廃墟の語り場 私信1565回目! 来ちゃった♡ byアマテ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5592】 【5591】 【5590】 【5589】 【5588】 【5587】 【5586】 【5585】 【5584】 【5583】 【5582

ヒロト
 そんな訳でオーブオリジンサーガ、アマテ一行も地球に到着。
 クイーンの真意、ちと気に為るねえ。


タイム・背中
 この頃のジャグラーさんは魔人化しても、未だ戦士であり、ガイさんの友人なんですよねえ。
 一体何時から、TV版みたいに為ってしまうんでしょうか。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>伊奈 (・・;)
 そうなの?

>はぐれ (ーー;)
 そうなの。
 バリエーションが豊富でもなかった頃で、和菓子0も普通な話。

 和菓子は、モノにもよるで。

>翠 (・・)
 ぜんぶじゃないの?

>はぐれ (ーー;)
 きな粉絡みと落雁は、どーもな。
 ※アウト方向

>菘 (ーー)
 たい焼きOKなのは、当人以外からの情報源がありますからね。

>伊奈 (・・;)
 周り具合は?

>はぐれ (`□´)
 まだまだ、掴ませんぞー。

>菘 (ーー)
 そうならないように、遠出率を上げて、”春”を迎えてほしいんですけどね。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>ファル (・・;)
 マッ~。
 ⊃[とうぶん、むり?]⊂

>はぐれ (ーー;)
 改造終了? だとしたら、そうだな。
 過去の事になるのも、いつになるやら。

 本人再現は、あの界隈だと名前だけですまないからなぁ。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 そーそー。
 直では見てないけど、平成ライダーをなるべく近い形で構築したガチなのが何人かいるからねぇ。

 それに、一時期トランスフォーマーもどきなのもいたから。
 ※こっちは、直立時はパーツがごちゃごちゃしているだけだけど、特定ポーズを取ると、車やバイクに変形する。

>翠 Σ(゚д゚ ) ファル Σ(゚д゚ )
 えー。
 マッ!


ヒロト
 給食と言えば、アルミパック御飯が静岡限定だと知った時には驚いたっけ。(なでなで、むぎゅぅ)


ロゼ・伏せ目笑い
 えへへ~♪(ゴロゴロ)


タイム
 あー、他所の県だと使ってないんでしたね。


観風・伏せ目
 うん、私は知らないー。(むぎゅぅ)


カナメ
 広島の給食って、どんななの?


観風・伏せ目つ「スマホ」
 ……少々お待ちください。(ポチポチ)


エヴァ・汗
 あ、検索してる。


タイム・怒
 そこ、義母さんを困らせないで下さい!


カオス
 メタメタしいなあ、おい。


ヒロトつ「PC」
 お、ひろしま給食100万食プロジェクトだってさ。
 後でレシピを覗いてみようっと。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、周りに対する対策は?


ヒロト
 毎度御馴染み段差運動と、最近はスクワットも追加。
 もう少し暖かく為ったら深夜の散歩も再開したいねえ。


タイム
 今はポケモンGOも有りますから、色々と迸りそうです。
 

メア01つ=「カナメママは?」
 めあ?


ディアン
 おやおや。
 運動もですが、メカニック整備中の間食を抜くのも効果的かもしれないですね。


メア02・驚きメア03・驚き
 オヤツ抜き!?
 えー!


カナメ
 それだけは許して~。


カオス
 まあ、それなら運動頑張れってこったな。
 で、タイムの改造は相変わらずか?

 
ヒロト
 現在は、本体側の頭部接続軸を再調整中。
 ……それと、去年から非公開状態で止まってる竜神戦エピローグを少しずつ書いてたり。


観風
 エピローグって、あの戦い?


エヴァ
 えっと、私がミラージュからエヴァに変わった時の事ですか。


タイム
 俺の改造もですけど、コッチも早目に終わらせて下さいよ?
 それ書いてくれないと、エヴァさんが名字を名乗れませんからね。
 

ヒロト
 分かってるって。
 てか、TF再現って凄いなおい。


ディアン
 おやおや。
 折角ですから、タイム君も車へ変形出来る様に改造してみては?


ヒロトタイム・怒
 無茶言わないでくれるー。
 余計な事を言わないで下さい。


エヴァ・汗
 あはははは……。


>菘 (ーー;)
 初耳で一発成功は、無理ですね。

>はぐれ (ーー;)
 デスヨネー。

>ミリィ (・・)
 満月斬りは~?

>はぐれ (ーー;)
 あっちは、戦隊の5人で一連のアクションをやらないと発動しない、微面倒仕様。

 最も、戦隊ロボの必殺技って、ほとんど技名を言って特定アクションをやるのがお約束というかメインだからなぁ。
 補足として、その後、コントローラーのレバーの操作をやるのもあるけど、最近はソレはすっ飛ばされると言うか、コントローラーの筐体自体ねーよもあったり。

>伊奈 (・・;)
 あー。

>翠 (・・)
 すごいの?
 ※⊃CJX

>菘 (ーー;)
 凄いですよ。

 むしろ、今にしてみれば、やりすぎた感があるくらいですね。
 コレで勝てると言うか、ゴリ押しネタ化もしていますし。

>はぐれ (ーー;)
 そうだよなぁ。
 コレのせいで、アクセルはトライアルメモリが出るまで、影が薄くなったからなぁ。

 覚えている順番は、結構雑だからなぁ。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (ーー;)
 アレ? これって何々だっけ?? なボケネタも、言っている本人的には、かなりマジネタだったりするから。

>菘 (ーー)
 要は?

>はぐれ (ーー;)
 なので、あまり突っ込まんでくだせぇ。

 誤字その他は、ガチボケなのでしょうがないけど。

>ミリィ (ーー)
 そっちは減らす努力をしましょうね~。

>伊奈 (・・;)
 そう言っているそばからやらかしているのは?

>はぐれ (ーー;)
 やった当人は、あっちで、「あぅ。」って言っていると思う。

 FF1は、うーんなんだよなぁ。。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 ゲームシステム自体が、根本からして特有なんで、場合によってはとっつきにくい事もなきにしもあらずだから。


ヒロト
 コントロールレバー式は、最近だとゴーバスターズかなあ?
 新人メカニックがメンテ中にボタンを切り間違えて、その所為で出撃不可能に為る、なんて話も有ったっけ。


タイム
 ゴーバスターズは、リアル志向でしたからねえ。
 ちなみに、現在絶賛放送中のキュウレンジャーに登場するキュウレンオーも、コックピットはレバー式です。


カナメ
 キュウレンオーのミニプラ、いよいよ今週発売よ。
 で、CJXは強いんだけど、苦戦するイメージも強いんじゃない?


カオス
 プリズムピッカーの「相手ドーパントの特殊能力無効」は強力だけんが、斬れない相手には効かねえからな。
 相手の分析も、若菜姫が進化してからは封じられちまったしよ。


ロゼ・伏せ目笑いつ「プリズムピッカー」
 プリズムピッカー!


メア01・驚きつ=「有ったー!」
 めあー!!


メア02・伏せ目つ「トライアルメモリ」
 9.9。(ピッ)


メア03・笑顔
 おー!


ヒロト
 若菜姫覚醒前の小説版では、その分析能力で大暴れしてたね。
 アクセルについては、初登場時から暫くは大活躍だったんで仕方が無い。

 
タイム・汗
 何気にトライアルで驚いたのは、初登場の次の回でもう変身キャンセルを喰らってた所です。(イナゴ女一戦目)
 話数については、当時の収録状況も影響してるかと。


エヴァ
 えっと?


タイム
 昔のライダーはアマゾンまで、特定の話数を纏めた傑作集として出されてましたからね。
 なので、収録話数が放送順とはバラバラだったりします。


ヒロト
 序盤でいきなり、ショッカーライダー三部作が出て来たりな。ムカデタイガーって何者だよ状態。
 Xライダーも、前回まで居なかったオヤッさんが、いきなりレギュラーとして登場してたり。


観風
 オヤッさんって、立花藤兵衛さんだよね。
 最初から登場してるんじゃないんだ?


タイム
 はい。Xライダーでは、第5話から登場します。
 ああ、話数と言えば、ヒロトも盛大に間違えた事が。


ディアン
 おやおや。
 Wの人形回ですね。


ヒロト
 おおう。
 そしてFF1は、言葉足らずやっちゃってるな。


タイム・汗
 ヒロトの買ったFF1は何かしらのリメイクモノなので、魔法はMP式です。


カオス
 あんだよ、何かしらって。


ヒロト
 実は、どの段階のリメイクなのか微妙に分かってないんよ。
 GBA版か、何かの付属用のか、3DS用の新リメイクか……。


カナメ
 パーティは?


ヒロト
 赤魔、シーフ、ムンク、白魔。
 何と言うか、剣も魔法も使えるってロマンだよね。


タイム・汗
 最初のレベルアップで他三名のHPが20前後上がったのに対して、赤魔だけ一桁しか上がらなかったのは笑いました。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日