廃墟の語り場 私信909回目! 台風一過。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3436】 【3435】 【3434】 【3433】 【3432】 【3431】 【3430】 【3429】 【3428】 【3427】 【3426
 
ヒロト
 ふふ、すっかり青空やね。
 ちなみに昨日は台風が過ぎた後に模型店へ行ったんだけど、道中で信号が止まってたり、線路越えの橋では風に吹き飛ばされそうに為るし、やっと着いたと思ったら模型店周辺が丸ごと停電して休みだった上に、帰りの途中で自転車のスタンドが壊れている事に気が付くとか、色々と散々だったよ。 


コスモ
 でも、スタンドの故障は早めに気が付いて良かったですね。御陰で昨日の内にバネを購入する事が出来ましたし。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロト
 謹んで、御冥福を祈らせて頂きます。


>九識
は~い、分かりました。

>観空
歯は大事だからねぇ、私も定期健診受けてる身だし。
と、あれでフレンチな方だったのですか?

>リディ
うーん、観風の態度見てると良く分かんなくなるなぁ~?

>観空
旦那の前での照れ屋補正がありますからねぇ。
もっとこう、軽いノリで?

>セフィ
注文多いわね、全く……
確かに何時も濃いから、軽い事やってるのが想像できないのは確かだけど。

>リディ
そう言えば紅桜って、まだ寝てるの~?

>観空
あー、さっき起きましたよ。
補佐付きでお風呂入ったらそろそろ顔出すんじゃないでしょうか?


観風・照れ
 んもう、キスの前には一呼吸入れるでしょ?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ホッペタにキスとかなら、もうちょい軽い感じで出来るんだろうけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、今度また九識ちゃんとコノハさんに、剣の稽古でもして貰おうかな?


コスモ
 今度は俺も行きますよー。


カナメ
 何、コスモも侍にジョブチェンジ?


カオス
 そう言や、手の可動化が成功したら剣を持たせる予定だっけな。


ミラージュ
 未だ構想だけで、制作はこれからみたいですけどね。
 冒頭でも触れましたが、昨日はパーツを変えなかったみたいですし。


ディアン
 おやおや。
 
 
>観空
食感が無くても美味しいのはたまーにはありますけどねぇ。
メロンジュースとか結構好きですし。

>リディ
スイカジュースは……えーと、この前飲んでたっけ?

>観空
ましたよ。
最初は美味しいかなーと思えますけど、飲んでると段々飽きてくると言うかなんと言うか。

>セフィ
基本薄味だし、相当な甘党の駄猫にはインパクトが薄かったみたいね。

>観空
ジュースくらい、味が濃いの飲みたい訳です。
……で、ジュースでラーメンとかカレーって、隠し味程度ですか?

>リディ
うーん、話を聞いてると……ジュース一本丸々使って作ってるって事は無いと思いたいけどなぁ~?

>モーシル
流石にソレは無いですよ~、多分。
……無いですよね?

>観空
幾ら甘党の私でも区別は付けておきたい所ですけど……
該当のTV番組が分かれば少しは解釈しやすいのですけど、レシピくらいしか見つからないのがちょっと怖い所です。


観風・笑顔
 メロンジュース、美味しいよねえ♪
 私もヒロトも大好き~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、メロン○○って甘味は大抵が美味しいよね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ちなみに林檎ジュースの方は、そのまさか。そして当然ながら、果汁100%の物。


カオス
 水の代わりに、林檎ジュースを使うんだよな。
 まあ、元より林檎はカレーの隠し味に使うモンだし、変って訳でも無えのか?


コスモ・汗
 説明だけ聞くと、凄く変に思えるんだけどねえ。
 ヒロトの場合は、作っていた人がグッチ裕三さんだからって安心してたみたいだけど。


ヒロト
 ちゃんと味付けもしてたし、何より優勝してたしねえ。
 野菜ジュースの方は、まあ野菜だし。


カナメ
 それ、凄い納得方法ね。


ミラージュ
 と言いますか、納得したんですか。


ヒロト
 要は冷えてて甘い野菜スープだし、味付けをしっかりやれば、ラーメンスープにも為るんだろうなと。
 ……あくまで想像だから、実際は分からんけど。
 

ディアン
 おやおや、、また買い忘れましたか。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 んー、足がどんだけ動くかやねえ。


コスモ・背中
 あ、そこは譲れませんか。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、稼動する手を作成することは可能ではあるが・・・
複雑+構造的に脆くなりやすいから難しいかもしれない。

>魅魔
(設計図面を見て)
よく、こんな発想ができるねぇ。

>リタ
壽屋のカスタムパーツを観て、設計したみたい。
手を見ながら、くぼみや関節をどこに組み込むかで
どう具現化するか悩んだみたい。
難点としては、複雑なだけにヒロトさんが作れるかどうかって問題。

>上白沢 慧音
実際に材料を手に入れて試作型を作るようだが
上手くいくかという問題もある。


カナメ
 で、アンタが作ろうとしてるのは?


ヒロト
 手ってよりは、爪(指)が動く感じ。
 具体的には、手の平にボールジョイントの受けをL字に配置して、爪を別パーツで差し込み。


カオス
 観空さんの所で言ってたけど、本当に剣を持つだけって感じの可動なんだな。


ヒロト
 んー、コスモの手って甲が無いんだよね。丸に爪が生えてるって感じで。
 だから、動かせるのが爪だけか、そもそも手の形自体を変える必要が有って。


コスモ
 一時期、大型BB戦士の拳や別売りの手首を移植しようとした事があるんですけどね。
 でも、大きさやら色々と合わなかったんで断念してます。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 何か、粘土をこねている集団がいると思ったら、そういう事か。

 で、モデリングツールは、ある事はあるんだけど……。

>はぐれ (--;)
 操作は、マウスでつまんで、くにっって引っ張り出す感じだけど、
モノはオール英語の本格ツールだったりする場合があるからなぁ。

>楓 (・・;)
 裏面の話はどういう意味だ??

>はぐれ (--;)
 元のヤツ(カスタムタイプとノーマルタイプ)がどんなのか分からんけど、カナメさんのツッコミからみて、相当マヌケな絵ヅラだってことなんだろうなぁ。


ヒロト
 超獣召喚!
 ネンドラゴン!!(ババーン)


コスモ
 何の!
 飛空精鋭ダンボールフェニックス!!(ドドーン)


カナメ
 って、普通に混ざってんじゃないわよ。
 しかも、コスモのは粘土ですらないし。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにグフですが、作中で作られたのは「マ・クベ専用グフ」だったみたいです。


カオス(画像検索中)
 ……前面はガッツリ改造されてたってのに、背面は資料が無いからノーマルのままだったんだよな。
 この機体で後ろが手つかず、、バックパックと装飾辺りか?


ミラージュ
 えっと、、未完成?


ヒロト
 まあ、背面がノーマルだからねえ。
 ちなみにその萬画での作品だと、最終回で出て来た「パーフェクトターンAガンダム」には燃えた覚えが。


コスモ・背中
 燃えるのは良いですけど、勢いでコミックスを購入したりしないで下さいよ?
 

ヒロト
 残念ながら、買いたくても在庫切れだってさー。


観風
 あ、もう探してたんだ。


>イリス (・・;)
 あらあら。

>鈴奈 (--;)
 シンさんは……あー、バッタヤミーからの話か。

 戦闘が生々しいのと、脊髄抜きをやらかす辺り、大人向けライダーかな……って、正解でつか。

>スー (・・;)
 おいおひー。

>イリス (・・;)
 出番は1作だけ?

>はぐれ (--;)
 えーと……ちょい程度だけど、オールライダーの映画(※ディケイドの大ショッカー戦と40周年記念のオーズ・電王)で、参戦しているな。

 1体だけ浮いているかどうかは、別の話だけど。


ヒロト
 ライジェネでドラス(ZOの敵)と対決するステージが有るんだけど、、アイコンが並ぶと、ドラスの方がライダーっぽく……。

 
カオス
 脊髄抜かれっぞ。


コスモ・汗
 あはは……。
 人物設定を読むと、風祭真さんって格好良いんですけどね。


ヒロト
 仮面ライダーWで財団Xが登場した時にも、一部で真との繋がりが騒がれてたっけ。


カナメ
 それは、流石に悪ノリでしょ?
 確かに真の戦った組織は「財団」で、未だに滅んでいないけど。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日