廃墟の語り場 05:私信語り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15
ヒロト
 そんな訳で、巷で話題のすいかゲーム@Switch版をDL中。
  
 
タイム
 実況をチラホラ見掛けて、気に為ってました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 カブタックが作中作扱いじゃぁ、普通の共演は無理だわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。

>[レイナ (・・;)]
 最後は「紲星」性だよね? >あかり

>[はぐれ (><)]
 そー。
 名誉市民関係はガッツリ非公式というか「そんなのねーよ」だけど、こうなった経緯を調べたら、ガチで荒れやすいネタだったので全カット。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ガチの荒れネタじゃあ、しゃーなし。

 フリモメンは、外見が”アレ”だからねぇ。
 音声の方は、人間Ver(?)が安定のイケおじ(さん)ぽいから、そっち寄りかねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 サンプル聞いてないけど、そじゃね。

 下着の色はノーコメ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、コスによっては色どころか、まず、履いているのか推定せにゃあかんからねぇ、あんたの嫁相手だと。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[レイナ Σ(・・ )]
 逆系衣装はあまり好きじゃないって、意外すぎ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 こいつの場合、衣装系は、首から下全部のピッチリ系ウェアか、特定コスが許容範囲だからねぇ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[レイナ (・・;)]
 ちょっと忘れてたけど、ある種のマニア寄りだっけねー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 怪獣大戦争って、そんなに薄かったっけ? ………………あー、これじゃぁ、キングギドラの存在は薄いわな。

>[はぐれ (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 防犯ブザーがMVPなヤツだから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、アレか。
 確かに薄くなるわな。

>[レイナ (・・)]
 新作の方は?

>[はぐれ (ーー;)]
 ジェットジャガーがCGじゃなくてキグルミなのが、新鮮かつ懐かしいけど……ゴジラの真正面の顔ぉ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、猫だかなんだか良く分からん感じだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[レイナ (・・;)]
 あー。(納得)

 銀玉のヤツは?

>[はぐれ (ーー)]
 全ロスで滑るオチしかないので、サクッとスルー。

>[レイナ (ーー)]
 そーだろうね。


ヒロト
 カブタックでのビーファイター参戦に一捻り入ってたのも、メタ的な事情が関係してたんかなあ。
 まあ、作中設定のままだとカブトは兎も角としてブルービートが参戦出来ないからって事情も有りそう。


観風
 そうなの?


タイム・背・汗
 詳細は省きますが、カブトの方で変身能力を失っちゃってます。
 ちなみにカブタックでの共演方法は、ビーファイターの玩具にスターピース(モドキ)がくっ付く事で実体化しました。


ヒロト
 あのシーン、そう来るかって感じだったな。
 フリモメンは外見さえ除けば、イケメンボイスのナイスガイだから。


きりたん・伏せ目
 その外見が、相当な気がします。
 尚、イケメン姿は”被り物”なので御注意を。


ついなちゃん・困り
 発売は来年やから、未だサンプルボイスも無しやねえ。


観風・照れ(チラリ)
 ……で、試しに下着の色を変えてみましたが、どうでしょう?
 皆さんに見せられるのは、結び目部分だけですが。


カナメ
 へえー、着物の色に合わせた赤と緑なのね。
 似合ってるわよ?

 
ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 中央部分は、また別の色~。
 紅龍さんの場合だと、チャイナ服辺りが穿いてない疑惑?


ディアン
 おやおや。
 その様な姿でグイグイしていたのでしたら、随分と大胆だったのですねえ。


観風・照れ
 ピッチリ系は経験が有るけどー、多分はぐれさんとは宗派が違いそう。
 ヒロトの場合、ハサミがセットだし。


ヒロト
 ん、安易に踏み込めない奴。
 怪獣大戦争は最大の決戦より怪獣が少なかった(モスラが居なかった)のも、視聴意欲が湧かなかった原因。


カオス
 あー、そこは子供心に残念だったんだろうな。
 ゴジラの顔は、おいおい。


エヴァ・汗
 えっと、確かファイナルウォーズと同じ姿のゴジラなんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、大暴れするのも納得って感じの顔。
 そしてメガロの方はVSシリーズのゴジラとの関連が仄めかされてたり。


タイム
 ヒロト的にも、繋がっててくれた方が嬉しい感じです。
 あのゴジラが来てくれたのかって感じで。


メア02・伏せ目つ「昇降機能付き格納庫」
 タイム兄ちゃん用の格納庫作った。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア03・汗
 おー!
 えー。


タイム・汗
 いや、確かに新しい姿ってロボットっぽいですけどね?
 

ヒロト
 完成したらジェットジャガー宜しく、発進ゴッコしたげないとな。


ディアン
 おやおや。
 銀玉を使う遊戯ですと、子供用の物も有りましたね。


カナメ
 あー、、ジャンジャンバリバリじゃなくって、単発で飛ばして得点の書かれた穴に落とす奴。
 手の平サイズの玩具とか、懐かしいわ。


ヒロト
 木材とビー玉で作ったりもしたっけなあ。
 同じ名前でも、何とも健全な遊び。
 

カオス ←子供向け玩具のジャンジャンバリバリを思い浮かべてた。
 ……ソッチか。


拍手[0回]


ヒロト
 もう流行語大賞の時期なんやねえ。
 ああ、例によって知らない単語ばっかり。
 
 
タイム・汗
 知ってる単語もチラホラ出てますが、悪い意味のモノが多いです。
 ヒロト的には、ティアキンでしょうか。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ハイラルは良い所、いつ戻っても楽しめますねぇ。

>紅桜
たまに遊ぶと数時間吸われるしな。
カイロソフトはセール無くても比較的安価だから、一つ摘まむくらいなら適当なタイミングでも良いだろうか。

>シリアル
ただその一つまみで時間を食われるんですけどね。

>観空
基本的にやり込み要素濃いからねぇ。
そして防御力は80あれば瘴気ダメージ以外無視しても良いくらいカッチカチ。

>紅桜
白銀でもごり押ししても良いくらいの数値だなもう。
位峰で環境ダメージ装備は素材が面倒でこっちも最終やるのは面倒だったが。

>シリアル
リザル系の素材とか相当面倒ですもんね。

>観空
ドロップ率に対して必要数が酷いからねぇ。
赤い月ごとにセーブロードで落とすまで狩り続けるとかしないといつまで経っても集まらない。

>紅桜
正直3段階目くらいでもう十分とも言えるが、どうせなら最大までやりたいとなるのが人の心か。
イワロックにトーレルーフは効くが、カメラの関係で敵が見辛いのと判定がやや微妙な所あるからあまり使わんかったな。

>シリアル
逆にイエロック相手には積極的に使ってましたね。

>観空
まあアレは乗ってくださいと言わんばかりの台が付いてるからねぇ。
こっちもこっちで乗りながら弄ると良い弱点(むにむに

>紅桜
別に、乗られんでも弱点なのは変わらんがな。

>シリアル
相手限定の弱点ですけどね、流石に。

>観空
誰に弄らせても良いって訳ではないからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
試遊台あったお店の思い出は確かにあるね~、こっちはまだ残ってるお店もちょっとあるかな。

>モーシル
内装は随分変わってますし、試遊台も無くなったけど残ってますよね~。
なくなったお店の方が多いですけど、そう言うのもちょっとだけあるのはまだ良い事なんだと思えますね。


ヒロト
 特に目的も無くブラブラしてるだけでも楽しいから困る困らない。
 ちなみに今は、地下で鉱石漁り中。


観風・伏せ目
 先日、ゾナウ鉱石を1000個以上持てると知った結果ー。
 長らく弓矢と同じで999個までしか持てないと思ってたんだっけ?
  
  
タイム・汗
 お陰でプループリントの使い心地が変わりそうですが、地下から出るタイミングを無くしそうです。
 カイロソフトのゲーム、どれも安くて良いですよね。


カオス
 普通のゲームの値段で数本は買えるかんな。
 まあ、セールで待ち切れなく為ったら買ってると思うぜ。


エヴァ
 今はティアキンにドップリですから、もう少し先に為りそうです。
 防御力は上がってますが、ゴリ押しはあんまりしてませんよね?


ヒロト
 ん、武器の消耗具合は相変わらずだからさ。
 てかケムリからの不意打ちコンボが強力過ぎて、普通に戦うのが馬鹿らしく。


観風・伏せ目
 一時期はイーガ団が落とす不意打ち特攻持ちの武器も使って、無双してたよね。
 尚、逆に瘴気ダメージを無視して突っ走る事が増えた模様。


タイム・背
 体力が増えたからって、横着してます。
 環境系は、〇〇ハーブも何気に厄介でした。


ヒロト
 特にポカポカハーブ、普通に走ってると全く見付けられなくてセンサーで探しても背景に溶け込んじゃってて相当に辛かった思い出。
 今にして思えば、花のカースガノンが居る例の中洲にワープマーカー置く方が楽だったかも。


タイム・汗
 ああ、確かあそこにも生えてましたっけね。
 イエロックとの戦いでも、トーレルーフが大活躍してました。


ヒロト(なでなで、さわさわ)
 逆に高い所から飛び乗るのも、攻めてるって感じがして好き。
 さて置き観風の弱点を責める場合だと、Iの字に拘束しながらってのも一興。
 

観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 はぅ、、閉じた状態の太腿に、御主人様の手が差し込まれて、少しずつ、登って来るんです♪
 それもゆっくり、、偶に胸とか、ホッペタとかも弄られて、私の反応を愉しむみたいに、ジワジワと……♪


ヒロト(さわさわ、つんつん)
 ふふ、みたいじゃなくて愉しんでるんだよ?
 指を動かす度に魅せてくれる反応や喘ぎ声、全て可愛らしくってさ。


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、続きを愉しむなら別部屋でお願いしますよー。


カオス
 試遊台が有った昔馴染みの店、コッチは全部無くなっちまってるな。
 玩具屋や大型量販店なんかは幾つか残ってるけんが、ヒロト的には新しい分類に入る店だぜ。
 
 
エヴァ・汗
 それでも、残っているだけマシなんでしょうけどね。
 ヒロトさんが学生時代に行ってたゲーム屋さんは、全滅してしまったみたいです。
 


拍手[0回]


ヒロト
 タイムも(ほぼ)完成した事だしって訳で、ロストガオンも再構築中だったり。
 数年前から弄ってたのと、木粉粘土での新規。


タイム・背
 粘土、買ってから数ヶ月が経ってた所為でボソボソに為ってますよー?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔カナメ
 へー。
 あらあらー。


ヒロト
 造形は兎も角、塗りミスは想定外だったなあ。
 ちなみに諸々の作業終わって、後は艶消しスプレーからの艶入りクリアー塗り。


タイム・背(なでなで)
 目とクリスタル部分だけ質感を変えてる影響で、少し手間が増えてます。
 ともあれ、、きっと、恐らく、もう直ぐ、完成した姿を見せられると思いますから、待ってて下さいね。
 

> [スー (・・)]
 印象が薄い何かですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 多分、そー。
 ソースがウイキの注釈だから、本編はちょいネタ程度の遊びと思われ。

>[はぐれ (ーー;)]
 選定は余裕が出来ても、長期化するオチ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、「まず誰にするか?」で悩むところだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[スー (・・;)]
 ちなみに「コレは無いな」なのは居ますかー?

>[鈴奈 (ーー)]
 フリモメン 1択。

>[はぐれ (ーー)]
 そー。

>[スー (・・;)]
 (さっきので)雪姫ちゃんとかお子様勢の出番終了な訳、理解ー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 お子様勢には、ネタ的にちと早すぎるからねぇ。
 悪いけど、規制方向に舵切らせてもらったから。

>[黒はぐれ (・・;;)]
 これは仕方なしレベルだな。

>[スー (ーー)]
 で、下着はー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 何履いても、最終的にはパージオチにソレを聞く?

>[スー (ーー)] [黒はぐれ (ーー)]
 「「シッテター。」」

>[黒はぐれ (ーー;)]
 逆スク水とレオタって、只のロング手袋&サイハイブーツ(※ロングブーツ系)だけ感。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、覆い箇所を真逆にしたら、大体そーなるわな。

 ライネルは、元から上位雑魚だからねぇ。
 距離に応じて武器を持ち替える知能があっても、普通なんだよねぇ。

>[スー (・・)]
 最初期はどんなんでしたかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 最初期は原点(※FCゼルダ)だけど、当時は、ソードビーム撃ちまくりで近寄りにくいヤツ。
 そこから正当進化しているのが、ブレワイやティアキン版だから、手に負えないのは当たり前。

>[スー (・・;)]
 3つ首龍=キングギドラは、お約束ですよねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ゴジラシリーズ見ていれば、そーなるからなぁ。
 昭和でもちょいちょい出てくるから、初邂逅はどの作品だったか分からんのは同じくで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ガーディアンは、足が折れたらコケて動けない方が、まだ可愛げがあるんだけどねぇ。
 ※でも、メンチ切り(※目玉ビーム撃ち)はする

>[はぐれ (ーー;)]
 おひ。

 ガチャは、60コが一斉に出たらそりゃ圧巻だよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 やる気ないけど、別のゲームだと、その5倍以上は出ないと盛り上がらないんだよねぇ。

>[スー (・・;)]
 そんなのありましたっけー?

>[はぐれ (ーー)]
 銀玉打って増やすつもりが、スカりまくって全ロスするゲームだな。

>[鈴奈 (ーー)]
 そーそー。

>[スー (・・;)]
 あー。(察し)


ヒロト
 で、気に為って調べてみたらカブタック最終話を劇中キャラが視聴してるってメタネタっぽい。
 そら覚えてないわ。


観風・伏せ目
 普通の共演が出来なかった事も、何となく納得ー。
 ボイロのオススメは?


ヒロト
 やっぱり地元の子は勧めたい所さん。
 ついなちゃん、ウナちゃん、あかりちゃん。


カオス
 おい、最後。
 
 
ヒロト
 名誉静岡県民ですが何か?
  
 
タイム・汗
 あはははは……。
 えっと、実はフリモメンさんはSynthesizerV側で迎え入れる予定が有ったりします。


きりたん・呆れついなちゃん・困り
 えー。
 マジかあ。
 
  
カナメ
 まあ、外見は兎も角、歌声としては良いわよね。
  
  
ヒロト
 良い声してるんだよな、あの人。
 尚、予定は予定なんで予算次第では延期する可能性も普通に有り。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、子供達へのご配慮、ありがとうございます。。


観風・照れ
 私も以前は鈴奈さんが穿いてる様な色のを持ってましたが、スリットが深まって結び目が見える様に為ってからは、目立たない様に控えてます。
 ……でもいっそ、濃い色の方が衣装の一部として良いのかも?


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 今度お店に行って、色々と検討してみようか。
 勿論、もう一つの立場用の下着も一緒に。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 はうぅ♪


ヒロト
 逆系は、普通のブーツや手袋より明らかに長いのに、肝心な所は全く隠せてない背徳感が素敵さなあ。
 但し、普通の服だと出来ないのが残念。


カナメ
 単に裸だもんね。
 ……舞台衣装として透明な服を着させて貰うのも、それはそれで有りよ。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 外出着としても、活躍しています。 


エヴァ・汗
 えっと、ちなみにコッチの子供達への配慮は?


タイム・背
 ヒロトの真空の壁と義母さんの幻術符で誤魔化してます。
 それでも長く続ければ違和感は出ますから、そろそろ自重して下さいね?


ヒロト
 ありゃま、そりゃあ残念。
 ティアキン版のライネルだと、地下に出る鎧付きが中々に面倒だったり。 


カオス
 強さ自体はそこまでじゃねえけんが、先ずは鎧を剥がさねえとダメージ与えられねえかんな。
 キングギドラは、逆に印象に残ってないヤツだとどれよ?


ヒロト
 んー、、怪獣大戦争? これだけあんまり観た記憶が無いんだよな。
 あっ、ゴジラと言えば現在ネット配信中の「ゴジラVSメガロ」と「オペレーションジェットジャガー」が面白かったんでオススメ。
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 観たー!
 ごじあー!!


タイム
 ここまでゴジラ新作を味わえる月に為るとは思いませんでした。
 ガーディアンは足さえ止まってしまえば幾等でも対処出来ますからね。

 
ヒロト
 だからこその、あのしぶとさなのかもな。
 銀玉打って増やすゲームは、私も未経験。


観風・伏せ目
 入れる歳に為った時は少しだけ興味を持ったけど、毎度御馴染み「良く知らない店には入り難い」が発動した模様~。


ディアン
 おやおや。
 それは良かったですね。

拍手[0回]

ヒロト
 タイムの完成を報告した直後に、頭部を少し改修中。
 塗りミスしてる所も見付けちゃったんで、ソッチも修正予定。


タイム・背
 まあ、何時もの事です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
クリアおめでとうございます。
一方でこっちはまだ全然<ボダラン3

>紅桜
2の時遊んでたキャラと似たのが居ないせいでどのキャラ使うかまだ悩んでるせいだな。
それはそれとしてティアキンもカイロソフトもどっちも時間泥棒だな。

>シリアル
ゲームそのものが時間泥棒な所もありますけど、どっちもプレイ時間が特に延びがちなゲームではありますね。
ジャストガードの祠は確かにありましたけど、たまたま持ってた盾が攻撃判定の出る盾のせいで何故か失敗になり続けるのに気づくのに時間掛かりましたっけ。

>観空
成功しても通常の攻撃判定が優先されるせいで失敗するの、アレ地味に罠なんだよねぇ。
チュートリアル系の祠はちょっと融通効かないがち。

>紅桜
ハートの数は、それよりも結局防御力の方が重要であまり気にする事が無かったな。
大体3段階まで強化したら白銀以外はごり押しでも何とかなるくらいには強くなるし。

>シリアル
逆にハート沢山あっても防具が弱かったら一気に吹き飛びますしね。
この辺りはブレワイからあんまり変わってない気がします。

>観空
そもそもダメージを食らわない立ち回りが重要って感じな所も大きいけどねぇ。
モドレコは、アレのせいで前作から動く金策枠だったイワロックが更に悲惨な事になってる気も。

>紅桜
宝石類の売値は安くなったが、ビルド素材でやっぱり便利だから見つけたら狩る枠だしな。

>観空
手軽に手に入る属性攻撃手段はいくらあっても良いからねぇ。
そしてこっちはいくらでも気軽に弄れる胸(むにむに

>紅桜
ずっとそう言う扱いだし、これからもそう言う感じなのだろうな。

>シリアル
私たちもそれを望んでる所ありますしねー。

>観空
お互いの需要が満たせるので良し。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
昔は試遊台外にも、雑誌に体験版ディスクが付いてるとかの時代もあったんだけどね~。

>モーシル
そう言うのも今は昔で、公式ページから体験版DLとかになりましたよね~。
確かに便利ですけど、やっぱり店頭で遊べた時代が懐かしく感じることも多いみたいです。全く触れる事の無かった作品にも出会えましたから。


ヒロト
 どもども。
 現在はハイラルに出戻ってたり。


観風・伏せ目
 カイロソフトの方は、またセールが来ないかと期待しての待機中だそうな。
 ティアキンは、また地下を彷徨い中。

 
タイム
 マップ埋め優先で駆け抜けた所も多く、採掘現場の把握とか出来る事は色々と残ってます。
 地上へ出たら、ヒノックスとグリオーク狩りですかね。


カオス
 強化素材として欲しいのは、ソイツ等の肝だな。
 ジャスガの祠は、失敗=死亡なのが辛かったぜ。


エヴァ・汗
 未だ大妖精の開放もして無い頃でしたから、防具も最低の状態でしたね。
 再挑戦した時は、二段階位までは出来てた筈です。


ヒロト
 現在は最大強化防具で80超え状態。
 攻撃を受けても全然ダメージ受けなくてちょっと笑った。

 
タイム・背・汗
 初期に流離ってた時は何度も戦いに破れてたのに、随分と固く為りましたよねえ。
 尚、属性別の防具は未だ2段階で止まってますから、油断は禁物です。


観風・伏せ目
 イワロックは、トーレルーフの存在も大きい気がする。
 下へ潜り込めば上へ出れるの便利。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 宝石は強化素材で使うの知ってるから、武器にも使えず換金も出来ずに溜め込んじゃう人。
 観風への発情は、溜め込まずに毎晩発散。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


タイム・背
 はいはい、発散するなら別部屋で存分にして下さいねー。


カオス
 雑誌の付録ディスク、懐かしいな。
 近年だと、引き換え用コードが付いてたりもしたぜ。


エヴァ
 ヒロトさんはソレで、ポケモンの体験版を遊んだりしてましたね。
 試遊台を懐かしく感じるのは、置かれてたお店の思い出がセットなのも大きいのかもしれません。

拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳でティアキン再開中。
 現在は再び地下へ。


タイム
 操作方法を覚えているか不安でしたが、アッサリと思い出してました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 ぴんぽんぱんぽーん。
 今日は昇君と日菜の誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 二人共、おめでとうやで!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!


観風・笑顔つ「苺の葉っぱが積まれたショートケーキ」
 ケーキも用意したから、皆で食べてねー♪


カナメ
 さーて、日菜ちゃんの恋愛模様はどこまで進んだのかしら?


カオス
 止めたれ。


ヒロト
 雑誌の場所は、私も検索機で漸く掴めた感じ。
 そもそも、その検索機を見付けるのが大変だった。


タイム・汗
 以前はお店の入口に置いて有った気がするんですけどねー。
 
 
> [鈴奈 (ーー;)]
 カブは、意識してたかも。
 ロボの初回(第1話)で、カブの最終回(の放送)使って、お遊びネタやってたらしいから。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

 ボイロのお迎えは、検討停止中。

>[サリー (^^;)]
 (進行度が)退化してませんか、ソレ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、単純に余裕ないだけです、はひ。

>[サリー (^^;)]
 下着は、何というかー

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ソレ以前なのも居るけど、流石にやり過ぎ感。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[サリー (・・)]
 逆バニーは、流石に却下ですか?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 普通なのはアレな事情でボツ多数だけど、逆は「そーじゃねぇ」感が強すぎて、ちょっとなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライネルは敵性(→リンク)察知が良すぎね?

>[はぐれ (ーー;)]
 さもありなんだな。
 壁越し察知だと、チートというバグ事案だからなぁ。

>[サリー (^^;)]
 グリオークって、そんなに似ているんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 大体は。
 ベースは3つ首西洋ドラゴンだから、外見が最も近いヤツって言ったら、結局、キングギドラになっちゃうんだよなぁ。

 火力、耐久もドラゴンだけあって、ボス系で上位クラスだからなぁ。

>[サリー (^^;;)]
 なんとか勝てただけでも、御の字ですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ガーディアンは、残った足を移動制御に回して、滑りながら体当たりで突っ込んでくるのか、そりゃ怖いわ。

 後、ブルスクじゃなくて、ブループリントね。
 うちもうっかりやりそうになりつつ、寸前で止めてるけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 ブルスクだと、Winユーザーのトラウマネタだからなぁ。
 ※一番出て欲しくない最悪事態(Winがエラーで完落ち)>ブルスク

>[サリー (・・)]
 交換よりガチャの方がお得か何かですか? >ギア入手

>[鈴奈 (ーー;)]
 得と言えば、得だねぇ。
 ガチャは出目自体良心的な方だし、バッテリー容量最大化前から取り放題と、手間が掛からないからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 出目が酷いのは、グリオークの肝のドロップ率の方だな。
 怪獣退治やって、出るのはゴミとかザラだからなぁ。

>[サリー (^^;)]
 あらら。

 ガチャ引きはやっぱり、特定の”塊”なモノじゃないとダメなんですかね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そーかも。
 他所(※他のゲーム)のガチャも、回すのに使うアイテムが限られてたからなぁ。


ヒロト
 ありゃま、本編でもそんなお遊びが。
 その辺は流石に覚えてないなあ。


観風
 ニコ動での配信待ちー。
 ボイロのお迎え事情は、コッチも似た様な状況ー。


きりたん・呆れついなちゃん・困り
 えー。
 えー。


タイム・背・汗
 何れは~で止まってますからね。
 ボイロの出番が増えた分、以前より可能性が上がってるかもしれません。


ヒロト
 まあ、気長にって事で。
 で、スケスケ下着に関して引かれてる件について、どう思う?


観風・照れ(もじもじ)
 はぅ、凄く恥ずかしいのと、、嬉しい、です。
 ヒロト好みの変態、、奴隷妻に、為れたんだなって。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ふふ、良く言えました。
 ちなみに今の下着は?


観風・照れ(むぎゅぅ、もぞもぞ)
 ふ、普通の紐パンを、穿いてます。
 色は白で、赤いリボンの飾りが、付いていて……♪


カナメ
 へー……。


ディアン
 おやおや。
 逆バニーはバニーの派生としてでは無く、それ自体が一つの衣装として考えると良いかもしれません。


ヒロト
 他の密着するタイプの衣装でも作れそうだよな。
 逆スク水とか、逆レオタード?


タイム・背
 コホン、コホン。
 ライネルの弓矢攻撃はティアキンでも厄介でした。


カオス
 接近戦が出来なく為った途端に切り替えやがるかんな。
 ティアキンの場合、上からの攻撃は屋根で防げるのが幸いだぜ。


エヴァ・汗
 それでも、普通に撃って来る分だけで厄介だったみたいです。
 ヒロトさんの中だと、三つ首竜で真っ先に思い浮かぶのはキングギドラですよね。


ヒロト
 ん、ゴジラシリーズは子供の頃から観てたけえ。
 どのギドラが初邂逅だったかは、ちと曖昧。


タイム
 多分、昭和シリーズのどれかです。
 ガーディアンはもっと厄介で、一本足で滑り逃げ回りながら目玉でビームを撃ってきます。  
  
  
ロゼチアキ
 ロストガオンと一緒ー?
 ちゅるちゅるー?


タイム・背・汗
 あー、えー、、確かに滑り具合は似た様なもんですが。
 一緒にされるのは、ちょっと嫌です。


メア01・汗
 分かる。


メア02・伏せ目
 ロストガオン、足が無いもんね。


メア03・笑顔
 ソリで滑るのだー。


ヒロト
 コッチの方は体当たりも得意。
 ブルスクは、素で勘違いしてた。


タイム・汗
 ……ラウルさんの腕がエラー起こしたら、大惨事に為りそうです。
 ともあれゾナウガチャ、一気に60個出て来る光景は圧巻で癖に為りますよ。


カナメ
 現実のガチャでは見れない光景よねー。

拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳でワンダー、無事に最後のスペシャルステージもクリアして全ワンダーシード入手達成!
 いやあ、難しいコースだったべ。


タイム・汗
 何だ彼んだで残機を40近く消費してのクリアです。
 そして実はw6の隠しを二つ取り忘れてて、ワンダーシードが揃ったのはソッチをクリア後でした。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
当時はフル3Dでアクションするゲームもそんな無かったか、有名じゃなかったですしねぇ。

>紅桜
探せばあったかも知れんが、有名どころは殆どなかった覚えがあるな。
あと結局セールしてたボダラン3買ったから別の遊べんな、時間と資金的に。

>シリアル
両方足りてないと複数のゲームって進められませんしね。
あと鏡の盾は確かに思いつきましたけど、やっぱり効果なかったですね。

>観空
流石にねぇ、前作ならガーディアンのビーム反射とかあったかも知れないって考えたけど今作そう言う敵居ないし。

>紅桜
何なら一部の遠距離攻撃はモドレコでそのまま返せるしな。
料理に関しては、自分で作ることは稀だがNPC助けるとお返しで貰えるからソレを頂くことはよくあったか。

>シリアル
どれもおいしそうなんですよね。
夜中に見たら飯テロですか。

>観空
ボダラン3のDL待ち時間中に遊んでて貰ったチーズオムレツとかおいしそうだったねぇ。
勿論こっちはいつもおいしそうだし、何なら主食(むにむに

>紅桜
いつもの事だがな、そう言うの。

>シリアル
下手すると3食以上ですもんねー。

>観空
気が向いたら頂いてるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えば試遊台、最近はめっきり見なくなったね~。

>モーシル
コロナ後だと余計に見なくなりましたよね~。
画面が暗くなるのはそういうモノだと理解してますけど、ムービー多いゲームもたくさんある世の中で設定できないのはちょっと困りますね~。


ヒロト
 私が初めて触れた3Dゲームも、マリオ64が初だった思い出。
 あっ、冒頭の通りワンダーは全コースクリア済みだったり。


観風
 コンプリート要素は残ってるけど、そこまで極めるつもりは無い模様~。
 次はティアキンに出戻りか、前に言ってたカイロソフト?


タイム
 ですね、どうするかは悩み中です。
 鏡の盾は、とある祠の攻略用に考えてました。


カオス
 確か、盾でのジャストガードを教える祠だな。
 電気玉を飛ばして来て、ソレを跳ね返す事でクリアに為るって奴だぜ。


エヴァ・汗
 ハートが全然少ない頃に挑んで、何度も失敗して一度心が折れてたんでしたっけ?
 で、ソレに対抗出来ないかって鏡の盾を作ったんですよね。


ヒロト
 そう、でも無駄だと実践前に知って結局はハートを増やしてから再挑戦したんよ。
 尚、その時は失敗無しで一発クリア出来てたり。


観風・伏せ目
 プレイして結構経ってたのと、ハートが増えて余裕が出来てたのかも?
 モドレコでの遠距離攻撃反射は、ヒロトも結構使ってたよね。
 
 
タイム・汗
 本当、便利な能力です。
 ともあれ料理事情、ヒロトは同一食材×5が基本の作り方だったりします。
 
 
ヒロト
 リンゴ料理ばっかり作ってたなあ。
 凝った料理だと、ゼルダ姫関連のイベントで作った肉料理は美味しそうだなって思った記憶。

 
観風・照れ(もじもじ)
 肉……。


ヒロト(するり、もにゅもにゅ)
 ふふ、何を想像したのかなー?


観風・照れ(ピクン、もぞもぞ)
 んあぁっ♪ 別に想像とかじゃ!
 そ、そろそろセクハラして貰えると、思って……♪


ヒロト(こりこりっ、ぐにゅぐにゅ)
 ふーん、だからこんなに、準備万端なんだ?


観風・照れ(ビクビクン)
 あぎぃっ♪
 

タイム・背
 はいはい、続きは別部屋で堪能して下さいねー?


カオス
 確かに、試遊台って見掛けないよな。
 モニターが有っても、デモプレイや宣伝動画を流してるだけだぜ。


エヴァ・汗
 コロナとの相性も悪いですし、仕方が無いんでしょうね。
 それとゲーム次第ですが、家で体験版を気軽に遊べるのも大きそうです。

拍手[0回]


ヒロト
 マリオワンダー、取り敢えずクッパは撃破。
 現在はスペシャルステージ最終面に挑戦中。


タイム・汗
 序盤でボッコボコにされてます。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 取り敢えず業務連絡。
 きらら系雑誌はコミック棚の8番。


タイム・汗
 尚、キャラットの在庫は有りませんでした。
 ゴジラは、、何と言いますか、凄かったです。


ヒロト
 良い意味でゴジ泣きした件。
 これは劇場で観るべき。
 
 
観風・伏せ目
 ゴジラマイナスワンはやばいぞー。


> [鈴奈 (ーー;)]
 OVは実質、パラレルワールドなんだよねぇ。

 カブタックとロボタックの元(※TV放映)は、路線以外に繋がりが無いから。
 ※ストーリー、世界観は完全に分断状態

>[翠 Σ(・・ )] [伊奈 (・・;)]
 「「えー。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 ちなみにロボタックが11ヶ月なのは、次番組の「燃えろ!! ロボコン」を石ノ森先生の一周忌合わせで開始する都合で短縮されただけ。

>[はぐれ (ーー;)]
 結果、メタルヒーローシリーズ終了だけど、TV業界にありがちな後ろ暗い話じゃないのが幸いだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、”数”取れないと以下略だからねぇ。

>[翠 (・・)]
 ふえるの?

>[はぐれ (ーー;)]
 長期で見れば、ポツポツ程度には増えるかも。
 ホントにキツイのは、追いかけるよりお迎えする体力(と財布)だけど。

>[翠 (・・)]
 ?? >お迎え

>[鈴奈 (ーー;)]
 ボイロとかソフト購入をそー呼んでいるだけで、特に意味はないから。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 スケ具合は、あれでも抑えめかー。
 まぁ、もっと頭悪いのあるから、マシと言えばマシなんだよなぁ。

>[伊奈 (・・;)]
 アレより酷いのって、あるの?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 あるよー、逆バニーって言うヤツな。
 正直、「バニー」言えば通ると思うなよ枠。

>[伊奈 (・・;;)]
 あ~。(納得)

>[翠 (・・;)]
 ママは?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そっちは透けるんじゃなくて脱がされるだし、そーでもしないと後で惨状待ったなしになるから、ノーカン。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

 新型Switchは置いといて、ジョーカーメモリは兎も角、ライネルの弓矢が常に飛んでくるのはアカンって。

>[伊奈 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ほとんどバグだけど、ブレワイ限定で、ライネルが打ち出した矢は城の天井を突き抜けて飛んでくる仕様なんで、知らぬ間にハートが削られてる事故多発。

>[伊奈 (・・;)]
 うわぁ。

>[はぐれ (ーー;)]
 グリオークは、実質怪獣だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、キングギドラの色違いだし、ブレスも、火炎、吹雪、破壊光線(※雷)のどれかブッパだからねぇ。
 しかも、ソレに生身で突っ込んで行け、っていう無茶振り。

>[翠 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 開幕で泣かされた後の朽ちたガーディアン復讐戦は、かなり後になりそうだねぇ。
 マスターソード引き抜き条件(器13コ以上/料理ドーピングNG)のせいで。

>[伊奈 (・・;)]
 あー。

>[はぐれ (ーー;)]
 足1本でも移動速度が変わらないとか、かなりしぶとくね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 1本だけだとバランス悪すぎて這いずるので、そこそこ移動速度が落ちそうなんだけどねぇ。

 古代矢は、素材を消耗するし打ち出た矢も消耗するけど、最強クラスだからねぇ。

 ゾナウニウム鉱石と結晶は、未だに用途がどっちがどっちだか? だったり。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、統一してほしいところはあるなぁ。
 結晶の用途は、バッテリー拡張ぐらいだからなぁ。

 ちなみにガチャ(※ゾナウ製造機)は、エネルギーな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。


ヒロト
 ロボ&カブの方は、設定自体がパラレルなの残念さねえ。
 それでもカブタックの立ち位置とか、微妙に最終回を意識してそうな感じはする。


タイム
 ちなみにヒロト、ロボ&カブの方は未視聴です。
 ボイロ組のお迎えだと、実はウナちゃんについては度々検討してます。
 
 
ついなちゃん・笑顔
 あー、言うとったねー。
 天浜線へ行ってた頃にウチとウナちゃん、どっちかお迎えしたいなって。


きりたん・伏せ目
 結局、当時は私含めてカバー動画制作の方がメインでしたから断念して、その後についなの方をファングッズの一環として買ってました。 


ヒロト
 同じ静岡県民として、何れはお迎えしたいとは今でも思ってるんよ。
 透け具合は観風の場合、下着側も同じレベルでスケスケという裏話。


カナメ
 普段から?


観風・照れ(もじもじ)
 ち、違います!
 あくまで、奴隷妻としての、正装で……。


ディアン
 おやおや。
 逆バニーを着させた経験は有ります?


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 勿論。
 正直、頭が悪い服装だとは思うけど、天才の発想だなって感じ。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 うぅ、、着てるのに丸見えで、恥ずかしいから、オススメです……♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 ライネルの弓矢は、攻撃範囲に居た結果なんでしょうね。


カオス
 ムジュラの仮面を被ってたからライネル自身はスルー出来たけんが、他の敵に攻撃した時に気付かれたんじゃないかって推測してるぜ。
 グリオークは情報を知らないまま初遭遇して、その外見に驚いてたな。


メア02・伏せ目つ「粘土製キングギドラ」
 出来た。


ロゼ・笑顔メア01・驚き
 キングギドラだー!


チアキ・伏せ目笑い「粘土製ウルトラマン」
 ちあきもできたー!


メア03・笑顔
 おー。


ヒロト
 本当、ゼルダやってたら突然キングギドラが現れるんだもん。
 オマケに外見通りに強いし、ゾナウギア吹っ飛ぶし、天気も変わるし。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 初遭遇から撃破まで長かったですよね。  


タイム
 ちなみに初撃破時はそれこそ怪獣映画宜しく、ゾナウギアの遠距離攻撃で倒してました。
 足一本のガーディアン、もしかしたらボディ底面にゾナウ族のU字ブロックと同じ様な素材を使っていたかもしれません。


ヒロト
 うわ、納得の仮説。
 地面でもツルツル滑って動くからな、アレ。


観風・伏せ目
 結果、エアバイクの胴体として重宝される事に。
 で、ゾナニウム鉱石を精錬して出来るのが結晶とエネルギーで、結晶を元に強化出来るのがバッテリーですね。


カナメ
 で、ブルースクリーンで消費されるのは、鉱石の方よ。
 一応、バッテリー強化完了後の結晶は任意のゾナウギアと交換出来るけど、、正直、ガチャ回した方がてっとり早いわ。


ヒロト
 ついでに鉱石にも普通のと大きいのが有って、ブルスクで使えるのは普通の奴。
 だもんで大きい方はエネルギーに変えて、ガチャ代として活用してたり。


タイム
 大きい鉱石は普通の数個分相当の大結晶と、一定期間残量無限に為る大きなエネルギーと交換出来ます。
 そして大きいエネルギー5個でガチャを回すと一気に60個分のギアが入手可能です。


カオス
 結晶でも回せりゃ良かったのにな。
 ゴーレムの角みてえな固形物でも回せるんだし、行けそうな気がするんだけんが。

拍手[0回]

ヒロト
 ゴジラの新作映画、もう上映してるんだよな。
 現状、期待と不安が半分ずつ。


タイム
 どうせなら一緒に、大道芸の方も覗きたいですねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

チアキ
 まんが、ないない?


観風・伏せ目
 ないない、みたいだねえ。
 検索するのが一番かも。
 
  
ヒロト
 ゴーカイシルバーの人は、ガチで残念。
  
 
タイム・背
 それしか言えませんね。


> [イリス (・・;)]
 微妙に似ている名前が並んでいるけど、どっちも続き物?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ビーファイターとカブトは、そーだけど、カブタックとロボタックは別物。

 後、現状、メタルヒーローシリーズの方が早いかも。
 ※ロボタックだけ、放送期間が11ヶ月だから(残り3つは、12ヶ月フル)

 で、スケ具合は?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 うーん、個人的最終は、もーちょっと濃い目(※透け度下げ)になっているな。

>[イリス (・・;)]
 アレは、ちょっとやりすぎなのね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 結局、妥協点が見つからずで、完成せずだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 新型というか、上位版Switchは、もー出てもおかしくないところに来ちゃっているから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 初期バージョンが出て、もう、6,7年なのもあって、上位互換仕様の話が湧いてきているからなぁ。

 ……ティアキンのDLCが出ないのは、コレ(※新型)が絡んでいるせいって話もあったり。
 ※本体同時発売のソフトとしてゼルダ系を開発しているので、ティアキンDLCまでは手が回らない説

>[イリス (ーー)]
 但し、信憑性はーだよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 6,7年経過なのは事実だけど、ソレ以外は、まだ噂段階だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ブレワイの弓矢ライネルは洒落にならない仕様だな、コレ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 天井に穴空いてるなら兎も角、貫通してくるのは飛んでくる事すら察知しずらいからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 (赤い)月が出るまで、待ってられないのね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 ちなみにやってることは、速度的に早い方のリセマラだけどー、どっちにしろ、メンタルがゴリゴリ削れるのは一緒。

>[はぐれ]
 試行回数というか、実質討伐数増やしても、出ない時は延々と出ないからなぁ。(; ==)

 朽ちたガーディアンは地面から生えているだけだから、ヤツの視界に入らなければ、殴り放題だからなぁw。

>[イリス (・・;)]
 あ~。
 普通のは?

>[はぐれ]
 大体は、安定の3、4脚でビームも撃ってきたりする剣盾持ち衛兵タイプなんで、足を折らないと手こずる方。

 一撃必殺(古代兵装系)が出来れば早いんだけど、生産コストガガガ、だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 肝心の素材入手先が、目の前で殴りかかってきているガーディアンだからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 あらら。


ヒロト
 子供心に全部緩く繋がってるなあ、とは思った記憶。
 昆虫戦士二部作からの昆虫ロボットコメディ、昆虫ロボットコメディからのロボットコメディ。


タイム
 カブタックが始まった時は、中々の衝撃でした。
 余談ですがカブタックはビーファイター組と、ロボタックはカブタックとの共闘経験が有ったりします。(OV)
 

観風
 へー。


きりたん・伏せ目
 四年後、、私達の同胞は、どれだけ増えてるんでしょう。


ついなちゃん・困り
 あー、どうやろね。
 今でもマスターが追い切れない程度には増えてるから。


ヒロト(くい、むぎゅぅ)
 活気が有るのは良い事と思いつつ、追い付く体力が足りない悲しみ。
 透け具合は、あれでも抑えたんよ? ……観風の着物については、もうちょい薄くしても良いかな。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 はぅ、、そうやってまた、私の事を辱めようとするんだからー♪


カナメ
 完全にスケスケの衣装を、服を着させて下さいって懇願してから渡されるのも、興奮して気持ち良いからオススメよ?
 
  
ディアン(なでなで)
 おやおや。
 カナメさんの大好きなゴッコ遊びですね。
 
 
タイム・背
 コホン、コホン。
 Switch新型は、あくまで噂程度に留めた方が無難と。


カオス
 有機ELモデルが出てからは約2年、ヒロトの愛用してるSwitchLiteが出てからは約4年だな。
 新型ってか、案外またマイナーチェンジ版かもしんねえぜ。


エヴァ・汗
 と言いますか、Switchの後にどんなゲーム機が来るか、想像出来ませんよね。
 DSが出て以降の携帯機シリーズみたいに、Switch型が続く様な気がします。


ヒロト
 でもGBAからDSに行ってるからなあ、任天堂。
 まあ、のんびり続報を待つべ。


ロゼ
 ライネルの弓矢って、ジョーカーメモリと一緒?


チアキ
 んぅ?


ロゼ・笑顔
 事務所の天井ね、突き抜けちゃうの!


メア01・笑顔「ジョーカーメモリ」<ジョジョジョーカー!
 どうやら切り札は、常に俺の所に来るようだぜ?


チアキ・驚き ←思い出した!
 あー!!
 

メア02・伏せ目つ「レンジャーキー」(キリッ)
 ど派手に行くぜ、止めてみな。


メア03・汗
 違うしー、混ざってるしー。


ヒロト
 序にライネルの弓矢は、雨漏り以上のダメージ。
 グリオークは倒すのが面倒なのも相当なネック。


タイム・汗
 怪獣映画宜しくレーザー兵器でゴリゴリ削る事も出来ますが、雄叫び一つで消えちゃうんですよねえ。
 朽ちたガーディアンは攻撃した方へ視界が回るので、火力不足で挑むとそのまま撃たれます。


観風・伏せ目
 但し耐久が低いんで、マスターソードがあれば数回殴って倒せる弱さ。
 動くガーディアンは足を潰すと少しだけ動きが止まるんで、その隙に残りを全部切り潰して身動きを完全に止めるのが効果的でした。


カナメ
 一本でも残ると変わらない早さで動き回るんだから厄介よね。
 古代矢は強力だけど、素材も消えちゃうのがネックだわ。


ヒロト
 ちなみにティアキンでも専用の素材を矢に付ける事で再現が可能。
 但し素材入手にゾナニウム鉱石が必要で地味に厄介だったり。


カオス
 オマエの場合、ブループリントで消費してたかんな。
 結晶とも交換出来れば良かったんだけんが。

拍手[0回]


ヒロト
 冷えちゃったピラフ風炊き込みご飯に、具無しコンソメスープを掛けてサラサラと。
 ……うむ、いけるな。
 
 
タイム
 食べ過ぎに注意です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑い
 ありがとー♪


エヴァ
 ふふ、良かったですね。


ヒロト
 むう、確かにクリームなら自前で十分そうだよなあ。
 来年からは観風が好きな飴(意味深)に。


観風・照れ
 にゃ、にゃー!?


タイム・背
 はいはーい、私信収録初めますよー。


>観空
3Dマリオは2Dよりダメージに対して寛容なの、使う脳の情報量が増えるからその埋め合わせなのかなあって勝手に思ってたり。

>紅桜
そう言えばワンダーの他に遊びたいゲームがまた増えてるから、結局ずっと手が出ないパターンになりそうだな。

>シリアル
steamのセール待ちですけどボーダーランズ3やりたくなってますしね。

>観空
2やった事あるから続きやりたいーってなってる、今。
んでー、ゼル伝は弱点が基本的に統一されてるのってシリーズ経験してると何となく察せるから優しい気分。

>紅桜
わざと目立つように作ってあるから、初心者にも優しいだろうなその辺り。
あとカガヤキの実は大体の敵に通じるから困ったら投げておけ枠か。

>シリアル
特に骨特攻があるおかげで、夜湧いてくる骸骨エネミーの処理が楽になったのは前作からよくなった点ですね。

>観空
弱いけど邪魔な事は邪魔だったからねぇ、アレ。
それに今作は骨武器スクラビルド素材として使いやすいから便利だし。

>紅桜
壊れやすいが補充もしやすいしな、ああ言うの。
ライトに関しては……まあポーチのこやしだな。

>シリアル
実はこういう使い道がとかあれば良いんですが、プレイ中やその後ちょっと調べたくらいじゃ見当たりませんでしたね。

>観空
料理鍋ですら関節として使いやすいとかあったんだけどねぇ。
こっちの料理は私に任せてー(むにむに

>紅桜
今日も身を任せて好きにされるしか無いコースだな。

>シリアル
それが気持ちいいってのもありますけどねー。

>観空
おまかせコースなら自信あるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
サードパーティー勢は昔から信頼が置けるものじゃないのは共通してる問題だから、そこの所を許容できるかが大きいかもね~。

>モーシル
完璧なんてありませんけど、正規品よりはどうしてもってのはありますね~。
長時間放置で暗くなるのは、多分どうしようもないのでちょくちょくスティック弄るとかするしかない気がします。


ヒロト
 あー、成る程。
 特に64は初めての3D作品だった訳だし、色々と優しかった記憶。


観風
 最近だと3D作品でもライフ制じゃない事も多い印象。
 ヒロトも、3Dランドを遊んだ時に衝撃を受けてたり。


タイム・汗
 あはははは、、普通のパワーアップ方式でしたからね。
 ともあれ、遊びたいゲームが沢山有るのって幸せだと思います。


カオス
 ヒロトは度々、途切れてるぜ。
 それに他の趣味でも偶に発生してるな。
 
   
エヴァ
 えっと、、ガンプラ関係とかは、完全に途切れてしまっているんでしたっけ?


ヒロト
 ん、、置き場所とかの物理的な問題は兎も角、興味自体が薄れてる感じなのは、ちと切ない。
 と、ゼル伝シリーズの経験、、と言える程のプレイ履歴は無いけど、鏡のゾナウギアをスクラビルドした盾で敵の遠距離攻撃を跳ね返せないと知った時は少しショックを受けてたり。
 
 
観風・伏せ目
 あー、鏡の盾。
  
  
タイム・汗
 アレはアレで、晴れてる時なら目眩まし効果が強力だったりするんですけどね。
 ……ライトでも同じ使い方が出来れば、もう少し活躍の場が有ったのでしょうが。


ヒロト
 寧ろ出来ない事に驚くよな。
 さて置き料理なら、手を出す前に直立で待機させるのも一興。 


観風・照れ(もじもじ)
 はうぅ、、そのまま、全身をグルグル観察されたり、軽く触って貰ったり。
 磔や拘束とは違う、、自由に動けるのに抵抗出来ない感覚が、心地良くて好きです。


ヒロト(するり、さわさわ)
 そのままの状態で観風に「ジョキジョキ」って言わせて、ソレに合わせて着物をハサミで切り崩したりするのも愉しいさねえ。
 自分の口で、どんどん肌を露出させてく感覚は、どう?


観風・照れ(ぴくん、もじもじ)
 んぅ♪ 凄く恥ずかしくて、、好き、です♪
 私を、奴隷妻として嬲って、、愛して頂き、ありがとうございます♪ 


ヒロト(むぎゅぅ、ぐりぐり)
 ふふ、どう致しまして。
 それじゃあ今夜も、存分に。


観風・照れ(ビクン、ガクガクガクガクッ)
 ひぃん!?
 ……あっ、あっ、ああああああああああああっ!!


タイム・背
 はいはい、続けるなら別部屋でお願いしますねー。


カオス
 家電量販店のSwitchコーナーに置かれてた事も有って、割と信用しちまってたな。
 画面が暗く為るのは、通常のSwitchの場合はTV画面の焼き付き防止らしいぜ。


エヴァ
 ソッチは設定で変えられるみたいですが、SwitchLiteには項目自体が無いので難しそうです。
 ああ、調べてる時にコンテンツ再生中は自動スリープしないって設定を見付けたので、取り敢えずコッチはオンにしてました。


拍手[0回]

――パー!
――パーパパー!
――パーパパー!
――パパパッ!!
――パパッパパッパッパパッ♪



メア01・笑顔
 ばばんばばんばんばん!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 あびばのんのん!
 あびばののっ!


メア01・笑顔
 ばばんばばんばんばん!


メア02・笑顔メア03・笑顔
 あびばびばびば!
 あびばびばびば!


メア01・笑顔
 ばばんばばんばんばん!


きりたん・ふせめわらいついなちゃん・笑顔
 あびばのんのん!
 あびばのんのーん!


ササノノ
 ばばんばばんばんばーん!
 ~♪


メア01・笑顔
 はーあっびばののん!!


チアキ・笑顔タイム
 まーついーだーえっ♪
 ハーロウィンだーね♪


カオスきりたん・笑顔
 お菓子くれなきゃ♪
 悪戯すーるねー♪


エヴァメア03・笑顔
 言ーいまーしょうか!
 言ーいまーしょっか!


ササスカイガオン
 行きまーしょうか!
 行っきましょーうか!


メア02・笑顔ついなちゃん・笑顔ノノ
 皆一緒にー♪
 皆一緒にー♪
 ~♪


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔
 大きな声でー!
 大きな声でー!


タイム
 ばばんばばんばんばん!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いスカイガオン
 トリックオアトリート!
 といっくあといーと!!
 トリックオアトリート!


カオス
 ばばんばばんばんばん!


メア01・笑顔ついなちゃん・笑顔ササ
 トリックオアトリート!!
 トリックオアトリート!!
 トリックオアトリート!!


エヴァ
 ばばんばばんばんばん!


メア02・笑顔メア03・笑顔
きりたん・笑顔ノノ
 トリックオアトリート!!!
 トリックオアトリート!!!
 トリックオアトリート!!!
 ~~♪


カオスタイムエヴァ
 ばばんばばんばん……。
 ばばんばばんばん……。
 ばばんばばんばん……。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
トリック、オア、トリート!!
といっくあといーと!!
~~~っ!!



ヒロト
 今年はコピペ。


闇丸
 言わんで良い。


観風・伏せ目
 尚、アイコン上は変化してませんが、皆軽くコスプレしてます。


ディアン
 おやおや。
 ロゼちゃんとチアキちゃんはマフラーで、うちの子達は蝙蝠の羽ですね。


カナメ
 03が小悪魔的な行動をしないかだけ注意しとかないと。


蒼
 あー。
 
 
■そんなこんなで■

観風・笑顔つ「ハロウィンクッキー詰め合わせ」
 はい、今年はコレー。


カナメ
 色んな味のを用意したわよ。


蒼
 いっぱい食べてねー♪ 


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
ありがとー!!
あいあとー!!
~~~っ!!



ディアン
 おやおや。
 それでは私信先を回りましょうか。


>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
トリック、オア、トリート!!
といっくあといーと!!
~~~っ!!


蒼つ「ハロウィンクッキー詰め合わせ」
 コッチからもどうぞー。
 観空さん達用のクリームは、後でお届けする予定らしいよ?


ヒロト
 観風が着替える関係でハロウィン巡りが終わってから通常私信もやるんで、その時に。
 ではでは、後程。


観風・照れ
 はうぅ。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
ありがとー!!
あいあとー!!
~~~っ!!



カナメつ「ハロウィンクッキー詰め合わせ」
 はい、コッチからはコレ。
 食べ終わったら、ちゃんと歯磨きするのよ?


ディアン
 おやおや。
 これからもハロウィンを楽しむ為に必要ですね。






*立ち絵素材:そんそん
 
観風・照れつ「生クリーム」
 はい、これ。


ヒロト(ペラリ)
 観風もこの枠用の着物に代えて、準備完了さねえ。


観風・照れ
 ぁん♪


タイム・背
 はいはい、私信を初めますよー?
 
 
>「空の色」さん

>観空
横スクロールのマリオは3Dマリオより打たれ弱い所ありますねぇ。

>紅桜
そう言えばオデッセイも遊びたいと思いつつまだ買ってないしな。
機会を逃し続けてるとも言うが。

>シリアル
相変わらず遊ぶための時間確保が難しいんですよね。
絵描きを一切やめたらもう少し時間できると思うんですが。

>観空
でも止めらんないので、ゲームと絵両方を程々に。
んでー、ゼル伝って大抵一つ目だとソコに矢とかを当てたり、口を大きく開けたり吸いこむんだったらバクダンを添えておくとかそう言うお決まりもある感じ。

>紅桜
デグガーマは両方やってくるからやりやすいと言えばやりやすいな。
ただどういう訳か目の方が当たり判定がズレてるのか矢が当て辛いのはあったが。

>シリアル
見上げる角度が難しいので、何かしら高い所から射れば楽なんですけどね。

>観空
そう言う時に羽盾とかバネ盾あると良かった思い出。
んでライトの使い方は……高さ稼ぎにしても付けると余分にバッテリー使っちゃうから、別の何かで代用した方が良い気もする。

>紅桜
ただ光らせるためだけに全方位に不便な性能してるな。

>観空
まず光らせるって事に対して、もっと便利な代用手段がある上に余りメリットが無いのがねぇ。
こっちを揉むのは私も相手も気持ちいいのでメリットしかない(むにむに

>紅桜
普通なら痛いくらいやられても具合良くなったしな。

>シリアル
散々色々されましたからねー。

>観空
むしろ激しめの方が喜ぶよねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
純正コントローラ、本当に高いのしかないからね~。

>モーシル
かと言ってサードパーティーのだと何かしら機能が抜けてたり、品質に問題出やすかったりで安物買いの銭失いになったりしますからね~。
ちょっと面倒な問題です。


ヒロト
 むう、一発喰らうとパワーダウンしちゃうの辛たん。
 64時代のライフゲージが一番だったなあ。


観風・照れ(もじもじ)
 昔の作品だと一気にチビマリオに戻ってたから、それよりはマシかも。
 オデッセイは、ヒロトも未プレイ~。


タイム・背
 何だ彼んだで、遊ぶ機会が無いんですよね。
 ヒロトの場合だと、相変わらず動画視聴に使う時間が多かったりします。

 
カオス
 今だと、ボイロ動画作成に使う時間も有るな。
 初めは週一だってのに、気付けば週三だぜ。


エヴァ
 加えて月一が基本のカバー動画ですねー。
 敵の倒し方に御約束が有る事は……。


ヒロト
 言われてみれば確かに、って感じ。
 グリオークの弱点も、1つ目だったもんな。


観風・照れ(もじもじ)
 デグガーマは、吸い込み攻撃を対策するより先に、カガヤキの実を使い始めたのも大きいよね。
 出会ったら即投げで怯ませて、背後に回って弱点叩き。


ヒロト
 アレ知るだけで敵じゃ無くなったのは、結構な衝撃だった記憶。
 ライトのバッテリーは、、まあ、そんな工作する頃には拡張も終わってるだろうし。


タイム・背・汗
 ガチャで出せていればその場で使えるのも、利点と言えるかもしれません。
 ……肝心の、ライトとしての活用は全く出来てませんが。


ヒロトつ「手持ちライト」(カチッ)
 見栄え目的でマシンに組み込むのも一興かも?
 ちなみに夜伽の小道具としては、部分的に照らして注目させるのに使ってたり。

 
観風・照れ(ピクン)
 あっ♪


ヒロト
 さて、今日の観風は私信中に何をしてたのかなー? 


観風・照れ(プルプル)
 はい、、御主人様の命令で、着物の裾を捲って、、奴隷妻に相応しい、ボディペイントを施して頂いた身体を、、晒し続けて、いました♪


ヒロト(カチャカチャ、なでなで)
 ふふ、良く似合ってるよー。
 折角だからライトを足元に固定して、、これでもっと、注目して貰えるねえ。


観風・照れ(ビクンビクン)
 ん、あぁ♪
 ありがとう、ございます♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 私信が終わったら、戻る前に散歩にも行こうか。
 勿論、ライトを装備して、恥ずかしい所を晒したままの姿で。


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 ああっ♪


タイム・背
 はいはい、行くならさっさと行って下さい。


カオス
 ヒロトの経験した、ムービー再生中にコントローラー側の電源が落ちて接続が切れるってのも、サードパーティー製だからかもな。
 設定次第で、どうにか為るのかもしんねえけんが。


エヴァ
 思えばSwitchLite側も、ムービー中は放置の扱いなのか暫くすると画面が暗く為ってましたね。
 その辺りの設定については詳しく見てないので、未だ分からない事が多いみたいです。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日