廃墟の語り場 私信278回目! 来年は凄い年なんだよねえ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1527】 【1526】 【1525】 【1524】 【1523】 【1522】 【1521】 【1520】 【1519】 【1518】 【1517
 
ヒロト
 来年の二月にさ、ひだまりスケッチの第三巻が発売されるらしいよ。

コスモ
 ああ、酸性温泉さんが話題に出してましたねえ。ラジオでのうめ先生は寒い頃とだけ答えてましたが、、その頃ってもう暖かいんじゃあ?

ヒロト
 いや、地球温暖化って言ってもそれは有り得ないから(苦笑)。で、落花流水の第三巻も来年発売じゃんね?

コスモ
 これは最早、毎年恒例ですよね。前に真田さん、第三巻は何時もの月より遅れるとか言ってた様な気がしますが。

ヒロト
 そうだっけ、、、覚えてないな(苦笑)。で、我等がトリコロ第三巻も来年には発売だよ!

コスモ
 楽しみですよねえ、、また八重ちゃん達に会えると思うと(笑)。
 
ヒロト
 ……で、だ。何と来年は「無印きらら」「きららキャラット」「きららMAX」の看板作品(元、も含む)が、揃って第三巻を発売する年なのだー!!

コスモ
 おー!!

ヒロト
 ふふ、嬉しいなあ。本棚の場所を確保しとかなきゃ~♪

コスモ
 ……始めた年が違うんですから、本来なら差が無いといけないんですけどね。

ヒロト
 あ、それは言わないお約束(汗)。


 ……むう、トリコロは今年中の発売だっけか? とあるWEBサイトさんでそんな言葉を見たんだけど、、むむ?


ヒロト
 新たな疑問に胸を躍らせつつ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 12月13日に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。


>「空の色」さん

>最近、駄猫が紅桜としょっちゅう部屋に篭るでしょう?
このままだと進行役が不在で他に迷惑掛かりまくってるから、どうにかして誘い出して捕獲する為にトリモチ入り時限爆弾ケーキをリディに頼んだんだけど、作り掛けのソレが何処かに消えたの。
リディは、「足りなくなった材料取りに行ってる内に、無くなった」って言ってたけど、何処に消えたのかしら?

>ケーキ……ですか?
それなら、観風さんがヒロトさんの所へ行く前、「迂闊に放置されてたケーキを箱ごとゲットっ、後で食べるんですよ~♪」と、何処かへ持ち去っている所を見ましたが……
この館内に反応は無いみたいです。向こうにあるのではないでしょうか?


カオス
『……だとよ(ボリボリ)』

コスモ
 えっと、、それってかなり危ない状態だよね(汗)。

カオス
『だろうな。まあ、言ってもトリモチだけど……』

G・G
 が、ガジェットフェザー!!(焦)

カオス
『……取り寄せバックを使えば一発だってのに、緊急時の慌て様はヒロトソックリだよな(苦笑)。あ、ネィアさん。このクッキーにはお茶の方が合うらしいぜ?』


>一斉開放も出来るわよ。
まあ、記憶が氾濫、混乱して精神壊れちゃうけど。

>言っておくが、絶対にやるのではないぞ?

>当然よ~。趣味じゃないもの。
……あぁ、そうだ、服を汚したくなかったら、私の後ろにいらっしゃいな。


闇丸
 むう、、精神崩壊は免れたいな(苦笑)。仕方が無い、些か不安だが納得しておくとしよう。

カナメ
 そうそう、ミコトさんに限って失敗なんて事も無いんだから大丈夫だって!(コソコソ、ぎゅぅ)

闇丸
 ……で、後ろに行くのは良いが何故に抱き付いているのだ?(苦笑)

カナメ
 だって~、コッチの方が安心するんだもん!!(ぎゅむぅ)

闇丸
 はぁ、、コノハ殿の前でよくも出来たものだ。感心するべきか呆れるべきか……。


>にゃーっ?

>あー……何か、遠くで物音と観風の声がしたな。

>んー……お歳暮で、洗剤の詰め合わせとか贈った方がいいかしら?


ヒロト
 むう、、疾風束縛壁!(グオオオッ!!) ……ふう、大丈夫だった観風? まさか中身がトリモチとはな。私を狙ったのか、それとも……。

G・G
 ヒロトー! 観風義母さんー!!

ヒロト
 おお、コスモ。どうした? そんなに慌てて。

コスモ
 どうしたってリディさんのトリモチケーキが、、あれ? その、空中に浮かんでる塊は……。

ヒロト
 ああ、トリモチを風で封じてみた。いやあ、やれば出来るもんだねえ(苦笑)。それより、リディさんのって?

コスモ
 はい、それがですね……(かくかくじかじか)。

ヒロト
 ……へえ、そう云う事だったんだ。それじゃあ、他人の物を勝手に持って行っちゃった観風には、お仕置きが必要だねえ(微笑)。まずは首輪を着けてっと(ガチャガチャ)。

コスモ
 えっと、、席を外しますね!(すたすたすたすたっ)

ヒロト
 ……ま、首輪と言うか首飾りなんだけどねえ――(カチャ)――一日遅れだけど誕生日おめでとう、観風。リディさんの所に謝りに行ったら、後でケーキでも食べようか?(ぎゅぅ、なでなで)


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>まぁ、面白がってると言うのも理由の1つだと思いますけどね(苦笑
良い大人が子供の様な反応をするから更にエスカレートして行くって感じがします。
ま、見てて楽しいから良いですけどね(オイ


闇丸
 確かに、だな。自分より高い場所に持たれた物をジャンプして取ろうとしたり、ジャンプ力は外見年齢以下だが(苦笑)。

ヒロト
 流石は、元祖小さい年増先生だよな。同い年の松本先生を見てると、、どうしてこう違うのかと。

コスモ
 ちなみに、松本先生は結婚したのにみか先生はまだ独身です。

ヒロト
 いや、何がちなみにだ?(苦笑)


>コッチはもう大丈夫です。
闇丸さん、月光仮面、向こうに戻りましょう!


闇丸
 ああ! ……と言っても、戻った所で出番は無さそうだがな。

月の使者
 本郷さんと、、ヒロト君が居るからかい?

闇丸 
 それに、GGに乗ったコスモも居る。カナメのスパイラルカノンは強力だし、カオス操るKRのオストワルト・フェニックスだって舐めてはいけない。

月の使者
 信頼しているんだな、友人達の事を(微笑)。

闇丸
 ……それ位の強さは持っていて欲しいんだ。私とて、何時までアイツ等と一緒に居られるか分からんしな。

月の使者
 あ、、そうだったな闇丸君。君はあの戦いで、もう……。

闇丸
 ……行くぞ、月光仮面! ヒトシ殿!! 到着自体、ヒロト達の援護に移る!!(空間跳躍)

月の使者
 ……ああ、任せてくれ!!(空間跳躍)

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日