廃墟の語り場 05:私信語り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13

ヒロト
 一昨日までのとの最低気温のギャップが酷い。


タイム・汗
 予報通り、一気に下がりましたねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
もし森人の武器拾ってたらケムリダケもっと頼りになりましたっけねぇ。

>紅桜
自然素材使い回せるのはちょっと強力すぎるな、アレ。
あと敵は見つからずに倒すのは前作やってたが、今作どうも完全ステルスやり辛い感じにされてるから諦めて開幕ステルス位にとどめてるか。

>シリアル
ついでに時間掛かりますからね完全ステルス。
そして相変わらず弓は強いままなので、楽したいならそっちでも良いんでしょうか。

>観空
矢自体が手に入りやすくなってるし、スクラビルドが強いしで追い風しかないからねぇ。
ブループリントやゾナウギアとかのおかげで平地でもいつでも集中弓まで使えるし。

>紅桜
城で拾える強い弓は、頂上付近で取れる黄昏の弓が序盤では活用していたな。
威力は程々にあってリーチもあって安定した性能だから余程後半になるまでは頼りにしていたか。

>シリアル
赤い月ごとに復活するので便利でしたよね。
ギブドに関しては、ゼル伝シリーズに触れてるかどうかでまた話が変わりそうですか。

>観空
アンデッドには火とかそう言う感じで火に弱めとかなのかねぇ。
でも中身のリーデッドは特に燃えないそんな扱い。

>紅桜
アレは別にアンデッドと言う訳でもないらしいからだろうな。

>観空
そう言えば人形か何かだっけねぇ。
人形に包帯巻いて遊ぶのもまたいい感じ(むにむに

>紅桜
人形扱いは構わんが、巻き方がまた随分とアレな感じにはなるのだろうな。

>シリアル
相変わらず胴体に殆ど巻かれないんでしょうね。

>観空
そこはノーガードだと助かるので。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
地方ごとに特色変わって楽しいけど、土地ごとの時代違いを見るのも楽しいから悩み所は多いかもね~。

>モーシル
今じゃ日本どころか世界各地の土地が舞台になるので、同じ場所が出る率はどんどん下がりそうですよね~。
一応今回のDLCでイッシュ地方らしいと言う事になりましたけど、前とはあんまり関係性はない場所の冒険みたいですしね~。


ヒロト
 森人シリーズ、もっと早くケムリダケ戦法を使ってたら回収してたかも。
 今は在庫が溜まってるから、そこまで求める必要も無し。


観風・伏せ目
 ヒロトの場合、作っても武器破壊が嫌で使わなそう。
 ステルス戦法は、そうなんだ。


タイム・汗
 そう言えばティアキンでは未だ、従来の忍び寄って不意打ちってやってませんね。
 そもそも、忍び服を手に入れるのが遅れてましたし。


カオス
 先ずは防御力を求めてたからって事情も有るぜ。
 弓については黄昏もだけんが、姫様の部屋で手に入る近衛のも強力だったぜ。


エヴァ
 他の武器が明らかに弱体化していた分、殊更に強さが強調されてますよね。
 ちなみに今のヒロトさんは、獣神の弓を幾つか常備してます。


ヒロト
 ん、大型ボス討伐時には活躍中。
 但し虎の子の五連射は長らく出番が無かったり。


観風・伏せ目
 エリクサー症候群。
 ミイラ系に火は思い付きそうな気がするけど、ヒロトは水にしちゃったんだよね。

 
タイム・汗
 能く能く考えるとルージュさんと戦う相手なんですから水固定な筈が無いのに、、思い込みって、怖いもんです。
 それだけ「ジャミラ=火には強いが水には弱い」のイメージが強烈でした。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 結果、放水柱に囲まれたルージュが誕生。(それでも二回防衛失敗)
 尚、観風は蝋燭も氷もイケる身体さねえ。
 

観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 御主人様に、躾けて貰いましたから……♪


ヒロト(ぐにゅぐにゅ、こりこりっ)
 ふふ、そうだね。
 だからこうやって、思い出しただけでも発情しちゃうんだよね。


観風・照れ(ガクガクビクンビクン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますよー。


カオス
 日本を飛び出して久しいよなあ。
 次の世代では、何処が舞台に為る事やら。


エヴァ
 海外のポケモンファンさん達は、自分達の国が来るんじゃないかってワクワクしてそうです。
 その分、今後は過去作の地方要素が出ても今回のDLCみたいに、ちょっとしたファンサービス的な感じに収まってしまいそうですけど。




拍手[0回]


ヒロト
 ストーブを点けると暑く為って、消すと寒く為る。
 そんな困った室温事情。

タイム
 結果、点けたり消したりの繰り返し中です。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [アリシア (・・)]
 何話目? >再会

>[鈴奈 (ーー;)]
 終盤ごろ、43話。
 実放送は、7ヶ月ぐらい。
 ※((43-11)×7日)÷30≒7.5

>[アリシア (・・;;)]
 長っ。
 生存して~がないのは、メタ事情のせい?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 父親役(※千葉真一)のスケジュール的にガチ無理。

>[鈴奈 (ーー;)]
 北海道ロケは、そー。

>[アリシア (・・)]
 旅館は知名度の問題でーだっけ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 北海道では仮面ライダー自体が放送されてないとかなんとかで、スタッフが知名度がある「山本リンダ~」にしたって話だから。

 ……東京から見てかなりの遠方だと、民放の本数がガチで少なかったりするからなぁ。
 ※30年程前に行った沖縄では、地上波はN◯K2本と民放1本(数局分を時間で切り分けて使用)しかなかった(実話)

>[アリシア (・・;)]
 ソレはソレで厳しいな。

>[なまもの (ーー;)]
 ⊃[クリスマスディナーは、鶏肉で何かーと、ご飯、みそ汁以外、予測不能。]⊂
 ⊃[なので、ネタ回収は鮭むすび。]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 ガチ実話だから突っ込めねぇ。

>[アリシア (・・;)]
 おいおい。

 砂糖は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 吐く方なら、どっかの万年夫婦が出す空気感に当てられてれば、いくらでも。

>[アリシア (・・;)]
 あ~。(察し)

>[黒はぐれ (・・;)]
 で、なんで腕が増える話になるんだ??

>[鈴奈 (ーー;)]
 さーあー? としか。
 こっちのアレは、ガッツリ縛られて固定とかなんだけどねぇ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ホントソレなんだよなぁ。

 裏で研究は、ろくでもないオチしか見えないんだよなぁ。
 アニゴジ前話のヘドラも、裏工作の産物だし。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、(怪獣を)なんで制御出来ると思ったんですか? って、現場猫案件みたいな事をやらかしてたからねぇ。
 ※尚、被害は都市消滅とかで、現場猫案件なんぞ軽く吹き飛ぶレベル

>[アリシア (・・;)]
 計画自体、正気じゃないな、おぃ。

 メカゴジラは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 本当に「起動すればー」だったけど、起動したところで、完全体キングギドラがすっ飛んできて、星ごと”処分”されたらお手上げなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あの世界のキングギドラは条件不成立で完全体にならなかったのが唯一の幸いだけど、ラスボス補正でチートなのは変わらないんだよなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 ダメじゃん。

>[はぐれ (ーー;)]
 海外版は、出るといいなの期待だけして様子見ー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 「海外版」は、全体的に当たりハズレが極端なところがあるからねぇ。

>[アリシア (・・;)]
 実写系?

>[鈴奈 (ーー;)]
 体現レベルだと、ホントソレ。
 ハズレは、誰だお前! のオンパレードだからねぇ。


ヒロト
 尚、ニコ動では再会までの期間が短縮されてたり。
 ……個人的には、もうちょいジックリ味わいたかった。


観風・伏せ目
 あー、ギャバンは劇場版の公開に合わせたスケジュールで配信されてたんだっけ。


タイム・背・汗
 ええ、確か1日で5話分とか、そんな感じでしたよ。
 地方で観られる番組数については、地デジ化の時にも話題に為ってた気が。


カナメ
 あー、それまで入ってた局が観られなく為ったって見掛けたわねえ。
 コッチでも、テレ東が観られなく為っちゃったし。


ヒロト
 私のテレビ離れが始まる切っ掛けだったな、それ。
 そんで多腕については完全な勘違い~。


タイム・汗
 子供達が驚いてたので、てっきり増やした腕でテロップ2つ持ちしてたのかと。
 おにぎりが茶菓子扱いな事に違和感を覚えなかったのも、勘違いした原因です。


ヒロト(むぎゅう、ずるずる)
 むう、穴が有ったら潜りたい。


観風・照れ(ぴくん、もじもじ)
 にゃ、にゃあ!?
 何処の穴に潜るつもりなのさ~。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 いや、4本まで生やして動かすのに成功したから、早速やってみようかと。
 腕掴んで~脚広げて~残った両手でうへへのへ。


観風・照れ(もじもじ)
 だ、駄目だってばぁ♪


ディアン
 おやおや。
 今日も、お愉しみですね。
 
 
カオス
 てか、私信が終わってからにしろや。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、アニゴジ版のヘドラって確か、化学兵器扱いでしたっけ?


タイム・背
 ええ、化学兵器扱いされた怪獣です。
 ラドンとアンギラスを同時に相手取って倒してしまう程には強力でした。


カナメ
 その代償が大きかったわね。
 ああ、後にゴジラへの対抗として再び復活させようとしたけど、上の事に関わってた人が命懸けで阻止してるわ。


ヒロト
 ……ゴジラの脅威と被害を考えたら、復活させた方が良かったんじゃないかって気も、正直する。
 メカゴジラ勝利後の世界については、本編と同じ経緯でギドラ敗北も有り得そうだけどなあ。


タイム
 半実体化中の攻撃にどこまで耐えられるかと、ゴジラへの復讐を終えている主人公さんがどう動くのかですね。
 海外版でのスペゴジについては、取り敢えず日本での本編公開前には分かるかと。


カオス
 あー、、玩具情報だったり、海外での公開情報だったりでな。
 ゴジラVSコングのメカゴジラが、そんな感じだったぜ。
 
 
カナメ
 何にしても、来年が楽しみね。
 また子供達を連れて観に行かなくちゃ。


エヴァ
 ちなみに、その子供達ですが……。


きりたん・呆れついなちゃん・笑顔
 がおー!
 ぎゃおー!!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03
 行くぞー!
 がおー♪


エヴァ
 今日は戦いごっこの気分みたいです。
 ……多分、後で呼ばれますよね?
 
 
タイム
 巨大ヒーロー枠ですからねー、俺。
 
*最近はめっきり披露する機会が減りましたが「タイムドラゴンアップ」で一時的に巨大化可能です。

拍手[0回]


ヒロト
 来週はグッと気温が下がるとの事で、ストーブ用の灯油を買いに走ってたり。 
 

タイム・汗
 天気の方も、気に為りますねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

観風・照れ
 あー、うん。
 ありがとう。


ヒロト(もにゅもにゅ、こりこり)
 どもども。
 早速、二人でジックリと味わわせて貰うけえ。


観風・照れ(もじもじ)
 は、うぅ♪


>観空
見張りが居ないタイプだと結構視界が緩かったり、大剣タイプのハンマーでぶん殴れば鉱石すぐ回収できるのでやりようはありそうと言えばありそう?
まあ倒すのが一番早いのはそれはそう。

>紅桜
地下の敵は強めとは言えモーションは変わらんから、元々ノーダメ重視の立ち回りしてるなら変わらんしな。
あとケムリダケ頼りでも何とかなるだろうし。

>シリアル
アレ強すぎますからね。
あとがんばりゲージがあればもっと楽でしょうか。

>観空
探索以外にも戦闘にも便利だしねぇ。
今作集中弓が射った回数でゲージ消費になったから大分緩和された感じもあるけど。

>紅桜
矢もその辺の箱とか壊してるとどんどん溜まるしな。
倒した敵の素材を使えば威力も一時的に上がるし。

>シリアル
強敵相手にはスクラビルド矢が本当に効果的ですしね。
ギブドに対して燃やすのが効果的なのは、昔からそう言う感じありましたっけね。

>観空
んー、神トラの時のギブドも燃やすと即死だったような?
あとムジュラとかだと燃やすと中身出てきたとかもあったような、こっちは弱体化とは違うけど。

>紅桜
包帯を巻いてる状態だったり、リーデッドのような見た目だったり作品で変わるが何となく燃えやすい傾向はあるのだな。

>観空
シリーズやってると何となく分かるってのはやっぱあるんだろうねぇ。
あ、こっちも巻いてそのまま苛めたい気分で(むにむに

>紅桜
包帯ではない何かで巻かれる気がするのだが。

>シリアル
そしてそのまま解かれない感じですね。

>観空
解放するのはやりたいこと全部やった後でだねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ソフト事切り替わってるBW2はまた別な感じだけど、ああいうので別の時代遊べるのも良いかもね~。

>モーシル
そう言う意味ではアルセウスは良い感じでしたが、ああいう傾向のシリーズまた出ないかって思ってるみたいですね~。
あと通り魔的な乱獲が楽しいのでやりたいってのもあるみたいですけど。


ヒロト
 スクラビルドを使い熟せてるかどうかでも、難易度が上下するイメージ。
 ちなみに私は使い熟せて無かった人。


観風・伏せ目
 無強化の武器で敵に真正面から突っ込んで、何度も敗北してた模様。
 ケムリタケでの不意打ち戦法を使い出したのも、かなり遅かった感じだし。


タイム・汗
 ヒロトはブレワイの頃から、戦術よりも強い武器で叩き伏せる方を優先してましたからね。
 弱い武器のまま同じ戦い方をすれば、敗れるのは当然です。


ヒロト
 うっさいよー。
 ああ、もっと弓矢をメインにしてれば戦えてたかも。


カオス
 そう言えば、今回も序盤のハイラル城潜入で強い弓矢を揃えてたな。
 勿体無いオバケの影響で、ろくすっぽ使わないままだったけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 今でも、強い武器は温存しがちですよね。


ヒロト
 むう、壊れた時の事を考えるとさ。
 で、ゼル伝のプレイ数自体が少ない事もあって過去作のギブドは把握して無かったり。
 

タイムつ「スマホ」
 ……あっ、夢をみる島にも出てたみたいです。


ヒロト
 え、マジ?
 全く知らなんだ。


観風・伏せ目
 敵キャラの名前、あんまり把握してないもんね。
 尚、ティアキンのギブドに水を使ったのは「外見が乾いててミイラっぽかったから」だそうな。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 逆に火は効かない感じがしたんよねえ、、多分、ウルトラマンに出て来たジャミラの影響も有る。
 そして今夜の観風は蜂蜜塗れ~。 


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(こりこり、ぐにゅぐにゅ)
 ふふ、どんな風に塗れさせてあげようかな?
 寝かせて全身に掛けるのも良いし、立たせたまま下着を引っ張った隙間に注ぎ込むのも一興だし。


観風・照れ(ビクンビクンビクン)
 あっ♪ あっ♪
 どっちも♪ 味わいたい♪ ですっ♪


タイム・背
 はいはい、どっちにしろ別部屋で味わって下さいねー。


カオス
 続編って立ち位置は、割と特別だよな。
 赤青に続いてジョウト抜きの金銀が出る感じだぜ。


エヴァ
 ポケモンと言えば、もうSVのDLC第二弾が配信されてるんですね。(私信収録時点では未配信)
 ヒロトさんは結局、買ってないままですが。

拍手[0回]


きりたん・ふせめわらい
 明日12月13日はマスターの奥様、暮森観風さんの誕生日です♪
 
 
ついなちゃん・笑顔
 おめでとうやでー♪


ヒロトロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 おめでとー!
 おめっとー!!


観風・笑顔
 ありがとー♪


タイム
 私信収録後以下略。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
別に戦闘しなくても鉱石だけ取ってくなら多分できそうな気もしますけどねぇ。
もしくは倒しやすいやつだけ不意打ちで倒して即離脱とか。

>紅桜
拠点全滅させる必要とか特にないしな。
がんばりゲージの重要性は旅してるとかなり感じるか。

>シリアル
何をするにも大抵がんばりゲージ長い方が楽ですもんね。
体力はついでの保険程度に考えてましたし。

>観空
死ななきゃ安いがまかり通るからねぇ、強引にリトライ戦法でも良いし。
瘴気で寝込んでるのは確かに砦にも居たねぇ。

>紅桜
神経図太い気もするが、あんな状態だし一般人はあのくらい図々しい方が生き残れるだろうしな。

>シリアル
正直な所、戦力としてはリンク以外が頑張ってもあんまり意味が無いんですよね。
知識を貸してくれる系のNPCならまだ役に立つんですが。

>観空
リンク一人が強すぎるからねぇ。
でもゲルドの街防衛線は結構楽しかったからああ言うのなら良いかも。

>紅桜
ゲルド兵が頑張ってる間にどうにかするのは忙しいながらも新鮮な感じだったな。
あそこでもルージュの力が必要だったが、ギミック意外にあの力頼った事あまり無いか。

>観空
まあやっぱ広がるの待たないといけないから戦闘中はやり辛いんだよねぇ。
焦らして良いのはこういう事する時くらいねぇ(むにむに

>紅桜
旦那様の場合、どちらかと言うとすぐ食いに来る方が多いがな。

>シリアル
縛ってくる間くらいでしょうかね、焦らされてるの。

>観空
下準備終わったらやっぱり食べたいし。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ゲームボーイでジョウトとカントー両方出すのは子供心にも凄いって思ってたけど、流石にマップはちょっと小さくなってたっけね~。

>モーシル
グレン島とか火山で殆ど滅んでるような状態でしたしね~。
同じ地方の別時代、って言うのはアルセウスでもありましたけどこういうのもっと増えたら比較が楽しそうな気もしますね~。


ヒロト
 んー、、中央が空いてるタイプの採石場だったら、外の奴だけ採集して撤収てのも可能かも?


観風・伏せ目
 結局、全滅させるのが一番手っ取り早い気もするー。
 二周目からは無人の所で取り放題だし。


タイム
 こうして、赤い月回避の日々が続くのでした。
 がんばりゲージは前作でも序盤の方から重要性を叩き込まれた記憶が有ります。


カオス
 体感し易い所だと、崖を登れる上限が代わるかんな。
 今作でも、冒頭の島で実感しまくりだったぜ。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 でも今作の始めではどちらかと言えば、パラセールが無い状態に四苦八苦してた気もします。 
 

ヒロト
 てか、久々に色々と足りてない状況で動き回るのが中々に怖かった思い出。
 ……ほぼ半年前なんだよな、月日が経つのは早いもんだ。


観風・伏せ目
 そして未だにクリアせずー。
 NPC、戦力としては数えない方が良いよねえ。


タイム・汗
 討伐系のミッションでも、大抵は活躍しないまま次々と気絶状態に。
 まあ、リンクさんが暴れ回った結果、魔物が強化されてるって部分も有るんでしょうが。


ヒロト
 等のリンクですら真正面からだと苦戦するんだし、一般人じゃ無理だよなあ。
 ギブド相手でのルージュは、敵を呼び寄せる良い囮に為ってくれた記憶。


観風・伏せ目
 ルージュちゃんの被弾が怖いけど、群がって来た所をゾナウギアで一掃する方が楽なんだよね。
 大量にアイテム回収も出来て良い感じ。


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 尚、実はカラカラバザール戦時はギブドの無力化=水じゃないと駄目だと思ってて、他の属性で戦わなかったのが割と大きな心残り。
 さて置き、焦らしプレイは観風も大好きな責め。


観風・照れ(ぴくん、もじもじ)
 んぅ♪
 だって、御主人様に気持ち良く為れる瞬間を握られて屈服するの、奴隷妻としての自分を実感出来て……♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 それじゃあ、今夜も存分に実感して貰おうかな?
 

観風・照れ(ぷるぷる)
 ぁんっ♪
 でも、今日は、その、、ヒロトのお嫁さんだって事も、実感したくて……♪


ヒロト(ぐにゅぐにゅ、ぐいっ)
 ……ふふ、了解。
 どっちも存分に、タップリとね。


観風・照れ(ビグンビグンビグン)
 ~~~~っ♪


タイム・背
 はいはい、どちらにしても続きは別部屋でお願いしますねー。


カオス
 金銀のカントーは、色々と削られてたよな。
 咄嗟に浮かぶのは件のグレンタウンか。


エヴァ・汗
 す、凄い変更ですね……。
 同じ舞台で違う時代だと、BW2もBWの2年後が舞台だったらしいです。

拍手[0回]


ヒロト
 ロストガオン、パテ以外の物で作れないかと色々と思案中。
 

タイム・怒
 先ず俺を完成させて下さい定期。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [スー (・・;;)]
 もろに(視聴者に対する)怒涛の攻めですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレ。

>[雪姫 (・・)]
 ? >設計図

>[鈴奈 (ーー;)]
 よくある悪人サイドに渡しちゃいけないタイプの設計図なんだけど、死亡による体温低下で手のひらに出てくるようになっているんで、殺されたらガチアウトだったから。

>[雪姫 (・・;;)] [風花 (・・;;)]
 えー。
 うーわー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 フィルムも高いのもあるけど、予算配分も子供向けは軽んじられているんで低予算で何とかー、だからねぇ。
 どのくらい軽いかっていうと、北海道ロケは帰りの旅費が出なかったとか、何とか。

>[スー (・・;)]
 かなり厳しいですねー。
 ちなみに、どうやって帰ったんですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライダーのキグルミはあるし、役者本人も居るので、即席ヒーローショー開催で旅費稼ぎしたとか何とか。

>[スー (・・;;)]
 うわーぃー。

>[風花 (・・)]
 だいじょうぶ? >変身ポーズ

>[鈴奈 (ーー;)]
 大丈夫も何も、それまで無かった変身ポーズ初披露だったんで、下げ忘れしても、見る方はそーいうもんだ、で、失敗扱いにならないんだよねぇw。

>[風花 (・・;)]
 あ~。

>[雪姫 (・・)]
 やさい? >高菜

>[鈴奈 (ーー)]
 そーそー。

>[なまもの (ーー)]
 ⊃[ねーよ。]⊂
 ⊃[只の茶菓子レベルだからな。]⊂

 ※実質おやつ>茶菓子レベル

>[風花 Σ(・・ )] [雪姫 Σ(・・ )]
 「「すごいー。」」

>[スー (ーー#)] [鈴奈 (ーー#)]
 何やっているんですかー。
 マテヤコラ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 イチャイチャは、タオル巻き的には修羅場になる件で頭抱えているけど、ちょーどいいのもあるんだよねぇ。

>[風花 (・・)]
 ??

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは、甘ったるい空気があまり好きじゃないから。

>[風花 Σ(・・ )]
 えー!

>[雪姫 (・・)]
 おばちゃんは?

>[スー (ーー)]
 翠ちゃんに見られたら、「オワタ\(^o^)/」一直線ですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 見ちゃいけない旦那絵状態そのまんまだからねぇ。

>[雪姫 (・・)]
 あー。
 ※内容は知らないけど、アウトなのは理解

>[スー (・・;)]
 機龍は下手に残すとアウトですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 「魔王を倒した勇者のその後」みたいなことになるから、取り扱いはホント難しいのよね。

>[スー (・・;;)]
 あ、察しー。
 G細胞も同じくーですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あっちは、ビオランテやスペゴジとかの、別の意味でアカンヤツが爆誕したからねぇ。

 アニスペのメカゴジラは人類的には排除対象にしないと以下略なんだけど、お手上げだったからねぇ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 無機物でも取り込んじゃう大迷惑な金属物体なんだけど、他の怪獣もセットになっていたんで太刀打ち出来ずに、一部人間は地球外脱走に追い込まれたから。

>[風花 (・・;)]
 うわぁ。

>[雪姫 (・・)]
 ないの? >ピンボール、スマートボール

>[鈴奈 (ーー;)]
 実物は作らないと、ちょっとーだからねぇ。
 だから、PCゲームに走るアレは、正解と言えば正解なんだよねぇ。

>[風花 (ーー)]
 アウト。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だよねぇ。
 みんなでワイワイやった方がいいからねぇ。

>[雪姫 (^^)]   [風花 (^^)]
 「「そー。」」


ヒロト
 ちなみに父親の宇宙船が見付かったのは第11話で、、再会まで長かったよなあ。
 設計図の仕組みは上手い考えで、マクーが秘密を聞き出す為に生かし続ける限り見付からないという。
 
 
観風・伏せ目
 ギャバンさんと一緒にお墓参りに行ったり、一緒に立ち並んで戦う姿も見たかったねー。
 ライダーで北海道ロケって事は、山本リンダさんのアレが起きた時?
 
 
タイム・背・汗
 確証は有りませんが、多分そうかと。
 
*ロケ先の旅館が「仮面ライダー御一行様」ではなく「山本リンダ御一行様」と書き、当のリンダ氏が大激怒したそうな。


カナメ
 ソッチも今では考えられない話よね。
 さて置き、コッチのクリスマスディナーは安定の洋食メインよ。


観風・笑顔
 シチューにハンバーグにと、他にも色々と用意する予定~。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 やったー!
 しちゅーしゅきー♪


きりたん・伏せ目
 クリスマスまで、もう一月も無いんですよねえ。
 マスター、今年最後のカバー動画、忘れないで下さいよ?


ついなちゃん・笑顔
 毎年恒例の”あの曲”で締めんとな。


(ジャラララ)⊂⊂ヒロトつつ(ジャララララ)
 分かってるって。
 にしても、多腕か、、メダルで擬似的に腕を生やせば……。


タイム・背
 はいはい、真似しなくて良いですから。
 コッチの夫婦は、隙有らば砂糖を注いで来ます。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 増やした腕も、お義母さんとのイチャイチャに使いそうですね。
  

ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 そらもう、両手を掴んだまま色々と動かせる訳で~。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 にゃ、にゃ~。
 子供達の前では、変な事しちゃ駄目だからね?


ヒロト(くいっ)
 ……前じゃなかったら?


観風・照れ(ピクン)
 あっ、、好きにして、下さい。


ディアン
 おやおや。
 機龍は最終的に、ゴジラと共に海へと沈みましたね。


タイム
 作戦中の総理の発言的に、仮に無事に帰還出来たとしてもそのまま廃棄されてたんだとは思います。
 ……その裏で、色々と研究も進んでいくのでしょうが。


ヒロト
 東京SOSラストの描写、当時は良く分からんかったなあ。
 アニゴジ版メカゴジラは”起動さえ出来ていれば”少なくとも他怪獣辺りなんか敵じゃ無かっただろうに。


観風・伏せ目
 あー、動かせないまま破壊されちゃったんだっけ?


タイム・背
 ええ、、もし完成したらゴジラに代わる脅威と為ったなんて説も有りますが、劇中でメカゴジラを完成させるまでに払った犠牲を考えると、、起動して欲しかったです。
 ああ、ついでの余談ですが海外版ゴジラの新作にスペースゴジラが出るんじゃないかって予測が有って、ちょっとワクワクしてます。


カナメ
 現時点では真偽不明だけど、もし出るんだったら大暴れっ振りが楽しみだわ。
 さて置き、皆で遊ぶのは好き?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 好きー!
 ちゅきー!


観風・笑顔
 ふふ、そうだよねー。

拍手[0回]

ヒロト
 惣菜パンを買い漁った末に、高菜入りおやき風パンの美味しさを実感したりする今日この頃。
 近場で売ってないのが、ちと残念。


タイム
 一番近い場所でも、自転車で行く距離ですからね。
 まあ、食べる前の運動だと思えば良いかと。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あら、タイムリー。


タイム
 ニコ動では、未だ未だ先ですねー。


> [ファル (・・;;)]
 マッ?
 ※ひでぇ何かを察した

>[あや (・・;)]
 感動と悲劇の同時責めかのう?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 マクーに拉致からの監禁、拷問(自白強要)されまくって、息を引き取る寸前で息子であるギャバンと再開だから。

>[ファル (><)]
 マッー!
 ※意訳:あー、やっぱりだったー

>[はぐれ (ーー;)]
 龍騎は結果的にーだから、色々無茶しやがってとか入ってそう感。

>[理香 (・・)]
 ちがうの? >ジッパー下げ

>[はぐれ (ーー;)]
 台本通りだとそーなるけど、それでも違和感無く通るんだから、演技力が凄かったってことなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 魚の話はガチでどこでやったんだ? になってきたので、今年は、しっかり流すようにしてね。
 ※Xとあっち側もスカ

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[理香 (・・)]
 セーフ? >鮭むすび

>[はぐれ (ーー;)]
 どーなんだろ。
 当の怪人が何故か農水省の要請でタッグ組んじゃったし、お米も食っているからセーフと思いてぇ。

>[あや (・・;)]
 おいおい。

>[はぐれ (ーー;)]
 フリモメンは、ネタ的にスーツはねーな。

>[ファル (・・)]
 マッ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あーいう体型は、スーツで只のイケメンさせるより、フリフリ衣装とかかなりぶっ飛んだ方向にした方がウケがいいんだよねぇ。
 どーいう方向でのウケかは、お察しだけど。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。(察し)

>[理香 (・・)]
 いつもの? >イチャイチャ

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、そこのおばちゃんと対して変わらんヤツ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[理香 (・・;)]
 おじちゃんは……あー。

>[あや (・・;)]
 なかなか大変じゃのう。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あ、ふーちゃんとしょーちゃんでモロバレなのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃ、当事者と第一目撃者だからな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 放射能関係の技術と知識が高くなるのは、ある種の皮肉なんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、放出源自体が移動しながら撒き散らしているからなぁ。

>[ファル (・・)]
 マッ?
 ⊃[メカゴジラ]⊂

>[はぐれ (・・)]
 平成版?

>[ファル (ーー)]
 マッ。
 ⊃[そー]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、昭和はガッツリ侵略兵器だけど、平成は対抗兵器として構築されたからねぇ。

 只、アレは最終的には「失敗」でよかったんだよねぇ。
 残した所でろくでもないオチしか無いからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 オキシジェンデストロイヤーと一緒で、破壊力的にやばすぎる類なんで、二度と作られないようにしないと扱いに困るだけだからなぁ。

>[ファル (・・;;)]
 マッ~。

>[鈴奈 (ーー)]
 で、漂着場所と潜伏場所は?

>[はぐれ (ーー;)]
 違うのは分かっていたけど、伏せにはs(ゴスッ

>[鈴奈 (ーー#)]
 ……。

>[ファル (^^)]
 マッ♪
 ⊃[また、あそぼ]⊂

>[鈴奈 (^^;)]
 スマートボールは楽しめたようで何より……で、おぃ。(ーー#)

>[あや (ーー)]
 やはり、こうなるのじゃな。

>[はぐれ (ーー;)]
 うー。
 ※PC/スマホ用 ピンボールとスマートボールのアプリ 物色中


ヒロト
 救出されてからの描写がこれまた切ないんだよ。
 ベッドに横たわりながら息子と会話して、昔の事を思い出す回想シーンが終わったら、もう既に……。


タイム・背
 烈さん、、いや、ギャバンさんのお父さんに対する話し方が心底嬉しそうなのも、これまた切ないんですよねえ。
 そしてお父さんが死亡する事で出現する、ホシノスペースカノンの設計図。


カナメ
 殺されなかったからこそ護り抜けた秘密、熱かったわ。
 一文字さんの変身ミスはフィルムが高かったのも有るんだろうけど、ちゃんと最後までやり切ったからこそよ。


カオス
 初変身だったのも、幸いだったよな。
 むすびは、どうせなら鮭と一緒に高菜のも食べようぜ。


ディアン
 おやおや。
 クリスマスカラーですね。


観風・伏せ目
 それじゃあ今年のクリスマスは、それにしようかなー。


ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
 えー!
 やんやんよー!!


エヴァ・汗
 あはははは、、子供達には、ちょっと物足りないですよね。
 フリモメンさんは、、本当、どう為るんでしょう。


きりたん・伏せ目
 妄想が広がり過ぎて、実際を見てガッカリのパターン。


ついなちゃん・困り
 コラコラッ。


ヒロト
 素が全身タイツだから、他のメンツみたいに順当な衣装替えって手段も使えないからなあ。
 声的には、ボイスピ外見でスーツとか良さそうって思ってたり。
 
 
タイム
 取り敢えずお迎えしたら、GS系カバーを歌って貰いたいですね。
 で、コッチのイチャイチャにも子供達が乱入する事は多々有ります。
 
 
ヒロト
 構えーって感じだから、風ちゃんとは違うさなあ。
 ああ、ロゼもお迎えした直後は強烈だった思い出。
 
 
観風・伏せ目(なでなで)
 寝付いてから二人でのんびりしてる所を見付かった時には、大泣きしながら突っ込んで来たもんねー。
 それ以降は、私達がイチャついてると間に挟まろうとして。


ロゼ・伏せ目困り(むぎゅぅ)
 うー、だってー。


チアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ、ぐいぐい)
 ちあきもはしゃまうー♪


ヒロト(なでなで)
 ほいほい。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにこちらの子供達は、黙って見守ってくれます。


メア01・伏せ目
 邪魔しちゃ悪いし。


メア02・伏せ目
 03を止めるのに忙しいし。


メア03・困り
 混ざりたいのに邪魔されるし~。


カナメ
 それで騒がしいから、途中で止められちゃうのよねえ。


カオス
 いや、そこは騒がしく無くても止まれよ。
 

ヒロト
 で、残してヤバいメカゴジラだと機龍の方かな。
 環境へのダメージだと、アニゴジ版のも中々。


タイム・背・汗
 後者は、メカゴジラとしては戦えませんでしたけどねー。
 さて置き、次の工作遊びは何に為るんでしょう。
 
 
カナメ
 時期的に、正月用のタコ作り辺りじゃない?
 これなら皆で遊べるし、便利な送風機も居るし。


ヒロト
 送風機言うない。 


観風・伏せ目
 余談ですが、ヒロトは100均の玩具コーナーを漁ってました。
 残念ながらピンボールもスマートボールも有りませんでしたが。


タイム
 イメージ的に、スーパーの玩具コーナーの方が見付かりそうな気もします。
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 また遊ぼうねー♪
 あーしょーぼ♪

拍手[0回]


ヒロト
 ニコ動プレミアムの動画にひだまりスケッチの名前を見付けて懐かしいなあとか思ってたら、最初のアニメは2007年に放送だってさ。
 そら懐かしい訳だよ……。
 
 
タイム・汗
 あはははは……。
 ブログを初めて一年後、ですね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
地下は回復素材が枯渇しやすいってくらいで、むしろ戦闘用のアイテムならガンガン手に入りますからねぇ。

>紅桜
ケムリダケとか言うバランス崩壊アイテムもあるしな。
あとがんばり優先したくなるのは前作やってると余計にそうなるか。

>シリアル
体力なんて最低限でも良いを地で行ってましたっけね。

>観空
体力が1個2個増えた所で影響殆どないしむしろ上限増えると根性発動に支障が出るけど、がんばりは上げただけ探索も戦闘も楽になるからいくらでも欲しいしねぇ。
瘴気の回復は他にもちょっと食らっただけで数日寝込むみたいなのもあったし、やっぱリンクがおかしい。

>紅桜
序盤にガノンの瘴気を直に食らった時は流石に危なかったが、そもそもアレで即死しないのもどうかしてるのだろうしな。
ルージュは確かに近接タイプだから敵に突っ込むし、戦闘中は触れる機会があまりなかったか。

>シリアル
やっぱり接敵前に一発ぶっ放すやり方が丁度良いんでしょうね。

>観空
ゲルド地方のボスも弱体化の為に属性当てる必要あるんだけど、自前で道具使ってどうにかする方が早かったしねぇ。
と言うか全地方そう言う感じでやっちゃったけど。

>紅桜
右手と自前の持ち込み道具で大体どうにかできるのはある意味任天堂の想定内ではありそうだがな。

>観空
その辺の攻略の自由度も織り込み済みってのは感じるねぇ。
こっちを弄る自由度も感じて欲しい気持ち(むにむに

>紅桜
旦那様は自由だが、ワシ等に物理的な自由は無さそうだな。

>シリアル
今日もそう言う方向でしょうね。

>観空
そう言うプレイが好きでねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
マップ選択式のゲームと、道中も自分で歩くタイプのゲームは好きが分かれるだろうね~。

>モーシル
迷うから選択したいって人と、探索したいから自分で歩きたいって人両方分かる事は分かりますよね~。
最近のゲーム事情だと、オープンワールドが流行りなので後者が優勢って感じですけど。


ヒロト
 その辺のアイテムと赤い月を回避すれば、序盤でも安全に鉱石回収出来るんかな。
 ちなみに私は、突っ込んで何度も敗れた人。


観風・伏せ目
 その経験から、遠距離からのコンラン草攻めを多用した模様。
 がんばりゲージは、機動力に直結するからねえ。


タイム
 フィールドを快適に動き回る為には、早急な強化が不可避でした。
 特に前作だと、ハートはドリアン料理で好きなだけ底上げ出来ましたから、殊更にです。


カオス
 その辺、実況動画で散々観てからのプレイだったのも影響してるんだろうぜ。
 瘴気で寝込んでる奴は、監視砦にも居たな。


エヴァ・汗
 居ましたねー、ベッドで寝込んでいた人。
 でも確かその人、途中からはもう回復してるのに寝てました。
 
 
ヒロト
 まあ、気持ちは分からんでも無い。
 ルージュの力は、触れてても範囲が及ぶまで待たなきゃ駄目なのも面倒な所さん。


観風・伏せ目
 本当、自前のアイテムで対処する方が楽なんだよねー。
 ヒロトもゲルドの戦いでは属性弓矢で攻め立ててたし。


ヒロト(するり、さわさわ)
 ギブド相手の集団戦でも、攻撃は専らゾナウギア戦車に任せてたり。
 そして勿論、観風を責め立てる時も道具を色々と。


観風・照れ(ピクン、モジモジ)
 ぁん♪
 拘束されてから、無防備な身体を責めて貰うの、好きです♪ 


ヒロト(もにゅもにゅ、ぐにぐに)
 ふふ、特にこの辺りを責めると、可愛い声を聞かせてくれるよねえ。
 必死に頭を振って、身体を震わせながらの屈服宣言しちゃってさ。


観風・照れ(ガクガクビクンビクンビクン)
 あっ♪ あっ♪ あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはーい、続きの屈服宣言は別部屋で聞いて下さいねー。


カオス
 ヒロト的には、2Dのままフィールドの広がったポケモンをプレイしたいって考えたりはするみてえだぜ。
 ポケモン金銀で前作マップと繋がってたみてえに、色んな町や地方を通路を歩きながら冒険出来る感じだな。


エヴァ
 RSが出た時は、ジョウトやカントーへ行く手段が有るんじゃないかと期待してたみたいです。
 それ程、金銀での衝撃が凄かったんでしょうねー。


拍手[0回]


ヒロト
 ツインメッセのクリスマスフェス、行き忘れた~。


タイム・汗
 ドタバタしてましたからねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [菘 (^^;;)]
 視聴者のメンタルをゴリッゴリにえぐって来てますね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレだねぇ。

 ブルースワットは、開幕(第1話)からやべぇ展開すぎ。
 しかも、時々追加攻撃。

>[はぐれ (ーー;)]
 ついてく方も厳しいな。
 龍騎はシナリオ担当が「マジでトドメ刺しやがった」だからなぁ。

  
  ※5:50~7:30

>[鈴奈 (ーー;)]
 キャラが勝手に動いてーは創作やってるとよくあるけど、「じゃぁ、そうしますか。」って、おぃー!
 後、変身ポーズの裏事情って、そーいうことだったのね。

>[菘 Σ(・・ )]
 これは本当に意外でしたね。

 起動時間の方は、速攻退場しなければ、最初から数回は長いのがお約束ですからね。(ーー;)

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 その数回すぎると、バンク映像すらカットしてくるからなぁ。

 只、コレ、話を引っ張るだけ引っ張って、いざ出陣したら最速退場って、扱いが酷くね? って話なんだよなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 そっちの方が、ほんとに酷すぎですね。

 魚は去年、どっかで言ってませんでしたっけ?

>[なまもの (ーー;)]
 ⊃[どこで言ったか忘れた]⊂
 ⊃[とりあえずココ(にわラジ)じゃねぇのは、確か]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 ?……鮭そのものが夕飯に出るか当てにならんから、コンビニで鮭むすび買ってきて食ったやつか。
 ※ガチ実話

>[なまもの (ーー;)]
 ⊃[そー。]⊂

>[菘 (ーー;)]
 あの上から美少女スーツって、バ美肉(ガチ)か何かですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 バ美肉じゃないけど、それくらいやっても通りそうなのはネタキャラ故にーだからねぇ。

 控える話は、まーね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 むしろ自重しない方が面倒まであるからなぁ。

>[菘 (ーー#)]
 あっち側返答が伸び伸びで遅めなのって、そういう事情ですか?
 ※要約:グダグダ言ってないで、さっさと纏めて、投稿アナウンス(Xのポスト投稿)させろ

>[黒はぐれ (ーー;)] [鈴奈 (ーー;)]
 「「はひ。」」

>[はぐれ (ーー;)]
 さて、ゴジラの話というか、国語の問題だけど……「開拓地」は、結果的に間違って無いとも言えるんだよなぁ。

>[菘 (・・)]
 ? ……あ、そういえば、こっちからの返答は「干拓地」って言ってましたね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 コレ間違えると、後で嫁に以下略だからなぁ。

 ※干拓地:湖、沼、海などを堤防で仕切って、(堤防内を)排水して出来た土地
  開拓地:未開の地を切り開き、インフラ整備して出来た都市や街の初期段階

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、嫁の前で話してたから、後から大ボケはあまり出来んわな。

 で、干拓地というか開拓地は、そーなってもおかしくはないわな。
 汚染原因が暴れ回ったんで、土地自体、放射能と物理で荒れまくりだから。

>[菘 (ーー;)]
 ついでに、暴れたせいで壊れた建物の瓦礫も積んでますよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーいや、モスラの卵の展示場もあったんだっけな。>建物
 こればっかりは、物理で潰れてざまぁだけどw。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 アレは、真の目的がひでぇ話だからねぇ。

>[菘 (・・)]
 アレの名称(※スマートボール)は、正直意外でした。

>[はぐれ (ーー;)]
 大概は開口一番、「パチンコ」って言ってたからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 そうですね。


ヒロト
 思い返してみたら、メタルヒーローシリーズ第一作のギャバンでも強烈なイベントが有ったけなあ……。


観風・伏せ目
 あー、お父さんとの再会と別れね。
 ヒロトもタイムも、視聴中に号泣してた回。


タイム・背
 アレは、耐えられませんって。
 龍樹のアレは、まあ城戸さんらしいラストだとは思います。


カナメ
 一文字さんの変身ポーズは次の回で最初にジッパーを下ろすパターンを挟んでる事も有って、流れで観るとそこまで変でも無いのが凄いわ。
 魚の話は、私達もどっかで見掛けた記憶が有るわね。


ヒロト
 にわラジじゃないなら、何処だろう?
 アイドル衣装は、まんまターコイズブルーのアレにフリフリ衣装を。
 
 
きりたん・伏せ目
 せめて、スーツにしてあげましょう。
 
 
ついなちゃん・困り
 いや、誤差やろ。
 
 
ディアン
 おやおや。
 フリモメンさんならどちらも有り得そうですねえ。 


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ボイスピークがアレだもんな。
 子供達の前では、自重してる範囲でイチャイチャしてたり。


観風・照れ(むぎゅぅ、もじもじ)
 にゃふ、抱っことかナデナデとか、、チューとか。
 偶に、チューしてる時にお尻に手が回って来たりで、少し際どい事が有る気も……。


ヒロト(なでなで)
 やあ、なんか位置的に丁度良くてさ。
 言っても少し撫でる程度には抑えてるからセーフ。


タイム・背
 アウトです。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、開拓地と干拓地は。


ヒロト
 むう、完全に勘違いしてた。
 序にゴジラが潜ってた所とモスラの卵が流れ着いた所も別という。(倉田浜と静之浦)


カオス
 おいおい。


タイム
 尚、どっちも架空の地名です。


ヒロト
 ともあれ、あの世界って放射能関連の技術も跳ね上がってそうな感じがする。
 何せ何度もゴジラの襲撃を受けてる訳で、その上で何度も復興してる訳だから。


カナメ
 それでも、あの展示場が復興する事は無いわね。
 ……さて置き、スマートボールは楽しかった?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 楽しかったー!
   
 
観風・笑顔
 ふふ、それは良かったねー。

 
ヒロト
 こう云うシンプルなゲームに触れるってのも、良い経験さなあ。


タイム
 手作りなら、殊更でしょうね。

拍手[0回]


ヒロト
 ここ数日、想定外のアレコレが起きてちょいとグッタリ。
 明日が終われば、一息吐けるかな。
 

タイム・汗
 あはははは、御疲れ様です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
瘴気ダメージが厄介なのって序盤の序盤位だった気がするので、その後はまぁなんともって言うか。

>紅桜
マックス系のHP上限突破を一気に消し去るのがメイン効果だろうな、多分。
割れたハート分は結構すぐに回復できるし。

>シリアル
アレも日を浴びたらすぐ回復するリンクがおかしいだけの気もしますけどね。
他の人はちゃんと治療しないと中々回復してませんし。

>観空
新陳代謝が活発すぎるリンク。
地下の魔物はー、大元がガノンって考えるとまぁそうなのかなぁ? って感じなのかしら。

>紅桜
逆に鉱石集めやすい手助けになってる気もするが、リンクが単騎で強すぎるから強奪出来てるだけなのもあるだろうしな。
イーガ団に関しても大体同じだろうか。

>シリアル
しょっちゅう命狙ってきますけど、少額のルピーと物資の配達人にしかなってませんしね。

>観空
バナナお世話になってます。
ルージュは確かにすぐ側に居ない事もあるけど、一応口笛吹いたら寄って来たような?

>紅桜
正直戦闘中にやるのは難しいから、先手を打って一発と言う使い方の方が良いだろうな。
あとパンチラは旦那様あまり興味ないと言う側だったか。

>観空
嫁らがやるって言うならそりゃ見るけど、そう言う間柄でもない人だとなんだかなぁってのが先に立っちゃってねぇ。
ちなみに今いる二人はそもそもないけど(むにむに

>紅桜
まあそう言う事されてるしな、ワシら。

>シリアル
衣装的にそんなに見える物でもないですけどね。

>観空
何かしらをすぐ始められるのも大事って事で。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
一度3Dになった後でまた2Dに戻るパターンってあんまりないけど、ポケモンのドット2D世界が好きなのは確かにあるかもね~。

>モーシル
元々そっちから入った世界なので、馴染みがあるって感じですね~。
ただ3D世界の広がり方を見てると、どっちかと言われたらやっぱり3Dで広々と旅したい方がちょっと強いのはありますね~。


ヒロト
 諸々の強化が済んでれば、地下も問題無い場所さなあ。
 私の場合、がんばり強化を優先したり大妖精開放が遅かったりで長らく脅威だった記憶。


観風・伏せ目
 そこに加えて、敵の強化も追加された模様~。
 逆にマックス系への影響は、実感が無かったり~。


タイム・汗
 勿体無い病が出て、長らく作ってませんでしたからね。
 前作みたいにドリアンが大量採取出来れば、もっと頼っていたと思います。


カオス
 地下での回復方法だと、中盤は根っこからの回生の秘湯コンボも良く決めてたぜ。
 一般人の治療だと、日光だけじゃ厳しいっぽいよな。


エヴァ
 カカリコ村のイベントでは、ヒダマリ草の入った料理を食べさせてましたね。
 イーガ団の人達、装束を手にいれてからは貴重な地下での話し相手に為ってるみたいです。


ヒロト
 環境的に仕方が無いんだけども、正規の調査団が誰も居ないの寂しい。
 ルージュは弓用能力なのに本人は接近戦タイプだから勝手に敵の方へ行っちゃうの辛たん。


観風・伏せ目
 そして何故か、他の4人より触れるのが難しい印象だそうな。
 ちなみにヒロト、パンチラ関係はガンガン狙ってく人~。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 リアルでは目を背けるけど、創作内では遠慮しないしガンガンやって欲しい派。
 勿論、観風が魅せてくれる姿も毎回愉しんでたり。


観風・照れ(むぎゅぅ、もじもじ)
 はぅ、、敢えて普段着のままで、捲らせたりもするよね。
   
 
ヒロト(するり、さわさわ)
 ちゃんと隠せてる状態から晒させるのは、やっぱり基本かなって。
 今の奴隷妻専用着物みたいに、生地がスケスケで最初から全て晒してるのとは別の趣が有るんよ。


観風・照れ(ビクン)
 んあぁっ♪


ヒロト(ぐにぐに、こりこりっ)
 それにしても、紅桜さんに続いてシリアルさんも穿いてないとは。
 まあ、観風も似た感じでは有るのかなーっと。

 
観風・照れ(ガクガクガクガクビグンビグン)
 あっ、ああっ、あああぁぁあああっ!!
  

タイム・背
 尚、俺達には呪符の力で普通の着物と同じ生地に見えてます。
 それはそれとしてサッサと移動して下さいねー。 


カオス
 ヒロトの中だとポケモンって、割と初代の頃から自由に動き回れるって認識が有るっぽいんだよな。
 何でも、町と町を繋ぐ通路を歩けるのが良いらしいぜ。


エヴァ・汗
 同じ様な内容のゲームを買った時に一番ガッカリしたのがそこだとも言ってました。
 マップから選択するタイプが多かったらしいです。

拍手[0回]

ヒロト
 風都探偵第15巻を読了。
 街の繋がりを感じる物語、良いなあ。


タイム
 フィリップさんの態度にも納得です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 まぁ、残るわな。
 悪い意味で。

>[鈴奈 (ーー;)]
 人、それをトラウマと言う。

>[はぐれ (ーー;)]
 戦隊系もライダー系も、偶にそーいうのをぶっ込んでくるからなぁ。
 最終回1つ前に、主人公死亡とか。

>[マリア (^^;;)]
 アー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、本題の方は怒涛すぎねぇ?

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだよなぁ。

 ソコまでする? ってレベルだからなぁ。
 復活させた戦力の退場も早すぎるし。

 初期巨大戦力は、途中フェードアウトからの、12月にちょろっと出番がある程度が大半だけどw。

>[エメローサ (・・;)]
 かなり露骨な事情だったな。 >12月の出番

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 関連ネタとしては、24日はまーた「例の魚」が紛れ込んでそう感w。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ん? ……あー、今年は日曜日か。>12/24

 美青年ガワ フリモメンは……ねーな。

>[はぐれ (ーー;)]
 美少女ガワならまだネタ的にセーフだったりするからなぁ。
 受けるかは別だけど。

 おぱんちゅ(※ボカシ表現)は……

>[鈴奈 (ーー;)]
 スルーで。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そろそろネタ的にやばい……いや、娘の手前もあるな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 はひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 汚染原因は、そりゃそうだろうなーというより、「洒落にならねぇぞ。(・・;;;)」だな。
 もっともフラグの時点で気づいたところで、遅いと言えば、遅いけど。

>[マリア (・・)]
 ? >フラグ

>[はぐれ (ーー;)]
 干拓地の海上に、瓦礫と一緒に”鱗”(放射能含有)が浮かんでいたから。

>[エメローサ (・・;)]
 その時には、すでに居ると言うことだな。
 確かに、遅すぎと言えば、遅すぎだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 塗装は、範囲的に細かい作業状態じゃあ、そのくらいはやらないと厳しいからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ピンボール台の実機は、ゲーセン衰退に巻き込まれてーとかで接触機会が減ったからなぁ。

>[エメローサ (・・;)]
 ソレはソレで、寂しいものだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 工作な方は、やっと命中率が高いワードが出てきたよ。
 つ[スマートボール

>[はぐれ (^^;)]
 そーそー、こんなのこんなの。
 板に釘打ちだと、途中にこーいう受け口もあったからなぁ。

>[ファル (・・)]  (ヒョコ)
 マッ?

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、オリジナルのコレ(スマートボール)作ったから、遊ぼーだって。

>[ファル (^^)]
 マッー♪
 ⊃[いくー]⊂

 
ヒロト
 個人的な感覚だと、ジバン以降のメタルヒーローは中々にエグい描写が有った印象。
 そのジバンも死んじゃうしなあ、一度。


観風・伏せ目
 あー、有ったねえ。
 しかも最終回1つ前で基地が壊滅して上司とサポートロボットも亡くなって、最終回ではサポートマシンが全滅して。
 
 
タイム・背・汗
 現在視聴中のブルースワットでも第一話で味方組織が壊滅して、今週の回も含めてゲスト側の悲しい話が度々。
 ライダーでの一話前死亡は、衝撃的でした。


カオス
 確か、龍樹か。
 ライダーマンやブラックも死んでたけんが、主役が完全に戦いからリタイアしちまうのは初だったよな。 

 
ヒロト
 デッキが無ければ唯の一般人である主人公が、致命傷を負って血を流してたのは結構な衝撃映像。
 ビーファイターの途中参加する巨大戦力は、初起動までそこそこ時間が掛かるイメージ。


カナメ
 そう言えば、初代ビーファイターの方でも発動まで時間が掛かってたわ。
 12月の”あの魚”は、、まあ、すっかり定番ネタだもんね。


ディアン
 おやおや。
 少なくとも、TLは賑わうかと。


観風・伏せ目
 尚、ヒロトは魚の骨が苦手なので普通にお肉を選びます。
 フリモメンさんは……。


きりたん・伏せ目
 あの男なら、何やっても驚きませんよ。


ついなちゃん・困り
 あははは、、ネタキャラ枠やしなー。

 
ヒロト
 案外、あのスーツの上からアイドル衣装とかの路線でも有り。
 さて置き、子供達の前で控えるべき話ってのは有るさなあ。


観風・照れ(むぎゅう)
 控えてましたかー?


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 子供達にはバレてないからセーフ。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 も~。


エヴァ・汗
 実際、子供達の前では落ち着いてるから凄いですよね。


タイム・背
 本当、そこだけは徹底してます。
 で、あの開拓地は台風の影響を受けた上にゴジラ出現で踏んだり蹴ったりでした。


カナメ
 しかも、台風被害から復活したって矢先の登場だったもんね。
 でもまあ、全部終わったらゴジラ出現の地って感じで観光資源にでも出来るんじゃない?


ディアン
 おやおや。
 あの世界では、そこまで珍しくない感じなのが難しい所です。

 
ヒロト
 あー、何度も襲われてるもんな。
 虫眼鏡は、漸く確保。


観風・伏せ目
 そこそこ大きいサイズのを見付けるのに苦労した模様。
 これで年末には完成しそう?


タイム・背
 と、言い続けてるんですよ。
 もう何年と。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、そんな訳で子供達は向こうで遊んでます。


<~~♪(ワイワイガヤガヤ)


観風・笑顔
 ふふ。
 友達と一緒に遊び合うのも、工作遊びの醍醐味だよねー。


ヒロト
 そうか、スマートボールか。 
 個人的には、あんまり馴染みが無い名前。


タイム・汗
 ずっとパチンコって呼んでましたからねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日