廃墟の語り場 05:私信語り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19

ヒロト
 何となくウズラの卵を買ってみたんだけどさ、コレ割るの難しくね?
 割ろうとしたら、殻がバラバラに。


タイム
 ゆで卵にしちゃうのが無難かもしれませんね。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 ネタ出しは、ガチで無理な時は無理だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 ネタ電波は気まぐれすぎだし。

>[ファル (・・)]
 マッ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 意味もなく突然ネタを卸してくるというか、ぶん投げてくるガチで謎なヤツ。
 今は沈黙中だけどね。

>[スー (・・)]
 ツール(AVIUTL)は、バニラ(※標準仕様)なせいですかー?

>[はぐれ (ーー;)]
 大体そー。
 既にMP4(映像)とMP3(音楽)が基本化しているんで、プラグイン(※拡張パーツ)入れんと厳しいからなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 いつー? >マキ誕

>[はぐれ (ーー;)]
 今週金曜日(15日)。
 なので、突貫もしくは、バタバタ作業で詰めないと、間に合わない何か。

>[ファル (・・;)]   [スー (・・;)]
 マッ~。
 おいおいー。

>[はぐれ (ーー;)]
 雪姫の「お姉さん」はそだな。
 お子様組では、実質年長だし。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー)]
 風花と翔矢とかと、遊んでくれてありがとーで。

>[雪姫 (^^)]
 はーい。

>[ファル (・・)]
 マッ?
 ⊃[ないの?]⊂
 ※出番

>[黒はぐれ (ーー;)]
 無いというか薄い方だな。
 そこのおばちゃんより1つ踏み込んだぐらいのネタがお約束化しているから。

>[スー (ーー)]
 あっち側で、旦那が本当に以下略ー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ファイヤースコードは、10秒で確定しそうだけど……超全集購入って、何やっとるねん。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくで。

>[はぐれ (ーー;)]
 只、紙媒体は分かる。
 結果的にタワー化しているけど、それはそれで欲しいからなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 アウト?

>[鈴奈 (ーー;)]
 後で嫁にしばかれたら、そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 アブゴメスはー……んー、そこまで考えていたかは分からんけど、地獄大使の誘導も入っていたからねぇ。

>[スー (・・;)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アブゴメスに博士の誘拐指示(※ホテルに居るから誘拐してこい)を出した時はライダーと戦闘中で、両方に聞こえるように言ってたから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、ドコ行くかさえ分かれば、ライダー側は準備して待ち構えるわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 そーやって、滝がアブゴメスを(変装した)本郷さんの方に向かわせたけど、博士保護担当の滝の方に別行動の戦闘員が張り付いていたと思われ。

>[スー (・・)]
 ちなみに、おやっさんは出番あったんですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あるんだよねぇ。
 まったくの別行動だけど、誘拐指示より前に拉致されていたり。

>[雪姫 Σ(・・ )]   [ファル (・・;)]
 えー。
 マッ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ティアキンは、おひおひなんだよねぇ。
 ちなで、対コーガ様だと変装していてもモロバレなので、ブループリント取得ミッションは殴り合い不回避。

>[はぐれ (ーー;)]
 やっぱ腐ってもいうか、ギャグ属性キャラでも、イーガ団トップかー。


ヒロト
 現状、きり金が一番ネタ出しに苦労してる感じ。
 とは言いつつ、他の二つもドッコイドッコイかな。


観風
 AVIUTLは、ほぼバニラ?


タイム
 いえ、MP4での出力プラグインを始め色々とカスタマイズされてますよ。
 但し、その中に読み込み用のプラグインが無いだけで。


カオス
 んで、今回も導入されないままでマキ誕動画の制作中か。


ヒロト
 多少の制限は掛かるけど、今までみたいなカバー動画を作るだけなら今のカスタマイズで大丈夫だったからさ。
 でもボイロ動画を作るなら、やっぱり必要だなと。


きりたん・伏せ目
 何にせよ、今はマキさん用の動画です。
 ちゃんと私の動画では、完成報告させて下さい。


ついなちゃん・困り
 ウチの方は、応援に為りそうやわぁ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 やっぱり、先月と同じ流れに為りそうですね。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 私信中はね、おうち公園でね、皆で遊んでるよ!
 きのーは、たーだんしたー♪


メア01・汗
 カナメママと、ディアンパパも不参加。


メア03・照れ
 あの二人はー、お外で盛ってるからー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」(ペチン)
 盛ってる言わない。


カナメ
 気付いたら、参加しないのが普通に為っちゃってたわねえ。
 そろそろ顔を出すべき?


ディアン
 おやおや。
 私信が終わるまで、我慢出来ますか?


カナメ(もじもじ)
 え、あ、それは~。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 別に私達程度の濃さだったら、私信中に発散してくれても良いんよ?


観風・照れ(ピクン)
 にゃあっ!?


タイム・背
 コホン、コホン。
 超全集を買った感想は、どうです?


ヒロト(むぎゅぅ、すりすり)
 もうね、懐かしさと情報量で大満足。
 これで1000円超えないんだから、買って正解だったなって思ってる。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 か、紙媒体は買うの?


ヒロト
 んー、あくまでお手頃値段が見付かったらで。


タイム・背・汗
 あははは、安くても電子版の数倍はしますからねー。
 アブゴメス回のオヤッさん達は、後で揉めてそうだなと。


エヴァ
 えっと?


タイム
 別のツアーで旅行中に拉致されちゃいましたから。


カオス
 あー、そら面倒だな。
 さて置き、ティアキンでイーガ団入りしたのはコーガ様をぶっ倒した後だったんで、そのイベントは未消化だぜ。


ヒロト
 変装が必要なイベントは概ねクリアしたけど、一般人に変装して歩き回ってるイーガ団と普通に会話出来るのが面白くて、ちょいちょいイーガ団姿で歩き回ってたり。
 身内の反応も、色々と確かめたいな。


タイム
 現状、監視砦に居る人達にしか見せてませんからね。
 ちなみにプルアさんには呆れられて、ジョシュアさんには怒られました。

拍手[0回]


ヒロト
 古の勇者の魂、まさか一段回目すら強化出来ないとは。
 
 
タイム・汗
 ヒノックスの肝、集めましょうね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
移動と攻撃両方で使えますしねぇファイア。

>紅桜
基本足回りが楽なコピー好むな旦那様。
逆に回避が使えないタイプのコピーは少し苦手だったか。

>シリアル
そう言えばガードが強い代わりに動けないコピーありましたね。
強化コピーに関しては流石に全部+は付けませんでしたっけ。

>観空
流石にやり込みの域になってくるしやらなかったねぇ。
今後遊ぶゲームに関しては、多分当面スターフィールドとかやってると思うんで抜け出せなさそう。

>紅桜
ボリュームありそうなゲームだしな。
そう言えばDLC繋がりでティアキンだが、DLC無いらしいな。

>シリアル
元々完成してるゲームなのでこれ以上は無いって事みたいですね。

>観空
マスターモードくらいは欲しかったけどまぁ仕方なし、のんびり遊ぶには丁度良いけど。
んで東急ハンズ行ってみたけど、ミニチュア系の家具はメガミデバイスには小さいかなーって感じ。

>紅桜
もっと小型の、半分くらいのフィギュアでもないと組わせるのは難しそうだったな。
後ついでにコーヒー関係の商品見てたりしていたが、相変わらずコーヒー好きだな。

>観空
好きだし飲み過ぎない程によく飲んでるからねぇ。
こっちの方はいくらでも良いんだけど(むにむに

>紅桜
むしろ搾られんとワシらの行動に影響出そうなくらい溜まるのだがな。

>シリアル
張るとちょっと辛い所ありますもんね。

>観空
そう言う身体にした責任はとる方向。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
本社内に普段はどう使ってるか分からないワープがあるのって、何なんだろうね~?

>モーシル
メタ的にはRPG的な迷路要素なのは分かるんですけどね~。
部署ごとの連絡や応援とかに使ってるんですかね?


ヒロト
 64のファイアファイアも似た形の突撃方法だったけど、アッチは使用後の隙がデカくて扱い難かった思い出。
 回避が出来ないのは、アイスだっけ?


観風・伏せ目
 一応、アイスでも出来た筈だよ?
 確かヒロトの観てた実況動画でも触れてたし。


タイム・背・汗
 ヒロト自身は成功した試しが有りませんでした。
 で、ティアキンについては漸く全部の祠をコンプリートした所です。


カオス
 根っこを頼りに探してたけんが、一つだけ見付からずに困惑してたな。
 ネットで確認したら雷鳴の島のを見落としてたぜ。


エヴァ・汗
 雲を晴らすイベントを行わないまま進めてたので、場所が分かってからも辿り着くまでに苦労してました。
 DLCが無いと名言されてしまったのは、やっぱりショックですか?


ヒロト
 そりゃまあ、何かしらの追加要素は来るだろうって思ってたからなあ。
 と言いつつ現状の内容すら、未だ遊び切れてないけれども。


タイム・汗
 メインシナリオも、止まったままですもんねー。
 小物については、サイズが合いませんでしたか。
  
 
ヒロト
 ちなみにコッチはガチャに再チャレンジして、無事に大型モデルが追加されてたり。
 売り切れるまでに、何とか缶詰を当てたいなあ。
 
 
観風・伏せ目
 尚、横から覗いたら大型モデルばっかりで軽く絶望した模様。
 ヒロトの飲み物は、安定の麦茶ー。
 
 
ヒロト(ぐい、むぎゅぅ)
 何だ彼んだで慣れ親しんだ味。
 そして夜に味わうのは、コッチ。


観風・照れ(ピクン、むぎゅぅ)
 あっ……♪


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ……ふふ、御馳走様。


観風・照れ(すりすり、ぎゅぅ)
 ……にゃふ♪


タイム
 はいはい、続きを味わうなら別部屋でお願いしますよー?


カオス
 RPGだから仕方が無いけんが、普段遣いするには複雑過ぎるよな。
 ああ、地味に不便なのだとセキチクジムもか。


エヴァ・汗
 あはははは、、透明な壁、ですもんね。
 ゲーム同様に完全に見えなかったら、移動するのが大変そうです。

拍手[0回]


ヒロト
 今期アニメはファフナーBEYONDを視聴してたり。
 それも、残す所は数話。


タイム・背
 大体の流れは先行公開時の感想で知ってますけど、やっぱり実際に観るのとでは違いますね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [イリス (・・)]
 まず詰めるとしたら、何処?

>[鈴奈 (ーー;)]
 個人差がありまくりだけど、とりあえずは、PC強化して、編集周り、特にエンコードだーね。
 ネタ出しとかは、「短縮出来ねぇよ」オチだし。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[イリス (・・)]
 締め切りを長くもなく短くもない微妙なところで切るのは?

>[鈴奈 (ーー)]
 あー、ソレも良いねぇ。
 只、うちのは泣かせるんじゃなくて、発狂(バーサーク)させて自爆するヤツだけどね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 姉としての立ち回りは、うーんかな。
 うちの場合、ほとんどが一人っ子なんで、先輩後輩ポジだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 家族内でお姉ちゃんしてそうなのは、理香ちゃんぐらいだからなぁ。
 あ、うちのは、姉弟なのを理解しだしてきたばっかりだから、当分先……だけど、行動がバラけているから、衝突少なめ。

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、誰かさんは、弟じゃなくて、親に物理で凸するのが多いからねぇw。 >衝突

>[イリス (・・;)]
 科学とかは、最初から悪用するために作った訳じゃないのもあるよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あるよー。
 只、ソレに目を付けた連中が、ショッカーとか黒十字とかなんで、あんな事にーって話もあるから。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホイッスルは、変身時のモーション周りを読み間違えたかな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さもありなんだねぇ。

 ブルースワット本編はメタ事情で保留。
 ※コレ書いているのが5日(※放送前)だから >メタ

>[はぐれ (ーー;)]
 着化10秒説は、まったく当てになってねぇな。
 まぁ、要出典な時点で、ガチの「ドコ情報だよ?、ソレ」なんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 出処不詳のまま、「10秒」だけが独り歩きしていたんだろうねぇ。

>[イリス (・・;)]
 本郷さんを待つのに普通にしていればいいのに、なんでわざわざ変装したの?

>[はぐれ (ーー;)]
 一応の防犯対策じゃね。
 カメレオン男(*1)が来たときには、すでに箱は開けられていて、中身の地図は空っぽ(*2)なんで、本物の博士と研究員が(ピー)される恐れもあったからなぁ。

 (*1)「死神カメレオン」は放送タイトルで、正式な怪人名はこっち(カメレオン男)
 (*2)すでに本郷が持ち出した後なので

>[鈴奈 (ーー;)]
 基本的に改造されてない人間を下に見ているんで、躊躇なく(ピー)する事もあるからねぇ。
 ※例:クモ男の最初の実験台にされたモブA

>[イリス (・・;;)]
 うわぁ。

 ミミックはショッカー側って?

>[はぐれ (ーー;)]
 (宝)箱を開けてびっくり、中には仮面ライダーが!
 で、時間的には本日の怪人処刑タイムだから。

>[イリス (・・;)]
 あ~。(納得)


ヒロト
 残念、確かにその他諸々の作業時間は掛かるけども、その「短縮出来ねぇよ」が一番という。
 それと個人的な改善点だと、そろそろMP4とMP3をAVIUTLに読み込める様にしたい所さん。


観風
 標準じゃ出来ないんだっけ?


タイム・背・汗
 はい。なので月1の総集編も、AVIで再出力してから読み込んでます。
 フリー素材も上記二種が多いので、ソッチの意味でも読み込み可能にした方が良さそうです。


カナメ
 で、そんな話をしてる内に時間が過ぎて、そのまま作業に入ると。


きりたん・伏せ目ついなちゃん・困り
 マキさんの誕生日まで残り一週間ですよー。
 ここまで何の準備も出来てないんは珍しいわあ。


ヒロト
 むう、曲をどうするかで迷っている内に、このザマだったり。
 取り敢えず、来週のつい水までには作る事を目標にしとくかな。


カオス
 それでも十分にギリギリだけんが、当日前に出来ればマシか。


ディアン
 おやおや。
 どちらにしろ、来週のついなついげき水曜日のネタも決まりましたね。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、向こうでお姉さんだと、雪姫さんのイメージです。


カナメ(なでなで)
 何時もコッチの子達とも一緒に遊んでくれてありがとねー。
 そんな訳で、10日は雪姫ちゃんのお誕生日よ!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとうー!
 おめっとー! 


観風・笑顔つ「ハートのチョコがいっぱい乗ったホワイトケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べてねー♪


きりたん・ふせめわらい
 おめでとうございまーす。
 で、私達の出番が取られた件について。


ついなちゃん・笑顔
 今回は変則的やったし、しゃーないって。
 あ、おめでとうな!


ヒロト
 おめでとさんっと。
 鈴奈さん、と云うか観空さんの家庭だと九識ちゃんがお姉ちゃんしてるなと。


タイム・背
 コッチは私信の内容がアレなので、目撃する機会が減ってます。
 ブルースワットは後で確認して貰うとして、ファイヤースコードの10秒は正しい情報でした。

 
エヴァ・汗
 えっと、この事を確認する為だけに、電子書籍版の超全集を買ったんですよね?


ヒロト
 ん、前々から欲しかったし値段もお値頃だったから。
 ……でも正直、紙媒体でも欲しいな。


カナメ
 アンタも大概クラシックよね。
 立花さんとルリ子さんの変装は、博士の安全を考慮したんだと思ってるわ。

  
タイム・背
 ちなみに博士に変装するって作戦はアブゴメス戦でも行ってますが、コッチは早々にバレてしまい本物の博士が滝さん共々拉致されちゃってます。
 ライダー陣営の変装だと、カメレオン戦でも披露した戦斗員も御約束です。


観風・伏せ目
 大体は潜入先で正体バレ~。
 ヒロトも、ティアキンで実行中~。 


カオス
 あー、イーガ団装備か。


ヒロト
 尚、コッチでは正体がバレないまま幹部試験まで受けれる上に合格しちゃってたり。
 その上、試験官の幹部前で変装を解いても正体がバレずという。
 

ディアン
 おやおや。
 流石はイーガ団の幹部、優れた慧眼の持ち主ですね。


カオス
 嫌味か!

拍手[0回]


ヒロト
 むう、また水曜日の更新を飛ばしちゃった。
 総集編が有る週は厳しいなあ。


タイム・背
 当日に全部やろうとするからですよー?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
まあ基本的にどのコピーも攻撃連打なんであんまり変わりはないかも。

>紅桜
ボス戦はターン制的なアクションだったから、その辺無視して継続ダメージ与えられるファイア系列が便利だったな。
この前も言ったがハンマーやソードみたいな極端のを除くが。

>シリアル
アレを考え始めると戦闘力だけなら他いらないレベルで強いですからね。
スターアライズはこっちも買っては無いですか。

>観空
他ゲーで忙しくてねぇ。
特に今はクリアしたAC6をちまちまと遊びつつスターフィールドがっつり遊んでるし。

>紅桜
いくらでも時間食われるな。
そう言う訳だからポケモンSVのDLCも先延ばしか。

>シリアル
DLC枠だとサイバーパンク2077のDLCも今月なので本当に忙しいですよね。

>観空
大型アプデでプレイそのものに大きく変更が入るから新鮮な気持ちになりそう。まだストーリークリアできてないけど。
虫フィギュアはー……調べるのちょっとアレなので、何とも。

>紅桜
特に苦手と言う訳でもないが、あまり直視したくないのも確かか。
ミニチュア系に関しては外回りの仕事中にサボって東急ハンズにでも見に行こうと思っていたが、忘れてるな。

>シリアル
まだ外が暑くて外回り早く終わらせたい気持ちだけが強かったですもんね。

>観空
涼しくなるのはいつの事やらねぇ。
こっちは毎晩熱くて良いんだけど(むにむに

>紅桜
心身両方の熱さは年中変わらんな。

>シリアル
今の時期は流石に水分補給多めですけどね。

>観空
その点は嫁たちから吸えるんで私は問題なし、吸った分補充させるの大事だけど。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
よく考えたらごみ箱漁らせるジムって何なんだろうね?

>モーシル
絵面的にちょっとイヤですよね~。
ドット絵時代なのでその点は緩和されてましたけど。


ヒロト
 ん、ファイアの継続ダメージは頼もしかった。
 私もボス戦で頼りにしてたもんなあ。


観風・伏せ目
 特に最終段階のドラゴニックファイアは、外見も好みだった模様。
 そう言えばヒロトは結局、コピーを殆ど強化出来てないままだね。


タイム・汗
 普段使いするモノを強化するだけで、満足してしまった部分もあります。
 スターアライズは、コッチも未購入です。


カオス
 その頃は、Switchを持ってなかったかんな。
 3DS系も本編は長らく離れてたけんが、カービィハンターズは遊んでたぜ。


エヴァ
 そのソフト、Switch版も後で買われてました。
 ポケモンSVのDLCを遊ぶのは、何時に為るんでしょうね。


ヒロト
 あー、祠をコンプしたらメインの方を進める予定だから、その後?
 でも先にマリオの新作を遊ぶかも。


観風
 ニンダイを観て、遊びたい欲が増したそうな。
 暑かったり疲れてたりして帰りの寄り道が省略されるのは、ヒロトも同じ~。


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 一時的かもしれんけど、コッチの夜は体感的に涼しく思えて来た感じ。
 これなら、散歩もし易くて良いね。


観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 ぁん♪
 今日は、どんな姿で、、歩かせて、頂けるのですか?


ヒロト(もにゅもにゅ、ぐにゅぐにゅ)
 ふふ、そうだねえ。
 後手拘束は当然として、、この辺りが丸見えに為る様にハサミを使ってから、かな?


観風・照れ(ビグンビグン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、行くならさっさと出てって下さいねー。


カオス
 ゴミ箱並んでるシムって、冷静に考えるとシュールだよな。
 方や、ワープで移動すんのが普通のジムまで有るしよ。


エヴァ
 あそこは、シルフカンパニーの御膝元って事情も大きい気がします。

拍手[0回]


ヒロト
 武者烈伝の単行本を買おうか、今更に為って悩んでる人。
 当時、最終回の周辺だけ読み損ねたんだよな。
 

タイム・汗
 丁度、ボンボンから離れた時期でした。
 もう数ヶ月読めば良かったのにと、今更ながら思います。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ジャスト回避したらほぼ確定ダメージ通りますしねぇ。
にしても初3Dアクションのカービィであそこまでの出るとは流石と言うか何と言うか。

>紅桜
2Dアクションのイメージが強かったがこれで変わるかも知れんな。
マリオみたいな3Dと2D両方新作を出していくスタイルになるのだろうか。

>シリアル
そのマリオの次の2Dアクションは実は結構久々の新作みたいですけどね。
ところでグルメフェスは買いはしてませんでしたっけ。

>観空
その頃プラモにドハマりしてたから時間とお金がねぇ。
旬も過ぎちゃったから買うのはないかも。

>紅桜
ああ言うのは勢い大事だろうしな。
で、虫は一応大丈夫な方だと思っていたが、余り見つめると流石に少し堪える所は堪えるか。

>シリアル
ゲームで慣れてる気もしましたけどアレとは別枠みたいですね。

>観空
何かよく分からないけど別判定みたい。
んでログハウスのミニチュアみたいなのは、夏休みの工作とかで作ったような記憶が。

>紅桜
そう考えるとかなりのロングセラーだな。
確かに手軽に作れて見栄えも良いから人気なのは分かるか。

>シリアル
何かしら手先を動かして遊びたい人向けの商品ですね、できる物もきれいですし。

>観空
インテリアに丁度良しだねぇ。
手先を動かして遊びたいなら今ん所こっちが真っ先に上がるけど(むにむに

>紅桜
旦那様なら確かにそうなるだろうな。

>シリアル
手先だけじゃ済まないのも同じでしょうけどね。

>観空
多分全身運動。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ポケモン初代からジムごとにギミック色々あるけど、毎回特色考えるの大変そうだよね~。

>モーシル
どれも個性の塊なので、キャラの特徴付けにもなるから大事ですもんね~。
ACは今までで一番スタイリッシュかも知れないので、遊んでて楽しいので今後もちょくちょく遊ぶ方向になりそうですね~。


ヒロト
 レンジャーのカウンター攻撃が、これまた強いんだ。
 他のカウンター攻撃は、、どうだったっけ?


観風・伏せ目
 流石に記憶があやふや~。
 今後のカービィがドッチの方向で行くのかは気に為るよね。

  
ヒロト
 ん、私的には次も3D系が出てくれたら嬉しいな。
 カービィの新作だと、コッチはWiiDXの購入を断念してたり。


タイム・汗
 体験版は割と楽しんで遊んでましたが、予算と時間の都合で買えませんでしたね。
 そしてポケモンSVのDLCも、購入は暫く先か無しに為りそうです。


カオス
 未だにハイラルを流離ってやがるかんな。


エヴァ
 えっと、今は地下の根を参考に地上の祠を埋めてます。
 残り10個で、コンプリートです。


ヒロト
 場所が分かっても、行った先で見付からない祠もチラホラ。
 虫のフィギュア、缶詰に入ってる方はどうなのか気に為る所さん。


観風・伏せ目
 小さい分、控え目に為ってるんじゃない?
 尚、再挑戦しには行ってない模様。


タイム・背
 行けない距離じゃないですが、行く機会が無いんですよねー。
 ヒロトが小学生時代に作ったミニチュアだと、空き箱を使った物が多かったです。


ヒロト
 ミニチュアと呼べる程、しっかりしたモンじゃ無かったな。
 BB戦士やSDフルカラーに触れてたから、それの秘密基地っぽいのを色々と。
 
 
観風・伏せ目
 その辺り、子供達にも受け継がれてるよねー。
 秘密基地に増設されたタイム用の格納庫もだし、自宅でもぬいぐるみの部屋を収納棚に作ったりとか。
 

ヒロト(するり、さわさわ)
 手作りの家具も並んで、どんどん手が加えられてるよな。
 ともあれ、私が手を加えるのはコッチ~。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 今日は、私の何処を弄ぶつもりなのさぁ♪


ヒロト(もにゅもにゅ、こりこり)
 ふふ、そうだねえ。
 暑い日が続くし、水鉄砲を使った脅迫プレイでも愉しもうかな?


観風・照れ(ビクビクン)
 ぅ、ああっ♪ 脅して、恥ずかしい事させるつもり、なんでしょ♪
 そうやって、発情させて、、私の自尊心、ヒロト好みに躾けられちゃって♪


ヒロト(ぐにぐに、きゅっきゅっ)
 ん、正解♪


観風・照れ(ガクガクガクガクッビグンビグン)
 ~~~~~~~~!!


タイム・背
 はいはーい、続きは別部屋で愉しんで下さいねー。


カオス
 それでも序盤のジムリーダーは内装だけで、そこまで複雑なギミックは無かったな。
 初代だと、凝り出すのはマチスからか。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 あのゴミ箱漁りは地味に大変だったらしいです。


拍手[0回]


ヒロト
 噂のキョウリュウレッドに惹かれて久方振りにキングオージャーを視聴。
 先ず、未だにファンタジー世界だった事に驚いてる。


タイム・汗
 そして、敵がとんでもない強さに為ってるんですけど!?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [菘 (ーー;)]
 ショートとはいえ週3と月1のカバー曲で、修羅場が加速しただけな気が。

>[鈴奈 (ーー;)]
 本数ならそうだけど、ショート2本の構成はサクッと出来るレベルだからねぇ。
 おまけに、ショートは義務じゃなくて、全部参加自由枠だから、飛んでもごく一部以外は問題ないからねぇ。

 お天気は、あー、うん。

>[はぐれ (ーー;)]
 残暑厳しい何とやらだけど、追加で湿気なければなぁ。
 ※今週前半は、雨多数

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[菘 (・・)]
 年齢差はとやかく言いませんよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 まーな、というか、突っ込んだらガチ負けなんだよなぁ。
 うちに超大物居るし。

>[菘 (ーー;)]
 ? ……あー、確かに、”普通はそこまで踏み込まない”ので、超大物ですね。(察し)

>[はぐれ (ーー;)]
 見た目の問題は、厳しいんだよなぁ。
 くたびれたおっさん枠なんで、内容は色々お察し。

>[菘 (ーー;)]
 そっちの方が洒落になりませんね。

 アイテム関係は……飛ばしましょうね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そだな、被弾しても、ネタ拾い出来ねぇからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 高度技術関係は、大概「モノは使いよう」なんだけどー、ライダーだと、正側で前面に出すのはホント少ないからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 あー、大概、邪側が関係者の拉致その他でかき集めて、物騒なモノを押し出してきますからね。

>[ウィル(・・)]
 オーズはどっち?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは、特殊だねぇ。
 会長が、先祖の(欲望丸出しな)遺産でマッチポンプしているヤツだから。

>[ウィル(・・;)]
 変身アイテムでホイッスルって、ちょっと何言っているか略。

>[はぐれ (ーー;)]
 んー……笛系で縦笛や横笛じゃないのは、サイズの問題だな。
 変身時は、額飾りとして装着されるヤツなんで。

>[菘 (ーー;)]
 攻撃兼用じゃないんですね。
 ※響鬼の音叉とか

>[はぐれ (ーー;)]
 一応、兼用だけど、用途が違う(アニマルディスク展開用)からなぁ。
 あ、ガチの攻撃用はトランペット。
 ※威吹鬼は、管楽器系を使用の為

 ブルースワットの着替え(映像)は、アレな事情で次の配信日を待て。

>[鈴奈 (ーー#)]
 まーたーかー。

>[菘 (^^;)]
 ジライヤの方は、「忍びの嗜み」が強そうですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、忍び故に、ヘンソウジュツでカバー出来るからねぇ。

>[ウィル(・・;)]
 ファイヤースコードって、どこでしたっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 特警ウインスペクター。
 変身装置付きのパトが変形して、ソレになるっぽい。

 変形時間は10秒らしいけど、ドコ情報だよ? なので、現状スルー推奨。
 ※某ウィキから (「要出典」付きなので、ホントに10秒か不明)

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、裏取りされてないなら、当てにはならないな。

 死神カメレオンは……あれ??

>[鈴奈 (・・)]
 何事?

>[はぐれ (ーー;)]
 変装は見破ってはいるんだけど、それが、おやっさんとルリ子じゃなくて、戦闘員に紛れ込んでアジトまで来た本郷さんなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 おやっさんとルリ子の方は、いつもの人質展開だけで、変装の方は記載されてないので不明。

 この後は、言わなくてもいいか。
 オチが、ミミックな話だから。

>[菘 (^^;)]
 ? ……あー、「ナチスの財宝」の話ですか。
 確かにミミックですね、ショッカー的には。


ヒロト
 サクッて言うけれど、実際に作るのは大変なのよっと。
 寧ろ、毎週継続するには今の長さが限界。


タイム・汗
 そもそも自由枠で言えば月一カバーもですからね。
 ともあれ、ヒロトには事前準備の習慣を身に付ける必要が有りそうです。


観風・伏せ目
 マキちゃんの誕生日まで明日で十日~。
 早く準備しないと、二人が泣いちゃうぞー。


きりたん・呆れついなちゃん・困り
 えーんえーん。
 しくしくー。


ヒロト
 おう、大根役者止めれい。


カナメ
 本当に泣かせない様にしなくちゃねー。
 それはそうと、ロゼちゃんのアレコレは未遂として母乳は飲んで無かった?

 
エヴァ
 えっと、確か飲んだのは、、チアキちゃんが産まれる前です。


ヒロト
 観空さんの力を借りて、一時的に授乳出来る様にしたんだよな。
 他にも「あんよが上手」とかは、同じ時期に真似してた筈。


観風・伏せ目
 甘えたく為っちゃった時期だーねー。
 チアキちゃんが生まれてからだと、チアキちゃんのハナシをしてる時に「私も〇〇だよー」って感じで割り込んで来た事が私信でも何度か。


ヒロト
 やっぱり寂しかったんかなあ。
 ああ、チアキとチョコ食べたがったり一人だけベッドなの気にしたりと、お姉ちゃんとしての心配も色々と見せてくれてたり。

  
ディアン
 おやおや。
 嫌いに為らなくて良かったですね。


カオス
 で、そのチビ共は今日も仲良く工作遊び中だぜ。


メア02・伏せ目つ「バリドリーン」
 出来た。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑いメア01・驚きメア03・笑顔
 おおー!!
 ばいどいーん!!
 
 
ヒロト
 本当、02はサラッと凄いの作るよなあ。
 で、ライダーでの「モノは使いよう」な高度技術関係だと、、萬画版での本郷さんが一番ソレっぽい?


タイム
 本郷さん自身が「科学はきさまらのように悪用するためだけのものじゃない!」って言ってましたからね。
 オーズの会長さんは、他に無い立ち位置の人でした。


カナメ
 アレで一応は味方なんだから、不思議だわ。
 ホイッスルは音叉同様、奏でた時に出る音波で変身するからよ?


ヒロト
 ちなみに額の飾りとは別物で、変身後も腰に付いてたりする。
 音叉を剣として使う鬼は、劇場版で登場してたけえ。


カオス
 ブルースワット、今週は敵の幹部枠っぽい奴が出る重要回だな。
 ファイヤースコードの着化タイムは、、これ、実際の映像情報とかじゃねえの?(確認したら約15秒でした。byタイム)


カナメ
 約10秒って紹介してるサイトは色々と見掛けるけど、ソースはやっぱり不明ね。
 死神カメレオンは、本郷さんがアジトから脱出した後でしょ?


ヒロト
 そうそう、本物の箱(地図が入ってる)が送られた研究所で博士に化けて本郷さんが来るのを待ってたんよ。
 だけど先に死神カメレオンが来て人質展開。

 
タイム
 尚、箱の方は現代科学の力で開ける事に成功したので、今度は地図と二人を巡っての攻防戦が繰り広げられます。
 そして、ミミックです。


カオス
 ミミック言うなって。


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]


ヒロト
 某FFの話題を見て、何となく連日で焼きそばを食べたりしたり。
 水を入れずに作ってみたけど、私的には好みだなコレ。


タイム
 普段の焼きそば、水を入れ過ぎてたのかもしれません。
 ああ、具の方はお肉のみのシンプル仕様でした。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
念力かどうかは分かりませんけど、滞空して当たりやすくなってるのは便利でしたっけねぇ。

>紅桜
他の能力も大概使いやすくなってるから、カッターもそうやってバランス合わされたのかも知れんな。

>シリアル
しばらく遊んでないので抜け落ちてる部分ありますけどボスで苦労する部分が特にないくらいカービィが強いですからねディスカバリー。

>観空
ジャスト回避縛ったらもうちょっと苦労しそうだけど、そう言うのはそんなやらないタイプ。
んで虫の裏側もしっかり作られてるとなると、直視するのは少しきついかなーみたいな感じ。

>紅桜
細かすぎる模様とか少し苦手なタイプだしな、旦那様。
集合体恐怖に近いのだろうか。

>シリアル
全く見られない程じゃないにしろ、見るのは結構嫌がりますよね。
で、ジオラマ系ならホームセンターとかにも近いのありますっけ。

>観空
他には東急ハンズとかにもそう言うのあるねぇ。
もし部屋が広いなら組み立てて遊んでたかも。

>紅桜
物理的にどうしようもないのは解決しようが無いな。

>観空
どうしたって拡張できないものは出来ないからねぇ。
あ、こっちのサイズはこのまま、その上で縛るのはよくやるけれど(むにむに

>紅桜
最近は縛ると言うより粘着拘束多めだがな。
動けんのは変わらんが。

>シリアル
アレ謎の吸引力もあるんですごく吸われますよね。

>観空
プレイ用に便利な仕様となっております。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ジムの規格は統一なのに、その他のギミックは結構派手なのもあるのは……リーダーの趣向なのかな?

>モーシル
そう考えると食堂丸ごとジム戦になる例の場所は、本人が普通を主張してるのにとんでもない事やってますけどね~。
あ、こっちはハイラルではなくてAC乗りっ放しですね、たまにネトゲのデイリーで一時中断するくらいでしょうか。


ヒロト<ジャスト回避も強い。
 確かに、ディスカバリーはあんまり苦戦しなかった記憶。
 個人的には、道中のマップが広い上に敵の無限湧きが無くなったのも嬉しいポイントだったり。


観風・伏せ目<ティアキンでは相変わらずの不発気味~。
 特に後者については、今までの2Dカービィでの主な被弾理由に為ってた模様。
 ボスで苦戦した相手だと、裏ボス?


タイム・汗
 ゲームオーバーしたのは、裏ボスだけでしたかね。
 通常ボスやラストボスにも苦戦はしてましたが、ゲームオーバーまでは行きませんでした。


カオス
 ディスカバリーも、1年以上前のソフトなんだよな。
 月日が経つってのは早いもんだぜ。

 
エヴァ
 結局、コッチのDLCは来ませんでしたね。
 カービィのゲームだと、その次に出たグルメフェスにもハマってました。


ヒロト
 ん、カービィ転がしてレースするのが面白くてさ。
 ちなみにコンピューター戦だけで、対人戦は未経験。


タイム
 元よりソッチ目的じゃない事に加えて、回線も弱いので物理的にも無理でした。
 で、カブトムシフィギュアの裏面は、、写真越しだと生々しく感じるかもしれませんから、流石に紹介は出来ませんね。


ヒロト
 作り物だって分かっていても、見たくないモンは有るさなあ。
 ホームセンターで売ってるジオラマだと、木のタブを接着して作るログハウスとか思い浮かべる人。


観風
 ヒロトが子供の頃から見掛ける商品だっけ。
 中が空洞に為ってて、貯金箱としても利用可能。


ヒロト
 そうそう、ちゃんと底に取り出し口が有る親切仕様。
 大きなジオラマは無理でも、収納箱の内側に~みたいな小さな奴は、また作ってみたいなと思ってたり。


観風・伏せ目
 その前に、タイム自身を完成させてあげないとねー。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 むう、相変わらずの牛歩な進捗。
 てな訳で、今夜も観風に手を伸ばしたり。

 
観風・照れ(ピクン) 
 ぁん♪


ヒロトつ「手錠」(ガチャン、ガチャン)
 コッチの拘束だと磔とか、コイツが相変わらずの大活躍。
 ……今夜はこのまま、散歩に出掛けようかな? 勿論、途中でハサミでチョキチョキもするよ。


観風・照れ(プルプル、すりすり)
 んぇ♪
 ありがとう、ございます……♪


タイム・背
 はいはーい、散歩するならさっさと行って下さいねー?


カオス
 まあ、ジムでギミックに違いが有るのは初代からだかんな。
 やっぱり、ジムリーダーの特色が出てるんだと思うぜ。


エヴァ
 ACは遊んでませんが、実況動画を色々と視聴中です。
 フォローしてる方々だけでも投稿が結構有って、凄い人気作なんだなあって実感してました。


拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳でV3の4大幹部復活編を視聴。
 この回で一番不遇なの、ワナゲクワガタな気が。


タイム・汗
 新怪人なのに、普通の攻撃で倒されちゃいましたね。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 先週は、お盆明けからの仕事再開とか、ぐったり要素はあるからなぁ。

 ……あー、何とは言わないが、突っ込んだら負けな気がしたので、見なかった枠に入れてる。

>[マリー (ーー)]
 そうですか。

>[はぐれ (ーー;)]
 天候の方は大荒れだったからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。
 雨が降ったり止んだりとぐるぐるだったからねぇ。

>[マリー (・・)]
 湯気の話は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 DVD略な映像だと、湯気が謎の光そのまんまな隠し方をするから。
 アレだったら、バスタオルと背景だけで説明付くから、湯気はあっても無くてもーなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 親の自覚は、うーん。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あんたの場合、良くて「お孫さんですか?」、場合によっては「お巡りさん、こっちです」も覚悟しないとイケナイんじゃね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、風花や翔矢連れだと、親子に見られない可能性ありだからなぁ。
 隣が嫁だと、別方向でそー見られないオチ。

 ゲップはノーコメ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、良くて親娘、さもなきゃ、謎の組み合わせ扱いされるわな。

 ゲップは、当人名誉とかで隠匿事項だわな。

>[はぐれ (ーー;)]
 スーパー1は、自ら改造に志願して~なので、本当に惑星開発に従事するつもりだったんだよなぁ。

>[マリー (ーー;)]
 でも、面倒なのに目をつけられて~ですか。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (・・)]
 メガシルバーは追加戦士?

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 初期からのメンバーは、ブレスレッドに、キーパッド+モニターのボードが取り付けられた感じなので、携帯とは言い難いヤツだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 響鬼のは、音叉だからねぇ。
 只、鳴らし方は、特殊でもなかったけど。
 ※展開後、指で弾くか、物で叩けば桶だから

 メタルヒーローは、宇宙刑事組の変身バンクが熱かったからねぇ。(^^;)

>[はぐれ (^^;)]
 そーそー。
 ギャバンの時の、毎回「もう一度見てみよう」で解説してくれるのが、まったく苦じゃなかったからなぁ。

>[マリー (・・;)]
 着替えはそのまんまですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 だと思うよー。
 平成ライダーの2号ライダー組に、現場に戦闘スーツを持ち込んで、それを装着してから参戦、の流れを踏んでいたのが居たから。

>[はぐれ (ーー;)]
 毒ガス散布は、時系列で同時刻に、作戦遂行で横浜に行っている怪人の方ばっかり写していたら、何があったか分からんわな。
 ※同じ頃、死神博士はアジトで1号と対峙中

>[鈴奈 (ーー;)]
 あらら。
 ちな、怪人は追っかけなくてよかったの?

>[はぐれ (ーー;)]
 この時は旧2号(&死神博士)退場回で、横浜の方は2号が向かっていったから問題無し。
 で、後から1号も怪人戦に参戦したから。

 尚、死神博士は、この件の失態は問われなくても、日本支部就任後の失態と1号パワーアップのせいで、どの道、左遷処分(→南米支局行き)は免れなかったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、それで本編退場か。>死神博士

 変装関係が見破れないのはある種のお約束。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 おやっさんがカツラ+ヒゲ+メガネで変装しているのを見抜けなかったからなぁ。

 ……デストロン戦闘員&(影が薄い?)怪人が。
 ※V3 28話

>[鈴奈 (ーー;)]
 しかも、めっさ顔を知っている幹部5人が揃いも揃って全然見てなかったから、バレるまでに時間が掛かったからねぇ。

>[マリー (・・;)]
 あらら。


ヒロト
 当時はその辺の事情、良く分かってなかったけえ。
 先々週は4本投稿、それも毎日だったのが思った以上に負荷だった。


タイム・汗
 以前より、カバー曲動画の投稿後は暫くグッタリするのが定番でしたからね。
 ……9月15日(弦巻マキの誕生日)って金曜日ですけど、大丈夫ですか?


観風・伏せ目
 あー、来月はマキさんの誕生日動画だっけ。
 

ヒロト
 おおう、見事に重なったな。
 まあ、最悪の場合はキラ金とフラクリ休めば大丈夫!


きりたん・呆れついなちゃん・困り
 えー。
 えー。


カオス
 そう言いつつ投稿すんだろうから、大丈夫だと思うぜ?


カナメ
 何だ彼んだで、途切れないまま続けてるもんね。
 で、天気は先々週も含めて本当に大変だったわ。


エヴァ・汗
 あはははは、今週は落ち着いていて何よりです。
 年齢差関係だと、ヒロトさんとお義母さんも割と勘違いされてます。
 
 
観風・伏せ目
 特に1つ前のアイコン時代では、良く間違われました。
 ……その度にヒロトが訂正してくれたのは、嬉しい思い出。


ディアン
 おやおや。
 チアキちゃんのゲップ担当は、どちらでしたか?


ヒロト
 やあ、特に問題無くミルク担当がそのままやってた感じ。
 その光景を見たロゼが抱っこの時に「私も(背中)ポンポンしてー」ってオネダリして来たりも。
 

ロゼ・困り(むぎゅぅ)
 言っちゃ駄目ー!


チアキ・伏せ目笑い
 ねね、まねっこだー♪


観風・伏せ目(コソコソ)
 ……哺乳瓶やオムツまでオネダリされないかと、結構ヒヤヒヤしてたのは此処だけのハナシです。


カナメ(コソコソ)
 あー、良かったわね。


カオス
 スーパー1の設定は珍しいってか、唯一だよな。
 平和利用の力を悪用されるって流れは良く見るけんが、まさか主役の事情がまんまそれとは。


メア01・伏せ目(ビシッ)
 赤心少林拳、梅花の型。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 とぅ!


メア01・笑顔(ばしっ)
 真剣白刃取り!!
 

メア02・驚きメア03・驚き
 防いだ!?
 えー!?


エヴァ
 そう言えば、真剣白刃取りも赤心少林拳の極意でしたね。


ヒロト
 守りの技に定評がある、赤心少林拳。
 メガシルバーこと早川裕作さんは、頼れる追加メンバーだったなあ。


タイム
 強さ的にも精神的にも、頼れる兄貴分でしたよね。
 響鬼に出て来た変身アイテムだと、威吹鬼さんや轟鬼さんのも特殊でした。


カオス
 ホイッスルと、弦付きのリストバンドだったな。
 宇宙刑事の変身プロセス解説は、バンクを飽きさせない良いアイデアだと思ったぜ。


カナメ
 着替えはジライヤと、今配信してるブルースワットが正にソレね。
 でも、変身の自由さには結構な差が有るわ。


ヒロト
 ジライヤの場合、何処でも着替えられるもんな。
 ともあれ個人的には、ファイヤースコードも一緒に変形する”着化”がメタルヒーローの中では一番好きな変身。


タイム
 ソレをリアルな解釈でやったのが、仮面ライダーG3です。
 さて置き、同じ死神でもカメレオンの方は変装に対して優秀でした。


カオス
 言い方よ。


ディアン
 おやおや。
 確かに、立花さんとルリ子さんの変装を即座に見抜いていましたからね。

拍手[0回]

ヒロト
 ずんだもんの漫画が載ってるって事で、久方振りにまんがタイムきららキャラットを購入。
 

タイム・汗
 ひだまりスケッチは、休載してました。
 見落としてただけで、ちゃんと載ってました! 失礼しました!!
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
カッターって言うかブーメラン的な感じですからねぇ、カービィのは。
刃物付きブーメラン?

>紅桜
正直受け取る側怖いな、そう言うの。
で、ガチャのコンプリートはステージあちこち回って結構稼いだにもかかわらずかなり溶けたし、普通に遊んでたら中々足りないだろうな。

>シリアル
メタナイトが居なかったら相当苦労しますよね、コピー強化も含めて。

>観空
その毟られっぷりにパフェでもおごりたい気分。
んでガチャは、写真で見る限りはかなりリアルな感じが。

>紅桜
パッと見判別付かんな。
虫系は嫌がる人も多いが、需要もあるから意外に種類あるのか。

>シリアル
虫に限らずニッチな需要取り揃えてますよね。
食玩の方は、こっちは比較的田舎に分類されるところに住んでるのであんまりそう言うの無いんですよね。

>観空
仕事で市内行くからそっちの方が印象強いけど、普段生活してる方は未だに畑とか結構ある場所だからねぇ。
そう言えばジオラマに使えそうな小物は、やっぱり市内にある感じ。

>紅桜
袋入りでまとめて売ってたりするな、流石に買う事は無いが。

>観空
良さそうってホイホイ買ってるとあっという間に部屋埋まるからねぇ。
気軽に手に取って大丈夫なのはこっちの方(むにむに

>紅桜
出るモノが出るのはともかく、身体自体は基本増えんしな。

>シリアル
たまに変化球的なプレイで分身召喚ありますけどそれはまた別の話ですかねー。

>観空
そっちもあんまり出すと部屋埋まるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
パルデアのジムも何だか統一されて、ジム外フィールドの方で個性出すスタイルになってたっけね~。

>モーシル
ジムリーダー自体もどっちかと言うと本業が他にあって、兼業って感じですよね~。
たまに別の人も居ますけど、そっちは例外と言う事で。


ヒロト
 多分、軌道は念力コントロール。
 その内、空中に静止したり、、は、ディスカバリーでやってたか。


タイム・汗
 流石に名言はされてませんが、やっぱりウルトラセブン成分が濃い能力ですよね。
 そもそも、コピー元のサーキブルが頭の刃を飛ばす兜という。
 
 
観風・伏せ目
 ウルトラセブンも西洋鎧がデザインモチーフだっけ。
 メタナイトの酷使は、他の大会に旨味が少ないのも大きい感じ。


ヒロト
 ん、周回するならメタナイトが一番なんだよな。
 そんでリアルガチャの方は、、流石に近くで見ると材質でバレるけど、造形自体は結構リアルさねえ。


カオス
 裏側も、バッチリ作られてるぜ。
 大きさも、本物と同じ位か。


エヴァ
 あはははは、虫が苦手な人が見たら驚きそうな見た目です。
 我が家では早速、ロゼちゃんとチアキちゃんが遊んでましたよ。
 

ヒロト
 カブトムシさんのお家を作るんだって、張り切ってたな。
 尚、本物の土や植物を使おうとしたんで止めるのに苦労したって裏話。


観風・伏せ目
 ねー、まさかのリアル志向。
 何とか説得して、作り物を使う方向にシフトして貰った。


タイム・汗
 この辺、ヒロトの子供です。
 さて置き、コッチは逆にジオラマ玩具の袋売りとかは見た事が無かったりします。


ヒロト
 前に100均で買った、恐竜フィギュア+ジオラマセットの玩具とは違うもんな。
 ともあれ、コッチも置き場的な意味でジオラマグッズは買えない感じ。


タイム・背
 そもそも、使う俺が改造中ですからねー。


ヒロト
 ケフンケフン。
 分霊は、観風と複数プレイする時に活用してたり。  
 
  
観風・照れ(もじもじ)
 あぅ、、羽交い締めされたり、そのまま責められて、、ヒロトに、私が発情してる事、バラされちゃうの……♪
 弱い所や、言って欲しい言葉も、全部……♪
 

ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 ふふ、そして下準備が終わったら私がトドメ~。
 ……沢山の自分自身に見られながら行う屈服宣言って、観風的にはどうなのかな?


観風・照れ(ビクンビクンビクン)
 あっ♪ 凄くっ♪
 心地良いっ♪ ですっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますねー。


カオス
 ジムの仕掛けが外に有るってのも、ヒロトは驚いてたぜ。
 アイツの中だと、XYで知識が止まってたかんな。


エヴァ・汗
 四天王戦で面接が有った事も、結構な衝撃だったみたいです。
 そしてヒロトさん、いよいよSVのDLCが迫っているのに未だにハイラルから抜け出せる気がしないらしくて少し焦ってます。


拍手[0回]


ヒロト(むぎゅぅ)
 昨日は、観風との結婚記念日。
 一日遅れだけどおめでとう♪


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃ~♪
 おめでとう~♪
 
 
タイム
 相変わらず、イチャイチャする日々の二人です。


エヴァ
 あはははは……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (^^;)]
 ひぃ。

>[ミリィ (・・)]
 うちは無いですよね~?

>[はぐれ (ーー;)]
 いや、うちは意図的に起こせる(起きちゃう)事故。
 色変え状態のパーツ単体の取り出しが出来るように、それ以外を消すための画像(透過ベタ塗り)が入っているから。

 今週のつい水ときら金は、何というかシンプルじゃね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

 湯気も薄いのよねぇ。
 DVD略ネタだったら、謎の通過光(※範囲と白さレベル)相当がデフォだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[ミリィ (ーー)]
 親になる自覚は、かなり薄そうな感じが~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 自覚があってもなくても、流石にあそこまで振り回される結果は予測外。
 しかも、生まれて早々にフラグ建ってたからなぁ。 (; ==)

>[ミリィ (・・)]
 ? >フラグ

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこのタオル巻きがあやしている時は、大人しかったから。

 ちなで、「性別は事前に知りたいか?」どころじゃないオチ。
 ※同じく、1話ネタ

>[はぐれ (ーー;)]
 そっちは、旦那が旦那だからなぁ。
 九識ちゃんの時点で、分かりきったオチなんだよなぁ。

>[ミリィ (・・)]
 スーパー1は元々何用だったんですか~?

>[はぐれ (ーー;)]
 惑星開発用改造人間って位置付けだったんで、これまでのシリーズにあった「悪の秘密結社が~」じゃないんだけどー

>[鈴奈 (ーー;)]
 結局、そーいうの(※悪の秘密結社系)に目を付けられて、ちょっかい掛けてきたから、なし崩し的に参戦する羽目になったんだよねぇ。

>[ミリィ (・・;)]
 あらら~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴレンジャーの戦闘スーツは、新旧共にホントに謎なんだよねぇ。
 ポーズらしいポーズは無いし、変身プロセスも無いからねぇ。

 変身アイテムで携帯は、やっぱり時代がーなヤツ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 1997年(※メガレンジャー)にそれっぽいのが出てきたから。
 ※ちなで、第1期携帯電話ブームは93~98年

 完全に携帯電話と認識できるのは、2001年(ガオレンジャー)からだけどな。

 ついでに、武器モチーフは、1998年(ギンガマン)で、追加戦士用が最初ぽい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライダーだと、555(ファイズ)だよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 真っ先に出るのっていったら、そだな。

 こっちは、平成組からバラけてるので、ややっこしいからなぁ。
 ※変身ベルト+何か、ベルト一体型、直挿し、……etc.

>[ミリィ (・・;)]
 直挿しって、ガイアメモリですか~。

>[はぐれ (ーー;)]
 大体、そーいうの。
 ガイアメモリ以外(※噛みつかせるヤツとか)もあるけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 変わり種だったら、響鬼が出るねぇ。
 変身アイテムが音叉とか楽器モチーフ多数なんで、変身アイテムでミリしらしたら、演奏会とか言い出しそう感。

>[ミリィ (・・;)]
 あ~、そっち側になるから、何となく分かります~。>ミリしら

>[鈴奈 (ーー;)]
 モグラング回のゾル大佐は、納得のブーメラン。
 目を離した隙に、2号の良いようにされたからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。
 ※V3の地獄大使は、毒ガス(という体の煙)充満で天井張り付きしているのが見えてなかった結果~だから

 で、モグラングの石化は、ありゃ言えねぇわな。
 あの後調べて、嫁と一緒に納得したから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だしょ。

 (ピー)のタンクに突き落としだからねぇ。
 流石に伏せました。


ヒロト
 実は初期の兄登場動画だと割と発生してたりゲフンゲフン。
 今週ってか、先週の動画は漸く通常運転に戻った感じ。


カオス
 だーから、さっさと用意しとけってよお。


ついなちゃん・困り
 毎回、ギリギリでドタバタするんがマスターやもんね。
 そんでウチの方では、疲れを引き摺ってる感じやで。




きりたん・伏せ目
 私の方だと、直近の天気が影響しました。
 湯気の濃さが薄いのは、一応バスタオルを巻いてますから。


 
  
ヒロト
 さて、今週はどうすっかな。
 親としての実感だと、ロゼ連れて初めて玩具屋に行った時とかヤバかった思い出。
 
 
観風・笑顔
 ふふ、周りの親子連れを見て「抱っこ」ってオネダリしたんだよねー。


カナメ
 あらー。
 

ロゼ・伏せ目困り ←ちょっと恥ずかしい。
 うー。


チアキ・伏せ目困り(むぎゅぅ)
 おもちゃやしゃん、ねねだけじゅるいー!


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 チアキが生まれる前の事だよ。
 今度また、皆で行こうな?


チアキ・伏せ目笑い
 うん!
 
 
ディアン
 おやおや、良かったですね。
 そして風ちゃんは赤ん坊の頃からでしたか。
  

カナメ
 ゲップ担当も、はぐれさんだったのかしら?
 ウチの子達は擬人化した早々から賑やかだったわ。


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 めあ~。


タイム・汗
 あ、素知らぬフリしてる。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、スーパー1は歴代初の「人間側の科学技術で生まれた仮面ライダー」なんでしたっけ?


ヒロト
 そう、人の夢の為に生まれた改造人間。
 で、確かに携帯電話型はメガシルバーの「ケイタイザー」が初やね。


観風・伏せ目
 あら、名前がまんま。
 響鬼の楽器由来アイテムは、初見だと使い方が分からなそう。


タイム
 響鬼さんが強烈ですけど、平成ライダーの変身アイテムは、第一期だけでも割とバラけてますよねえ。
 ちなみにメタルヒーローは、ビーファイターまで携帯出来るアイテムが登場しませんでした。


カオス
 あー、そうだったな。


カナメ
 でもコッチも、バラエティ豊かよ?
 母艦からの転送、マシンに乗り込み、自力変身、着替え。


ディアン
 おやおや。
 そもそも変身しない特捜ロボさんも居ましたね。


ヒロト
 毒ガス系の失敗だと、死神博士も同類だったり。
 ギルガラス戦で本郷さんを捕らえた結果、基地内でガス使用されて戦斗員が軒並みやられちゃったから。
 
 
タイム
 脱獄の経緯が不明ですから、死神博士だけの責任じゃないかもしれませんけどね。
 そして劇場版では、大道寺博士に変装した本郷さんに捕まって人質に為ってました。
   

エヴァ・汗
 あはははは、、ソッチは完全に、死神博士のミスですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日