廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル11月号の感想!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1975】 【1974】 【1973】 【1972】 【1971】 【1970】 【1969】 【1968】 【1967】 【1966】 【1965
 
闇丸
まんがタイムスペシャル11月号の感想だ。
 
カオス
 今月の目印は、メガホン片手のちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と!
 
カナメ
 冒頭カラーで登場の「えんれんCafe(吉田美紀子)」の二人に、ゲストの「みそララ(宮原るり)」ね。
 
 

 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 いよいよ引越しの日! 抱き枕の写真が普通で良かったですね、、何はともあれ神田さん、最後まで頑張りました。 

○「ゲスト」先生はお兄ちゃん。(テンヤ)○

 もう連載で良いんじゃない? さておき今月はメガネの御話、、この兄がウザく無いのは、彼自身も適度にネタにされる側だからか。

○たまのこしかけ(萩野眞弓)○

 係長と温泉へ! 係長が普通に良い男ですね。次は是非、十条さんと二人で♪

○ふたご最前線(辻 灯子)○

 双子の髪事情について。昔は兎も角、今なら服装と仕草で見分けられそうです。

○ベツ×バラ(曙はる)○

 社員旅行! 食べてばっかりなのは幹事の都合か、、原田君は「ブドウと桃」を堪能したみたいです♪

○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○

 母娘二人で温泉旅行~。直人君との絡みが無いのは残念ですが、変わりに御両親のラブラブ話が!

○あいどく!(おおた綾乃)○

 笛田家と一緒に運動会! 乳母車競争とか可愛らしい競技ですねえ、、女の都さんナイスです!!

○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○

 気合と目覚ましの方法は大胆でも、背と声は相変わらず小さい夏乃さんです。297枚のパラパラ萬画、、読みたいな。

○それだけでうれしい(松田円)○

 秋の一時、二人のデート。三好さんが大胆な行動に!? ……此処に来て、将ちゃんの態度があまり変わらないのが何ともなあ。

○「ゲスト」日めくり恋模様(オザキミカ)○

 文化祭で大告白! ゆえ君のフラれる様は相変わらずとして、一直君と先生のやり取りに思わずニヤニヤです♪

○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○

 何時ものメンバーでハイキング! ポン君はこんな所でも大活躍ですね、にしてもクマロボット、、取った鮭はどうしてるのだろう?

○「ゲスト」レイさんのお局日和(山口美侑)○

 若者には無い経験を積んでるレイさんにも思わぬ誤算が!? てか、その言い方は馬鹿にしてるとしか……。

○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○

 入浴だけじゃ無く、焼き芋屋やトイレ休憩にも使える花の湯です。番台は仕事云々の前に、座り続けるのが大変だと思う。

○はっぴぃママレード。(北条晶)○

 さなえさんの運転テクが明らかに! 脇見運転は危な過ぎるってか、大抵の高校では在学中の免許取得&所持に制限が掛かる筈……。

○「ゲスト」生徒会アラモード(吉中幸栄)○

 小さい「市樹(いちき)」生徒会長再び! 副会長の「加持(かじ)」君とのツーカー振りが素敵でした、しっかし良く食べるなあ。

○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○

 蜜子、性別を間違われるの巻。最後の勘違いは最高に良きかなとして、、ミキ君って男の子だったんだ……!!(素で勘違いしてました)

○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 ちまき教官と倉田先生の御話。この二人の組み合わせも好きだなあ、、ちるみちゃんに着せるのも十分に有りだと思います。

○ミッドナイトレストラン7to7(胡桃ちの)○

 今回はちっこい料理特集! 可愛い料理だなあ、そして「怒る」じゃなくて「拗ねる」和美ちゃんも可愛らしいです♪

○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○

 ミコッチに芸を仕込んだり、エガちゃんに大喜びのなちゅちゃん。子供の頃に覚えさせた芸って、何時の間にか忘れられちゃってるんですよねえ。

○なないろレシピ(野広 実由)○

 蔵間先生の弱点、ピーマンを料理です。普通に勉強に為るな、、子供がピーマンを嫌がるのも毒への純粋な拒否反応らしいですね。

*料理メモ

・ピーマンの苦味はアルカノイドと云う毒。
・だけど、人間の肝臓で分解可能。
・熟せば苦味が和らぐ。(種類は違うがそれが「パプリカ」by播野)
・縦切りよりも横切りの方が苦味は抜け易い。
・さっと塩茹でするのも良い。 

○総てんねん工房(刈谷晶)○

 丸い物は幸せの証、の巻。いや、紅白饅頭だから、やっぱりお祝い目的で用意したのかと。何はともあれ、鈴木さんおめでとう!

○千秋ツーフェイス(柳田直和)○

 ブーツ同様、きっとあの服もその内に外ヅラパワーを会得すると思われます。柿の樹への御礼が粋だね、きっと来年も好い実が生るのでしょう。

○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○

 みゆきに迫る怪しい男! バナナはナイフの様では無い、ともあれ早乙女さん関連の話が一気に進みそうな雰囲気ですね。

○「ゲスト」純愛ポスト(まさる)○

 今回は最大戦力の離脱な御話。山ちゃんが使えないってのも有るでしょうが、単純に一人居ないんだから未処理が溜まるのも当然だよなあ。

○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 忍さんと店長の休日事情。ああ、もう! 本当に鈍い人です忍さんは!! 店長もタイミング逃しちゃうしであー、、ヤキモキする!!

○白衣の男子(岸香里)○

 今回は看護学生の実習風景です。そう云う馬鹿な事を、君も繰り返したんじゃないかな? 花形君。

○わたもん ときどき犬(松井雪子)○

 わたもん大増殖! ごはんそっくりなのは兎も角、人型の物まで”わたもん”と呼ぶのは少し抵抗を覚えます。 

○なでしこ3on3(秋吉由美子)○

 哲兄がまたも活躍! 口では嫌と言いつつも、密かに筋トレ始めそうですね。……鞠子降板の危機!?

○「ゲスト」フレンズゲーム(平松ウリ)○

 再び登場の優等生! 心意気は素敵ですが親衛隊諸君、取り敢えず上着をハル様に届けてあげなさい。

○「ゲスト」おおつぶこつぶ(ワカマツアツト)○

 離れていても、お互いの信頼はバッチリの二人です♪ カンガルーに蓑虫におおつぶの優しさにと、包まれるのが大好きなこつぶでしたとさ。

○スペシャル新人まんが展○

 今月は「本に埋もれて(篤志)」が登場! とある図書館での物語です。本当に可愛い絵柄ですね、しかし名無しちゃんは活躍も無しか。

○「目次4コマ」そこに愛がある限り(松山花子)○

 要求ばかりする男の真意は、、料理はそのままでも出来るだろう。 

○「ゲスト」みそララ(宮原るり)○

 新米ライター「麦田美苑(むぎたみその)」ちゃんの物語。好奇心とバックは底抜け状態みたいです、、味噌カツはせめてタッパーに入れようよ。

  
■隔月休載■

○輝けシャイン(安堂友子)○

■休載■
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○ 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日