廃墟の語り場 私信727回目! もう1セット、買おうかな……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3029】 【3028】 【3027】 【3026】 【3025】 【3024】 【3023】 【3022】 【3021】 【3020】 【3019
 
ヒロト
 超合体リボルギャリーのアンテナを伸ばそうとして、失敗しました。
 切る場所を間違えたのが原因かな。


コスモ
 先の細い所にすれば良かったですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>スー (・・;)
 あれ? 「何となく理解」が多い気がー。

>はぐれ (--;)
 3話のラストの時も、そーなるなぁ。
 説明省略の再スキャンで必殺技発動なんだから。

>suzuna (--;)
 事件の高遭遇率はメインヒロインの宿命ですね。

>はぐれ (--;)
 むしろ、事件に会わないメインヒロインなんて居るのか?

 水掛は置いといて、そろそろフラグの1つでも立たないと、3人会話が始まらないとか、アイスキャンデー破産しそうな気がしたり

>スー (・・;)
 何のフラグですかー?

>はぐれ (--)
 クスクシエのバイト開始フラグ。

 ※どっかに、「英司達が転がり込む」とか書いてあった覚えがあるから。


カオス
 その辺り、Wは上手かったよな。
 本編開始が初変身の一年後だから、能力を扱えてたのが普通だったしよ。


ヒロト
 他は、、クウガ(仮面ライダークウガ:平成仮面ライダー第一作目)も丁寧に描写されてたね。


ミラージュ
 どんな風だったんですか?


ヒロト
 フォームチェンジしても、直ぐに武器が使えないんだよ。
 ロッドなら鉄の棒を、ボウガンなら拳銃をって感じで、現存の道具を武器に”変身”させて使う。
 しかも、その方法を初フォームチェンジの時は分からなくて、古代人の残した文献を調べて、やっと判明したってね。


コスモ
 クウガのパワーアップは、ずっとそんな感じでしたよね。
 あ、映司さんのアルバイトについては、、新(加賀美新=仮面ライダーがタック:平成仮面ライダー第7作目「仮面ライダーカブト」に登場の主要人物)さんの二の舞を演じぬ様に祈っておきますか。


カナメ
 あー、、対怪人部隊の仕事が忙しくて、バイトの方はクビ寸前だったわね。
 

>まい (・・;)
 近距離射撃?

>はぐれ (--;)
 Wの時はまだマシって事は、そういう事になるんだろうなぁ。

>サリー (^^;)
 戦闘スタイルは、確立してしまうと、そう簡単に変えられませんからね。

>はぐれ (・・)
 そういえば、今まで出て無かったけど、サリーは何系?

 昔(※グレーターデーモン)は近距離戦 大特化だったんだろうけど。
 ※元ネタ wizなんで、やたら硬いわ、呪文効かないわ、同僚呼ぶわと、嫌がわれ三拍子だったり。

>サリー (^^;)
 今は、後ろで補助魔法かけまくっているだけですね。

 一応、近距離用武器もありますけど、滅多に使いませんね。

>スー (--)
 今使うと、見た目、手だけ戻したアンクだからねー。(ぼそっ


ヒロト
 ふむ、、WIZは全く知らないからサッパリ分からん……。


コスモ
 始めてプレイしたRPGが、ポケモン緑でしたからね。
 ちなみに銃ライダーの戦闘方法は、正にその通りです。


ヒロト
 わざわざ、格闘戦の間合いに入ったりするからなあ。
 まあ、殺陣の都合だから仕方が無いんだろうけど。

 G3(仮面ライダーG3=氷川誠:平成仮面ライダー第2作目「仮面ライダーアギト」に登場する主要人物)序盤とドレイク(仮面ライダードレイク=風間大介:仮面ライダーカブトに登場した主要人物)の印象が強いのか、どうにも銃ライダーは弱いってイメージが私の中に有ったりする。


カナメ
 でも、至近距離からの発砲攻めって格好良いじゃない。
 こう、格闘戦で鬩ぎ合いながら拳銃を撃ち合うなんてのが……。


ヒロト
 いや、デカレッドじゃないんだから。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日