廃墟の語り場 私信1568回目! 気付けば3月です
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5605】 【5604】 【5603】 【5602】 【5601】 【5600】 【5599】 【5598】 【5597】 【5596】 【5595

ヒロト
 2月が短いからか、あっという間だったねえ。
 ……あれ、タイムの改造しかやってない?


タイム・汗
 そして未だ終わってないんですから、困ったもんです。


>「にわとりRadio」さん

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 学校の給食は、普通は、食パンとおかず数点なんだけど、月に数回、パンがご飯になる日があるんだよ。

 で、ご飯の時は、1人1つのアルミパックに入った小分け状態で出るんだけど、そんなことしているのここ(静岡)だけだって話。

>みう (・・)
 ほかは?

>はぐれ (ーー)
 デカい蓋付き箱に入った状態で出されて、後で、茶碗とかに盛り付けて配っていくとか色々。

 メタい話は見なかったことにー

>サリー (^^;;)
 散歩もいいんですけど、この時期って確か……

>菘 (ーー;)
 あー。(察し)

>はぐれ (ーー;)
 アレは、時間帯を問わずだからなぁ。
 夜は、少し落ち着く程度で、飛散するのは変わりないところ。

 既に、室内干しからの乾燥機の流れになっているから。

>サリー (^^;;)
 ご苦労様です。

>翠 (・・;)
 ダメ?
 ※⊃メカニック整備中の~

>菘 (ーー;)
 まったくでもないですけど、節度が無いとダメな類ですね。

>翠 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 量を絞らないと、作業中に食べた量を10倍にしたら、どっかの重量級バームクーヘンと同じくらいの重さだったオチにとかなりやすいから。

>翠 (・・;)
 あ~。

>サリー (^^;)
 別件の作業の方は気長に待つとして、再現ネタは力作が多いんですか?

>菘 (ーー;)
 多いですね。
 外観操作が色々やりやすくなった頃から、TF以外にも、実在人物とか、他所のゲームキャラを再現する人が増えましたから。

 あ、初期の黒歴史なネタはNGで。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>翠 (・・)
 へんけいはむずかしいの?

>はぐれ (ーー;)
 難しいなぁ。
 可動箇所がいつも以上に増えるし、ソレよか、パーツを全部キッチリ作る必要があるからな。

>サリー (^^;)
 左右のバランスからして適当だと、限りなく遠い話ですからね。

>翠 (・・;)
 あ~。


ヒロト
 でかい容器からの配膳って話を聞いた時は面倒そうだなって思ったんだけど、個別に量を調節出来るのは良さそうだなって思ったり。
 そして給食のメインと言えば、忘れちゃいけないソフト麺。


ロゼ・伏せ目笑い
 柔らかいウドンー。


観風・笑顔
 見た目はそうだよねー。(なでなで)
 

タイム
 以前は給食の懐かしい献立の代表格でしたが、何時頃からか近所のスーパーやドラッグストアでも扱い始めたので、今でも偶に買ってます。
 花粉症の方は、そろそろ本番ですか。


カナメ
 慢性鼻炎のアンタは、どんな感じ?


ヒロト
 毎年恒例、ズビズバ。
 ヨーグルトも甜茶も続けてるけど、酷い時には薬の出番さね。


カオス
 薬が効かねえ場合は、鼻風邪の可能性も疑えよー。
 で、間食事情はどんな感じだ?


カナメ
 まあ、労働に見合ったレベル?
 機械の整備関係って、頭での糖分消費が凄いんだから。


ディアン
 おやおや。
 それでは手始めに、お皿の上に積まれたクッキーを、一日一つずつ減らす事から始めましょうか。


メア01・笑顔つ=「私が食べる」
 めあ!


メア02・伏せ目
 私も食べよう。(キリッ)


メア03・笑顔
 じゃあ、私もー。


カナメ
 止ーめーてー。(むぎゅぅ)
 

ヒロト
 ……山積みからの4枚なら、割と優しくね?
 さて置き、変形は難しいんだけど憧れるんだよなあ。


タイム・汗
 あはははは、ヒロト的に変形と合体は、ロボ戦の醍醐味ですからねえ。  
 自分がそう為りたいとは、微塵も思いませんが。


ヒロト →「ミニプラキュウレンオー」
 あっ、四肢に変形するパーツをタイム本体に後付とかだったら、割と簡単に出来るかも!


エヴァ
 あ、参考資料が直ぐ側に。


カナメ
 確かにソッチなら、本体が変形するよりは簡単かもね。
 やっぱり精度は、必要だと思うけど。


ヒロト
 そして行く行くは、タイム自身を搭乗させられる人型ロボットを!
 

タイム・背中
 寝言は本体が出来てからにして下さい。


エヴァ・汗
 あははははは……。


>菘 (ーー;)
 戦隊側は、ヒーローを支えている無数の人達が絡んでくる話って、そうそうありませんからね。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 エキストラ止まりが多いからなぁ。

 ミニプラはノーコメで。

>マリー (・・)
 モノ待ちですか?

>はぐれ (ーー;)
 商品写真だけじゃぁ、出来具合は分からんからな。

>マリー (・・)
 プリズムピッカーの方は?

>はぐれ (ーー;)
 CJX時のトドメ技(※マキシマムドライブ)放つのに必要なのが、プリズムソード1つしか無いんで、斬れないとどーにもならないから。

 進化後若菜姫は、”図書館の閲覧制限”を弄れる上位管理者の立場なのも、苦戦化の原因。
 後、スタッフの腰殺しもあるけど、まだ先の話なのでカット。>進化後若菜姫

>菘 (ーー;)
 小説版の方は、現場で未遭遇のドーパント数体と乱戦なので、CJXの検索能力がなかったら苦戦は避けれませんでしたからね。

>はぐれ (ーー)
 後、尺の都合。
 ※物語終盤、「犯人はお前だ」後の悪あがきシーンだから。

>サリー (^^;)
 メタ事情絡みですか。

>菘 (ーー;)
 イナゴ女はー

>はぐれ (ーー;)
 今だに、ゴスなんだけど、ゴスなんだけど、なんか受け入れがたい。
 ※イナゴの佃煮と、「食べる~?」を差し引いてコレです。

 収録順番は、複数の作品の総集編ではありがちだな。

>まい (ーー)
 繋がってない。

>はぐれ (ーー;)
 そそ。
 時系列とか全部バラバラで、名場面か序盤ダイジェストだけだからなぁ。

 人形回は、アーソンナコトアッタネー(棒)

>マリー (・・)
 今は?

>はぐれ (ーー;)
 正直、凹む回。
 特に、来週(26日)はな。

>菘 (・・;)
 ドーパント名が「イエスタディ」のあの人ですからね。

>はぐれ (ーー;)
 FF1は、改バージョンで良かったー。

 前回のあの講座、FC版での実話だからなぁ。

>みう (・・;)
 さけんでいるの?

>はぐれ (ーー;)
 ん? ………あー、ムンクかー、ってオイ。

 剣と魔法が使えるロマンは、ほとんどロマンで終わるんだよなぁ。

>サリー (^^;)
 扱うには、かなり面倒なんですか?

 すぐ上は、腕力メインで、神聖魔法(※白魔方面)はそこそこでしたけど。(ぼそっ)

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 こーいう職は伸びが中途半端なせいで、ゲームによっては「中盤以降は使い物にならない」とか酷評が多いから。

 元シスターの方は、ノーコメ。

>マリー (ーー;)
 ……。

>翠 (・・)
 おねえちゃんは?

>Reina(ゲーム) (・・;) ←只今、大剣ぶん回すけど、魔法も使えるロマン状態
 周囲比較したら、火力不足気味です、はひ。


ヒロト
 いざ出て来たと思ったら、敵の大攻勢で全滅したりとかね。
 ともあれ今回のミニプラは、かなり良い物。


タイム
 可動良し、余剰無し、色分け良し、差し替え無しと、かなり満足する出来です。
 その分、組み立てには苦労してましたが。


観風つ「シシボイジャー」
 えっと、こう?(カチャカチャ)


ロゼ・笑顔つ「オオカミボイジャー」
 うん!
 それでね、皆をね!


「オウシボイジャー」⊂メア01・笑顔つ=「セイザドッキング!!」
 めあー!


メア02・伏せ目つ「カジキボイジャー」
 スクランダークロスで。


メア03・笑顔つ「カメレオンボイジャー」
 ドッキングー♪


エヴァ
 えっと、それ違うロボットです。

 
カナメ
 この様子なら、今後出て来る2号、3号ロボにも期待出来るわね。
 で、CJXのマキシマムドライブは、シールド側の4本刺しビームも強力よ。


カオス
 単独で放つツインマキシマムの危険性を先に描写してた分、その威力のヤバさが分かるよな。
 後にソレが全く通じねえ敵が出るってのも、恐ろしいけんが。


ディアン
 おやおや。
 覚醒若菜姫の暗躍回こと、ジュエルとの戦いですね。


ヒロト
 何だ彼んだで検索を妨害されたのって、あの回だけだったんだよな。
 小説版での圧勝は、逆説的に「歴代ライダーが再生怪人に負けない理由」を証明してくれてるのも良い所。
 

タイム
 一度倒した相手、手の内は知り尽くしてます。
 さて置き、FF1の進行状況は?


ヒロト
 あー、実はエルフの王様が云々の所で放置中。
 魔法覚えに少し抜けが有るんで、前の街で買い揃えないとって感じ。


観風・伏せ目
 その状態で、新しいゲームを買ってたよね?


ヒロト
 うん、3DSのドラゴンシンカー。
 昔ながらの2DRPGって所に惹かれちゃってさ、思わず購入。
 

タイム
 この様子だと、最後の幻想へ戻るのは暫く先ですね。


カオス
 そりゃムンクも叫ぶ訳だな。


ヒロト
 そこ、言わんで良い。


ディアン
 おやおや。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日