廃墟の語り場 私信1534回目! ごちそうさまでした
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5472】 【5471】 【5470】 【5469】 【5468】 【5467】 【5466】 【5465】 【5464】 【5463】 【5462

ヒロト
 トリコ(島袋光年)も遂に最終回か。
 ソシャゲに嵌ってた頃が、懐かしいな。


タイム
 島袋先生、お疲れ様でした。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 復活☆(キリッ)


ロゼ・伏せ目笑い
 復活!(ビシッ)


タイム・背中
 はいはーい、再発する前に進めちゃいますよー。


>はぐれ (ーー;)
 ちなみに、誘い文句は「ガンの特効薬データ」>昭和版

 中身は、宣戦布告(地球人は奴隷になれ宣言)だけどな。

>菘 (--;)
 中身は兎も角、治療法自体がまだ手探りだった頃でしたからね。

 平成版の方は、クーデターが起きたって、何かあったんですか?

>はぐれ (ーー;)
 前任が慎重派で要人すり替えとかやって、長期かつ慎重に事を進めていたけど、ソレがバレたら、前々からそれに反感を持っていた強硬派が統制権を奪い取って総攻撃を開始により、地球防衛軍はほぼ壊滅に追い込まれ。

 昭和版の方は、司令官というか統制官(X星人のトップ)は、交代なし、ゴジラ&ラドンを連れ出せた時点で計画は大詰め(後は、駒にして襲撃するだけ)が違う所かな。

>サリー(^^;)
 それと、有名どころで「防犯ブザーの音に弱い。」ってことですね。

>はぐれ (ーー;)
 そーなんだけど、その防犯ブザー自体が特製だから。
 あっちもソレがバレる前に、前線基地でもあるダミー会社使って権利もろとも買い取って潰そうとしたけど、失敗(*)したから。

 (*)昭和版お約束の恋愛ドラマ(人間男性とX星人女性)で、X星人女性が裏切った→裏切り者は始末したけど、残した遺書から秘密に気づいた人間2名に逃げられた

 あ、裏切り自体、相当な覚悟が必要だからな。(; ==)

>マリー (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 昭和版のX星人の政治基盤が、1人の統制官以外は、人生のすべてを計算機(コンピュータ?)の演算結果通りにしなければいけない無数のX星人という超独裁制だから。

>マリー (・・;;)
 うわぁ。

>菘 (--;)
 タイム君の方は、やる前から迷走ですか。

>菘 (・・;)
 どっちもどっち。

>はぐれ (ーー;)
 パテが使う前だから無駄にならないだけで、長期化するのは一緒だからなぁ。

 童謡は

>翠 (^^)
 ゆきやこんこん。

>サリー(^^;)
 ……。
 (現実言ったら、刺されそう。)

>マリー (ーー;)
 ……。
 (それは同感。)

>はぐれ (ーー;)
 「雪が降る日に」は………………あちゃー。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 歌詞の意味読み解いていくと、失恋曲だからな、コレ。

>菘 (ーー;)
 ソレは、違う意味でコメしづらいですね。

>はぐれ (ーー;)
 ファルちゃんは、誠意努力中だからなぁ。

>サリー(^^;)
 最近は、熱の入れようも上がってきてますよ。

>みう (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 アリス(赤子)がいるからじゃね。
 最終的には、お姉ちゃん、お姉ちゃんって言われるから。

>みう (・・;) 翠 (・・;)
 「「あ~。」」


ヒロト
 今だと何だろう、痴呆症の特効薬とか?


カオス
 生々しいな、おい。


タイム
 普通に、不老長寿じゃないですか?
 まあ、どっちにしろ中身は宣戦布告な訳ですが。


カナメ
 ふと思ったんだけど、昭和版のX星人の世界って、種運命の議長が目指した世界に似てるのよねえ。
 平成版の二代目統制官は、観ていて未熟さが酷かったわ。


ディアン
 おやおや。
 ゴジラに怪獣が倒される度に、癇癪を起こしていましたからね。


ヒロト
 タイムの改造は、最終手段として現在の胸飾りを完全に切除。
 その上に、別で作った飾りを後から接着する方針に変更。


観風
 思い切ったね。


ヒロト
 今のままだと、どうしても完成する気がしなかったからさ。
 雪やこんこんは、、うん、静岡は厳しいか。


ロゼ・困り
 雪、降らないねー。


メア01・汗つ=「ねー」
 めあ。


メア02・伏せ目
 でも、雪遊びは出来るから。


メア03・笑顔
 シュリちゃん達のおうちや、九識ちゃん達のおうちで遊ぶのだー!


ヒロト
 九識ちゃん達ってか、翠ちゃんち(パパ側)さね。(なでなで)
 かぐや姫の曲も、色々と切ないのが多いんよ。


エヴァ
 ちなみに、他のはどんな歌が好きなんですか?


ヒロト
 んー、、神田川、ペテン師、アビーロードの街、けれど生きている、加茂の流れに、22才の別れ、なごり雪、あなたからの手紙、、辺りかなあ。
 

タイム
 神田川以外は、学生時代に借りたベストアルバムで好きに為りました。


カナメ
 あら、落陽は?


ヒロト
 あれも凄い好きなんだけど、山田パンダ氏のバージョンしか知らんのよ。
 

カオス
 今更だけんが、何処まで向こうに伝わってるか、不安だな。
 さて置き、ファルちゃんの頑張ってる理由はソレか。


ディアン
 おやおや。
 それではお姉さんとして、頑張らないといけませんね。


メア01・伏せ目つ=「めあー」
 ファイトー。


カオス
 ……ん?


>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 ごめん、コメ不能。

>翠 (`□´)
 むー。

>サリー(^^;)
 ふーちゃん的お出かけ事情は?

>はぐれ (ーー;)
 ついてくるかは、ほとんど当人の気分次第だな。

>菘 (ーー)
 今は、無理しなくても居ますからね。
 皮肉的結果で。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

 まとめ系と掲示板は、見る所を間違えると、場の空気的に怖いところもあるからなぁ。

>翠 (・・)
 どんなの?

>はぐれ (ーー;)
 ホビーとは別のところだけど、正論なんだけど揚げ足取りな事書いているブログなんで、コメ欄まで揚げ足取り共が湧いちゃって、あまりの気持ち悪さに見る気が失せるのがあるから。

>翠 (;;)
 えー。

>菘 (ーー;)
 特撮は結構、社会情勢に水を差されやすい立場なんですね。

>はぐれ (ーー;)
 一応の対象年齢的に、犯罪行為に直結するのを見せるわけにはいかないからなぁ。
 場合によっては、トラウマというかPTSDだっけ? とかで、色々支障きたすから。

>マリー (・・)
 レスキューポリスシリーズは?

>はぐれ (ーー;)
 3作で終了。
 メッセージ性はいいんだろうけど……継続しなかったのはバンダイが渋い顔しか出来なかったせいじゃないかとー。
 ※2,3作目の玩具が販売不調なため、結局、いつもの「勧善懲悪路線&強いヒーロー像」に戻ったとか何とからしい

>サリー(^^;)
 人命救助も、メタ事情には勝てなかったんですね。

>菘 (ーー;)
 ロストガオンはノーコメですね。

>はぐれ (ーー;)
 タイム君の改造の煽りをモロに喰らっているところがあるからなぁ。

 無人島のリーダーは、アイドルも出来る職人になっちゃった気が。

>マリー (・・)
 ??

>菘 (ーー;)
 何か始める場合、道具を用意するのでは無くて、道具を作るところから始めることばっかりやっているので、いつの間にか、職人芸も出来るアイドルじゃなく無くなってきてますから。

 後、偶然レベルで、その筋の学者がビックリするモノを発見×複数回という実績までありますから。

>マリー (・・;)
 ……。(放心中)

>はぐれ (ーー;)
 1990年の方は、今、セレブ階級入りしている人。

 なんで大騒ぎになったかって言うと、当時は、人気絶頂中の17,8の(生意気な)小娘だったせい。

>翠 (・・;)
 すごかったの?

>はぐれ (ーー;)
 バラエティにも出ていたけど、まさか、そこまでやるとは思わなかったって意味では、そー。

 ……そもそもスッパ披露なんて、落ち目で復活する見込みが無い女優がやるような下賤仕事扱いだったからな。(ぼそっ

>菘 (・・)
 移動に関するポケモンは持ち歩きと別枠なんですね。

>はぐれ (ーー;)
 だな。

 手持ちを使用の場合は、必要技登録してないと、後は言わずもがなで。

>菘 (ーー;)
 進行上の物理的制限はいつでも健在なんですね。

>はぐれ (ーー;)
 めり込ませて発生させる系のバグ対策にもなるからな。(ぼそっ

 窓10は………………あー、症状報告は出まくっているけど、解決法はバラバラだな。

>サリー(^^;)
 統一化は無理と。

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、そう。
 とりあえず特定の1つはあるけど、ソレすらハズレだと、無数回答から色々やっていくしか無いからな。

 そもそも、MSが売りにしている機能すら足引っ張りって、おひおひすぎるぞ。>無数回答例

>サリー(^^;;)
 うわぁ。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 責任取れー。(ペチンペチン)


メア03・困り
 ゴメンー。


ロゼ・笑顔
 私、知ってるよ!


メア01・驚きつ=「えっ!?」
 めあ!?


ロゼ・伏せ目笑い
 あのね、足を縛ってね、吊るしてね……。


ヒロト観風・照れ
 へっ。
 ロゼちゃん!?


ロゼ・伏せ目笑い
 そのままロープを掴んでね、グルグルグルーって、キックするの!


カオス
 ……あ、あー!
 V3マッハキックの練習か!!


タイム・汗
 あ、あはははは……。
 ちなみにロゼちゃんの付き添い事情は、ヒロトが家の鍵を鳴らすと直ぐに「私も行くー!(>ヮ<」と走って来ます。


観風・伏せ目
 ヒロトも連れてく気だから、わざと大きく鳴らすもんねー。
 レスキューポリスシリーズは、三作だけだったんだ?


ヒロト
 ん、そう。
 私もソルブレインとエクシードラフトについては、そこまでガッツリとは観てなかったかなあ。


カナメ
 そしてエクシードラフト後に登場したのが、特捜ロボジャンパーソンよ!
 Janperson, For Justice!! 
 

カオス
 強いヒーローには戻ったけんが、その後もメタルヒーローは試行錯誤の繰り返しって感じだったよな。
 ジャンパーソンも、シリーズとしては初めての人間モードの無いロボットなんだぜ!


タイム
 次のブルースワットは、強化服を着込んで戦うリアル路線の戦士でした。(後半からは少しだけ路線変更有り)
 そして次の重甲ビーファイター&ビーファイターカブトでは、シリーズで初めて携帯出来る変身アイテム「ビーコマンダー」が登場します!!
 
 
ディアン
 おやおや。
 それでは、今までのメタルヒーローシリーズでは?


ヒロト
 母艦から転送して貰ったり、ロボットやサイボーグが変身したり、鎧や強化服を着込んだり、車の中で着化! したりって感じ。
 ……当時、次作のカブタックとロボタックで人型チェンジを自力で出来ない事が不満だったんだけど、考えてみたら原点復帰と考えられなくも、ない?


タイム・汗
 ちなみにロストガオンですけど、既に完成済みですが屋根の構造をスライド式に変えられないかと密かに考えてるみたいです。
 仮に実行されるとしても、未だ未だ先でしょうが。


エヴァ・汗
 あはははは、先ずはタイム君ですよね。
 えっと、それで1990年の方は、分かりましたか?


ヒロト
 んー、断定は出来ないけど、海外の人かなって予想は。
 検索したら、1990年に撮ったヌード写真がオークションに出たって記事が有ったけえ。


カナメ
 相変わらず、芸能関係には疎いわね。
 さて置き、はぐれさんもマリオメーカー、無事に事前予約が完了と。


ヒロト
 これなら当日、DL終了を待ち焦がれる心配も無し。
 私もポケモンサン、ダウンロードカードで先に入れちゃってたけえ。


タイム・背中
 本当、便利な時代に為りました。
 Windows10については、取り敢えず話題の「CCleaner」を使ってのメンテナンスを始めてます。


ヒロト
 肝心のディスク100%解消には繋がらないんだけど、少しでも使用状況を改善する為に使用開始。
 微妙に使い方を分かってないんで、他所の解説サイトを見ながらの、オッカナビックリ運用だけど。


カオス
 ……間違って、大事なファイルを消したりすんなよ?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日