作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
ロゼ、お誕生日おめでとう。
おめでとう、ロゼちゃん♪
おめでとー!
めあー!
えへへ、ありがとー!
>「空の色」さん
>観空
動くものに飛びついちゃうんですねぇ、九識。
>紅桜
半分猫だから気になるのだろうな、動くもの。
ガチャポンの探索は、どうだ?
>観空
んー、市内ざっと見て回った感じ結構種類あるって言うか、かなりあって逆に把握難しいって言う感じと言うか
コレって絞れない感じです。
>紅桜
コレが欲しいと目的を持って見ないと訳分からんか、多くて。
食玩は未だにお菓子部分はガム一枚、ラムネ一袋なのだろうか。
>シリアル
観空の小さい頃の話ですね、それ。
>観空
お菓子はおまけで玩具が本体はやっぱ変わらないんだろうねぇ。
SDなプラモはパーツのパージが可能と。
>紅桜
パージしたあと、どこにやったか分からないってオチは無いだろうか。
>観空
んー、そういうの纏めて突っ込む箱でもあれば大丈夫かと。
神姫で同じことしてますし。
>シリアル
神姫も結構パーツ量多いですからね。
パテでの改造は手間が掛かりますか。
>観空
そうだねぇ、粘土みたいにこねて大まかな形作った後、削ってを繰り返して整形していく感じで~。
付け足すくらいでも大変なのに、人型を一から作るとなると相当な手間の予感が。
>紅桜
最早フィギュア作りだからな、一からやると。
そう言うのは本格的な機材が必要になるのだろうか。
>観空
実際作った事がないので一概には言えませんが、生半可じゃ無理でしょうねぇ……
猫の血が騒ぐんじゃあ、仕方がない。
と、そんな訳で子供達は、おうち公園(廃語内の室内遊戯室)へ出掛けてからの帰宅済み。
ケーキやジュースや色々と用意したから、皆で食べてねー。
はーい!
めあー!
ガシャポンの種類は、マジで多いよな。(ボリボリ)
新作に加えて、場所によっては古い物がずっと残ってたりもするからね。
ソレはソレで、懐古趣味的な意味で燃えるんだけど。(ガツガツ)
はいはい、食べながら喋らないの。
おやおや。
食玩の中身は、向こうの言われている通りですか?
ん、元より食玩は、玩具を菓子ルートで売れる様にするのが目的だからね。
だから菓子は変わらなくても、メインの玩具については年々クオリティが上がってるよ。
その分、値段も上がってますけどねー。
プラモのパーツは、箱にそのまま仕舞うのが安定です。
ミニ四駆も専用ボックスを買うまでは、そんな風に仕舞ってたかな。
……今考えると、ソッチの方がコンパクトに纏まって好きかも。
あー、こぢんまりしたの、好きですからねえ。
パテ工作ですけど、種類によっては盛ってから形を作るってパターンも有ります。
私は使った事が無いけど、ポリパテはそうみたい。
それと素材については、100鈞の粘土なんかでも大丈夫みたいやね。
機材についても、同じく100鈞の粘土ヘラだけで凄いの作ってる人とか居るわよ?
結局、大事なのは腕って事かしら。
それに、何度も挑戦してみる事さねえ。
……流石に木部用パテで何度もは懐が火を噴くから、100鈞で粘土を得てからか。
塗装の手間を考えると、色付きのが欲しいですね。
ヒロト、細かい部分の塗装が苦手ですから。
あはははは……。
>観空
まあ手綱を握ってあげるのも悪くは無いですよ。
精神的なのと物理的なの、両方の意味で。
>紅桜
首輪良いな、首輪。
少しキツイ位が。
>シリアル
それは分かりますね、所有物として満たされると言うか。
>観空
良い傾向です、これからもそうであってくださいねー(なでなで
>紅桜
うむ。
それで余談なのだが、これからの季節だと少し蒸れるのだけは困るな。
>シリアル
あー、汗疹とか出来るんですよね長いこと首輪着けてると。
通気性いいのとか無いんでしょうか。
>観空
んー、考えてみようかしら。
まあ今日は何時もの使うけどねぇ。
>リディ
あーはいはい、使うならあっちでねー。
>モーシル
流石に分かってるとは思いますけどね~。
>観空
場所は弁えておりますのでご安心ください。
んではまた後ほどー。
所有物扱いなら、手枷にも為る腕輪も良いよ。
それと、御腹の下辺りに「ヒロト専用」って、書いて貰ったりとか。(もじもじ)
ふふ、自分の持ち物には、ちゃんと名前を書かないとね。(なでなで、むぎゅぅ)
汗疹が出来たりとかは、、コッチは今の所、無いかな。
ヒロトの場合は首が閉まると怖いからって、少し緩めに着けてくれるから。
それに腕輪とかもだけど、休憩時間には外してくれるよ。
一応、その辺りは責め役として配慮してるつもり。
加えて、生命力譲歩の際に肉体の回復も掛かってるけえ。
御蔭で、偶に鞭打ちとかの激し目な調教をして貰った時も、安心して入浴したり、ロゼちゃんの所に戻る事が出来るの。
……奴隷妻として屈服した証が消えちゃうのは、少し寂しいけど。(もじもじ)
その代わり、心には存分に刻み込んであげるよ。(むぎゅぅ、なでなで)
ああ、それで汗疹だけど、赤ちゃんの場合はベビーローションで防ぐらしいから、観空さんも自家製のを使ってあげれば良いんじゃないかと。
それって結局、何時ものプレイな気がします。
さて置き、別部屋移動ー。
今日は特にセクハラ行為は無かったけんが、会話の内容が濃かったな。
あはははは……。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
