廃墟の語り場 私信715回目! ポケモンプレイ日記もですが……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3003】 【3002】 【3001】 【3000】 【2999】 【2998】 【2997】 【2996】 【2995】 【2994】 【2993
 
ヒロト
 そろそろ、落花流水の感想も書きたい所。


コスモ
 現状、まともに更新出来てる唯一の雑誌感想ですからね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;;)
 うわぁ……。

>サリー (--;;)
 えと、三面の方がちまちま進行とか?
 これでもなかったら、コメントしようが無いですね。


ヒロト
 ああ、三面の方はしっかり毎月連載中ですよ。
 詳しくは此方をどうぞ。


カナメ
 ここ数ヶ月分の感想は、まだ更新出来てないけどね。
 それは兎も角、三面の方も少しだけ心配かも。


コスモ
 トリコロの時と同じ、P数減少&単発ネタが続いてますからねえ。
 

ヒロト
 むう、、この流れって何となく、コミックボンボンでの「ストーリー系萬画の4コマ化から打ち切り」を思い出して嫌なんだよなあ。
  

>はぐれ (--;)
 さて、どうなるやら。>シリアス展開

>スー (^^)
 割り込み乱入ーw。

>マリー (--;)
 宣言しなくてもいいですぅ~。

>スー (・・)
 そういえば、ここもあっち(すみっこ)も、シリアスは無いねー
 あっちは、ホラーワンカットはあったけどー。

>はぐれ (--;)
 シリアス無いのは、そこのチャイナの人のせい。
 あっても、5分と展開続けられないから。

>鈴奈 (--)
 自分、ボケツッコミですから。

>スー (・・;)
 それも、どうかと思いますー。


カオス
 んで、実際の所はどうなんだ?


ディアン
 おやおや、、御二人には余計な心配を掛けてしまいましたか。
 大丈夫ですよ、コスモ君が考えてる様な事態は、今の所は起きていませんから。


カオス
 いや、その言い方だと安心出来ねえっての。


ディアン
 ……正直、未来の事は分かりませんね。
 カナメさんは暴走を孕んだロストブレイドで、僕の方もまだ、遣り残した事が有りますから。


カオス
 遣り残した、、あ!?
 一緒に旅してた時に言ってた奴か!!


ディアン
 ええ、、カナメさんと僕が管理していたサイト「螺旋宮殿」を破壊した、あの男性の所在と正体。
 カオス君と別れた後も探し続けましたが、、結局は何の手掛かりも掴めませんでした。


カオス
 ……復讐だとか、んな事を考えてるなら止めるからな?
 今度は俺が。


ディアン
 おやおや、、あの頃とは逆に為ってしまいましたね。
 大丈夫、その気は有りませんよ。
 唯、、またアイツが此処を襲って来ないとも限りませんからね。
 

カオス
 へん、そん時は一緒に戦ってやるよ!
 俺が、、否、俺達が!!


ディアン
 ……おやおや、頼もしいですね。
 

>「空の色」さん

>紅桜
観風は?

>観空
そりゃー、風の様にすっ飛んでいきましたよ。
後はお楽しみください。

>九識
はぅ、良い訓練になりました、ありがとうございます(ぺこり。

>コノハ
体格の差でどうしても劣る分、小回りを利かせた方が理に適っているな。
……しかし、新しく学んだ仕組みは上手く理解できたのか?

>九識
えーっと……そこは頑張っていく方針です。

>観空
今までの基礎がある分、他の流派が入ってくるとこんがらがっちゃう危険もあるからねぇ。
そう言えば、コノハの流派ってなんでしたっけ?

>コノハ
ん? 特に何も……
下手な小細工より、単純に斬る、突く方が性に合っているのでな。

>観空
あー、そういやそうでしたっけ。
技らしい技も、術っぽい特殊技能的なヤツしかないみた事ないですしねぇ。

>紅桜
一応大抵の事は出来るようだが、単に趣向の問題というヤツか。
罠があると知りつつもソレごとぶっ飛ばして真正面から行くタイプなのだろうな……


観風
 んく、んく……。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、どう致しまして。
 あ、これは吸血鬼としての能力が開花している人にとって普通の行いだから、心配しないでね?(むぎゅぅ、なでなで)


コスモ
 あ、流石に吸血行為へのフォローは入れましたか。


カナメ
 相変わらず血が零れて、服が大変な事に為ってるしね。
 て言うか、今のヒロトって分身じゃなかったっけ?


ヒロト
 ああ、今は分体から再結合を果たしてるから本体だよ。


カナメ
 ……はっ?

 
ヒロト
 修業の結果、完全に本体と偽物を分ける「分身」と、本体自体を分ける「分体」の両方を使える様にしたんよ。
 あ、九識ちゃん。符か何かで、風を刃に纏わせれば「風刃」の完成だから、そんなに難しく考えなくても良いよ。


コスモ
 原理自体は、風さえ操れれば出来る程に簡単なんですよねえ。
 その分、色々とアレンジが出来るのは強みですが。


>観空
出向いた観風は、捕らわれておもちゃにされるのでした、とー。

>紅桜
大分誤解を招くぞ、その文章だと。

>観空
誤解する人が居ないように配慮はしてます。
主に娘たちの耳に入らないようにと言う意味で。

>セフィ
なら最初から下らない事言わなかったら良いんじゃないかしら。

>リディ
そりゃー、そこは観空だからね?

>観空
私だから何なのですか、とー。
あ、元々発火符は霊体な私が使うように調整してますから、観風じゃ上手く使えませんよねぇ。

>紅桜
使い方が、符を起動と同時に現身解除で緊急離脱を図る半ば自爆攻撃だからな。
威力に応じて種類もあるようだが。

>観空
観風に渡してるのはフラググレネード程度の奴ですねー。
それなら生身での退避もそれなりに出来ますから。

>リディ2 width=
じゃあ、観空用のはどんなの使ってるの?

>観空
んー、ICBM?
人の足じゃ起動した時点でもう逃げられませんからねぇ、これ。

>紅桜
……若干火力過剰にも思えるが、いざと言う時の手段だからな。

>リディ
いや、若干じゃないし。個人で携帯する火力じゃないって、ソレ~。
……あんまり人の事言えないけどさ。

>観空
あくまで最終手段ですよ。
基本は逃げるか、紅任せですから~。


ヒロト
 んー、、いまは玩具ってよりは抱き人形?(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 あぅ、、玩具みたいに激しく、責められるのも……♪(ぎゅぅ)


コスモ
 あはは、、すっかり出来上がっていますね。
 にしても、発火符の威力が抑えられているとは……。


カオス
 それでも、ヒロトが高酸素の風を混ぜる事で結構な威力に為ったりするけどな。
 それこそ、街の一つや二つなら吹き飛ばせるんじゃないか?


コスモ
 剣術とかに比べて、風を操る力は徐々に強く為ってるからね。
 逆に、二酸化炭素の濃度を高めた防護風で、炎を防いだりとかも出来るし。


カオス
 ……防がれたんか。


コスモ
 ……何時か、破るよ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日