廃墟の語り場 翼ある銃と俯きの道化師の邂逅。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
343】 【342】 【341】 【340】 【339】 【338】 【337】 【336】 【335】 【334】 【333
第二十七話:暗闇へのワルツ

 ナオヤ:扉絵と最初のページが全く合わない状態で始まります。…てか、何笑ってんだよ、歩。

 カナメ:私はそれよりも、後ろのコマで浅月君とカノン君が妙に暗いのが気になるわね(苦笑)。


○アイズ倒れる!○

 ナオヤ:突然テレビに流れだす、アイズ重傷の緊急ニュース。それを見つめる五人の男女。…密かに浅月と亮子が同じ場所にいるよ(笑)。

 カナメ:浅月君と歩君の叫びが微妙に会話してるわね(笑)。そしてアイズ君を刺した張本人、カノン君は街角でニュースを眺めてます。…だからそんな町中でそんな事言ったら(苦笑)。

 ナオヤ:まあ、カノンだし(笑)。

 ひよのの自宅初公開!? かと思ったら、部屋が出てきたのは歩と浅月&亮子コンビだけでした(苦笑)。


○カノン転入○

 ナオヤ:とうとう月臣学園に転入してきたカノン。甘いマスクで女生徒をメロメロ(死語)にするも、恐い先客の表情までは直せませんでした。

 カナメ:一方、新聞部では歩君とひよのちゃんがアイズ君に対しての話し合い。…こっちはカノン君の事を全く知らないのね(苦笑)。

 ナオヤ:接点が無かったし、清隆も連絡しなかったようだしな。

 まともな展開じゃないぞ…、、まともな展開だった事なんてあったかい?


○宣言○

 ナオヤ:舞台は再び浅月&亮子サイトへ。アイズが死んだらもう戻れないと忠告する亮子に、カノンは最後の時をハンターとして生きると決めたと、もう浅月達の仲間には戻らないと告げた。

 カナメ:まあ、アイズ君を刺した時点で十分予測出来る応えだけどね。浅月君は、アイズ君が生きてる内はカノン君を殺さない、、アイズ君が死んだら容赦はしないと告げるわ。…理緒ちゃんの時といい、浅月君は仲間の意志を尊重するわよね。

 ナオヤ:…たとえ身体は血で薄汚れていても、魂までは汚れてない、、か?

 仲間思いの浅月、、完全に初期とは性格が違います。…正直な所、私が知った浅月はこの頃の浅月なので、初期の方が違和感を覚える(苦笑)。


○突然の来訪○

 ナオヤ:お弁当の横取りに失敗するひよの、、「また」って取られた事あるんかい歩(苦笑)。

 カナメ:そんな二人がラブラブ真っ最中に叩かれる、新聞部の扉。入ってくるのはカノン君!

 ナオヤ:招待を知らない二人に堂々と、自身がブレードチルドレンだと名乗るカノン。呆気に取られる歩に、なにやら協力を要請した所で次回に続きます。

 カナメ:…どうでもいいけど、部員募集してたんだね新聞部。ひよのちゃんとしては居ない方が良いと思ってたんだけど。

 ナオヤ:変に部員が居ないのも可笑しいだろう。ま、今更遅い感じはするけどな(苦笑)。

 ここだけ見ると、一番礼儀正しく見えるんだけどな~、カノン君。この後の行動、、次回の行動で前言撤回になります。


○次回予告○

 鳴海歩と結崎ひよのの前に現われたカノン・ヒルベルト。彼が示した協力要請に、歩はどう答えるのか? 次回、スパイラル第二十八話「死は我が踊り手」。…君の読みには穴がある。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日