廃墟の語り場 私信1464回目! これはこれでキツいんだよなあ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5277】 【5276】 【5275】 【5274】 【5273】 【5272】 【5271】 【5270】 【5269】 【5268】 【5267

ヒロト
 腹筋の首への負担が怖く為ったんで、ちと方法を変更。
 細かく10回動かしてた分を、じっと10秒耐える感じに。
 
 
タイム
 何だ彼んだで、続いてます。


>「空の色」さん

>観空
本来は家電製品店なのですが、何か色々売ってるのでその中に玩具屋もあるってスタイルですねぇ。
子供向けからゲーム、プラモ、モデルガンやらなんやら色々あります。

>紅桜
この店舗、数年前に引っ越したのだがその引っ越す前から世話になっていたな。
神姫の幾つかもここで買っていたし。

>シリアル
マニアックな店の方は特に抵抗無く入ってますよね。

>観空
入るかどうか迷ってる方が不審っぽく見えるだろうしねぇ。
まあこの店、入り口自体は普通の衣料品店と一緒になってるからそもそも外からじゃ殆ど分からないんだけど。

>紅桜
色々店舗が入ってるビルに付いてる看板に名前書いてあるだけです。

>九識
外からの見た目は普通の服屋さんですね~。
ユニクロが目立ってます。

>観空
まあそこから徒歩数分の距離にアニメイトやらメロンが一緒になったでかいのがあるから、マニアックなのはそっちなんだよねぇ。
んで、木材は切り分けでしたかー。

>シリアル
話の筋を相変わらず良くすっぽかしますよね。
配達の遅延はリアル事情も絡みますから仕方ないのはありますか。

>観空
あの時期じゃどうしてもねぇ。
ちゃんと届いて、遊べるだけでも良しとしとくわけで。

>紅桜
今現在、十分に遊んでいるしな。
スーパーの品の値上がりは、前は刺身ブロックとか100円台で買えていたのが300円台になったりしているのは明らかか。

>シリアル
それから値段ではなく、明らかに量が減っているものもあるみたいですね。
観空はざるそばが好きですが、昔と同じざるそばを買っても明らかに量が違うみたいですし。

>観空
前は茹でたら文字通りざる一杯になってたのに、今売ってるのはその2/3くらいでねぇ。
何処も世知辛いみたいで。

>紅桜
時代の流れだろうか、寂しいものだな。


ヒロト
 コッチの家電量販店は、、えっと、どんな感じだったかな。
 最近は出掛けてないから、ちと忘れた。


カナメ
 アンタねえ。


タイム・汗
 あはははは、、確かモデルガンは見掛けませんでしたが、それ以外の品揃えはそこそこ揃ってる感じだったと思いますよ?
 特にプラモ系は結構な面積が取られてたり、ミニ四駆のコースが常設されてます。


ヒロト
 ああ、そうそう。
 で、マニアックな店と言えば、子供の頃に良く行った近所の玩具屋が、そんな感じだったんかなって思い出してたり。


観風
 そうだったの?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、もう一つの店では見掛けないアイテムが、色々と置かれてたんだよ。
 ざっと記憶に残ってるのは、ガンダムの小型可動フィギュアと、、ミミズグミ?


ロゼ驚きメア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 えー!
 めあー!?


カオス
 ガンダムは兎も角、ミミズって何だよそりゃ。


ヒロト
 海外製の商品で、ケミカル色なミミズ型のグミと土に見立てたクッキーがプラスティック容器に詰まってたんよ。
 味は覚えてないけど、あの見た目は印象に残ってね。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにアニメイトや、メロンブックスには?


ヒロト
 むう、、もう全く出掛けてないなあ。
 移転する前はそこそこ御世話に為ってたんだけど、場所が変わった上にクレカの御陰で通販が可能に為ったもんだから、もうサッパリ。
 や、そもそも同人誌を買うって事自体が、最近は少なく為ってるんだけどさ。


タイム・汗
 あの頃は未だ買ってた時期ですが、、店舗が小さかったからか、目的の本が無いってパターンも多かったですからねえ。
 一般の本については、通販よりも実際の店舗で買う事が多いです。


ヒロト
 少し離れてるけど、品揃え抜群な本屋が在る御陰。
 さて置き、好きな商品が値上がってたり量が減ったりするのは、やっぱり嫌さねえ。


タイム
 袋麺系はヒロトも偶に買ってますけど、やっぱり中身が減ってるんですかね?
 大体、一袋じゃ満足出来てませんし。
 

カナメ
 ……や、ソレは単なる食べ過ぎも入ってるんじゃない?


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>観空
いやまあ、この枠みたいな割と直球気味な表現じゃなければ大丈夫ですよ?
……ただまあちょっと見落とす事もあるかもしれませんが。

>紅桜
旦那様見てると分かるが、結構眠気に負けつつ更新したりしている時があるから時間によっては地味にすっぽかすかもな。
雑記だけの日はたまに拍手ページ見ずに更新してるし。

>シリアル
普通に寝ましょうよ?

>観空
はーい。

>紅桜
尤も、この枠で寝るとなると別の意味だが。

>観空
まあソレはそうでして。

>シリアル
ある意味寝れませんよね。

>観空
今日も夜通しかもねぇ~(むにむに

>リディ
言動が若干おっさんくさいのはまあ良いんだけど、それ以上はあっちでね~。

>観空
はいはーいと。
んではまた後ほどー。

>モーシル
行ってらっしゃいませー。


ヒロト
 了解。まあ濃度的には通常時のを基本に考えてるけえ、その辺りは御安心を。
 見落としについても、無問題って事で。


観風・伏せ目
 私は怒るけどね。


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(むぎゅぅ、なでなで)
 さて置き、確かに寝ると言いつつ、寝ない事の方が多いかな。


観風・照れ
 あぅ、、それに、立ったまま楽しむ事も多いよ。
 吊されて、腰が砕けても、強引に引き上げて貰ったりとか……。(もじもじ)


ヒロト
 そのまま膝上抱っこに移行して、存分に跳ねて貰うってパターンも楽しいさね。
 ……スイッチは、この辺りかな?(するり、ぐにぐに)


観風・照れ
 あっ、駄目ぇ♪(ピクン)


タイム・汗
 はいはい、駄目なんですから部屋に移ってから楽しんで下さいねー。


カオス
 あんだけ楽しむ言っといて、ちゃんと寝るのはロゼちゃんと一緒だってんだから、不思議だよな。
 まあ、リディさんの用意してくれた時差部屋様々だけんが。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日