廃墟の語り場 私信1475回目! 今日も記念日なのよ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5306】 【5305】 【5304】 【5303】 【5302】 【5301】 【5300】 【5299】 【5298】 【5297】 【5296
ヒロト観風・笑顔
 ロゼ、お誕生日おめでとう。
 おめでとう、ロゼちゃん♪


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 めあー!


ロゼ・伏せ目笑い
 えへへ、ありがとー!



>「空の色」さん

>観空
動くものに飛びついちゃうんですねぇ、九識。

>紅桜
半分猫だから気になるのだろうな、動くもの。
ガチャポンの探索は、どうだ?

>観空
んー、市内ざっと見て回った感じ結構種類あるって言うか、かなりあって逆に把握難しいって言う感じと言うか
コレって絞れない感じです。

>紅桜
コレが欲しいと目的を持って見ないと訳分からんか、多くて。
食玩は未だにお菓子部分はガム一枚、ラムネ一袋なのだろうか。

>シリアル
観空の小さい頃の話ですね、それ。

>観空
お菓子はおまけで玩具が本体はやっぱ変わらないんだろうねぇ。
SDなプラモはパーツのパージが可能と。

>紅桜
パージしたあと、どこにやったか分からないってオチは無いだろうか。

>観空
んー、そういうの纏めて突っ込む箱でもあれば大丈夫かと。
神姫で同じことしてますし。

>シリアル
神姫も結構パーツ量多いですからね。
パテでの改造は手間が掛かりますか。

>観空
そうだねぇ、粘土みたいにこねて大まかな形作った後、削ってを繰り返して整形していく感じで~。
付け足すくらいでも大変なのに、人型を一から作るとなると相当な手間の予感が。

>紅桜
最早フィギュア作りだからな、一からやると。
そう言うのは本格的な機材が必要になるのだろうか。

>観空
実際作った事がないので一概には言えませんが、生半可じゃ無理でしょうねぇ……


ヒロト
 猫の血が騒ぐんじゃあ、仕方がない。
 と、そんな訳で子供達は、おうち公園(廃語内の室内遊戯室)へ出掛けてからの帰宅済み。


観風・笑顔
 ケーキやジュースや色々と用意したから、皆で食べてねー。


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 はーい!
 めあー!


カオスつ「エビフライ」
 ガシャポンの種類は、マジで多いよな。(ボリボリ)


タイムつ「串かつ」
 新作に加えて、場所によっては古い物がずっと残ってたりもするからね。
 ソレはソレで、懐古趣味的な意味で燃えるんだけど。(ガツガツ)


カナメ
 はいはい、食べながら喋らないの。


ディアン
 おやおや。
 食玩の中身は、向こうの言われている通りですか?


ヒロト
 ん、元より食玩は、玩具を菓子ルートで売れる様にするのが目的だからね。
 だから菓子は変わらなくても、メインの玩具については年々クオリティが上がってるよ。


タイム
 その分、値段も上がってますけどねー。
 プラモのパーツは、箱にそのまま仕舞うのが安定です。 
 

ヒロト
 ミニ四駆も専用ボックスを買うまでは、そんな風に仕舞ってたかな。
 ……今考えると、ソッチの方がコンパクトに纏まって好きかも。


タイム
 あー、こぢんまりしたの、好きですからねえ。
 パテ工作ですけど、種類によっては盛ってから形を作るってパターンも有ります。


ヒロト
 私は使った事が無いけど、ポリパテはそうみたい。
 それと素材については、100鈞の粘土なんかでも大丈夫みたいやね。


カナメ
 機材についても、同じく100鈞の粘土ヘラだけで凄いの作ってる人とか居るわよ?
 結局、大事なのは腕って事かしら。


ヒロト
 それに、何度も挑戦してみる事さねえ。
 ……流石に木部用パテで何度もは懐が火を噴くから、100鈞で粘土を得てからか。


タイム
 塗装の手間を考えると、色付きのが欲しいですね。
 ヒロト、細かい部分の塗装が苦手ですから。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
まあ手綱を握ってあげるのも悪くは無いですよ。
精神的なのと物理的なの、両方の意味で。

>紅桜
首輪良いな、首輪。
少しキツイ位が。

>シリアル
それは分かりますね、所有物として満たされると言うか。

>観空
良い傾向です、これからもそうであってくださいねー(なでなで

>紅桜
うむ。
それで余談なのだが、これからの季節だと少し蒸れるのだけは困るな。

>シリアル
あー、汗疹とか出来るんですよね長いこと首輪着けてると。
通気性いいのとか無いんでしょうか。

>観空
んー、考えてみようかしら。
まあ今日は何時もの使うけどねぇ。

>リディ
あーはいはい、使うならあっちでねー。

>モーシル
流石に分かってるとは思いますけどね~。

>観空
場所は弁えておりますのでご安心ください。
んではまた後ほどー。


観風・照れ
 所有物扱いなら、手枷にも為る腕輪も良いよ。
 それと、御腹の下辺りに「ヒロト専用」って、書いて貰ったりとか。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、自分の持ち物には、ちゃんと名前を書かないとね。(なでなで、むぎゅぅ)
 汗疹が出来たりとかは、、コッチは今の所、無いかな。


観風・照れ
 ヒロトの場合は首が閉まると怖いからって、少し緩めに着けてくれるから。
 それに腕輪とかもだけど、休憩時間には外してくれるよ。


ヒロト
 一応、その辺りは責め役として配慮してるつもり。
 加えて、生命力譲歩の際に肉体の回復も掛かってるけえ。


観風・照れ
 御蔭で、偶に鞭打ちとかの激し目な調教をして貰った時も、安心して入浴したり、ロゼちゃんの所に戻る事が出来るの。
 ……奴隷妻として屈服した証が消えちゃうのは、少し寂しいけど。(もじもじ)


ヒロト
 その代わり、心には存分に刻み込んであげるよ。(むぎゅぅ、なでなで)
 ああ、それで汗疹だけど、赤ちゃんの場合はベビーローションで防ぐらしいから、観空さんも自家製のを使ってあげれば良いんじゃないかと。


タイム・背中
 それって結局、何時ものプレイな気がします。
 さて置き、別部屋移動ー。


カオス
 今日は特にセクハラ行為は無かったけんが、会話の内容が濃かったな。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日