廃墟の語り場 私信1719回目! 最近のメガスマ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5156】 【5155】 【5154】 【5153】 【5152】 【5151】 【5150】 【5149】 【5148】 【5147】 【5146
ヒロト
 イベント期限が残り1日を切った訳だけど、ナイトの御陰でイベント景品のスペクターノブナガ魂☆5は無事に一通りゲット。
 今はスマッシュストーン目当てで戦ってるけど、、もう一回は厳しいかなあ。


コスモ・汗
 あと10万ポイントで強化パス☆5×5ですね。
 次の景品がスマッシュストーンだったら何とか……?



>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・)
 とーちゃんは?

>はぐれ (--;)
 冷たいより、痛い。

>あや (--)
 10数年ぶりに乗り回しているから、尻が付いていかないのじゃな。

>はぐれ (--;)
 そー。

>菘 (--;)
 ブランコ雪像は、骨は入っていたみたいですけど……

>はぐれ (--;)
 骨同士が繋がって無きゃ、結局同じオチだぞ。

>レイナ (--)
 こっちも、2月は後2/3しかない件について。

>はぐれ (--;)
 売り言葉(志望動機とか)で苦戦中だけど、来週動くために準備中。

>翔矢 (・・)
 いってなかったの?>新婚旅行

>はぐれ (--;)
 そー。
 かーちゃんもお仕事あったからな。

>レイナ (・・;)
 で、そのままずるずるになったんだよね。

 そういえば、旅行先は誰が決めているの?

>翔矢 (--)
 5がつと8がつは、とーちゃん。

>菘 (--)
 デスヨネー。

>レイナ (--)
 枕といえば、腕じゃなくて、膝はまだかね。

>はぐれ (--;) 菘 (--)
 阿呆。
 アリエルさん、そこの不死者は殴ってもいいですよ。

>レイナ (・・;)
 あ゛。(図星)

>アリエル (`□´)
 既に承知。

>翔矢 (・・) れたす (・・)
 ??
 きゅ?

>理香 (・・;)
 あー。(察し)


ヒロト
 あー、ソレは辛い。
 乗り続けて、お尻が出来上がる迄の辛抱かねえ。


コスモ
 それか、柔らかいサドルに交換するって手も有りますね。
 ちなみにヒロトは以前、100均で柔らかクッション入りのカバーを買ってました。


カオス
 最近は使ってねえけんが?

 
ヒロト
 んー、座り心地はまあまあ良かったんだけど、防水仕様じゃないのが面倒で外しちゃった。
 ……表面上は乾いた様に見えても、捲ってみたらカバーとサドルの間がグッショグショってパターンが多くてさ。


ディアン
 おやおや。
 確かにソレは面倒ですね。
 
 
メア02・伏せ目
 むー、あのブランコは飾り。
 今度は乗れるの、作るもん。


メア03・笑顔
 おー。


ロゼ笑顔
 出来たら私も乗りたーい。


メア01・笑顔つ=「私も」
 めあー! 


観風・伏せ目
 んー、ブランコは難しい様な気が。
 足場をガッチリ出来る滑り台とは訳が違うし。


カナメ
 先ずは、普通のブランコから作ってみないとね。
 で、もう直ぐ2/3どころか1/3に為っちゃうわよ?


ヒロト
 むう、、細かい修正が、どうにも。
 はぐれさんの方も、未だ未だ大変な様で。

 
コスモ・汗
 あはははは、、バレンタインでも、何ともビターな物を貰ってましたね。
 さて置き、膝枕は、えっと、、そんな殴られる様な事でしたっけ?


ヒロト
 さあ?
 ラブラブ度としては、相当だとは思うけど。


カナメ
 翔ちゃんルートと風ちゃんルート、どっちに話題を振るかが問題よね。
 うーん、悩むわ。


カオス
 振らんで良い、振らんで。
 

ヒロト
 それか翠ちゃんに振って、伊奈君との進展具合でも聞いてみるってのも良いさね。
 ちなみに我が家では、圧倒的に腕>膝な感じ。


ロゼ伏せ目笑い
 パパの腕枕も、ママの膝枕も大好きー♪


ミラージュ
 うふふ、良かったですね。


>朱美 (・・)
 只の箔付け?>自称後継

>菘 (--)
 そうですね。
 子分共は、子供相手に人質(姉)取って、ブツ(オーシャンのメモリ)持ってこい言うような屑連中でしたから。

>はぐれ (--)
 エナジーの中の人も、下らない動機で事件起こしたからなぁ。
 正体ばらした時も、カリスマ感0の只の馬鹿だったしー。

 そんなんで後継名乗ってんだから、もーねー。

>朱美 (^^;)
 そこまで言う。

>はぐれ (--)
 言うよ。
 琉兵衛義父様が、マジカリスマだったからな。

>アリエル (・・;)
 スペクターの扱いは、かなり酷くないですか?

>はぐれ (--;)
 んー、凄いのは最初だけで後弱体化、そこから持ち直しって、ここ数年の2号ライダーのお約束になってきたからなぁ。
 後、ツンデレ属性がデフォ。

>菘 (--;)
 持ち直しが照井さんか、後藤さんのどっちのパターンになるかですね。
 ツンデレは……後藤さんが結構入っていましたからね。

>あや (・・)
 違いは何じゃ?

>はぐれ (--;)
 照井さんだと、徐々に和解と盛り返しが進行。
 後藤さんだと、尺が足りなくなってきたんで突然キレて、敵どころか視聴者までビビらせる。

>レイナ (^^#)
 オイコラ、メタ事情入れんな。

>理香 (・・)
 いちごうは?

>はぐれ (--;)
 藤岡ライダーの方だったら、外観は旧1号のイメージが強いな。

 ライダーバトルは、何というかー

>朱美 (^^;)
 オチだけ聞くと、河川敷でタイマンやっているのと一緒だよね。

>はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 その前に、何でこー喧嘩腰なんだよ、あんたら 感が強すぎだけどな。

 もう戦隊の方のVS見習えよーとも思えるよ、うん。

>菘 (^^;)
 戦隊の方は共闘自体、早いですからね。

>はぐれ (^^;)
 ポケモンは、赤、緑どころか、青とピカチュー版まであるからなぁ。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[カワナイノ?]⊂

>はぐれ (^^;)
 そー。
 時間的都合とか色々で。

>翔矢 (--)
 ずかんがかんせいしないから。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>菘 (--;)
 あー、大人プレイヤー最大の弱点ですね。

 デビチルの方は?

>マリス (・・;)
 えーとね~、まず黒と赤があって、これは主人公がそれぞれ別人。
 で、白は、黒と赤両方の続編の位置付けみたくて、合体システムに黒(合体事故)と赤(ランクアップ)の限定システムも追加~。

 交換とかは、知らないのでノーコメ~。

>菘 (--;)
 あー、つまり、VCでは、最後の1つがすっぽ抜けのままなんですね。

>マリス (・・;)
 そういう事だね~。


ヒロト
 結成理由も、ガイアメモリがそこそこ良い値段で売れたから、なんてショボい内容だったからねえ。
 まあ、あの位の子供にとっては魅力的だったんだろうけど。


カナメ
 あの子達の後継者って、金儲けの元請け位の感覚だったんでしょうね。
 そりゃ琉兵衛さんとは格が違うわよ。


コスモ
 お姉ちゃんが足を洗ってたのは、不幸中の幸いでした。、
 エナジーの行動は、探偵物語のオマージュでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、冒頭で揉めて終盤にズドン。
 あ、ショー油、ラー油、アイラブユー♪(むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃ!?(ビクン)


カオス
 急にどしたー?


コスモ・汗
 向こうの掛け合いで、思い出したんだってさ。
 で、マコトさんは、、一応は照井さんルートに入ったんでしょうか。


ヒロト
 和解のタイミングは、照井さんと大違いだけどね。
 てか、最初の敵を撃破した段階で「なんだー左ー?」まで行ったのは驚いた。


コスモ
 あれで初登場時にはマイナス気味だった印象が、一気にプラスへと変わりました。
 その後のウェザー編も良いんですよねえ。


カナメ
 マコト君も、早く因縁に決着を付けられると良いんだけど。
 後藤さんのハッチャケ振りは、もう少し続いて欲しかったわ。


ヒロト
 あー、初変身以降は相方の都合的な意味で、そこまで大暴れ出来なかったからねえ。
 ライダーバトルは、これでも平成第一期よりは落ち着いたのかな。


コスモ・背中
 本編中は、そうですね。
 その分、春映画が酷かったですけど。


ヒロト
 そう、特にライダー大戦な。
 折角のオリキャス多数出演なのに、よりにもよってアレかと。


ディアン
 おやおや。
 相当、根に持っておられる様で。


コスモ・背中・汗
 ライダーバトルを抜けば、そこそこ良い話に出来たと思う分、余計にですね。
 VSの方も、偶に地雷があるので注意が必要です。


ヒロト
 助けに来た先輩戦隊メンバー同士が喧嘩して足を引っ張る、ボウケンジャーVSスーパー戦隊とかな。
 ったく、ガオVSスーパー戦隊の方は良かったのに……。


カオス
 あー、次の話題に移しとくぞ。
 通信交換は、ヒロトにとっても鬼門だぜ。


ヒロト
 ゲームボーイ二つとソフト二つ、なんて無茶も今は出来ないからねえ。
 数は一番少ないのに、残念。


コスモ
 デビチルについては、それで合ってます。
 ……もしもポケモンの配信が先だったら、今頃は白の書も出てたんでしょうか。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日