廃墟の語り場 私信1731回目! 本日作業中の悲劇
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4831】 【4830】 【4829】 【4828】 【4827】 【4826】 【4825】 【4824】 【4823】 【4822】 【4821

ヒロト
 ……溶きパテが、塗料を弾く、だと!?


コスモ・汗
 あー、塗料の水分が多いのかもしれませんね。
 そもそも、溶きパテを盲信し過ぎって気もしますが。



>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 誕生日情報、サンクス。
 で、少し早い訳だけど。


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 理香ちゃん、お誕生日おめでとう!
 めあー!!


観風・笑顔
 ケーキを焼いたから、皆で食べてね♪


>鈴奈 (--;)
 決め技を決めた直後は、無防備な事が多いからねぇ。

 そこを突かれそうになったメタルヒーロー(※スピルバン)もいるし~。

>翔矢 Σ(゚д゚lll)
 えーっ。

>鈴奈 (--;)
 結果は失敗で反撃にあったけどね。

 後、背中は常時無防備、コレよく出る話。

>アリエル (・・;)
 戦闘中に後取られたら、ほぼ終わってますからね。

>翔矢 (・・;;)
 ……。

>りんな (--;)
 自己修復は味方より敵ボスが多用するから、そーいう時が始末悪いんだよなぁ。

>理香 (・・;)
 どうするの?

>りんな (--;)
 再生よりデカいダメ入れ。
 具体例は……言うと、まーた、小芝居やりそうだから略。

>翔矢 (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 BDは新品じゃなかったのは、ちと残念。

>りんな (--;)
 その辺はなぁ。
 場所が場所だけに、特定方向のゴリ押しレベルが半端じゃないから。

 両方中古であっただけまだマシ。
 新品だと、東京エネのコンプ版(※特典もついているんで、ケース厚が2倍のヤツ)だけオチだったし。

>鈴奈 (--;)
 あらら。

>レイナ (・・;)
 ジャッカーコバックって、そりゃ、効かぬわ―だねー。

>理香 (・・)
 ?

>レイナ (・・;)
 ビックボンバーが、コバックが効かないというか、弱点漏洩で無効化されちゃったんで、登場した新必殺技だから。

>翔矢 (・・)
 どんなの?

>りんな (--;)
 コバックは、4人で四方から頭突きから打ち上げて、四方から空中蹴り。
 ビックボンバーは、ジョーカーが持ってきた特殊弾を4人で組み立てた大砲で発射する技。
 ハリケーンは、爆弾に5人の力をパス回しで入れて、最後に敵にぶつける技。

 合体必殺技は、特殊弾をハリケーンで回した後、ビックボンバーでシメ。

 あ、「ゴレンジャーは特殊な訓練、ジャッカーの方は特殊な改造を受けているので、使用出来ます。」だからな。

>鈴奈 (--;)
 一部ミスってそうだけど、とりあえず、説明乙ー。

 廃語の方は、会話形式から地の文が多くなる傾向かな。

>あや (--)
 形式に正解は無いからのう。
 それよりもー

>アリア (--)
 続き略。

>あや (--)
 などと、言われないようにすることじゃな。

>鈴奈 (--;)
 あぅ。


ヒロト
 本来、必殺技ってのは「必ず殺す技」であって、直後に攻撃を受ける事自体が想定外だろうからねえ。
 勇者王も、敵が無限再生しなければ決まってた訳だし。


コスモ・背中
 余談ですけど、かのRXもリボルケインの隙(リボルケイン使用時、キングストーンが無防備に為る)を突かれて窮地に追い込まれてます。
 此方は必殺技では無く、必殺武器を出した結果なので、微妙に違いますが。


カナメ
 あの時は、響子ちゃん(RXに登場する水を操る超能力者)が居なかったら危なかったわね。
 彼女が怪人を弓で討って、背中の機械を破壊した御陰で窮地を脱したの。


ディアン
 おやおや、やはり背中は無防備でしたか。
 無限再生する敵については、正にソール11遊星主がソレでしたね。


カオス
 コッチの場合、再生に必要な核を叩き潰した(文字通り)んだぜ。
 で、確かにジャッカーコバックは、途中で敗れてる技なんだよな。
 

ヒロト
 私が初めて見たジャッカービデオにも、コバックの敗れる回が入ってた思い出。
 んー、、技発動の手順含めて、ビックボンバーの方が好みやね。


コスモ
 ゴレンジャーハリケーンのパス回しにも言えますが、4人掛かりで砲台を組み立てるプロセスが、何とも格好良いんですよねえ。 
 で、ビックワンが砲弾をセットしてフィニッシュです。


カナメ
 で、肝心の廃語SPIRITSについては未だに続きが出て無いみたいだけど?


ヒロト
 あー、、先に、コスモの新アイコンを披露するって事で、ソレ絡みの戦いを展開中。
 ……そうだよ、アイコン用の写真を撮らないと。


カオス
 おいおい、未だ準備してねえのかよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[マヌケ?]⊂

>鈴奈 (--;)
 それは、そこの紫メイド。
 あっちは、計画倒れ。

>りんな (ーー;)
 あぅ。

>朱美 (^^;)
 お察しに入っちゃった計画もあるからねー。

 ササノノは、偶にしか出ないんだっけ?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 正月とかにしか出ないから、事実上「あんたら、誰?」状態になっているよねぇーで。

 あまり突っ込むと、ブーメランが巨大化して返ってくるから、以下カット。

>レイナ (・・;)
 SLの方はまた急変が入らないといいんだけどねぇ。

>りんな (--;)
 まったくで。
 SLキューロク館側も、地元イベントの話だけで、移設に関しては一切触れてないからなぁ。

 衣装の方は、速攻でやっちゃいましたー。

>レイナ (・・;)
 おひおひ。

 内部エラーは出ているの?

>りんな (--;)
 出てないんで、気づかなかった。
 そもそもDLしてきたのを一纏めにしないで、ブロック分けしているから、個数オーバーは発生してないから。

>鈴奈 (--)
 で、作業はまだ続く―。

>りんな (--;)
 はいな。
 まだ、改待ちとか、新規とかあるからなぁ。


コスモ・背中
 間抜けじゃなくて、戯けって感じです。
 計画倒れに為った企画、色々と有りましたから。


カナメ
 そう言えば、ちびっコスモの乗れる大型ロボットとかも計画してたわね。
 アレも、完全にボツ?


ヒロト
 んー、作りたいんだけどねえ……。
 ああ、ササノノは簡単に説明すると、それぞれ口裂け女と呪いのビデオの転生体。


観風
 えっと、闇丸さんが助けたんだっけ?


コスモ
 と言いますか、襲って来た所を強引に転生させたって感じです。
 今は闇丸さんの義妹扱いで、蒼さんからも可愛がられてます。


カオス
 ……此処の住民、ガチで「義理の○○」が多いよな。
 で、衣装の方だけんが。


ディアン
 おやおや、ロゼちゃんの衣替えは未だの様ですが。


ヒロト
 あー、諸々の事情でアイコン作成出来てなかったり。
 パテ揉みが、思った以上に長引いたからなあ。


コスモ・背中・怒
 コレが、上で少し触れた「アイコンが未だ用意されてない」理由だったりします。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日