廃墟の語り場 私信1699回目! 電動工具、全力全開!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4741】 【4740】 【4739】 【4738】 【4737】 【4736】 【4735】 【4734】 【4733】 【4732】 【4731

ヒロトつ「電動ドリル」
 何とか受け側のキャップ部分だけ削り取れれば――(ガリガリガリ、、バキッ)――あっ。
 

コスモ・怒
 ちょっと!?


>「にわとりRadio」さん

>翠 (;;) ファル (;;)
 えー。
 マッ~。

>鈴奈 (--;)
 で、サポート組もアイコン略で、もう少しお待ちを~になりそうな気が。

>はぐれ (--;)
 あー。

 エーツーは……うーん。

>鈴奈 (--;)
 こっち側(山田近く)のも行っていないと?

>はぐれ (--;)
 そー。
 回る程の気力が無いから。

 曲の方は、物色せねば。

>ミリィ (・・;)
 おいおい~。

>はぐれ (--;)
 7話の方は、あれ? 主役ってどっちだっけ状態。

>鈴奈 (--;)
 主人公(笑)じゃなくて?

>はぐれ (--;)
 それは別。
 スポット当てが「七面鳥」繋がりな娘だけど、放映後は何故か、話の中心がヲの方になっていたり。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 真っ当な変身装着の方は、物色すれば誰か作っていたりとかしそうだけど、分からないw。
 ちなみにアレは、元ネタ(紙芝居風 2次創作)のせいだから。


ヒロト
 ゴメンなー。(なでなで)


コスモ・背中・汗
 ちなみに現在は、俺とロストガオンの修復を急ピッチで行ってます。
 今更に為って足の歪みに気付くとか、勘弁して欲しいです。


カナメ
 だから部屋中、パテの削りカスが散らばっちゃってるのね。
 サポートマシンの方は?


ヒロト
 うーん、アイコン以前に部分的に塗装が終わってない&諸々の設定が未だなんよ。
 取り敢えず、開発途中からの仮称は「ジャンク・シスターズ」だったり。


カオス
 うおい。


ディアン
 おやおや。
 正式名称の方は、ちゃんと考えてあげて下さいね?


ヒロト
 当然。
 完成ってか、人格が産まれた時点で、この名称は廃止予定じゃけえ。


コスモ
 余談ですけど、此方のサポートマシンには俺達の手で人格を産み込んだモノと、自然に人格の宿ったモノが存在します。(前者がスカイガオン)
 さて置き、やっぱりヲ級の人気って凄いんですね。


ヒロト
 まあ、敵方のアイドル担当らしいからねえ。
 ……これでほっぽちゃんが出たりしたら、どんな騒ぎに為る事やら。


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--;)
 ??>溶きパテ

>はぐれ (--;)
 初耳なんで調べたら、プラスチックパテとラッカー薄め液を混ぜて、液体状のパテにするヤツだった。

 液体だから、薄付け、表面処理用途にしか使えないから。

>伊奈 (・・)
 光硬化は大きすぎるとダメ?

>はぐれ (--;)
 んー、大面だと作業速度次第。
 2分って長いようで短い時もあるから。

 アクリルパウダーは、大きい所じゃないと厳しいかも。

>鈴奈 (--;)
 ブランコの方は、まぁ、s(ゴスッ

>はぐれ (`□´)
 ボケ言っている場合かっ。

>ミリィ (・・)
 それで、ついて行けてますか~?

>はぐれ (--;)
 元気すぎて略。

>鈴奈 (--;)
 歳には略だからねぇ。

>伊奈 (・・;)
 こっちは何とか。

>鈴奈 (--;)
 あー、すまんねぇ。

>翠 (^^) ファル (^^)
 はーい。
 マッ♪


ヒロト
 ちなみに私が買ったのは、既に「溶きパテ」として完成してる商品。
 思ったよりも粘度が足りなかったんで、自分で作れば良かったと後悔してたり。


コスモ
 ヒロトの理想的には、トロトロよりドロドロの状態がベストでした。
 ……あ、新しくラッカーパテ(プラスティックパテ)を購入して、混ぜたらどうです?


ヒロト
 おお、その手があったか!
 
 
カナメ
 混ぜるなら、小刻みにやりなさいよ?
 アクリルパウダーは、未だ見付からないみたい。


カオス
 てか、探しに行けてないからな。
 パウダーと言えば、ベビーパウダーに瞬着を混ぜるって手も有るんだぜ。


ミラージュ
 へえー、そんな方法も有るんですか。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんも以前、コスモ君の改造に使っていましたね。


ヒロト
 ん、細かい修正でわざわざパテ練るのも面倒だった時だったかな。  
 私の使い方には合わなかったから、それ以降はサッパリだけど。


コスモ・汗
 盛って削るより、盛ってる最中に形作る派ですからねえ。
 で、義母さんは付いて行けてますか?


観風・伏せ目
 ベンチで途中休憩を挟めば、何とか。
 あんまり長く休んでいると、ロゼちゃんに引っ張られます。


カナメ
 私は休憩無しでも平気よ、終わる頃にはヘロヘロだけど。
 伊奈君の場合は、保護者としての心労も含めてかしら。


ヒロト
 あー、子供って危ない事も普通にやろうとするからねえ。
 例えば、、明らかに幹が細い木に昇ろうとしたりとか。


コスモ
 ああ、ヒロトの実体験ですね。


ディアン
 おやおや。


■オマケ■

ヒロト
 某猫型ロボットの劇場版だけど、部分的には本編と繋がってたり。
 例えば、雲の王国。


コスモ
 TV版でのゲストキャラが、何人も再登場を果たしてます。


ヒロト
 本編の方だと「いつでもどこでもスケッチセット」の回で、のび太が日本誕生のワンシーンをスケッチしてる。
 ……どうせなら、空想動物サファリパークでの再会とかも描いて欲しかったよなあ。


コスモ・汗
 あはははは……。
 えー、艦これの実写未遂については?


ヒロト
 詳しくは知らないけど、何となく分かる程度の認識。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日