廃墟の語り場 私信218回目! 野暮用終了!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1227】 【1226】 【1225】 【1224】 【1223】 【1222】 【1221】 【1220】 【1219】 【1218】 【1217
 
ヒロト
 ……取り敢えず、病院の喫煙室ってのは煙っぽくて、とてもじゃないが入る気がしないね(苦笑)。

コスモ
 いや、何処に行ってたんですか!?(慌)

ヒロト
 まあ、それは兎も角。最近はニュースを観るとメガネを掛けたおじさんを良く観る様になったね。

コスモ
 福田総理ですよ(苦笑)。分かってるんですから、ちゃんと名前で呼んで下さい。

ヒロト
 で、その福ちゃん内閣だけどさ。どうして安倍内閣の末期の支持率と比べるんよ? あんだけ叩いた後に発足したんだから、支持率が上なのは当たり前だろう。

コスモ
 きっと、その方が見栄えが良いんですよ。自分達で担いだ神輿、折角だからと綺麗に見せたいんでしょう。

ヒロト
 むう、、発足時の支持率としては、福田内閣って安倍内閣と同等なんだよな。安倍ちゃんの時は小泉ちゃんの発足時と比べてた癖に、、困った奴等だ(苦笑)。
 
 
 方や、小泉と云う強烈な総理の後を継いだにも関わらず、60%もの国民から支持を得た安倍総理。
 方や、安倍の大不調から総理の後を継いだにも関わらず、60%の国民にしか支持されていない福田総理。
 はてさて、、今後はどうなる事やら。


ヒロト
 さてっと、それじゃあそろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 昨日の18時と今日の0時に拍手をしてくれた方、ありがとうございます。

>「空の色」さん

>前に作っていた時より、何と言うか……ムズ痒いというか、心が躍るというのだろうか。
そんな事は兎も角、出来たぞ主。

>にゃは、ありがとですっ♪(ぎゅー

>うむ……何となく、何時もより上手く作れた気がするな。
さてと主、冷めん内に食おうか。


カナメ
 それは当然よ。今までは一方通行の想いだったモノが、今ではちゃんと通じ合ってるんだもん(笑)。

ヒロト
 ふふ、作る喜びも増すよな(笑)。……猫舌の人に食べさせる場合は目の前で「ふーふー」してあげるか、自分の口で冷やしてから食べさせてあげるのがベストですよー(ぎゅぅ、なでなで)。

コスモ
 ……ちなみに、全てヒロトの観風さんとの体験談らしいです(苦笑)。


>ええ、勿論♪
で、何だか可哀想な事になってる闇丸ちゃんは……私が何か作ってあげましょうか?


闇丸
 ……ああ、いや。気持ちは嬉しいが、それは結構だ。そもそもヒロトのシチュー等、中学生の頃に散々食べさせられたからな(苦笑)。

コスモ
 あ、前にヒロトから聞きましたよ? 何でも中学生の一時期、スープ系の料理制作に夢中だった時期が在ると。

闇丸
 全く、、様々な料理を作ったのは良いが殆どが失敗でな。調味料は気分で入れるし焼き物を突然汁物にした事も在るし、、結局マトモに作れるのはコンソメスープと、ルーを使ったシチューとカレーだけだよ(苦笑)。

コスモ
 ……根が気分屋なのは、昔から変わってないんですね(苦笑)。

カオス
 ……おい、、俺の目が確かなら自分の知らないヒロトの過去を知ってる事への嫉妬と、ヒロトの悪口を言われた事への怒りに燃える観風さんの姿が見えるぞ?(汗)

闇丸
 ……ミコトさん、、料理の代わりに、恋人の為に熱くなった女性を無傷で止める方法を教えて欲しいんだが(苦笑)。


>まあ何だ、こっちの熱波で気を失った二人に関しては、
たった今観風が向かったから心配ないだろう。

>…ヒロトさんばかり看病しないかどうか、心配材料がちょっとだけあるけど。


コスモ
 へ? いえいえ、ヒロトに限って熱に負ける筈が無いですよ。カナメさんにも氷嚢が在りますし、今回気絶したのは闇丸さんの――(むぐっ!?)。

闇丸
 ……ああ、カナメの方は私が看病をしよう。観風殿は、恋人の看病に集中していれば良い(……折角の勘違いだ、このまま通した方が都合が良いだろう?)。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>ミニ四駆は僕もその時に嵌ってましたね…色々パーツ買って改造を繰り返してましたよ……懐かしい。
ただ、ガンプラは高校入ってからですね、その時まで『ガンダム』と言うモノをまともに知らなかった人間ですから(笑


ヒロト
 私は専らアウトドアな改造推進者~。ビックホイールセットオン! スチロールドッキング! 海上前進、、GO!!

闇丸
 余談だが、フルカウルミニ四駆のタイヤにワイルドミニ四駆のタイヤを接着する時は、パテなどを使ってがっちりと着けろ。雑誌で説明されてた瞬間接着剤では強度がゼロに等しいぞ!

ヒロト
 近所の公園在る滑り台のトンネルで、壁走りも良く再現してたな。キャッチに失敗して顔面への直撃を受けたのも、、今では良い思い出だ(笑)。


>確かに、余り回りからの評価は良くないみたいですが。僕はアレはアレで斬新で良いと思ってます。
日本語検索出来るのはありがたいですね、わざわざ英文字にするのは面倒ですから(・_・;
では、今回はコッチを紹介しましょう。


ヒロト
 私も好きデスね、ガイアの必殺技。最初に頭からの攻撃を観た時は、その見慣れぬ姿と光線の威力に痺れましたよ(笑)。

コスモ
 他にも戦闘機をAIで自動操縦させたりウルトラマンが二人出て来たり、、ガイアって新しい企みが沢山在りましたね。

ヒロト
 そして動画の感想。……ジェロニモはあんなに強くない! てか、レッドキングがバーニングゴジラしてて吹きました(笑)。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日