廃墟の語り場 私信1635回目! 今期の個人的注目アニメ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4603】 【4602】 【4601】 【4600】 【4599】 【4598】 【4597】 【4596】 【4595】 【4594】 【4593



ヒロト
 神撃のバハムート、ゲームの方は全く知らないけど、アニメの方はめっさ気に入った。
 主人公のキャラが良いんよ。


コスモ・汗
 第2話でのゲスさには少し引きましたが、何だ彼んだで根は良い人っぽいので、一安心です。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 復活!(なでなで)
 ……と、コッチがダウンしている間に、色々と大変だったっぽい?


コスモ・汗
 うーん、テンプレートの問題は厄介ですよねえ。
 お疲れ様です。


>メル (--;)
 向こうが拾いに行ったのは

>はぐれ (--;)
 台風18号の前

>アリサ (--;)
 どの道、拾えるか分からない状況ですね。

>はぐれ (--;)
 まったくで。

>鈴奈 (--;)
 松ぼっくり以外は、どうやら、

 自販機での売店:○
 児童会館の建物:× ←NEW
 SL:× ←城北公園に移設済み

 ぽいねぇ。

>はぐれ (--;)
 何処調べても、閉館後の話が一切なかったからなぁ。
 一番は現地見に行けばいいんだけど……どこに建っていたか、もう忘れているからなぁ。

>メル (・・)
 可動すること自体が珍しい方?

>はぐれ (--;)
 そー。
 前の返答でも言ったように、相変わらず、差し込み式で固定なのばっかりだからな。

 興味があるカプセル玩具は……設置してある所に行ってから検討するので、コレといって無し。

>鈴奈 (--;)
 全然、新作情報集めてないからねぇ。

>アリサ (・・)
 でふぉるめ連合艦隊は?

>はぐれ (--;)
 ちょいと調べたけど、”戦艦”そのものをデフォルメにしたものだから、娘路線狙いはお帰り下さいw。

>鈴奈 (--;)
 青島な時点で、そんなの居るんだかなんだけどねぇ。

>はぐれ (^^;)
 そりゃそうだw。

>メル (--;)
 最後のは、雉も鳴かねば撃たれまい?

>アリサ
 そうですけど、雉というより、余計な事言っちゃった山羊の自爆な気が。

>鈴奈 (--;)
 おひ。


ヒロト
 お、SLは城北公園に在るんね。
 児童会館閉鎖後にどう為ったのか、ちと気に為ってたんよ。


コスモ
 扱いは、随分とゴタゴタしてるみたいですけどね。
 解体するだの、譲渡するだの、それが白紙撤回されるだの。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「木粉粘土」
 ~♪(コネコネ)


メア01つ=「何を作ってるの?」
 めあ?


ロゼ・笑顔
 えへへ、土台~♪
 この上にね、松ぼっくり乗せるの。


観風・伏せ目
 丁度良い容器が見付からなかったんだよねー。
 ガシャポンの情報は、雑誌頼りだっけ?


ヒロト
 ん、主にハイパーホビー。
 置いてあるのも確認するけど、、本当、最近は回してないんだよなあ。


カオス
 一時期は、色々と集めてたのにな。
 特に気に為るのは、無しか。


ヒロト
 だねえ、、手軽に回せない値段なのやら、コンプが困難なのが多く為っちゃったし。
 あ、コスモの手を可動式に改造出来たら、小物類を回す事は多く為るかも。


コスモ・背中・怒
 しなくて良いですから。


ディアン
 おやおや。
 そんな中で、でふぉるめ艦隊は気に入ったと。


ヒロト
 ん、艦これやってる内に、小さい戦艦が欲しく為っちゃってね。
 完成済みでデフォルメ、更にカプセルサイズとか、見事に私の心をクリティカルヒットしてくれたよ。
 ……それに今回のは何時ぞやの立体パズルみたいに、水面と一体化してる訳でも無さそうだから。


ミラージュ
 あー……。


>みう (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 いつもの事だから、適当に流しておけばいい話。

>アリア (・・)
 この子が?

>はぐれ (--;)
 そー。
 まいの所の子。

 ドキビジュは、さぁね? だからな。

>アリア (--;)
 他人の事情ですからね。

>鈴奈 (--;)
 コンビニの方は決まっているモノ以外は、完全に不定期だったよね?

>はぐれ (--;)
 そー。

>鈴奈 (--)
 で、今月のきららは?
 コンビニ全滅だから、本屋行けだけど。

>はぐれ (--)
 あっちこっち休載なので、スルーされました。

>鈴奈 (--;)
 またか。>休載

>メル (--;)
 おひおひ。

>鈴奈 (--;)
 スーパーXは……うーん。

>アリサ (・・)
 ?

>菘 (--;)
 3機あって、性能自体はどれもすごいんですけど、平成の(陸上)自衛隊所属機で、唯一ゴジラに勝てたのがⅢだけですから。

>鈴奈 (--;)
 Ⅲはメカキングキドラの調査結果っていう、ドーピング未来技術が入ったのもあるから。

 それがなかった、初号機とXⅡは、どっちも、出だしはよかったんだけど、後が続かずに失速を通り越して大破だからねぇ。
 初号機は、さらに追い打ちが入って、轟沈だけどね。(ぼそっ

>メル (--;)
 あらら。

>はぐれ (--)
 ムーンライトの方は、4枚の可変翼をそなえたジェット戦闘機。
 ファイヤードラゴンの方は、造形自体期待しない方がいいから。

>アリア (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 正体のせいで、炎の(ピー)にしか見えないのが、ちょっとねぇ。

 で、台風だけど……なんというか。

>はぐれ (--)
 大荒れになったのって、13~14日の夜中だけだったからなぁ。

>メル (--;)
 じゃぁ、12,13日は?

>はぐれ (--)
 曇りとか、雨降っているねー程度の、慌てる程でも無い天気。

 松ぼっくりの方は、何時荒れるか分からんという理由で行ってなかったり。
 大荒れしたら、移動手段がかなり潰れるし~

>鈴奈 (--;)
 おひ。


コスモ・汗
 で、無事にダークネビュラから帰って来たみたいですけど……。


カナメ
 ……。(ボー)


ミラージュ
 あはははは、すっかり呆けちゃってますね。


メア02・伏せ目
 何時もの事だから、大丈夫。


メア03・照れ
 ラブラブした結果ー。


ディアン
 おやおや。
 もう暫くしたら、元に戻ると思います。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 んっ♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 と、ドキビジュ展開中の鳴崎夫妻は置いといて。
 きららはあっちこっち休載にショックを受けつつ、ゆゆ式の為に本屋で購入。


コスモ・汗
 そう言えば、きらら系列はコンビニで見掛ける事が、殆ど無くなりましたね。
 以前は普通のタイム系に混じって、ちょくちょく有った様な気がするんですけど。


ヒロト
 ん、そうやね。
 近所のコンビニは、スペシャルですら置かなく為っちゃったからなあ。


カオス
 入れても売れないんだろう。
 ○○コレクション系は入れてくれてるだけ、未だ幸いだな。


ミラージュ
 えっと、初代スーパーXの轟沈って……。


ヒロト
 カドニウム弾で一度はゴジラを沈黙させるも、核兵器の迎撃が原因の落雷で復活されて、対抗手段の無いまま戦闘続行後に、敗北。
 尚、その時の経験が生かされたのか、後のシリーズで戦死者は出て無かったり。(スーパーX2=遠隔操作、スーパーXⅢ=勝利)


コスモ
 赤い熱線でボッコボコにされたスーパーメカゴジラも、ちゃんと脱出を果たしてます。
 ムーンライトSY3は、正確には宇宙船ですね。しかも、戦闘特化の機体では無いです。


ヒロト
 まあ、劇中では戦闘機みたいな使われ方だったけえね。
 ファイヤードラゴンについては、造形は兎も角、強さは中々のモン。


カオス
 ラドンの背中を焼いた上で、ゴジラの熱線にも耐えやがったからな。
 で、松ぼっくりは拾えず終いか。


ヒロト
 18号を経験した後じゃあ、仕方が無いさね。
 ちなみに、また近々にでも駿府城公園へ出掛ける予定。


コスモ
 今度は、ドングリを拾いに行く予定です。
 それと、城北公園のSLも確認しないといけませんね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日