廃墟の語り場 私信1548回目! 東方茨歌仙7
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5538】 【5537】 【5536】 【5535】 【5534】 【5533】 【5532】 【5531】 【5530】 【5529】 【5528

ヒロト
 本屋で見掛けたんで購入。
 何と言うか、一番印象に残るのは兎の可愛さ。


タイム
 布団で寝るのは反則ですよねー。
 それと、華扇さんと紫さんのやり取りが、何だか凄く緊張します。



>「にわとりRadio」さん

>レイナ (^^#)
 オイコラ、年長組。

>翔矢 (・・;)
 たべすぎ?

>鈴奈 (--;)
 数にもよるけど、成りかけなのは否定出来ないねぇ。

 裏技の食卓番組は、あー、そんなのあったねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 9年以上前だからなぁ、番組終了したのって。

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 もう、そんな前なんだ。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ヤキミカン]⊂

>レイナ (・・;)
 皮を剥いてないみかんを、鉄板の上とかで焼いただけ。
 只、食べた事無いから、味は分からないけど。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>鈴奈 (--;)
 ゴジラの代替わりは、作品年代絡みと。

 歴史改変による記憶影響は、”ソレはソレ”があるんで否定も肯定もしないから。

>アリエル (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 マトモに追求すると、ボロクソ言われている某ゲーム内シナリオにトドメ刺すような事になりかねないから。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>理香 (・・;)
 ウィルおねえちゃん、でてなかったの?

>ウィル (・・;)
 無いことはないけど、こっち(♀)で出たのは久しぶりですね。

>鈴奈 (--;)
 メタ言うと、ウィルはツンデレ(♂)の方がネタ的にやりやすいんだよねぇ。

>レイナ (^^#)
 オイ。

>鈴奈 (--;)
 人数は、ほんとにやりすぎたよ、うん。
 ソレを踏まえて、あっち側は超ゆるゆる増員にしたからねぇ。

>はぐれ (ーー#)
 オイコラ、何やらかすんだ?

>鈴奈 (--)
 そこまで察しているなら、白黒キノココンビ(※あっち側モブ?)のパターン増r(ゴスッ


ヒロト
 気が付けば、掌に咲く、みかん花。 
 ……蜜柑の季語って、冬だよな?


タイム
 だと思いますよ?
 あ、俺の場合はエネルギー分解しちゃうんで、食べ過ぎても問題無しです。


ヒロト
 あ、ずっりぃ。
 焼きミカンは、酸っぱさが抜けて甘さが残る感じ、、だったかと。


カオス
 もう、記憶の彼方か。


ヒロト
 ん、どちらかと言うと皮の剥き易さの方が記憶に残ってる。
 そんでもってゴジラの方だけど、ミレニアム以降は作品毎にパラレル設定な分、○代目って表記をし辛いのかも。


カナメ
 初代から四代目までは、それぞれ作品の繋がりが有るもんね。
 ……そう言えば、デストロイアの最後で登場した”あの子”は、五代目とは言われないの?


ヒロト
 んー、聞いた事は無いなあ。
 最後の姿を見るに十分”ゴジラ”だけど、あくまで”ジュニア”って事なのかもねえ。


ディアン
 おやおや。
 だとすればデストロイア後の世界で、人類の味方として活躍しているのかもしれませんよ?


ヒロト
 そんな世界が良いねえ、報酬はハンバーガーで。


タイム・背中
 あはははは、具は鯨の肉ですか。
 

エヴァ
 えっと?


ヒロト
 ああ、あの子ってのはゴジラジュニア。
 で、ゴジラジュニアがベビー時代に好きだったのがハンバーガーで、鯨はジュニア時代に捕食した、かもしれないって言われてる。


観風・伏せ目
 解説ありがと。
 さて置き、スカイガオンは出番こそ少な目だけど、裏では子供達と良く遊んでくれてます。


スカイガオン
 退避モード、発動中。(ウィィィン)


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 待て待てー!
 めあー!


カナメ
 ハシャギ過ぎて、転ばないでよー?


タイム
 コッチで顔出し出来てない人だと、おうち公園管理人のシードラゴンさんが居ますね。
 それと、ココ親子も。


ヒロト
 あー、、シードラゴンは実物のぬいぐるみで出しちゃうか、新しくモデルを作るか、或いはイラスト化かって迷ってる感じ。ココ親子は母親塗ってないからなあ。
 そして何より、先ずはタイムの完成だよ。


タイム・汗
 正直、その”先ず”が此処まで長引くとは思いませんでした。


カナメ
 年末にやっと終了宣言したのに、もう新しい姿とか考えちゃってるもんね。
 下手すると、一生終わらないんじゃない?


エヴァ・汗
 あはははは、御疲れ様です。
 

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 あっちは、やるのに溜め時間(エネルギーチャージ)が必要。

>鈴奈 (--;)
 うちのは、リボン自体が専用の呪符になっているからねぇ。

>あや (ーー)
 マジックアイテムみたいなものじゃな。

>鈴奈 (--;)
 そーいう事です。

>朱美 (^^;;)
 太陽の子は、色々身につけられたんで手に負えなくなったんだっけ?

 ……クライシス帝国の方が。

>鈴奈 (--;)
 そー。

 落書きしているのは、とっくに把握済だからねぇ。

>あや (・・;)
 後は、×のままにしてある方の説明じゃな。

>鈴奈 (--;)
 それは言ってあるから。

>理香 (・・)
 ひいちゃうえだからダメだよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 大人でも引いちゃうのもあるからな。

 で、Wはー

>翔矢 (・・;;)
 おにんぎょうのかおがこわかった。

>れたす (・・;)
 きゅ~

>鈴奈 (--;)
 あ~、あの形相で迫ってくればねぇ。

>翔矢 (・・;)
 おいしゃさんが、まだへんたいだった。

>れたす (・・;)
 きゅー。

>レイナ (・・;)
 診察、まだやっていたんかい。

>はぐれ (ーー;)
 しかも2回続けて、冴子さん(タブー状態)な。

>朱美 (^^;;)
 おひおひ。

>翔矢 (・・)
 よぼう?>甜茶

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 鼻炎関係も、早めに予防策をしないと面倒な事になるからねぇ。

 ルルカ(パサール)は、バスか電車(※どっちも、カードを発行した私営会社が運行しているヤツのみ)に乗らなきゃ意味ないねぇ。

>朱美 (^^;)
 正解例は、「やっぱりセノバに行ったときにすればー」かな?

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 あそこは、映画館と申込みカウンター(5F)が一緒だから。


タイム
 目標は、チャージ無しでの即巨大化です。
 もう少し、身体を慣らせば……。


ヒロト
 向こうでは使う機会、滅多に無いだろうけどね。
 タイムなら大抵の敵は、等身大のまま討滅出来るだろうし。


ロゼ・笑顔メア01・笑顔
 ニィニ、おっきい姿でオニゴッコしよー!
 めあー!


タイム
 ふふ、良いですよー。


メア02・笑顔メア03・笑顔
 やったー!
 おー!
 

カオス
 コッチでの使用は、大幅に増えそうだな。


カナメ
 クリスタルチャージが無用に為るの、早そうね。
 で、アンタの場合はどうやって隠してるの? 牙狼。


ヒロト
 もうシンプルに、子供の前では観ないってのを徹底してる。
 ……まあ、此処まで徹底してたのに、新聞紙剣ゴッコで遊んでる最中、堂々と牙狼の真似なんかしちゃった所為で皆にバレちゃったんだけど。


カオス
 うおーい。


ディアン
 おやおや、それは……。


カナメ
 ったく、何やってんのよ。
 Wの方は、後編だとホラー色は薄れてるから安心ね。


ヒロト
 その代わり、結末が悲しいけどな。
 人形の声を聞いて、か。


タイム・背中
 早く改造を終わらせて欲しいですー。(ボソボソ)


ヒロト
 あーあー、何も聞こえないー。
 さて置き、ルルカはセノバの一階(バスの案内所)でも登録が出来るけえ。


観風
 ヒロトが登録したのは、そこなんだっけ?


ヒロト
 そう、そこだとパサール機能付きのしか選べなくて、、なんて書こうと思ったら、どうやらそこでもポイント機能だけのタイプが選べるらしい事を知って、ちょっと混乱中。
 どうしてパサール機能付きを選んだ? 過去の私よ。


エヴァ・汗
 あはははは、、どうしてか、間違えちゃったんですね。


タイム・背中
 そして真相は焼き蜜柑と同じで、記憶の彼方ですか。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日