廃墟の語り場 その他・アニメ感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13


ヒロト
 お、今回からは再びシリアスか。
 ナポレオンの聖書って聞いて、辞書の方を思い浮かべたのは私だけじゃないはず。
 

タイム
 アルベールさん、一体何者なんでしょうね。

拍手[0回]



ヒロト
 もし遠藤氏が、あの時に久政を止められていればな……。
 

タイム・背中
 ifの話をしても、仕方が無いですよ。
 そんな訳で今回は、浅井家が敗走する中、最後の攻撃を仕掛ける遠藤さんです。

拍手[0回]



ヒロト
 B級ホラーみたいなカードだったな。
 それにしても、今回の話で海渡に対する認識が少し変わった感じ。


タイム・背中
 何と言いますか、秋穂さんについては嘘偽り無く、本気で大切に想ってそうなんですよね。
 てっきり、何かしらの目的の為に彼女を使ってるんじゃないかって思ったんですけど、、逆?


カナメ
 寧ろ、秋穂ちゃんの為に動いてそうよね。
 コメントに有った「CLAMP作品に本当の悪人は居ない」って言葉、胸に刻んでおくわ。
 
 
観風・伏せ目
 ……うさぎさんが動いたのは、スルー?


ヒロトカナメ
 ゴメン、原作バレで知ってた。
 EDでもう動いてたでしょ?

拍手[0回]


 
ヒロト
 ……え?
 なんなん、今回。
 
 
タイム・汗
 あはははは、、ゲスト枠の「大爆笑な兄弟」も含めて、何だか凄いシュールな回でしたね。
 ジャケットの色はピンクですけど、内容的にはPart2のギャグ回みたいでした。


カナメ
 金庫の破り方自体は、正に天才の発想だったわ。

拍手[0回]



ヒロト
 真柄直隆、討ち死に。
 最後まで誰にも殺されなかったって結末、格好良いな。


タイム
 そして次回は、、遠藤さん……。

拍手[0回]



ヒロト
 揺動の被害、凄いなあ……。
 そして後半は、桜&苺鈴のタッグ戦!


タイム
 苺鈴さんも格好良かったですし、動きに付いていける桜さんも流石です。
 それにしても、海渡さんは魔法を使うし、ケロベロスさんは相変わらず眠ってばかりだし、桜さんも何かが違うと自覚してたり、、色々ときな臭い空気が……。


カナメ
 それでも、桜ちゃんなら大丈夫よ。
 だって、絶対無敵の呪文を知ってるんだから。

拍手[0回]



ヒロト
 ほいほい、何時ものオチってね。
 それはさて置き、最後までしっかり活躍してるアミちゃん。


タイム
 目には目を、歯には歯を、懸賞金には懸賞金をですか。
 直接、ルパンファミリーが手を下したのは、最後の優しさだと思います。


カナメ
 これで第一部が終了って事は、もうアミちゃんは出て来ないのかしら?
 可愛くて有能だっただけに、ちょっと残念絵。

拍手[0回]



ヒロト
 今回は本多と真柄の一騎打ち!
 ……実は千鳥無双みたいな描写を期待してたんだけど、、まあ、常人以上の戦いって事でこの描写なのかな。


タイム
 徳川家康さんの強さにも触れられていて、良かったです。
 それにしても、思えばこの頃から脱糞ネタは仕込んでたんですよねー。

拍手[0回]



ヒロト
 最強タッグ結成!
 この二人が組めば、砂漠だろうと余裕さなあ。


タイム
 ふふ、二人三脚でミサイルの雨を逃げた仲ですから。
 アミさんも、色々と大活躍でした。 


カナメ
 最後の狙撃手は、、不二子さんらしい解決方法よねえ。 

拍手[0回]



ヒロト
 冒頭のイチャラブをニヤニヤしつつ、、後半は、ちと笑えない様な。
 この劇って、劇場版の……。

 
カナメ
 ちゃんと、同じ世界線の話なのね。
 と為れば気に為るのは、エリオル君の家についてよ。


タイム・背中
 その辺りには一切触れず、劇の内容に終始してるのが少し怖いです。
 次回辺りで”その後”の事にも触れて欲しいですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日