廃墟の語り場 劇場版ジュウオウジャー&ゴースト(ネタバレ注意)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5377】 【5376】 【5375】 【5374】 【5373】 【5372】 【5371】 【5370】 【5369】 【5368】 【5367
本日観て来ましたー。
 そんな訳でネタバレ注意。



 冒頭のスーパーヒーローイヤーお祝いナレーション、燃えるねえ!(でもライダー側の映像が仲間割れ作品のばっかりで軽く吹いた)

 ジュウオウジャーは、何時もの30分って感じ。
 ジューマンサーカス、てっきり悪役に囚われて強引にやらされてる系の話かなって思ったら、サーカス自体は全くの無関係だった。
 いきなりコンドルワイルドに負けて捕まるジューマン組。
 そしてあれだけの戦闘に気付かない6人目。
 結果、無茶するレッド。
 子供達、頑張ったね!
 コンドルワイルドは冒頭だけか、ちと残念。
 ED、猫と猿は見つけたけどボスは何処!?

 ゴーストは、、何と言うか、ゴーストらしい作品だなと。
 そう言えば、タケルって食事するシーンが無いんだっけ?
 約束。(嫌なフラグが立ちました) 
 襲い来る色違いネクロム! ぶっちゃけ今の3人なら余裕じゃんとか思っちゃいけない。
 とか思ったのにマコトとアランがアッサリ眼魂奪われておい!
 足引っぱり担当、カノンちゃん。
 タケルだけは赤色を圧倒。が、後から来た白色に吹っ飛ばされ眼魂を奪われる!
 偉人の村、賑やかだねえ。
 記憶を無くした偉人達。
 ロビン・フッドかっけー!
 唐突なOP、てかオーケストラアレンジとかじゃなくてまんまかい!
 自覚しちゃったカノンちゃん。
 襲われる偉人の村。
 偉人が次々倒されるのは、中々に辛いシーン。
 お通さん……。
 ゴーストの利点は、ソレ全てが転じて欠点と為るのが困ったもんだ。
 人質カノン。身代金はダーウィン。
 また敵に為った身内と会うアランの悲しみよ。
 一方、マコトの方は父親と再会。(ダーウィンも居るよ!) 
 会話しなさいよ、この親子。
 生き残った偉人は4人。ゴエモンが弁慶や龍馬より強かったのはちと意外。ロビン・フッドは残って、ビリー・ザ・キッドは負けたってのも。
 だから会話しなさいな、この親子は。
 スペクターVSゼロスペクター!
 親父が買ったと思ったらディープスペクターで逆転勝利って良いのソレ!?
 てか、親父さんがタケル達に合流してマコト兄ちゃんは単独行動かい!
 うん、全部おっちゃんが悪い。
 カノンちゃんが痛い目に遭う薄い本が読みたいです。(おい)
 新・仮面ライダーエグゼイドがいきなり登場! ゲームアクション、中々に面白そう。
 マコト兄ちゃん、早い。
 アランVSアルゴス!! そりゃ勝てないって。
 親父さんも来た! カノンちゃんを助けた! でも負けた!!
 もっと早く、その事を伝えられていたら……!!
 ゼロスペクター眼魂、後々活躍すると思ったら出番無しでちと悲しい。
 再戦の大乱戦。
 ゴエモンとロビン・フッドは雑魚キャラに倒される。ゴエモンが倒された時の、御成の悲鳴が切ない。
 ムサシ魂とヒミコ魂、そしてダーウィン魂でダークゴーストを撃破、、したと思ったら騙し討ちで逆転負け! 武蔵、卑弥呼、そしてダーウィン魂が奪われた!!
 究極の眼魂、その正体は、、天空寺タケルの肉体!? ずっと器を暈されてて何かと思ったら、まさかのまさか! てか残ってたんだね、肉体。本編で全く触れないから考えてもいなかったよ。
 誕生! エクストリーマー。マコトとアランが挑むけど、まあ勝てないよね。
 そして(唐突に)明かされる衝撃の事実。究極の眼魂=タケルの肉体を破壊すれば、タケルの魂も消えてしまう。
 それでも、アカリの静止を振り切って、タケルは戦う!!
 そう言えば、ムゲン魂を此処まで引っ張ったのは何故だろう。偉人の村で変身しようとして妨害されてた?
 そして無敵のムゲン魂でも、エクストリーマーには敵わない!
 ごはんを食べたいから。
 ゴーストに為ってしまったタケルの切なる願いが、偉人達の心を呼び覚ます!
 更に半ゴースト化してたアカリ達が一体化! ∞印の翼で空を飛ぶ!!
 大勝利!!
 ……が、消滅するタケル。
 その一週間後。
 おっちゃん、まじで反省しろ。
 ダーウィンGJ!!
 最後の再会シーンの直前で、ED。
 
 えーっと、TV版とは繋がってる?
 だとしたら、、タケルの現状はどう為ってるのか、本気で分からない。
 人間として復活した訳じゃないよな、、嘗てのゴーストとして復活したのか、ソレを超えた何かに進化したのか……。
 身体が消滅した状態で、果たして復活する事が出来るのかも不明だし、、どんな結末を迎えるのやら。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日