廃墟の語り場 私信192回目! 感想系更新が終わった~!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1145】 【1144】 【1143】 【1142】 【1141】 【1140】 【1139】 【1138】 【1137】 【1136】 【1135
 

 ふう、やっぱり気温が下がると作業効率が上がるな(笑)。これでまた、きららの発売日まではのんびりだ~。


 まあ、日々の日記+私信は基本的に毎日更新ですけどね。


 まあ、このサイトは基本的に毎日更新だったからねえ。またトリコロ語りとかもしたいなあ、、酸性温泉殿の所みたいに、各キャラの呼び名とかも話題にしてみたいし。


 あ、それなら今から語りますか?


 ……いや、ネタが切れた時用に取っておく(苦笑)。
 
 
 正直に言って、前まではアイコンの貼り付けが記事を書く気持ちを削いでいました。一覧からコピーして貼り付け貼り付け、、ってね(苦笑)。
 でも、今はアイコンを辞書登録出来てるので記事を書く感覚は以前と同じになってます。まあ、ネタが切れ掛かってる現状は変えられていないのですが、、本棚の中身でも紹介しようかな?



 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか?


 おおー!!

 

 
>「空の色」さん

>あ、ぅ……にゃぁっ(ぎゅー

>……何かノリが桃色ですが、こっちも置いときます。
まあ、不確かな方法なので気休め程度ですけど、ね?



 ふふ……(ぎゅぅ、かぷ)……人前でそんな声を出しちゃうなんて、、観風も大胆だねえ(もにゅもにゅ、さわさわ)。


 ……そろそろ、再び「物体交換クロス」の準備が必要かもしれませんね(ガサガサ)。


 気休めでも、そう云う情報は有り難いわよ? ヒロトのコンピュータ知識レベルなんて、仮面ライダーで云うなら1号の愛車の名前を「タイフーン」と間違える位のレベルだから(苦笑)。


 要するに、、単語に少しだけ聞き覚えが有っても、詳しい内容はさっぱり分からないと云う事です(苦笑)。*正解はサイクロン


>えーっと、藁人形藁人形……

>観風さん、白昼堂々呪術の準備はどうかと……



 そんな訳でヒロト、ちょっとこのブレスレットを着けてみてくれない?(笑)


 ……明らかに何かを狙っている顔だが、まあ乗ってみるのも一興か……(ガチャガチャ)……着けてみたが、これで何がどうイタタタタ!?


 あ、やっぱり攻撃して来たのね? 観風ちゃん(苦笑)。
 ヒロトの着けたブレスレットには、観風ちゃんの摘み食いや呪の発動を感知した場合に装着者にダメージを与えるシステムが組み込んであるから、あんまりそう云う事はしない方が良いわよ?


 イタタタタタタ!!(心臓激痛)


 ……おまけに呪の効果も装着者――この場合はヒロト――に移してくれるんだけど、、大丈夫ー?(汗)


 ……むぅ(気絶)。


>あ、うぅ……ホント、ですか?
ホントなら、もう少しだけギュッてして良いですか?

>おぉぅ、まるで砂漠の灼熱地獄。
まあ、私は別に気にしませんけど。

>……あー、暑い。

>……紅桜って、意外とこういうの苦手なんでしょうか?



 ふふ、私の方からもお願いしようかな(微笑)。……もっともっと強く、、観風の事を抱き締めて良い?(ぎゅぅ


 ……それにしても、紅桜さんにも苦手なモノって在ったんですね。


 好きな物より先に、苦手な物が見つかると云うのも難儀な気がするけどね(苦笑)。
 
 
>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>……スパロボシリーズは全くやった事がありませんorz
そしてEDは第3次αのみしか聞いた事がありませんorz
やはり、スパロボ関係はプレイした方が良いでしょうか?



 むう、、こればっかりは個人の趣味だからなあ……。


 ヒトシさんがスーパーロボット好きで、シュミレーションRPGが好きならプレイして損はしないと思うわよ?
 それと、スパロボの歌は名曲が多いから、一度でも聴いてみる事をお薦めするわ。


 ちなみに、私が話題に出したMXは初心者向けの内容になってるかな。分岐や隠し機体も少ないし。
 PSP版は酷く難しくなってるとも聞くけど(苦笑)。


>えっと……伝説を塗り替えた英雄の方はともかく……そんな作品ありましたっけ(・_・?
正直、最近はアニメの幅が狭くなってしまったモノでして……解りません(・_・;

 

 いや、その人の事ですよ。完全独走~俺が止めてやる! な超変身のお人です(笑)。


 何でも、最終形態の事でスポンサーと揉めてたらしいのよ。本編では終盤でしか登場しなかったから……。


 あれはあれで良い演出だと思うけどな。長きに渡る登場延期で、雑誌でも何度も取り上げられたから知名度も高かったし。


 戦闘シーンは、まるで出て来なかったけどね(苦笑)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日