廃墟の語り場 雷が凄かった……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1853】 【1852】 【1851】 【1850】 【1849】 【1848】 【1847】 【1846】 【1845】 【1844】 【1843
 
 いやあ、あそこまで激しいのも久し振りですね。何はともあれ、今は晴れていて何よりです。

 さて、緩々とですがMOMOの感想収録を行ってます。5作品しか無いし、何とか明日中には掲載出来るかな? 

 ああ、それともしかしたら今更ながら、DSライトを買うかもしれません。

 今年の秋に発売予定らしい、ポケットモンスタープラチナの為に!
 
 いや、どうにも私にはあの「2画面・タッチパネル」って操作方法が慣れなくてDSは持ってなかったのですが、やっぱりポケモンは好きだからねえ。
 
 てかね、今までより進化した初代のポケモン達を使ってみたいじゃん! サイドンとか君はモゲラか? って感じに変わってるし、単にくっ付いただけなレアコイルが妙な姿に進化してたりさ!!

 ちなみに、歴代で好きなのはニドキングとハッサム。最初に貰えるポケモンでは殆ど水タイプを選んでます、一番好きなのはカメックスかな?(コスモと同じ亀~)
 
 でも、我が手持ちの水タイプは自然と水上秘伝系の担当になるので、、バトルではあんまり使えないのが残念。脳内妄想の戦闘シーンだとカッコイイんだけどなあ、、身体を水で包みながら敵に特攻するラグラージのダイビングとか。

 ピカチュウは普通に進化派~。アニメ版ライチュウの、メガトンパンチ&メガトンキックのシーンが好きで好きで堪らないのです。

 拳に10万ボルトを纏わせて「ライチュウ! 電パンチ!!」とか、雷と一緒にメガトンキックを出して「ライチュウ! 電キック!!」とかもカッコイイよね。

サカキ「馬鹿な、、何故ニドキングに電気技が!?」

シゲル「んな事、俺が知るか」

 余談ですが、レッドやサトシのピカチュウは地面タイプのポケモンを”本来通じない筈”の電気技で倒す事が出来る凄い子です。

シゲル「これが、、電気エネルギーを超える超電子の力か!!」

 更に余談ですが、7番の人以外にも電気を使える仮面の人って沢山居るよね。

2号「沼に高圧電流を流してやる!」

V3「V3サンダー!!」

X「此処に高圧電流を流せば!!」

S1「チェーンジ! エレキハンド!!」
 
ZX「マイクロチェーン!!」

 でも、超電子な人は独りだけです。

 ……ロケット団の存在をポケモン内で知ってから、ライダーを絡めた妄想は留まる事を知らない。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
暮森ヒロトが操作
暮森ヒロトが操作したの?
BlogPetのハット URL 2008/07/15(Tue)14:55:50 編集
Dなら持ってますが
2年経っても今だにクリアしてない私は破滅ですね。
やっぱ、個体値に気を付けるといいのでしょうか。
金ではそれで成功したなぁ・・・
私は草系を選んで、草好きの友達を利用して多大なる利益を得るというセコ人です。
では!
あは 2008/07/22(Tue)13:34:12 編集
私は怪獣チックなのが好き!
 
 あはさん、続けてのコメントありがとうございます。

 個体値ですか、、私はあんまり拘りませんね。兎に角レベルを上げればゲーム内の連中には勝てますし。

>私は草系を選んで、草好きの友達を利用して多大なる利益を得るというセコ人です。

 全くの余談ですが、キモリ系とアチャモ系のカッコ良さとヌマゴロー系の便利さで、誰を選ぶかかなり悩みました。(笑)

 それでは。
 
暮森ヒロト@管理人。 2008/07/23(Wed)19:10:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日