廃墟の語り場 私信1684回目! やらかした非常事態
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4711】 【4710】 【4709】 【4708】 【4707】 【4706】 【4705】 【4704】 【4703】 【4702】 【4701

ヒロト
 筆付き塗料で色塗り中、棒に付いた塗料が下って来て、ポタッと……。


コスモ・背中・怒
 ……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 復帰おめー。


コスモ
 おめでとうございます。


>鈴奈 (--;)
 返答裏事情は?

>はぐれ (--;)
 セル(完全体)の画像って、正面図ばっかりで背面図が無さすぎて、かろうじて見えたのは、あの返答(先端に針がついたチューブ)だったり。

>マリア (^^;)
 表面以外は、あまり種類ナイネー。

>はぐれ (--;)
 そうだよなぁ。
 先端部の刃系も、矢尻か、逆矢尻ぐらいだし。

>鈴奈 (--)
 後、大玉。

>はぐれ (--;)
 あー、いたなぁ。
 ハンマー投げも知ってやがった、超大型水牛(♂)だったけど。

 で、装備が増えるのはまぁ、いいんだけど、その後が目ソラシでー。

>静音 (--;)
 完成=次の段階までの一時休憩 になっているからねぇ。

 アニメの方は、すでに気力轟沈になったようです。

>はぐれ (--;)
 感情のままネタバレ垂れ流しのせいで、もうお腹いっぱいです、はひ。

 おみくじの方は、はいなで。

>鈴奈 (--)
 艦の2次ネタって史実絡みが多いから、調べていくと、あー、ってのもあったり。

 あ、深雪大破は、史実オチが笑えないから。(ぼそっ


ヒロト
 あー、、確かに検索しても、あんまり尻尾側の画像って出て来ないな。
 ちなみに、諸々の装甲付きなのはコスモの方で、セルのはチューブに針で合ってるけえ。


コスモ
 一応、カオスの尻尾も棍棒+刃だよね。


カオス
 ああ、俺のは中央に大きな刃、左右一対に小さなトゲが付いてるぜ。
 

カナメ
 て言うか、カオスの可動体も早く完成させたげなさいよ。
 流石に四肢バラバラで放置は、可愛そうだわ。


ヒロト
 むう、、分かってるんだけど、コスモ関係の改造が長引いちゃったからさ。
 加えて、件の尻尾騒動で、手持ちの間接パーツが尽きちゃってる。


ディアン
 おやおや、先ずはパーツの補充からですか。


ヒロト
 だね。
 余談だけど、カオスの場合はそれぞれの個体(ちびっカオス、可動カオス)を別々に作ってるんで、ずっと身体を弄られて~ってパターンには、為らなかったりする。(可動カオス完成後は、どう為るか分からないけど)


カオス
 おい、()内!


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、アニメ版艦これは、観られましたか?


ヒロト
 ん、問題の第3話は一週遅れなんで未だだけど、第2話迄は。
 取り敢えず、OPとEDは格好良いなと思った。


観風
 レコチョクの出番?


コスモ・汗
 恐らく、そう為りそうです。
 そして、どうもニコニコ配信版は一週間限定配信だったらしく、第1話が轟沈してました。


ディアン
 おやおや、それは残念でしたね。
 

>はぐれ (--;)
 あー、金属用じゃぁ、固いなぁ。

>エメローサ (・・;)
 (ドリルの刃を見ながら)
 こんなので削れるのか?

>はぐれ (--;)
 先端部だけならな。
 それ以外は、撫でまわしと一緒。

 半田ごては……あ、追加機材か機能付きがあれば、どーにかなるかな。

>マリア (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 半田ごては、全部が全部高温じゃなくて、温度調整出来るのがあるから。
 追加機材は、パワーコントローラとか温度調節とかの名称で売り出されているから。

 どっちも、作業は低めに抑えてドゾ―だけど。

>鈴奈 (--;)
 実のところは、半田ごて+追加機材の方がおすすめというか、温度調整付き半田ごてが高すぎだからねぇ。

 改装プランの方はノーコメでー。

>マリア (^^;)
 フラグなだれ込みがありますカラネー。

>鈴奈 (--;)
 寝る方は、なんというかー。
 「4人」の解釈、何かずれてね?

>はぐれ (--;)
 そーいう気もする。
 ※風花、翔矢、昇、日菜

 別々になっていたのが、これ幸い(?)だったからなぁ。
 休止中は、実質隔離状態だし。

>静音 (--;)
 そうすると、風花ちゃんが帰ってきたら、凄い事になりそうだねぇ。

>はぐれ (--;)
 あぅ。


カナメ
 なんで金属用なんて使ってたのよ?


ヒロト
 兎に角、頑丈にしたかったんよ。
 ちなみに、今のコスモにも一部、金属用パテが使われてたり。


コスモ
 強度目的じゃなくて、木部用パテが切れてたからですけどね。
 で、半田ごてはパワーコントローラーを合わせて買った方が良いと。

 
カオス
 温度調節出来れば、作業も楽に為りそうだな。
 改造プランについては、上の通りだぜ。


ヒロト
 一応、コスモの目については整えが完了。
 後は塗装を、、ん?


コスモ・背中・怒
 そこ、妙なフラグ立てなくて良いですから。
 
 
ミラージュ
 あはははは、御約束ですね。


ヒロト
 さて置き、寝るメンバーについては完全に勘違い。
 そっか、昇君と日菜ちゃんか。


ディアン
 おやおや、御二人も現在は、メア達の誕生日パーティー中ですね。


カオス
 てか、行く先々で誘っちまったからか、凄い人数に為ってるな。
 まあ、御陰で隔離出来たなら幸いか。


観風・伏せ目
 風花ちゃん、帰ってからは凄いだろうね。
 ロゼちゃんも、ヒロトの風邪が治った日は凄かったから。


コスモ・汗
 あはははは、ベッタリでしたね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日