廃墟の語り場 私信1576回目! スタミナ切れにはコレが効く
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5636】 【5635】 【5634】 【5633】 【5632】 【5631】 【5630】 【5629】 【5628】 【5627】 【5626

ヒロト
 最近どうにも体力の低下を感じてるんで、久々に黒ニンニクを購入。
 ……ちょっと食感が未熟っぽいなあ。(モグモグ)


タイム・汗
 あはははは。
 同じ商品でも、割と個体差が出るんですよねえ。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>楓 (・・;)
 凝りもせず、何度も出てきたからか。

>マリア (^^;)
 ソウネー。
 年月も、10人目のライダーの話だから、それだけ長いのよネー。

>はぐれ (ーー)
 マル○ンのは、余分なソースがないからそーいう使い方も出来るんだよなぁ。

>マリア (・・)
 ソース付きもあるのデスカー?

>はぐれ (ーー;)
 マ○シンじゃなくて、他所のならそーいうのもあったり。
 3袋が一纏めで、ソース込みなのが丸見えなんで見分けは付くけどな。

>鈴奈 (ーー;)
 クッキーは、皿盛り枚数に要制限な気がするのは置いといてー

 挟んであるヤツのクリームって、かっちりというか、ペーストだからねぇ。

>風花 (・・)
 ふわふわしてない?

>鈴奈 (ーー)
 そそ。
 それどころか、ほぼ塊状態。

>風花 (・・)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 あ~って、クッキー1枚引剥して、見ているんでしょーが、あんたはー。

>風花 (//・_・//)
 ……。

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

 ダイデンジンは、初の変形メカなんで、気合入れて設定とか作ったんだろうねぇ。
 大体の変形プロセスは、こんなの。

>動画
  
>風花 (・・)
 エコ?
 ※胸部

>鈴奈 (ーー;)
 そうにしか見えないけど、違うからね。

 で、ギャラクシーメガ関係は、こんなん。

>マリア Σ(゚д゚lll)
 オ~。

>楓 (・・;)
 それで、いつものな方は……

>風花 (・・;)
 まただよね。

>はぐれ (ーー;)
 ソレ以外、言うこと無いからなぁ。


ヒロト
 きっと正義も悪も、人間が居る限り不滅なんだろうね。
 正にエンドレスファイト。


タイム・背中
 ドラゴンロードは、これからも続きます。
 ちなみに、今年の春映画はスルー予定です。


カナメ
 あら、珍しい。


タイム
 今年は、1号が絡みませんから。
 で、レトルトハンバーグはタレ付きの方が多い様な気が。


ヒロト
 ○シン以外でパッと思い付くのは、業務スーパーで売ってる弁当用ミニハンバーグの徳用セット?
 アレも量に対して値段が安かったから、一時期は愛用してたっけなあ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、本日の料理は何を?


ヒロト
 ん、豚小間切れ肉の梅肉&みりん漬けを、ニンジンと一緒に炒めてみた。
 本当は普通に炒めたかったんだけど、鶏油を作ろうとした時、パックのラップを鶏皮と間違えて破いちゃってさ。


タイム・背中
 わざわざ破いた物を、もう一度そのままラップするのも馬鹿馬鹿しいと感じ、ならばと下処理した結果です。


カオス
 で、漬け込んでた訳か。


ロゼ・伏せ目笑い
 酸っぱかったー♪

 
観風・伏せ目
 と言いつつ、ちゃんと完食。
 最近、地味に料理ブーム来てる?


ヒロト
 って程でも無いけど、まあフライパンに触る頻度は増えてるかな。
 クッキーの食べ方は、子供なら仕方がない。


メア03・照れ
 クリームをー、ペロペロするのも美味しいよー。


メア02・伏せ目
 私はそのままガブリンチョ。


メア01・伏せ目つ=「サンバは踊りません」
 めあ。(キリッ)


エヴァ
 え?


カオス
 ……あっ、キョウリュウジャーか。


ヒロト
 そして電磁戦隊メガレンジャーはニコニコ動画にて、毎週金曜日に絶賛配信中!
 

ディアン
 おやおや。唐突な宣伝、御疲れ様です。
 それで、タイム君の進展具合は如何です?


ヒロト
 取り敢えず、両腕を取り付ける為の凸ボタン貼り付けは終了。
 次はまた、パテ盛らないとなあ。


タイム・背中
 俺の身体、翔ちゃんや風ちゃんが大人に為る頃でも、未完成のままな気がします。


エヴァ
 あ、あはははは……。


>鈴奈 (ーー;)
 戦隊やライダーに一山ナンボ扱いされているモブ戦闘員でも、常時ドーピング強化している一流プロ選手のようなもんだからねぇ。
 普通の人間じゃぁ、太刀打ちできませーん。

>アリシア (・・;)
 100体斬りって、すげぇ。

>風花 (・・;)
 たいへん?

>エメローサ (・・;)
 いきなりやれって言われても、無理だな。
 30超えた辺りから、バテてきてもおかしくは無いから、100は本当に凄い。

>風花 (・・;)
 ……。

>はぐれ (ーー;)
 デカベース占拠は、デカレンジャーを徹底的に潰す気満々だったんだな。

 理由はガチひでぇけど。
 ※大損失によるお礼参り

>鈴奈 (ーー;)
 悪徳商人のお礼参りな時点で、碌でもないけどねぇ。

>エメローサ (・・)
 ところで、その緊急用のは何処にあったんだ?

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そんな所、誰も見ねぇよな所に設置されてたんで、敵にもバレませんでした、とさ。
 ※犬小屋

>エメローサ (・・;)
 あ~。

>アリシア (・・;)
 配信がないのは、大人の事情辺り?

>はぐれ (ーー;)
 そうといえば、そーなるよなーで。

 アフロダイAのミサイル発射が、まず突っつかれる所だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 別名というか俗称がアウト寄りだからねぇ。

>イリス (・・;)
 風邪引きの原因は、呆れるだけよね。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。
 復活方法は、ノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 ドーパントより恐ろしい(笑)民間療法だからねぇ。

 アクセルトライアルも、ノーコメ。

>マリア (^^;;)
 撃破自体無理なクレイドールも、出てくるカラネー。

>風花 (・・;)
 え~。

>はぐれ (ーー;)
 プラモの積みは、何とも言えねーな方なんだよなぁ。

>エメローサ (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 状態に応じての価値が、ちと変と言えば変な方だから。

 保存状態が良いのは共通前提なんだけど……未開封で組み立てて無いのが最高ランクなので、買ってきたのを、箱ごとラップ巻いて、状態維持したまま積み上げておくのも居たりするから。

>エメローサ (・・;)
 本当に、変な感じだな。(呆れ)


ヒロト
 ちなみに100人斬りの後、犯人に人質(古典的な導火線爆弾付き)を利用されて追い詰められるんだけど、相手の撃った銃弾を剣で弾き導火線を切断! という離れ業まで披露してるけえ。


エヴァ・汗
 あはははは、、本当に、強いんですね。


タイム・背中
 そんな強さを見た為か、次回ではデカレンジャーの面々に甘えが生じちゃってます。
 なので、普段は基本的に基地から出ません。


カナメ
 犬小屋のスイッチは場所に加えて、犬自体も強力なボディガード代わりに為ってるわ。
 デカレンジャーの必殺バズーカにも変形するロボット警察犬、その名はマーフィーK9!!


カオス
 デカベース襲撃時、スワンさんは守り切れなかったけんが、後に変身解除されて窮地に陥ったデカレンジャーを救ってるんだぜ。
 

ヒロト
 ちなみに、特捜戦隊デカレンジャーは現在、ニコ生にて毎日一話ずつ配信中!
 そして6月には、彼等と宇宙刑事ギャバンが夢の共演を果たす映画「スペーススクワッド」が上映されるぞ!!


観風・伏せ目つ「カンペ」
 えっと、、皆で見に行こうー。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おー!
 めあー!!


ディアン
 おやおや、宣伝御疲れ様です。
 さて置き、Wの配信は若菜姫の闇堕ちまで進みましたか。


ヒロト
 そして照井はホッパーを倒せこそしたが、赤でボコられ青で競り負け、護衛対象は殺されるという、何ともな結果に……。

 
カオス
 だから止めろっての!
 今回は向こうが強かったんだよ!!


タイム・汗
 実際、ピッカーソードの斬撃を受けてますから、メモリの特殊能力自体は消えている筈なんですよね。
 その状態で、アクセルトライアルと互角以上の勝負をやったんですから、相当な強敵だと思います。


カナメ
 何となくだけど、この辺りから敵がショッカーからゲルショッカーに移ったって感じに強く為ってくイメージね。(次の相手は除く)
 で、積みの方は一つ片付けたんだっけ?


ヒロト
 ん、ドラゴンシンカーは真エンド含めて無事にクリア。
 見た目は古風なRPGだけど、中身は色々と親切仕様なんで、サクッと楽しむのにオススメかな。
 

タイム
 本編の強さでは苦戦必至の、やりこみ要素も含まれてますからね。
 ただ一つ残念なのは、真エンド後の世界を冒険出来ない事でしょうか。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日