廃墟の語り場 マガジンZ12月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1356】 【1355】 【1354】 【1353】 【1352】 【1351】 【1350】 【1349】 【1348】 【1347】 【1346

 
 カナメ
 マガジンZ12月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 

 やっと本物とのご対面!!

 

 
■掲載ページ■

P337~P368

■主な登場人物■
 
仮面ライダーZX=村雨良
JUDO
ツクヨミ
仮面ライダースーパー1=沖一也
ライダーマン=結城丈二
暗闇大使
仮面ライダーX=神敬介
コンラッド・ゲーレン
GOD再生怪人軍団
アンリエッタ・パーキン
SPIRITS10分隊
キングダーク
 
 
■兎の置き土産■
 
ヒロト
 さて、今月の仮面ライダーSPIRITSは宇宙空間、月にてサザンクロスから雷攻撃を受ける仮面ライダーZXの姿から始まった!! 
 
コスモ
 い、幾等何でも大きさが違い過ぎますよ!? おまけに今のZXにはヘルダイバーが居ません!!
 
ヒロト 
 筑波もこんな風に大首領と戦って、、相打ちに為ったんかな? ……場面は変わって異空間。今度は白い闇と化した景色の中でJUDOが拾い上げたのは、、メモリーキューブか!?
 
コスモ
 ちょ、、どうしてZXさんのベルトに収められてる筈のメモリーキューブが! まさかツクヨミさん、実はJUDO側の人間で……。
 
ヒロト
 まあ、この件については後程って事で。続いて場面はサザンクロスの内部、電撃を受けるZXを眺め立ち並ぶのは、暗闇大使の結城丈二の姿だった!
 
コスモ
 結城さん、、凛々しい顔は素敵ですけど早目に帰って来て下さいね?(涙)
 
ヒロト
 そしてここからが熱い! 電撃から逃げ続けるZXに届く声、人工衛星を経由して伝わるそれは、今も何処かで戦い続ける頼もしい先輩ライダーが一人! 無敵の勇者だスーパー1!!
 
コスモ
 第三部開始からかなり経ってるのに殆ど無傷、、流石はスーパーライダーですね(笑)。スーパー1自身は動けませんが、代わりに迎えが行くとの事。……月で迎え、、まさか!?
 
ヒロト
 程無くして、ZXの元に近づく一つの影。直後に襲った電撃からZXを救ったその鉄騎! ブルーバージョンと共に仮面ライダースーパー1の戦いを支えたマシン、その名も高き「Vジェット」!!

コスモ
 ライダーマンがキバマシンに乗った為、もう二度と出番が無いと思ってましたが、、まさかこんな所で再登場するとは!!
 
ヒロト
 あ、ZXを助けた時はまだ「Vマシーン」なのな(笑)。Vジェットと共に地球に帰還してくれとスーパー1は言うが、、いや流石に大気源突入は無理だろう!?(汗)
 
コスモ
 等と考える暇も無く、今度はツクヨミさんがZXをアシスト! 四国突入時と同じ様に、宙に魔方陣を展開してくれます!!
 
ヒロト
 ……もしや、、行きの魔方陣を創ったのもツクヨミだったのか? スーパー1のシャトルは、、流石にアレはバダンかJUDOだよな。
 
コスモ
 Vジェットと共に電撃を振り切り、魔方陣へ突入したZX! これで舞台は再び地球です!!
 
ヒロト
 何処に出るかは、、これまでの戦いを観続けてる人なら分かるよな(笑)。
 
 
■ツクヨミの思惑■
 
コスモ
 ふう、今回は話の展開が早いですね。流れの在る時って、読んでて楽しいです(笑)。
 
ヒロト
 ふふ、そだね(笑)。……さてと、次の舞台へ移る前に一旦休憩。ここいらでツクヨミの思惑について考えてみようか?
 
コスモ
 結局、どうしてZXを異空間に跳ばしたのか一切語ってくれませんでしたからね(苦笑)。でも、今月のメモリーキューブは気に為りますよね。
 
ヒロト
 メモリーキューブが無いと為ると、、今のZXにはプロテクトが掛かってない状態か? 記憶の方は媒体では無く蘇らせる装置と考えれば問題ないけど……。
 
コスモ
 もう必要無いって事ですかねえ? ……まさとは思いますけど、JUDOを転移させる為にわざとZXのベルトから外したとか。或いは全く同じ物を作り、再びZXとJUDOの差異を埋める為とか。
 
ヒロト
 ZXのを元に複製された、か。だとしたら、、あの中には人間の想いが入っていて、JUDOに人の心の素晴らしさを教える為に用意したとか、、何てな(笑)。
  
コスモ
 順当に考えて、JUDOとの戦いで進化したZXの肉体は、最早メモリーキューブ無しでJUDOの憑依を回避出来るって事ですかね?
 
ヒロト
 だと思うけどね、、戦闘中にツクヨミが言ってた「進化」にも言い当たる事だし。まあ、あくまで想像でしかないけど(苦笑)。
 
コスモ
 むう、、まだまだサッパリ分かりませんねえ(苦笑)。
 
ヒロト
 まあ、次回辺りに誰かが語ってくれる事を願いつつ、、そろそろ本編観想に戻ろうか?
 
コスモ
 おー!!
 
 
■強敵キングダーク二号機! 島根大決戦!!■
 
ヒロト
 舞台は再び島根にて、RS装置の威力に呆然とするXやSPIRITS分隊の方々。彼等が見据えるキングダークの内部では、呪博士が歓喜の声を上げていた! ……キングダークにRS装置、正に最悪の組み合わせだな(汗)。
 
コスモ
 しかし、其処に鳴り響くのは歓喜だけに有らず。人類を活かす希望の光として、研究を続けた科学者達の嘆きも大いに響き渡ります。
 
ヒロト
 それを稲妻で消し去っていく呪博士。その背後に立つのは、、神教授!? 敬介の親父か!!
 
コスモ
 うわあ、、是非とも敬介さんと再会して欲しいですねえ(涙)。……そんな神さんをも消し飛ばし、再びRS装置を発動しようとするキングダーク!
 
ヒロト
 しかし、そこにクルーザを駆るコンラッドがキングダークへ特攻を仕掛けた! ああ、そのまま口から飛び込むんだな!?
 
コスモ
 それはXの最終回です! クルーザーは弾かれるも、コンラッドさんはマントを掴む事に成功しました!! ……にしても、クルーザーの末路は相変わらずですねえ(汗)。

ヒロト
 初代の方にも、バシバシ叩かれて倒されてたからなあ(苦笑)。……さあ、、いよいよ来たぜ! 空に輝く魔方陣!! 来るのは勿論ZXライダー&Vジェット! まだVジェットに会えないスーパー1はちょっとガッカリ中だとか(笑)。
 
コスモ
 出て来たZXさんは初っ端からエネルギー全開! ZXキックを放つと、キングダークの双角をZXキックで蹴り砕きました!!
 
ヒロト
 ふふ、とうとうZXと本物のXライダーが邂逅したぞ。次回は角の無いキングダーク&再生GOD怪人軍団VS仮面ライダーZX&X&SPIRITS10分隊の激戦だな。
 
コスモ
 でも、確かタイガーロイドさん達も居たんですよね? しかもその傍らには……(汗)。
 
ヒロト
 ……変わり果てた姉の姿を観て、果たして良はどう動くかな(苦顔)。ともあれ、次回をお楽しみにってか。
 
 
 結城丈二=ライダーマンが居ない事を知ったアンリの反応とかも気に為るよな。女を泣かせる選択をした結城への、良の怒りとかも見られるんかな?

 そして出来ればメモリーキューブの説明と、流石にそろそろ滝さんを救出して欲しいよー(今回も出番が無いし)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日