廃墟の語り場 まんがライフMOMO11月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1996】 【1995】 【1994】 【1993】 【1992】 【1991】 【1990】 【1989】 【1988】 【1987】 【1986
 
闇丸
 まんがライフMOMO11月号の感想だ。ネタバレが多々含まれてるから注意してくれ。


カオス
 今月の目印は、ニッコリ笑顔のポヨ!
 
 

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)

 芸術と読書の秋。中山×渡部は進展してるんだかしてないんだか……。本の大きさ的に、児童文学の隠し読みは難しいと思います。

ポヨポヨ観察日記(樹 るう)

 ポヨ始まって以来の危機!? 大型犬にも怯まず挑むポヨはカッコイイのですが、、最終回前編みたいなノリでゾッとした。

森田さんは無口(佐野妙)

 喋らずとも相手を黙らせ助ける森田さんです。選んだペットが金魚ってのが、何となく森田さんらしくて良いですね。

晴れのちシンデレラ(宮成 楽)

 パン喰い競争争奪戦! 気持ちを隠す事にすら胸を痛める優しいハルさん、きっと何時か、もう半分もね。余談ですが、私は一度もやった事が無い競技です。

奥様はアイドル(師走冬子)

 声優に挑戦! 大興奮まゆりんが可愛いですね。有名人の声優起用には「むう……」な感じですが、何事も一生懸命なまゆりんなら安心かな? 

家政婦のエツ子さん(こいずみまり)

 カミーユさんの隠し子!? 亜麗さんのツッコミ毎に赤ちゃんの泣き声が大変な事に、、二人の子供が見られるのはまだまだ先ですかねえ。

天使のお仕事(佐藤両々)

 妊婦さんと一緒にヨガ! 腸への効果は魅力的として、ああ云う場所に専門家が居るのは頼もしいと思うので続けた方が良いと思います。

おうちでごはん(スズキユカ)

 カレーで、はしばみさんの御誕生日祝い! 一番嬉しいのは早さ云々では無く、残さず食べて貰える事ではないかと思います。
 
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)

 ちとせちゃんの新ライバル「柏原美香」ちゃんが出現! 内面は意外と黒い美香ちゃん、個人的には雛子ちゃんとの対決が楽しみだったりしてます。

カギっこ(山口舞子)

 みっちゃんの楽しみについて。遊びは確かに古風ですが、本人が楽しんでるなら問題無いと思います。聞かれて家事しか語れないのは親としては……。

「ゲスト」激戦区・ツンぷに食堂(RYU-TMR)

 今回は特性弁当を賭けた戦いが! ……作ってるのは何時もこの二人なんだから、むしろ毎日が手作り弁当って気がしなくも無いです。

お父さんは年下♥(北上晶)

 千代子さんとの関係に変化が! 好きな人の為に男装までする千代子さん、、一途で可愛らしいですね。しかし余計にこんがらがったな。

いんどあHappy(森ゆきなつ)

 子犬の貰い手を捜せ! 再開時の蚊と云い今回と云い、小梅ちゃんの能力は確実に上がってますね。にしてもジェニファー、、あのままで大きくなって♪

南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)

 今月は室内履きについて。汗を掻いても蒸れないのは非常に良いですね、其れに加えて嘗ての愛用品、、央美ちゃんの大興奮も分かります。

「ゲスト」べる★えぽっく(松沢まり)

 ハイツ管理人「美月ほのみ」さんの正体に気が付いた高校生「北野考世」君の物語。絵柄が可愛らしいですね、ラストが思い切り続く感じなのは読み切りとしては……。

みずたま注意報(山東ユカ)

 ふおおおお!! ……失礼しました。今回は晴太君の合格発表と、、玲音ちゃんの告白!! おめでとう二人共! 初々しいなあ、もう♪

「ゲスト」らぶとま♥(いのうえ義成)

 ちょいと押しの強い「水城天音」ちゃんと「藤浦先輩」の恋物語。付き合ってなかったらストーカーですね、何だ彼んだで先輩も嫌がってないので問題無いですが。 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)

 素顔で出掛けてもボロボロに為るので、アイマスク装着の方が問題無い気がします。……見える場所に在るのか? 徳川埋蔵金。

はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)

 すぃーと館に産地偽装疑惑が!? 珈流ちゃんの言い間違えも、すぃーと館普及の手伝いに為ってる気もします。

こはるび幼稚園(藤凪かおる)

 体験入学の惨劇! とうとう社長が最終手段に出ました、、洒落に為らない事態を前に、モンタ先生はどう動くか!?

キミとボクとの∞(小野寺 浩二)

 メガネスキーフェスティバル! 高柳先輩の変態具合も相変わらずですが、そんな夢を観る瞳さんも大概ですねえ……。 

あぼばクリニック(藤島じゅん)

 最終回! 今まで御疲れ様でした。親父さん、縁起でも無い事をするなよ! 英治先生と大神先生もその後が楽しみですね。そして最後に登場のアビコマン!!

キャラ道(カラスヤサトシ)

 今回のテーマは「五人姉妹」です。意味も無く描いてみた絵でまで四女の影が薄いですね、、しかし何故フランスにヌンチャクが。

地獄のバニーちゃん(猫田リコ)

 体育祭! 普段が個性的な服装だと、こう云う時に不便ですね。この二人だと、お互いに履物で確認出来るのが幸いですが。(ハイヒールと便所スリッパ)

5989‐90(胡桃ちの)

 別荘にて幽霊騒ぎ。玻璃ちゃんには怪我の原因が寄って来るみたいですね。ともあれ今回はこの台詞を一つ、、猫グッジョブ! 良くやった!!

わびれもの(小坂俊史)

 前回に続き「JR飯田線」のわびれ駅を回ります。トラブルを楽しめる男には憧れるなあ、わびれ方もですが「中井侍駅」って名前が凄いと思いました。

Y‐1グランプリ

■月刊賞!■

「マユネロ(うえだやまと)」

 漫画家志望の青年は、、編集者コメントに出ていた”擬人化”が何の事なのかさっぱり分かりません。

■奨励賞!■

「ぎょろりぃライフ(まめもやし)」

 やけに安い兎は、、夢に出てきそうな凄い目力ですね。 

「蜂屋親子とその周辺(茶舞実町)」

 包丁のおねーさんとは、、何と言うか名前のインパクトが……。
 
「ちゃらリーマン(江藤あつし)」
 
 青年が加えているのは、、ドリフの「おめざ」を思い出しました。
  
■週間デイリー4コマY-1グランプリ8月期優勝作品!■
 
「ごはん擬人化計画(池尻エリクソン)」

 御飯の擬人化は可愛らしいですが納豆のは、、ギャー!?  
 
はねる! レンタル少女(しいなみなみ)

 今回はぬいぐるみの「ぐるみ」ちゃんが登場! 変幻自在の彼女も、恐竜には化けられませんか。治療法が地味に怖い……。

 
■休載■

「隔月連載」チカちゃんは知りたがる(竹内元紀)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日