廃墟の語り場 18:まんがタイムきららの感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6
 ナオヤ:今月は『落花流水』がお休みです、、どうもテンションが上がらないなあ(苦笑)。

 コスモ:まあまあ。今日は特別編って事で、MAXで『落花流水』以外に気に入っている作品を紹介します。

 カナメ:といっても、四作品だけだけどね。


○にこプリトランス○

 ナオヤ:白雪しおん先生の作品です。せすとりんすが可愛くてね(笑)。

 カナメ:弥深子(やみこ)さんと騎士(ないと)君の関係も気になるわね。

 コスモ:トリニクさん~。

 白雪しおん先生の絵って、なんとなく種村有菜先生の絵を思い出すんだよなあ。


○オオカミの手かします!○

 ナオヤ:大和狸先生の作品です。ハチちゃんラブリー(笑)。

 コスモ:ハチちゃん良い子ですよね。読んでてほのぼのします。

 ナオヤ:どこか抜けてたりするけどな(笑)。小春も優しいよな。

 カナメ:この作品に登場する人は皆優しいわよね。小春ちゃんのお父さんの外見は恐いけど(苦笑)。

 今月号ではチアガール姿を披露するハチ。動作が可愛いですよー。


○ひろなex.○

 ナオヤ:すか先生の作品です。広菜と美緒の関係がいいね。

 カナメ:幼なじみってのは好いわよねー、何時だか広菜が道に迷った時の、美緒ちゃんの行動が良かったわ。


○通りすがりのLibreria○

 コスモ:永和なやり先生の作品です。センナさんは素直じゃないですね(笑)。

 ナオヤ:本当は甘えたいだろうにね。それにしても真冬さん、大事が無くて良かったね。

 コスモ:真琴さんの動揺が凄かったですね。あと早瀬さん…。

 ナオヤ:災難だったな(笑)。


 ナオヤ:上記の四つと『落花流水』が、元MAXでのお気に入りです。

 コスモ:少ないですねえ。

 ナオヤ:いやいや、一雑誌につきお気に入り作品は大体これくらいだよ。

拍手[0回]

 ♪吹かせ 『ネタバレ』 全開! スタート~♪









 ナオヤ:まだ表紙はドージンワークか、、早くかみさま~にならんかね?
 コスモ:クロちゃんでも良いですね。…今月はお休みですが(涙)。


○ふーすてっぷ○

 ナオヤ:岬下部せすな先生新連載! 闇の組織に育てられた少女『風』が、入園した施設の担当『鉄平』と一緒にさまざまな『一般常識』を覚えていく、、中々面白そうだな。
 コスモ:暗殺が特技、、恐ろしい子ですね。
 カナメ:風ちゃん可愛いな~(悦)。

 不器用ですらない主人公の風ちゃん、今月は『美味しい』を覚えました。さて、次は何を覚えるのかな?


○かみさまのいうとおり!○

 カナメ:遂に復帰!
 ナオヤ:…そうそうに喧嘩ですかい(苦笑)。ま、新鮮だったから良いけど。
 コスモ:あのー、、最後のページのオチが良く分からないんですけど。
 ナオヤ:…カナメ。
 カナメ:また私っ!?

 作者的にはくりこ×まりあ、山伏×なむがデフォなんだろうか。個人的にもそれでいいけど。
 …Aまではいってそうだと思います。Bまででも好いかなー(笑)。


○ROMーレス○

 ナオヤ:素麺のバリエーションか。油で揚げてあんかけ、、とかかね?
 カナメ:ゼリー! 透明ゼリーに綺麗な波線、味はさっぱりお汁味!!
 コスモ:…生で噛るのが一番かと。

 流し素麺、、結構良い案だと思うけどな。店の中をぐるりと回るようにように作ってさ。
 それにしても流しうどん、、挟みにくそうだな。それに流れる光景が重そうだ(苦笑)。


○かたつむりちゃん○

 ナオヤ:壮大な校長いじりの後、遂に口裂け女との大戦!
 カナメ:あのさ、、口裂け女って妖怪だっけか? 只の都市伝説でしょ?
 コスモ:え? 都市伝説の怨霊じゃないんですか?
 ナオヤ:どれにしろ、会いたくないわな(苦笑)。

 ふみ子は本当に何処行ったんだ?
 それはそうと呪文、、『汝の在るべき姿に戻れ! クロウカード!!』とかか? ←なぜそれを持ってくるか。

○総合的感想○

 かみさま~の復活が嬉しいね。これでまた、きららを買う楽しみが増えたよ。
 あと、上には書いてないけど『うぃずりず(里好)』が結構お気にいりかな。…初期の頃より露出が多くなったのは気のせいかね?

拍手[0回]

 ナオヤ:うっかり書き忘れてた(汗)。
 コスモ:前日に、購入出来なかった事を書いてますけどね(苦笑)。
 カナメ:例によってネタバレ有りよ。気にする人は注意してね。


○表紙○

 ドージンワーク(作:ヒロユキ)。

 ナオヤ:個人的にはクロの表紙の方が好きだけど。
 カナメ:次号からは「かみさまのいうとおり!」に戻るのかな?
 ナオヤ:ああ、そういえば来月復帰だったね。あれも好きだな。


○棺担ぎのクロ。~懐中旅話~○

 旅を始めたばかりのクロが、とある町で親切な旅人と出会った日、黒い格好をした人による殺人事件が起こる…!

 ナオヤ:現きららで一番好きな作品。今回の話で、クロちゃんが帽子を被った時の事が分かります。
 カナメ:ちっちゃいクロちゃん可愛いー(悦)。
 ナオヤ:まだ旅や、突然のトラブルに慣れてないのな。あと、今よりも表情が豊かかな。

 犬顔の旅人さんが格好良いね。是非とも再登場してほしい。
 …てか村人の反応に腹が立つ。


○ROMーレス○

 初夏に入り、制服が夏使用に変わった「こねこ館」。店前を清掃中の静夜と久凪の前に、その制服をぐっしょりと汚してしまった千奈ちゃんが現われて…。

 コスモ:今回は占い話ですね。
 ナオヤ:むう、、私は信じてないからな。有料サイトに登録してまで占おうなんて思わん。
 カナメ:その癖、話の話題用に毎朝見てるのよね~。
 ナオヤ:うっさい、バラすな!
 コスモ:まあまあ(苦笑)。なんだかんだで、静夜さんの大切なモノ(母の形見)を貰えたんですから、運は良かったのかもしれませんね。
 ナオヤ:そこまでの道程は長く辛かったがな(苦笑)。

 久凪ちゃんは乙女座ー(笑)。それはそうと久凪ちゃん、あのひまわりはどこから持ってきたん?


○かたつむりちゃん○

 遂に登場した都市伝説の一人、口裂け女! 一方その頃、マイ達は妖怪と化した四代目校長と激しすぎる(笑)戦いを繰り広げていた!

 コスモ:戦いというより、、一方的にやられているだけですけどね。
 ナオヤ:棚上げ、ボウリング、、バスケ、、、哀れ校長(笑)。
 カナメ:実写としては不気味だけどね。…それはそうと、ふみ子ちゃんはドコ行ってるんだろ?
 ナオヤ:案外家に帰ってたりしてな。それか一人だけ真面目に七不思議を調べてたり…。
 コスモ:ふみ子さんは、皆を置いて帰ったりしませんよ。きっと一人で調べてるんです。
 カナメ:霊感無いから意味無いんだけどね(苦笑)。

 カシマさんと口裂け女のバトルが見たい。いや、だってさ、お互い刃物を使う妖怪だし、結構良い勝負じゃない?


 ナオヤ:現きららで得に気に入ってるのはこの三つかな。とりあえずはこれを中心にして、きららの感想を書こう。
 カナメ:来月はかみさま~が加わるわね。←ナオヤ・カナメのお気にいり。
 コスモ:更に「峠下部せすな」先生も新連載を始めますよー。あとちるみさんも載るでしょうし。←ナオヤ・コスモのお気にいり。ちなみに今月は休載です。
 ナオヤ:むう、早速挫折の予感(汗)。

拍手[0回]

 ナオヤ:売ってなかった(涙)。発売日が休日の時はフライングゲット出来るのに…。
 コスモ:…となると、、買えるのは明後日ですか。ガンガンと被るかもしれませんね。
 ナオヤ:むう、、どうも雑誌の発売日が安定しないな。…いや、単に私が覚えていない可能性もあるが(苦笑)。

 そういえば、、きららで好評連載中の「ROMーレス(白雪しおん)」が八月にコミックス化されるんだってね。
 …「にこプリトランス(白雪しおん)」は何時だろう?

拍手[0回]

 ナオヤ:表紙イラストが再びクロに戻ったな。私はこっちの方が好みだ。
 カナメ:幼いクロちゃんが可愛いわね。センとご飯取り合ってる所とか。
 ナオヤ:まだ子供だよなあ(笑)。うぃずりずではりずちゃんの私生活が公開されます。…けっこうおっちょこちょいだねえ。
 カナメ:…久々に聞いたわよ? おっちょこちょいなんて。ROM-レスでは有賀兄ちゃんの意外な一面が明らかになってるわね。てかチビ久凪ちゃん可愛いなあ~(悦)。ああいう子欲しいかも。
 ナオヤ:そこは同意見。かたつむりちゃんでは新たな妖怪が! マイ達の運命や如何に!?
 カナメ:そこまで緊張はしないでしょうけどね。…今月はマオマオが最終回なのよね、、これで古参作品は…何個だっけ?
 ナオヤ:私も覚えてない(苦笑)。確か777組とねこきっさはまだ古い方の筈だけど…。

 影ムチャ姫とスーパーメイドちるみちゃんは何時頃連載されたんだっけ? …初めから買ってるのにどうも記憶は曖昧だ(苦笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:表紙は「ドージンワーク」で決定したんかな。それはともかく、今月から「うぃずりす」が新連載だね。あと「ROMーレス」では聖夜君と千奈ちゃんのカップル時代の話がありました。
 コスモ:それに今月は「えすぴー都」がゲストでしたね。
 ナオヤ:うんそうだね。やっぱり都ちゃん可愛いなあ(笑)。いっその事こっちでも連載しちゃえばいいのに。
 コスモ:九月号からの新連載ってどんな作品なんですかね?
 ナオヤ:案外ことゆい~とかが移ってきたりしてな。
 コスモ:まさか。それはそうと、今月はかたつむりちゃんと777組が休載ですね。
 ナオヤ:両方ともコミックスが出るからそのためだろうね。
 コスモ:買うんですか?
 ナオヤ:もちろん。

 ところで現在のきららで一番古い作品ってどれだろう? 「ねこきっさ」か「1年777組」のどっちかだと思うんだけど。






 コスモ:所でナオヤ。下の二人(エイと桜花)は何者ですか?
 ナオヤ:…今日も良い天気だねえ。
 コスモ:ちょっと!?

拍手[0回]

一部ネタバレありなので、注意して下さい。



 今回は何と言っても、【落花流水】と【うぃずりす】に限ります(何?)。
 まず【うぃずりす】は前回、前前回からの読み切りでかなり気に入っていたので、来月からの連載が楽しみです。
次に【落花流水】。今月はきらら、キャラットへのゲストにMAXの連載。さらに単行本発売とかなり嬉しいですな。
【悪魔さまへるぷ☆】が最終回なのは残念でしたが、ハッビーエンドで良かったです。来月の【えすぴー都】も楽しみです。
【かたつむりちゃん】もおもろいなー。単行本買おうかな、うーん。
【相沢家のえとせとら】は新キャラ登場か…なかなか面白い子だな。頑張れ祐海ちゃん(笑)。

きららはやっぱり面白いな。【トリコロ】が移動したから買うの止めようかと思ったけど、、、やっばり止められないな。

 …さて、ちゃんと書けてるかな(苦笑)。

拍手[0回]

ナオヤ:公式発売日が休日だと一日早く買えるのです。
コスモ:感想とか書くんですか?
ナオヤ:うむ、、明日にでも書こうかな。
コスモ:何故明日?
ナオヤ:一応公式日に合わせておくよ。あと一日吟味してからの方が書きやすいし。
コスモ:そうですか。
ナオヤ:まっ、書く事があればだけどね。

本日の天候。

風が強すぎです(涙)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日