廃墟の語り場 マガジンZ9月号のライダー感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
265】 【264】 【263】 【262】 【261】 【260】 【259】 【258】 【257】 【256】 【255
 ネタバレ有り!





 ナオヤ:さて、一日遅れの感想ですが、、まず表紙で熱くなったね! ウルトラマン&仮面ライダー!!
 コスモ:昔観たビデオを思い出しますねー。「ウルトラマンvs仮面ライダー」でしたっけ?
 カナメ:マガジンZって下手な特撮雑誌よりも豪華よね。日本を代表する二大特撮はあるし、8マンやマジンガーだって載ってるし。


○内容○

 瀕死のXライダーが放つ、真空地獄車がタイガーロイドに炸裂する! 倒れこむタイガーロイドを助ける為、謎の改造人間『アマテラス』と巨人『キングダーク』が起動した!!
 崩れゆく秋芳洞、GOD怪人と戦っていたSPIRITS隊員達も撤退を余儀なくされるが、隊長である滝和也は怪人に捕われてしまう。
 一方、月面の四国では風見、ライダーマン、ZXがそれぞれの場所でデストロンと対峙していた。


○Xライダー&コンラッド○

 真空地獄車を放つも瀕死の状態のXライダー。最後の力を振り絞り、コンラッド隊員を助ける為にクルーザーを呼ぶが、コンラッドは神敬介に戻ったXを後に乗せ、島根に向かうキングダークを追跡する!

 ナオヤ:うおっ!? ボロボロじゃん敬介!! 大丈夫かね(苦笑)。
 コスモ:ライダー状態だとあまり実感がありませんでしたけど、、人間体だと分かりやすいですね(汗)。
 カナメ:敬介君とコンラッド君はキングダークを追うのかしら。ま、あそこには滝さんもいるから大丈夫よね。
 ナオヤ:気を失ってる上に捕まってるがな(苦笑)。

 真空地獄車が凄い事になってます(笑)。…てか、、「車」?


○SPIRITS隊員○

 結局、滝を救えずに脱出せざるをえなかった隊員達。アンリからの叱責に対する反応もマチマチです。

 ナオヤ:泣くなよがんちゃん。ちゃんと生きてるんだから。
 カナメ:これが本郷さんや一文字さんだったら安心してるんでしょうけどね。まだあんまり付き合ってないから、その差でしょうね。
 コスモ:そういえば、がんがんじいさんは滝さんが戦ってる所を見た事がないんでしたっけね。
 ナオヤ:京都の時にも別行動だったしな。…それにしても、隠居の人って感じだな。がんがんじいさんって呼ぶと(苦笑)。

 ゴードン良い人プラグ発生? いや、彼はZXが嫌いなだけだったか。
 ウェイ・ベイは滝の事信じてるっぽいね。やっぱ良い子だな彼(笑)。


○風見志郎&ライダーマン○

 十八番、戦闘員の変装で高知城に潜入する風見志郎。そして愛知では、原始タイガーの牙バイクに乗ったライダーマンが、宿敵と三度の邂逅を果たす!

 ナオヤ:遂に出ました、戦闘員への変装。バダンには戦闘員がいないから、なかなか見れなかったね。
 コスモ:一部では戦闘員どころか、組織の存在が不明瞭でしたしね。
 カナメ:ライダーマンは宿敵ヨロイ一族、そしてヨロイ元帥との戦いね。
 ナオヤ:本来なら大丈夫? って思うべきなんだろうけど、私の感想としては楽勝だろうと思う。
 コスモ:すでに一度強化体を破ってますしね。
 カナメ:それでも心配になるのがライダーマンクオリティ(笑)。

 Vジェットに乗るんじゃなかったんだな、ライダーマン。まあ非戦闘マシンだし、、仕方が無いか。


○ZX&おやっさん○

 徳島に向かったZXこと村雨良。出力が落ちていても大丈夫だ、、君の隣に居るのは、かつて「栄光の七人」と共に戦った恩師なのだから!

 ナオヤ:良の顔の傷は消えたか。良かった良かった。
 コスモ:敵はツバサ一族ですか。…正直、あまり印象が無いんですが。
 カナメ:V3マッハキックは印象強かったけどね。
 ナオヤ:おやっさんが居ると心強いなあ。スペックは最高でも、経験はまだまだ足りないからな。ZXは。

 ZXとおやっさんチームには、現地の民間人も一緒です。…名前なんだったっけか? 確か麺太郎? 麺一郎??
 …ええーい、、麺ちゃんで良いや! とにかく麺ちゃん、自分から戦場に向かったんだから、そんな顔をしないの!


○次回予想○

 ナオヤ:来月はどうなるんかな。密かに滝ライダーの大活躍を願ってたりするんだが(笑)。
 コスモ:スカイライダーの復活に一票入れます。
 カナメ:風見志郎の活躍っしょ。

 Xは戦えるんか? 正直今までのライダーで一番やられてると思うんだけど。
 あと風見が向かったのはドクトルGの居る場所、、イカファイヤーがいるけど大丈夫か?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日