廃墟の語り場 GAROスペシャル前編の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
518】 【517】 【516】 【515】 【514】 【513】 【512】 【511】 【510】 【509】 【508
コスモ:こちらは、GAROスペシャル「白夜の魔獣」の感想です。ネタバレをそれなりに含みますので、続きを書く機能を使います。

 ナオヤ:尚、今回は登場キャラに対する感想が主で、話に関する感想は後編を観てからになります。

○冴島鋼牙○

 ナオヤ:相も変わらず恰好良いねえ! 序盤の飛び降りとか、炎の中での変身とか!!

 コスモ:後半は苦戦の連続でしたけどね(苦笑)。あれは牙狼が弱いんじゃなくて、牙狼すら苦戦する相手、、だからですよね?

 ナオヤ:メシアといい呀といい、、強敵とばかり戦ってたからなあ(苦笑)。ちゃんと序盤の蜘蛛型ホラーには圧勝してたし、やっぱり強いんだろう。


 序盤の蜘蛛女との戦い。生身の状態でホラーを圧倒する姿に歓声を上げました(笑)。そうそう、強敵ばかりと戦ってるからついつい負けてる所の方が印象に残ってしまうけど、元々は強いんだよなあ。
 翼との戦いではやや押され気味だったけど、あの時は剣を抜いてませんから。その所為だと思います。 
 自身の情念との戦いでは、零以外の人とは苦戦してたねえ(苦笑)。てか、真先に竜崎を倒したのは積年の恨みかい?
 そして、主の為に盾となる轟天の健気さに胸が熱くなりました! そして、最後のサーフボードアタック!! (笑)


○涼邑零○

 ナオヤ:笑顔が似合う魔戒騎士(笑)。今回は絶狼での戦いがあまり無くてちょっと残念かな。

 コスモ:唯一の戦闘も、馬で踏み殺しですからねえ(苦笑)。でも、生身でのアクションはそれなりに多かったですよ?

 ナオヤ:二回とも、危機一髪の所に駆け付けるという美味しい役というな(笑)。


 ああ、こういう奴だったなあ(笑)。ホラー相手に笑顔に成れるのは彼くらいでしょう。こちらも後半は苦戦してばかりだったけど、ちゃんと強いんだぞー! 生身でホラーと渡り合えるんだぞー!!
 そして、今回の彼はライダーです(笑)。バイクに乗ってホラーの悪事を追いかけます。もう少し早く行けば鋼牙と落ち合えたってのに、、ってんな事望まないか(苦笑)。


○山刀翼○

 ナオヤ:今回初登場の翼さん。登場するなり鋼牙に戦いを挑んだ事もあり、私の中では結構嫌いな奴になってます(苦笑)。

 コスモ:でも、零さんとはちゃんと握手してたじゃないですか。そんなに悪い人には見えませんよ?

 ナオヤ:てか、悪い奴が魔戒騎士には成れないわな(苦笑)。


 真面目なんだろうなあ。連絡の無い鋼牙には敵意剥き出しで、ちゃんと番犬所の指示で来た零には握手を求めるんだから。
 本当に、ダンは真っ白なんだねえ。それはそうと、こちらもあんまり戦闘シーンが多くなかったから後編に期待。
 ああ、それと、出来ればこれ以上、仲間同士の戦いは止めて欲しいなあ。某仮面のバイク乗りでそういう展開は見飽きてるんよ(苦笑)。


○山刀鈴○

 ナオヤ:カオルの絵を傷つけてしまうという大失態をしてしまいましたが、それを吹き消す大活躍をしてくれました。本当に頑張ったねえ。

 コスモ:あれは、、大人でも怖い光景ですよ(汗)。俺だったら這いずって来た辺りで蝋燭投げ捨ててます。

 ナオヤ:…私はそれ以前に、あの場所に立つのが無理だろうなあ(苦笑)。


 鋼牙の母親と同じ名を持つ娘。ひょっとしたら、お母さんの生まれ変わりなのかもしれませんねえ。
 それはともかく、なんだか後編の予告編で弱った感じの鈴ちゃんが映ってたけど、、大丈夫だよな? 死なないよな!?



 ナオヤ:今回はこの四人で終わり。残りは後編の感想の際に書きます。

 コスモ:久しぶりにザルバさんナレーションの次回予告を聞きましたね(笑)。本当に次回が楽しみです。

 ナオヤ:次回はホラー軍団が閑岱に攻め込んでくる感じだねえ。…鈴ちゃんや邪美はちゃんと生き残れるんかなあ。

 コスモ:前者はともかく、、後者は死ぬ可能性が高いですよねえ(苦笑)。


 後編の放送は12月22日です。…迫り来る影を~、一網打尽! 叩き斬って!! 気高く~吼えろ~牙狼ォォ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日