒロト
 ……正直、微妙。
 ああ、10月の記念日動画なら一緒に歌って貰うのも有りかな。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんの水分補給は、最近だとレモネードが追加されたらしいですね。


ヒロト
 そうそう、某業務スーパーで素が売ってたから買ったんよ。
 お湯か水で溶かすだけで、甘くて美味しいレモネードの出来上がり。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 私も好きー♪
 ちあきもー♪


メア01・汗
 本当に?


メア02・伏せ目
 お祭りで飲んだのは、苦かった。


メア03・困り
 ねー!


カナメ
 アレとは使ってる材料が違うから、大丈夫よ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 屋台で使われてたレモン果汁はヒロトさんも過去に使ってたらしくて、とても苦い物だと覚えてました。


ヒロト
 素を買った時にソッチも確認したけど、見事に売り切れてたという。
 動物園の山頂は、山肌が崩れてるのを目視しちゃったら納得しか無いさなあ。


タイム・汗
 キリンの場所は現在、オオアリクイの飼育場として使われてました。
 元々の場所が覆われてたので、一時的かもしれません。


カナメ
 この辺りは、定期的に見に行かないと分からないわね。
 特番での最終決戦は、別空間に飛ばした上で時空破断エネルギーで攻撃して来た感じ?

  
ヒロト
 かな、一方的に攻撃されるライダーだけど、ZXが単身突っ込んで突破口を作り接近してライダーシンドローム。
 これで暗闇が怯んだ所で必殺のZXキックが炸裂してフィニッシュ。


タイム
 結城さんのスカウト関連は、色々と有りましたねえ。
 暗闇大使的には、JUDOは結城さんを知らなかった事が誤算でした。


カオス
 デストロン首領だから知ってるだろうって考えたら、あくまでJUDOとは別人格だったんだよな。
 で、以降の流れは向こうの言う通り、、だけんが、最新話にもソレっぽいのが出てるぜ。


ディアン
 おやおや。
 もう直ぐ月刊少年マガジンの発売日ですね。


ヒロト
 ん、あの暗闇大使がどんな状態なのかも含めて、続きが気に為るな。
 緑ジャケのルパンは、OPも衝撃的だった思い出。


観風・伏せ目
 あー、ほぼ名前を呼んでるだけだもんね。


タイム
 その後は自己紹介付きに為ったり次の曲も名前を連呼してたり、色々と変わってました。
 シン・仮面ライダーのアクションは、、確かに、今までの映画と比べると全然違います。


ヒロト
 個人的には、比べてるのが初代のソレなんで、アクションにしろ合成にしろ特に文句は無かったり。
 寧ろ、この令和の時代に「レッツゴー!!ライダーキック」アレンジや初代のBGMをバックに戦う1号や2号が観られて大満足。
 

カオス
 その辺は、オマエが今までのリブート作品で不満を持ってた所だな。
 ともあれ何と言うか、監督のライダー愛が詰まってた作品だったぜ。


拍手[0回]


ヒロト<冷めないふたりのひとりご飯。
 今月のまんがタイムオリジナルを読んで、鯖節なる物を購入。
 正確には、イワシとの混合節やね。


タイム・汗<きたむらましゅう先生の作品です。
 ヒロトが覗いた店では、鯖節単体の物は有りませんでした。
 味噌も切れてたのですが、レトルトのお味噌汁に混ぜてます。
  
  




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
じゃあディスカバリーばりにほおばり変形したり?

>紅桜
あれはカービィ以外には無理ではないか?
メタ的にも材質の影響で伸びんし。

>シリアル
驚きの伸縮性が無いと無茶ありますね。
ガチャポンが並んでる光景は確かにこの年になってもちょっと心躍りますか。

>観空
軽いテーマパークみたいなもんだいしねぇ。
で、1個300円500円とかのが多いのでこっちも正気に戻る訳で。

>紅桜
欲しいのが出るまで回すのは生活犠牲にしないと無理だな。
あと細々と増やしていてもその内量が増えて大変な事になるだろうし。

>シリアル
どうしても物理的に場所圧迫しますもんね。
スポドリに関しては昔はやっぱりそんなに種類が無いのと、子供時代にそこまでメーカーとかを気にする場合が少ないってのはありそうですか。

>観空
幼いころからそう言うの気にするのはそんなに見ないもんねぇ。
んでまぁ、自販機はホントに高い。スーパーとかで買うより1.5倍くらいするのもザラだし。

>紅桜
よっぽど喉が渇いたとかでもないと基本は店で買うな。
市内の店舗事情を把握してるから出来る事だが。

>観空
これが知らない土地とかだったら自販機のお世話になるかも、どこにでもあるし。
側に手ごろな飲み物用意しとくのって大事よねぇ(むにむに

>紅桜
飲み物判定なのか、ワシら。

>シリアル
おかしくないくらいには飲まれてるのは確かなんですけどね。

>観空
ほぼ常飲。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
最初は火頭盾使ってたけど、氷の方が敵止めたり砕いたダメージデカいから結局そっちになったんだっけね~。

>モーシル
ブーメランに氷頭付けると集団戦で便利でしたね~。
ただちょっと便利すぎるので、戦闘が単調になるのが問題でしたっけ。


ヒロト
 流石に、あの変形するには柔らかさが足りないかなあ。
 でもタイムの性質的には、毎回ほおばり変形してるみたいな感じでも有る。


観風
 どゆ事?


ヒロト
 タイムの顔や身体、敵の能力を吸収したり解析したりで進化するから。
 メタ的には、大きく姿が変わった時用の言い訳設定。


タイム・背・汗
 設定、言わない。
 現在作成中の姿も、今のアイコンとは大分変わってます。


カオス
 変わり幅が大きいからよ、敵がタイムのフリして潜入して来ても「新しい姿だ」って言われたら納得しちまう自身があるぜ。


エヴァ
 わ、私は見抜きますよ!?


タイム(むぎゅぅ)
 ふふ、ありがとうございます。


ヒロト
 取り敢えず、疾風連弾を叩き込めば分かるべ。


タイム・怒
 オーケー。
 その時は真炎波で焼き払いますね。


観風・伏せ目(なでなで)
 どーどー。


ヒロト
 ガシャポン、私が子供の頃は100円だったんよなあ。
 1000円有れば10回出来る幸せ。


タイム
 ゴジラ怪獣の塩ビ人形のとか、良く回してましたね。
 ペットボトル飲料に対する子供の頃の認識は、お茶かジュースかって位に大雑把な感じでした。


ヒロト
 菓子のメーカーとかも、そこまで気にはしてなかった記憶。
 ああ、食べてる最中に「普段のと違うな……?」みたいなのは感じてたかな。


観風
 へー。
 自販機は、偶にお世話に為ってた所も値上げしちゃってたのがショックだったね。


ヒロト
 ん、ドラッグストア敷地内で他の場所より安いから助かってたんだよな。
 今でも十分に安いけど、それなら店の方で買うわって値段。


タイム
 昔は散歩とかの途中で、良く自販機の飲料を飲んでましたね。
 飲料と言えば先日、自宅で飲む用にレモネードの素を買いました。


ヒロト
 お湯か水で割れば簡単にレモネードが作れるって便利なヤツ。
 味も良好で、正直に言えば祭りで買ったレモネードより数倍美味い。
 
 
観風・伏せ目
 実は屋台で見掛けたレモン果汁も、同じお店で買える物だったりするー。
 それはさて置き、美味しいからって飲み過ぎには注意ね?


ヒロト(するり、かぷっ)
 分かってるって。
 代わりに、、コッチを吸っちゃおうかな?


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ぁん♪
 わ、私のエナジーだったら、す、好きなだけ吸って、良いよ♪


ヒロト(もにゅもにゅ、かぷっ)
 ふふ、ありがとう。
 それじゃあ遠慮無く。


観風・照れ(ビグビグビグビグッ)
 ~~~~~~~~~~♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋で好きなだけ愉しんで下さいねー。


カオス
 火頭系はなんでか強力なイメージが有るっぽいぜ。
 体力も防御も低かった頃に、敵の火炎攻撃で何度も倒された経験の所為かもな。


エヴァ
 ブーメラン系は、まともに使った事が無いみたいです。
 探索中に見付けたら、試してみるのも良いかもしれませんね。

拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑い
 動物園、楽しかったねー♪


メア01・笑顔
 ねー♪
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 そもそもペイントの機能が以下略。

>[アリシア (・・)]
 あまり使えない?

>[はぐれ (ーー;)]
 作業内容によっては、全然足りないという大事故レベル。
 ロゼちゃんや、8月衣装(翠の浴衣と同色)みたいなツートン色加工は、不足が圧倒的すぎるからな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこはガチで感謝。>8月衣装

 きりたんの方は、9月は分からんけど、8月は「おふぅ。(・・;;)」だねぇ。
 ※今週のついなついげき見た後なので

>[アリシア (・・;)]
 ? ……あー、避けて通れないイベントがあるのか。

 金曜日は?

>[鈴奈]
 きりたん用の「キンキンキラキラ金曜日」って、「明日は学校休みだ、ばんじゃい」なネタがあるんだけど……

 今現在が7月下旬だからねぇ。(; ==)

>[アリシア (・・;)]
 ? ……あー、察し。

 缶コーヒーは何か、まずい?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ガチで、水分補給に不向きすぎだから。
 もっとも微糖な時点で、黒寄りのグレーだけど。

 ちなで、ガチの3大アウトがあってねぇ。

>[はぐれ (ーー)]
 ブラックコーヒーとモンエナとー……酒。

>[アリシア (・・;)]
 昼間からやる程、酔狂じゃないです、はひ。
 ※飲んべぇ

>[鈴奈 (ーー;)]
 スズメバチの捕獲罠は、この後の乱戦の準備段階だからねぇ。

>[アリシア (・・;)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 スズメバチ殲滅は巣ごと除去が必須でな、数匹捕獲したところでどうにもならないんだよなぁ。
 じゃあ、なんで捕獲するかっていうと、巣の場所を特定するための案内役の確保だから。

>[アリシア (・・;;)]
 うーわー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 動物園の山頂の施設は、広場が封鎖なのはアナウンスされているけど、もう1つの元爬虫類館だった方は何も言ってないけど……こっちも無理じゃないかねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、山頂に行くルートのうち2つ(チェア、広場行き山道)は封鎖状態なんだよなぁ。
 ついでに、スライダーも封鎖されているからそっちの上り手段もNGだし。

 後は、もう1つルートがあればどうにかなるけど……そんなのあったっけ? だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 実質、八方塞がりなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 サザングロスは……あー、こんなもん出したら、尺が足りないとになりそうだな。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 少年誌のグラビア、小説、漫画雑誌に出てくる暗闇大使 本性形態で、突起がミサイル砲化しているサザエの殻を外装として、中にホヤやフジツボのような突起に覆われたグロい本体が潜んでいるヤツ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、2連戦やったら、戦闘シーン自体が冗長になるのか。
 そりゃ、厳しいねぇ。

 ちな、時空断裂システムは?
 大体、想像付くけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、とりあえず一定範囲を消滅させちゃうっていう、よくあるネタシステムだな。
 時空とか言っているから、ビジュアルは、大方、小規模(?)な空間をひん曲げだと思われ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そんなところだろうねぇ。

>[アリシア (・・)]
 歌詞の順番を変えることってあるの?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、あるところにはあるんじゃないかな。
 一番多いというか、ほぼなのはOPも尺が決まっているので、放送に乗せるのは1番だけで、2番以降は、昔楽曲CD、今配信で確認しろオチだからなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 全部流すほどの余裕は無いのか。


ヒロト
 私的には子供の頃から慣れ親しんだってのと、直線や曲線を引く時のシンプルさが好きで愛用してたり。
 ロゼの服装については、ガチで感謝しかない。


ロゼ・笑顔
 私の服ね、はぐれおじちゃんが作ってくれたの!


メア02・伏せ目
 私達のも、そう。


メア03・笑顔
 擬態だけどー、アイコンはおじちゃん製ー。


メア01・汗
 メタい。


チアキ(むぎゅぅ)
 ちあきはー?


観風・笑顔(なでなで)
 チアキちゃんは、観空おじちゃんだよー。


タイム
 8月はついなちゃんのお祭りで、9月はマキさんの誕生日ですね。
 ついでに言うと、10月はずん子さんの誕生日が有ります。


エヴァ・汗
 あらら、11月までは別の人の記念日が。

 
ついなちゃん
 確実に出番が有るんは、その11月やねえ。
 この月は関連する記念日(きりたんぽの日)と、う、ウチとのカップリング日が有るんよ。


カオス
 後者については、ヒロトが勝手に言ってるだけだけんな。


きりたん・ふせめわらい
 まあ、その辺は大丈夫です。
 これから金曜日にも出番が有りますので。




カナメ
 良かったわねー。


ヒロト
 正直ネタが足りなくて、毎週は厳しいよって裏話。
 コーヒーが水分補給として不向きなのは、カフェインだっけ?


タイム・汗
 利尿作用が有りますからね。
 それに缶コーヒーだと、容量的にも厳しい感じがします。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに3大アウトについてヒロトさんは?


ヒロト
 どれも飲まないからセーフ。
 紹介されてたスズメバチの罠は捕獲ってよりは、殺虫用だった筈。


タイム
 調べてみたら、巣作りに来た女王蜂を仕留める為の罠っぽいです。
 捕獲して巣までの道標にする方法だと昔TVでやってた、餌を食べさせてる隙に目印を括り付けてる様子を思い出します。


カナメ
 アレは見ていてハラハラしたわね。
 で、冒頭でも触れてるけど日本平動物園へ確認に行って来たわ。


ヒロト
 門の近くには正確な告知が出てて、やっぱり山頂関連施設は山道含めて全滅。
 それと、何時の間にかキリンの展示が無くなってるのにも驚いたよ。


観風・伏せ目
 帰って調べたら、去年の10月に亡くなられてたみたいだね。
 サザングロスは映像作品以外での出演が主?

 
タイム・汗
 ええ、なのでヒロトも存在を知るまで長かったです。
 時空破断システムは向こうの言う通りで、起動した際にはビル群を一瞬で消滅させる壮絶な被害を出してます。


カナメ
 最終決戦では、ライダー達を別空間に飛ばしてたわね。
 ライスピの方だと、別空間に閉じ込められたJUDOを開放する為の装置として用意されたわ。


カオス
 暗闇大使が裏切った結果、本来の使い方はされなかったな。
 ……この辺、読み返さねえと説明が難しいぜ。


エヴァ・汗
 えっと、、結城さんが裏切ってる頃ですから、結構前の話ですもんね。


タイム
 ライスピでの出番は、もう無さそうです。
 曲をOP用に改変するってのは、割と昔から見掛けるイメージが有ります。


ヒロト
 思い返してみれば、レッツゴー!!ライダーキックもそうだったもんな。(ライダージャンプ以降の繰り返し)
 私の観てたアニメだとポケモンやスレイヤーズ、最遊記の初代は2番が使われてたりもしたんよ。


タイム・背
 劇場版ドラえもんのEDだと、小宇宙戦争の少年期が結構大胆なカットをされてましたね。
 尚、シン・仮面ライダーではEDの尺が余っただかで監督の好きな曲を追加したらしいです。


ヒロト
 ん、それが最高に良いチョイスで感動したんだよな。
 今後の展開が伝わる感じでさ。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]


ヒロト
 てれびくんとまんがタイムオリジナルの最新号を購入。
 久々に天四郎(7to7)のタラシを見て笑ったりしつつ。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 はーくんの台詞的に、オリさんの勘違いじゃないのがまた。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
じゃあ逆に手足短くして一頭身みたいなのとか。

>紅桜
どこかの宇宙最強のピンク玉か何かか?

>シリアル
手元に飲み込んで丸くなってるフィギュア置いてるから思い付いたんじゃないですかね?
ガシャポン専門店は、ホントにガチャポン置いてるだけの店が2店、フロアにコーナーとしてあるのが1店知ってますっけ。

>観空
かなり色々あるからたまに見ると楽しい。
高級なの置いてるのはその中でも1店だけなんだけど。

>紅桜
流石に売れ筋ではないのかも知れんな。
スポドリに関しては昔はポカリとアクエリアスしかなかったが、最近種類増えたな。

>観空
もしかしたら昔から色々あったのかも知れないけど、目立つのはその辺りだったねぇ。
今ではグリーンダカラ、110円で売ってるドラッグストアには感謝しかない。

>紅桜
麦茶に至っては100円切るからな、塩分必要だから塩タブレット用意してる日しか買わんが。

>観空
水分だけじゃダメなんでねぇ。
栄養たっぷりなのが一番大事、こういう部分から出るやつとかの(むにむに

>紅桜
確かに栄養あるが、外で飲むのは流石に旦那様でもやらんな。

>シリアル
ソレはソレで大事故要因ですしね。

>観空
いくらなんでも考えるレベル。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
盾は正直余るから、やろうと思えば適当に使い潰しても問題無かったね~。

>モーシル
氷頭盾なら一瞬構えるだけで敵が凍るので砕くのループでしたっけね~。
ゾナウの乗り物はホントに色々あるので、効率とか気にしないで自分で考えると頭悩ませちゃうんですよね~。


ヒロト
 実はソッチについては真面目に検討した事が有ったり。
 発想元も、同じくカービィ。


タイム
 多分、ディスカバリーを遊んでた時期ですね。
 それとウルトラマンZに登場したゲネガーグって怪獣の影響も受けてます。


観風
 でも、結局は未採用?


ヒロト
 ん、耳の処理をどうするかで悩んで、そのまま。
 ガシャポンが並んでる様は、見ているだけでも興奮するさねえ。


カオス
 そんで値段を見て、正気に戻るんだな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 それと今は、置き場所的な意味でも自重してますよね。


ヒロト
 むう、一つ一つは小さくても、数が増えると辛いんだコレが。
 スポドリ、私も子供の頃に飲んでたのだとポカリとアクエリしか思い浮かばない人。


タイム
 そもそもスポーツドリンクって括り自体を、そこまで意識してませんでした。
 スーパーやドラッグストアの飲料には、ヒロトも良く助けられてます。
 
 
観風・伏せ目
 すっかり自販機は使わなく為っちゃった模様。
 麦茶の大型ペットボトルも、良く買ってるよ。


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 食事の共としても優秀な飲料だからね。
 塩味の強い料理が好きだから、殊更に。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(さわさわ、ぐにぐに)
 向こうの言葉で思い付いたけど、呪符を使って遠隔的にエナジードレインするのとか面白いかも。
 観風の悦びそうな敏感な所に貼り付けて、外出中に人知れずキュイインって。


観風・照れ(ピクピク)
 やぁん♪
 そんな状態で、外出しちゃったら……♪

 
ヒロト(するり、ぐにゅぐにゅ)
 ふふ、直ぐに歩けなく為っちゃうかな?
 特に、、この辺りから吸っちゃったりしたら……。


観風・照れ(ビグンビグンビグン) 
 あっ♪ あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、ソレ以上は別部屋で吸って下さいねー。


カオス
 氷頭盾、便利そうだな。
 ヒロトの場合、一時期は鏡盾も愛用してたぜ。


エヴァ・汗
 元々は属性攻撃を跳ね返せないかと考えて作ったみたいですが、日光での怯ませ効果が思った以上に強力だったらしいです。
 乗り物は色々と試してましたが、地下神殿で噂のU字ブロックを手に入れてからは愛用してます。

拍手[0回]


ヒロト
 買い物中、道の縁石に引っ付いてるセミの抜け殻を発見。
 そんな低い所から飛んでったのか……。


タイム
 今頃は、高い木の上でミンミン鳴いてるんでしょうね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
逆に足伸ばして8頭身くらいになってみたり?

>紅桜
それはスタイルが良過ぎて逆に不気味になるヤツだな。
ガチャポンのカプセルは大体その辺りか。

>シリアル
市内に行くとガチャポン専門のお店ありますけど、そこで採用されるサイズは大半がソレですね。
1000円クラスのモノになるともっと別のになりますが。

>観空
高級ガチャポンって言うのもなんかあるからねぇ、最近。
そう言うのになるとカプセルも別物になっていきそう。

>紅桜
流石に回したことが無いから現物は分からんがな。
で、部屋の方はそもそも狭めの部屋を半分しか使えないから荷物増やすとすぐ困るか。

>シリアル
そのスペースに面してる壁3面の内1つは窓、もう1つはタンス、更にもう1つは昔はテレビを置いていた棚(現在物置・その奥は窓)で埋まってますしね。

>観空
どう足掻いても壁棚は無理ねぇ。
でー、そろそろ麦茶からスポドリに買えたけどやっぱ飲みやすいのはグリーンダカラ。

>紅桜
旦那様が個人的に気に入ってるスポドリだな、薄味で飲みやすいか。

>シリアル
昔はアクエリアスとかポカリでしたけど、濃くて飲みづらい時多かったんですっけね。

>観空
消耗してる時に飲むには味がねぇ。
こっちを飲むのは濃くて問題無いんだけど(むにむに

>紅桜
旦那様の仕込みの影響で栄養価は高いのが出てるだろうしな。

>シリアル
何かしらをやった後、へとへとになるのはきっとその影響ですしね。

>観空
そりゃまぁ直接吸ってるしねぇ体力的な何かを。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
盾はくっ付けるモノで結構色々あるから、前作みたいなハイリアの盾一択みたいな事はあんまりないしね~。

>モーシル
色々やれる事が分かってくると、盾ポーチ全然足りないんですよね~。
グリオークはキングクラスでようやくちょっとマシくらいのドロップですけど、防具用の肝が一番欲しいから結局見つけ次第狩る事になるんですよね~。


ヒロト
 ……ネタ装備としては有りかも。


タイム・怒(ガルルルル)
 素材不足の現状でネタパーツなんか作ろうとしたら、焼き払いますからね?


観風・伏せ目(なでなで)
 どーどー。
 あっ、タイムの進捗だけど、塗装が終わったパーツを組み立てて確認したら手足が短過ぎる感じがしたんで、カプセルに収まる範囲で少し延長するそうな。


カオス
 数ヶ月振りに作業が進んだと思えば、コレだぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ガシャポン専門店にはヒロトさんも何度か足を運んでますね。


ヒロト
 正確には、ショッピングモール内の1コーナー。
 ガシャポンだけで1フロア使ってズラッと並んでる光景、私が子供の頃だったら大興奮してたんだろうな。


タイム・背
 つまり、行って大興奮したと。 


ヒロト
 そうそう。
 って、コラ。  


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 どーどー、パート2。
 高級ガシャポンは、コッチも回した事が無いから詳細不明~。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 500円でも高いなって感覚だったのに、今では1000円超えるのも有るんだから、凄いよなあ。
 スポドリは、久々にポカリを飲んでたり。

 
タイム
 ヒロトが昔から馴染んでるスポドリだと、やっぱりポカリですね。
 子供の頃には粉末用を炭酸水で溶かそうとして、大惨事に為ってました。


観風
 へー。


ヒロト(むぎゅぅ、ぺろっ)
 そこは言わんで良いから。
 炭酸水に粉末を混ぜると吹き出すとか、当時は知らなかったんよ。 


観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 ひゃん!?
 も、もう、急に舐めたりしないでよー。
 

ヒロト(するり、さわさわ)
 ふふ、夏だし塩分補給も小まめにしなきゃなって思ってさ。
 観風だって、、味わいたい、でしょう?


観風・照れ(もぞもぞ、プルプル)
 そ、それはぁ……♪


タイム・背
 はいはい、塩分補給するなら別部屋でお願いしますよー?


カオス
 盾へのスクラビルド、遠距離攻撃系のは色々とやってたな。
 使うとガリガリ耐久値が減っちまうんで、最近は控えてるけんが。


エヴァ
 そう言えば、前作では多用してた盾サーフィンを今作ではあんまりやってないらしいです。
 移動には空を飛ぶか、ゾナウギアの乗り物を使う事が増えたからでしょうね。

拍手[0回]


ヒロト
 血糖値の上昇を防ごうと踏み台昇降運動の時間を増やした結果、ちょっと身体に反動ががが。


タイム・汗
 自業自得です。

 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 そもそも、オフダを貼り付ける事で進行していた話だからねぇ。

>[黒はぐれ (ーー)]
 そーそー。

>[風花 (・・)]
 ちょくは?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ガタイに落書きする方。
 後は、分かるよな。

>[風花 (・・;)]
 あ~、おばちゃんだからむりだー。

>[雪姫 (・・)]
 ? >スネきりたん

>[はぐれ (ーー;)]
 今月の曲は出番なし。
 それだけ。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 えー。

>[風花 (・・)]
 うーんと、みとめたくないもの?

>[はぐれ (ーー;)]
 それ、違う人だし、ネタ的にも全然合ってないから。
 つか、初代見せてないのに、何処で知ったんだか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

 麦茶はホント必須だけど……

>[雪姫 (・・)]
 おじちゃんは、いっぽん?

>[風花 (・・;)]
 そー、びとう。

>[鈴奈 (ーー#)]
 おいコラ、ジュースよりタチ悪すぎじゃねーか。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

 捕獲罠関係は、木に直塗りより、後で回収出来るようにした方がマシぽい。

>[風花 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 袋に入れてクチを開けた状態で、木にぶら下げとく。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、翌朝の捕獲後は(入っている)袋を回収か。
 放置したら、惨劇まっしぐらだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 オートチェアとかの休止は、GW前に「休止記事」が再掲載された辺り、長引いているんだよねぇ。
 あ、原因となった台風は9月。

>[はぐれ (ーー;)]
 コレでお盆前にも再掲入ったら、かなりの長期だよなぁ。
 というか、注目箇所はそこじゃねぇだろ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 展望広場関係も封鎖されている時点で、機材の損傷じゃなくて、山の地盤が脆いと判断したから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、広場行きはチェアが使えなくても、まだ山道があるからなぁ。
 只、その道も使えないから、そうなるわな。

>[雪姫 (・・)]
 いるだけ? >ZXTV版大首領

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 メタ事情がいつもの尺の都合だったら、真ゼロ大帝(※TVの方)オチぐらいはやっているからなぁ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アマゾンのラスボスなんだけど、アマゾンが一方的に物理切断して戦闘終了っていう、再生怪人の扱いより酷いオチ。

>[雪姫 (・・;)]
 えー。

>[風花 (・・;)]
 はやすぎ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 宇宙クジラは、マジで詳細が出てないんだよねぇ。
 地球外生命体が居たぞって言って、大騒ぎ&混乱させただけで、結局何なんだ、コイツは? 止まりだからねぇ。

 あ、形容は、羽根が付いたクジラと思われ状態。

>[はぐれ (ーー;)]
 化石からの推測だから、何処まで正解だか分からんヤツだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。

 でー、だー。

>[はぐれ (・・)] [風花 (・・)] [雪姫 (・・)]
 「「「??」」」

>[鈴奈 (`□´)]
 航海水上ライオン連合が伏線であってたまるかっ。

>[はぐれ (ーー;)]
 えとー、事情どぞ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライオン連合自体、第二期OPの空耳アワーネタなんだけど

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そりゃ伏線も何もあったもんじゃないな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 実を言うと、その部分(冒頭サビ)は、正式な歌詞が無いから。
 ※公式に歌詞とされているのはその後の「正しい引き金を引いて~」以降で、サビはボーカル無し

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[風花 Σ(・・ )] [雪姫 Σ(・・ )]
 「「えー。」」


ヒロト
 別パーツで作れるの、凄いよなあ。
 私には縁が遠い技術。


タイム・汗
 あはははは……。
 ペイントには、レイヤー機能って無いですからね。


きりたん・呆れ
 ちなみに観風さんは、普通に撮った写真に書き込む遊びもしてます。


観風・照れ(なでなで、むぎゅぅ)
 もー、何時まで拗ねてるのさー。


きりたん・伏せ目(むぎゅぅ)
 別に拗ねて無いですー。
 ついなは曲以外にも出番が有るのにとか、8月と9月は記念日が有るから私の出番は厳しいなとか、全く気にしてないですし。


ついなちゃん・困り
 思いっ切り気にしとるやないの。


ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 東北スネたんだー!
 すねたんー!


きりたん・呆れ(むぎゅぅ)
 スネたん言わない。
 がおー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い(ジタバタ)
 きゃー!!
 はなしぇー!!


ヒロト
 初めて買ったボイロだし、もうちょい活躍させたいとは思ってるんよ。
 ……実は水曜のノリで金曜にも何か出来ないかと先々週辺りから考えてはいるんだけど、収録する気力が残らず連敗中だったり。
 

カナメ
 コラコラ。
 そこは頑張ったげなさいよ。


カオス
 今週はどう為っかな?
 で、はぐれさんのは缶コーヒーか。


ディアン
 おやおや。
 この時期ですと、水分補給としては厳しいかもしれませんね。


メア02・伏せ目
 罠、作ろう。


メア01・笑顔メア03・笑顔
 おー!
 おー!


エヴァ
 ふふ、メアちゃん達も張り切ってますね。


ヒロト
 検索したら、ストッキングだったりペットボトルのケースだったりと、割と種類が有るっぽい?
 ……ペットボトルの方法、十数年前にスズメバチ用のトラップとして似た様なのが紹介されてた記憶。


タイム・汗
 それこそ、放置したら危ないって事なんでしょうね。
 日本平動物園の休止情報、山頂の施設(元爬虫類館だった場所)は大丈夫っぽいのが謎だったりします。


カナメ
 オートチェアは無理でも、徒歩なら登れるのかしら?
 

ヒロト
 広場の現状も気に為るよなあ。
 ……ヤバい、どんどん行きたい欲が。


カオス
 今の時期だと夏休み特有の混み具合に飲み込まれっから、行くなら覚悟してけよ?


ディアン
 おやおや。
 TVSPでの実質的なラスボスは、暗闇大使でしたね。


タイム
 サザングロスには為りませんでしたが、時空破断システムを操る強敵でしたよ。
 宇宙クジラは映画本編での扱いを待つとして、航海水上ライオン連合については然もありなんで。


ヒロト
 だが待って欲しい。
 ジェダーク社のエンブレムは獅子だ。


カオス
 だから何だよ。


ヒロト
 まあ、それは兎も角。
 該当の歌詞は2番途中の「1つ怖気付いて後悔する将来よりも~」って部分っぽい。


カナメ
 あー、順番が入れ替わってたのね。
  
  
カオス
 アニソンあるあるだな。  

拍手[0回]


ヒロト
 アマプラでシン・仮面ライダーの配信がスタート!
 やっぱり良い作品だよなあ。


タイム
 俺的には、ハチオーグ戦が好きです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 流石に直描きはねぇ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 最初から「描いてあるオフダ」ぺたーだから、直はないんだよなぁ。
 そも、直出来るのって、タゲがタゲだから”1人”しか居ないし~。

>[朱美 (ーー)]
 特権というか、あっちの独占事項じゃね? って扱いだからねー。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[黒はぐれ (ーー)]
 そこのおばちゃんネタだから。

>[れたす (ーー)]
 きゅ。
 ⊃[ナットク]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 うー。

>[はぐれ (ーー;)]
 天候はまったくで。
 梅雨明け発表(※7/20)も出たから、加速しか無いんだよなぁ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[デバン]⊂

 ※麦茶入り水筒

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 それくらいは無いと、もーねー。

>[朱美 (^^;;;)]
 カブトムシとクワガタは、夕方に仕掛けて、翌日の明け方に捕獲だね。

 兎に角、日中は居ないというか、むしろやばいかも。
 誰かが仕掛けていった捕獲用の蜜に、スズメバチが群がって大騒ぎになった事があったからねー。

>[はぐれ (・・;;)]
 スズメバチの集団って、下手な怪談よりやべぇオチじゃねーか。

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スライダーは……んー、山の地盤が脆いかも。
 去年の台風以降、スライダーとチェアの休止と一緒に、山頂の広場と(そこに通じる)山道も封鎖状態になっているから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、山崩れを起こしたら、それこそ大惨事だからなぁ。
 こりゃ、11月でも山頂に行けるかどうか、見通し自体が不透明だな。

>[れたす (^^)]
 きゅー♪
 ※ターザンロープ

>[鈴奈 (^^;)]
 好評で何より。

>[朱美 (^^;)]
 ライスピはやっとクライマックスに入ったのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 多分。
 でも、ホント長いよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 とりあえずはTV版じゃないんだから、何かしらのケリは付けてほしいところだねぇ。>大首領

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、TVのは「結局、何だったんだ?」で、永遠の謎状態だからなぁ。
 ※似たような例:鳴滝

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレも未だに答えが出てないからねぇ。

>[朱美 (・・)]
 種は劇場版決定がかなりの偉業?

>[鈴奈 (ーー;)]
 偉業というか、よくは知らないけど、重大発表後の反応で「18年ぶりに伏線回収」とか言ってたから、こっちも投げっぱなし事案があったんじゃね? としか。

>[朱美 (^^;)]
 おいおい。

>[はぐれ (ーー;)]
 OPは半分スルーしでかすマヌケやったから、手元にある23,24話の映像見直したけど……5号、4号だったか、アレは。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 魔女のOPは、第1部からそうなんだけど、話の展開に応じて、ところどころ変わっているから。
 で、肝心なところは23,24共に変化なし?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。


ヒロト
 ふむ、最初から別パーツとして制作してるんねえ。
 鈴奈さんの身体に直描き出来るのは一人だけってのも納得。


きりたん・呆れ
 ちなみに観風さんの場合、自身や分霊を使って描き込む事も多いですよ。
 その様子も含めて、マスターと愉しまれてます。
  

観風・照れ
 にゃー!?


ついなちゃん・困り(なでなで)
 うん、その辺にしとこうな? 

 
きりたん・伏せ目(ムスッ)
 だから、別に拗ねてませんー。


カナメ
 この時期の外遊びだと、水分補給の準備は必須よ。
 家族用の大きな水筒を持って行っても、帰る頃には空なんだから。


ロゼ・伏せ目笑い
 麦茶ね、お外で飲むとね、すっごく美味しいんだよ!
 だからね、いっぱい遊んでからね、いっぱい飲んじゃうの。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあき、じゅーちゅもちゅきー♪


メア01・笑顔
 私もー。


ディアン
 おやおや。
 カブトムシやクワガタの罠は、仕掛けない方が良さそうですね。


メア02・伏せ目メア03・汗
 えー。
 仕方が無いってー。


カオス
 確か森の中でも、樹液の争奪戦が起きてるって話だかんな。
 そりゃあ、スズメバチ共も引き寄せられるってもんだぜ。


エヴァ・汗
 公園で見掛けたら、子供達が近付かない様に気を付けないといけませんね。
 オートチェアやスライダーの現状は、分かります?


ヒロト
 うーん、公式サイト内の園内マップで軽く触れられてる程度だなあ。
 ……あかん、直る前に一度行って現状を確認しときたい欲が。


観風・伏せ目
 それ、子供達の前で言ったら確定に為っちゃうから注意してね?
 ZXTV版の大首領って、あの髑髏だっけ。


タイム
 ええ、戦う事無く姿を消した、アイツです。
 種での伏線回収は「宇宙クジラ」の事かと。


ヒロト
 私も作品解説を読んでた時にチラッと見掛けた程度だから、詳細は分からず。
 確か木星で発見された、地球外生命体の証拠って言われてる化石だったかな。


カナメ
 本編では殆ど触れられなかったわね。
 水星の第二期OPだと、早々にクワゼロが出てたらしいわ。


ヒロト
 色々と仕込まれてたんだよな、私は完全に見落としてた。
 ……実は航海水上ライオン連合も、続編の伏線とかだったりする?


カオス
 あってたまるか。


タイム・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

ヒロト
 ティアキン、コログの森を解放。
 ファントムガノン、恐れるに足らず!
 
 
タイム・背
 そりゃハートも増えて防具も強化されてますし、マスターソードも装備済みですからね。
  
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
えーと、痩せた?

>紅桜
小型化を言い換えるとある意味そうなるが、少し不健康にも聞こえるな。
あとガチャポンのカプセルは意外とサイズ差あるが、まあ多分よくあるタイプか。

>シリアル
値段上がると結構大きいのありますよね。
側面棚はどの道こっちでは採用できそうにないですか。

>観空
部屋が無理だからねぇ、ホント寝るスペースくらいしかないし。
足元の段ボールとか片付けないとって思っててもあんまり手が出せず。

>紅桜
ゲームか絵かどっちかを落ち着ければまだ時間できるが、相変わらず気が向いたらすぐそっちやってしまうしな。
で、夏バテには塩分水分両方いるが、OS-1とか最近普通に売ってるが気軽に飲むものではないな、アレ。

>シリアル
緊急時のアイテムなので普段から飲んでると腎臓に結構ダメージ入るんですっけね。
こういうのにお世話にならないよう、普段から体調管理は大事ですか。

>観空
熱は脳にダメージ入るからねぇ、怖い怖い。
クーラーはもう朝から付けっ放しで良い気もする。

>紅桜
明らかに人が耐えて良い温度は超えてるしな。

>観空
暑くていいのはこういう事する時だけだよねぇ(むにむに

>紅桜
確かにそうだが、暑さの種類が何か違うがな。

>シリアル
熱を持つのは変わらないんですけどねー。

>観空
色々発散するためのアレコレで暑くなるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
バネ盾とかあると確かに楽かもね~、今作盾のおかげでどこでも弓集中できるの強いし。

>モーシル
獣神弓とキース目玉を常用できるレベルになってからはカモでしたけど、それまでは工夫してましたね~。
あと単純に体力が高いわりにドロップが渋いので、武器が揃ってない内はあんまり挑まない方が良いかも知れませんね~。


ヒロト
 そらもう、全体的にガリッガリ。
 特に足とか殊更に短く為っちゃって。


タイム・背・怒
 短足言わない。
 接続方向が変わっただけで、長さ自体は変わってませんから。
 
 
観風・伏せ目
 尚、接続部分がWボールジョイントに変わったんで前より動く様には為ってる模様。
 ガシャポンのカプセルは、、大体5×5cm位?


ヒロト
 ん、私が持ってる小さいカプセルだとソレ。
 ガンダムのアンサンブルとか入ってたのは、これよりも一回り大きいの。


カオス
 カプセルと言えば、上下が繋がってて止め口が付いてるのと遭遇した時は軽く衝撃を受けてたぜ。
 ヒロト的には、上下が完全に分かれる世代だったかんな。

 
エヴァ・汗
 新しいカプセル、開けるのに随分と苦労してましたよねー。、
 繋ぎ目がテープでグルグル巻きに為ってたんでしたっけ?


ヒロト
 ん、そのままだと販売機内で開いちゃうのかもしれんけど、アレは酷かったよ。
 側面棚は、やっぱり無理と。

 
タイム・汗
 まあ、先ずは置く場所を整えてからでしょうね。
 ヒロトの方は、少しだけ掃除をやってました。


ヒロト
 扉への導線が塞がっちゃってたんで、ガサゴソ調整。
 経口補水液は、数日前に飲み過ぎると危ないって話がTLに流れてた記憶。


観風・伏せ目
 スポドリと同じで、ガブガブ飲むのは危険だろうねえ。
 夏の暑さは普段の食事と温度管理で乗り換えたい所さん。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 既に扇風機だけじゃ太刀打ち出来ない気温が続いてるもんな。
 だからか観風の身体も、すっかり弱い部分が蕩けちゃってるし。 


観風・照れ(プルプル)
 んぁ♪
 それは、、身体が、火照っちゃったからぁ♪


ヒロト()(ぐにゅぐにゅ、こりこりっ)
 ふふ、それじゃあ今夜は、氷を使って責めてあげようかなー?
 特にこの辺りは、存分に。 


観風・照れ(ガクガクガクガクビグンビグン)
 ~~~~~~っ!!


タイム・背
 はいはい、此処に氷は無いですからねー?


カオス
 ほー、バネ盾でも空に跳べるんだな。
 単体で使うより便利そうだぜ。


エヴァ・汗
 ドロップの渋さは、単独属性のグリオークを数体倒した段階から実感してるみたいです。
 防具強化に肝が必要なんですが、、今は武装も目玉も減ってますし、再戦するのはずっと先だと思います。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日