廃墟の語り場 私信1709回目! 当たって砕けずに済んだ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4763】 【4762】 【4761】 【4760】 【4759】 【4758】 【4757】 【4756】 【4755】 【4754】 【4753

ヒロト
 去年の暮れ辺りから自転車の異音に悩まされてたんだけど、クランクギアを増し締めしたら、完全とは言わないけど殆ど聞こえないレベルに変化。
 いやあ、やってみるモンだね。


コスモ・背中
 工具が大破するってオマケは付きましたけどね。



>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 おいおいおい?!>廃車寸前

>はぐれ (--;)
 修繕出来ただけでも、いいんじゃね。

 むしろ、問題は牛歩になっている件でー。

>ミリィ (--)
 人の事言えませんけどね~。

>はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「はひ。」」

>ミリィ (・・)
 船型ですか~?>ジャンク姉妹

>鈴奈 (--;)
 さぁ?
 サポートな事以外は、知らないから。

>伊奈 (・・)
 ??
 ※姉妹=船型が分からない。

>はぐれ (--;)
 昔から船乗りは船を女性に例えているからー。

 あ、重機とか城とか偉人の方は、100%ネタなので別枠な。

>鈴奈 (--;)
 最後のは、色々狙いすぎだろ感しかないんだけどねぇ。

 大和の運用は、当分無傷帰還前提とー。

>ミリィ (・・;)
 修理に必要なのが足りないのでは、そうなりますね~。

 そういえば、就任はいつですか~?

>はぐれ (--;)
 ゴガツカッコヨテイだけど……もういい加減、情報出せやになってきているぞ、うん。

>鈴奈 (--;)
 アニメ終わるまで、ムリジャネ。


ヒロト
 具体的に言えば、、BHを救出に行った際のダメージと、ほぼ同じレベルの破損をば。
 カウル破損、座席破損、制御コンピュータ破損、小型原子炉破損……。


コスモ
 最後のは、BHの時だけですけどね。
 俺の改造については、また改修場所が増えて、、何と言うか牛歩で底無し沼を進んでく感じに為りました。


カオス
 沈んじまってるな、それ。


カナメ
 進んでるつもりでも、全く足が動いてないわね。


ヒロト
 うっさいよー。
 で、廃棄姉妹はスカイガオン(小型化後)同様の飛行マシン。


コスモ・背中
 他に女性に例える物と言えば、、拳銃、ですかね?
 ワルサーとか、マグナムとか。


ディアン
 おやおや。
 元ネタは、ルパン三世ですか。


ミラージュ
 あはははは、その二つが出たら、そうですよね。


コスモ
 ええ、特にTVSPは「1$マネーウォーズ」での扱われ方が好きでした。
 あんな格好良いやり取りを、何時かやってみたいもんですね。


ヒロト
 憧れるさなあ、男の美学。
 さて置き、VITA版については、相変わらずか。


カナメ
 もう発売まで三ヶ月を切ってるんだし、もう少し情報が欲しいわよね。
 ……そう言えばアンタ、殿様と親方とXXとXXとXXの方は?(XXについてはゲフンゲフン系ゲーム内での呼称なので、伏せさせて頂きました)


ヒロト
 ポケとる面白いよー。


ディアン
 おやおや。
 現在はトレーナー業に夢中ですか。


>鈴奈 (--;)
 ランナーって、そこまでヤワだっけ?

>はぐれ (--;)
 どーだか、やった事無いからなぁ。
 発泡スチロールだと跡形も残らないけど。

>伊奈 (・・)
 貼り合わせるの?>プラモ

>はぐれ (--;)
 そー。
 断面に接着剤を塗ってペタッとね。

>鈴奈 (--;)
 塗る量とか間違えると、接着剤がはみ出す事故はお約束。

 でー、やっぱりやったか。

>はぐれ (--;)
 小刻みとはなんだったのか。
 後で固まっちゃう事故さえなければ、纏めて作るのもありだからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 お子様の方は、残留もそっちに向かったからいいとしてー

>さき (^^)
 伊奈君は焦らさないから。

>伊奈 (//・_・//)
 はひ。

>鈴奈 (--;)
 なんか、どもです感が。
 もう一方は……

>さき (・・;)
 いつも、あんなの??

>はぐれ (--;)
 ねこりんなじゃないんで何言っているのか分からんけど、ドン引きされている気がする。

>鈴奈 (--;)
 あー、そっちは、嫁と娘が取り合い戦で修羅場にしているからねぇ。
 そのせいで、焦らすどころじゃないから。

 事後の方は、ノーコメでー。


ヒロト
 シンナーについては使った事が無いんで分からないけど、接着剤の中に入れると、数日でドロドロに為るんよ。
 発泡スチロール溶かしは、私も良くやってた。


コスモ・汗
 溶解液って感じで、遊んでましたよね。
 そして隙間埋めとしては、寧ろはみ出した方が正解だったりします。


ミラージュ
 そうなんですか?


ヒロト
 ん、両面にベッタリ塗って組み合わせて、固まってから、はみ出した部分をヤスリ掛け。
 ……そう言えば、その技術を知った頃に読んだホビージャパンで、ラッカーパテでの隙間埋めはNGって紹介されてたな。


カナメ
 良く憶えてるわねえ、そんな事。


ヒロト
 丁度、その手の雑誌を読み始めたばっかりだったからさ。
 で、子供達は観風と一緒に、凧揚げの準備中だったり。


カナメ
 今は、凧に描いた絵が乾くのを待ってる最中よ。
 観風ちゃんの呪符サポートに加えて、最近は良い風が吹いてるから、遠くまで飛びそうね。


カオス
 ヒロトは、寒さにダウンしてるけどな。


ヒロト
 言わんで良い、、ここ数日は、暖かいみたいで一安心。
 ともあれ、やっぱり伊奈君は良い子やねえ。


ディアン
 おやおや、微笑ましいですね。
 可愛い恋人の願いには、応えずにいられませんか。


カオス
 てか、それで付いて行けてる辺り、若いよな。
 

ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日