廃墟の語り場 私信1591回目! やっぱり名作さねえ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5680】 【5679】 【5678】 【5677】 【5676】 【5675】 【5674】 【5673】 【5672】 【5671】 【5670

ヒロト
 ふとジョーカーの活躍が観たくて、アマゾンプライムのAtoZを視聴。
 ……本当はジョーカー部分だけ観ようと思ったら、何だかんだで気付けば本編マルッと観てたわ。


タイム
 冒頭で飛ばし損ねた結果ですね。
 勢いの良い作品ですから、後はググッと最後まで止まれません。



>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・;)
 つよいの?>マガオロチ

>鈴奈 (ーー;)
 成長後のマガタノオロチが、ガチで裏ボス張れる強度だろうし、切断された尻尾からも怪獣一体が出てくるから、十分強い方。

 ゾフィー隊長は、ウルトラマン(初代)より上司なのも当然な程、強いんだけど……いかんせん、ガチな事故ネタと、対戦相手が強すぎちゃって苦戦一方なせいで、弄られまくっているからねぇ。

>理香 (・・;)
 あたまがもえちゃったの?>事故

>鈴奈 (ーー;)
 それ以外にあったら教えてくれです、はひ。
 あ、「もえちゃった」って、撮影用スーツに引火した事故だから。

>はぐれ (ーー;)
 CG合成なんて遠い未来な話で、火を吹く=火炎放射器等 な頃だったからなぁ。

>翔矢 (・・;)
 うわぁ。

>レイナ (・・;)
 ベリアル陛下は只今、宇宙を放浪中と。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 お供に、部下だった怪獣等を連れてーだけどな。

>レイナ (・・;)
 おひおひ。

>鈴奈 (ーー;)
 アナザーな方は……あー、コレは、衝撃受けるのも無理無いわ。

>アリエル (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 キングの崩御が影響してベリアルが牢獄破壊で脱走→光の国を破壊から始まるけど、この辺は、銀河伝説とほぼ共通。

 問題はその後で、ウルトラマンが光の国が崩壊したことを知って絶望→光の国の破片収拾に出る→レオを屠って破片を奪い取りとか、タロウを含むウルトラ戦士3人が破片を巡った三つ巴の戦いで、惑星の先住民族を滅亡させそうになったので、3人とも所業を恥じてその惑星の火山に身投げ等、シリアスかつハード展開な話だから。

 後、ウルトラ戦士がクリーチャー寄りデザインで、ウルトラマンなんか、レオが一瞬ベリアルと見間違えるほど異形化しているから。

>レイナ (・・;)
 とりあえず、話が重っ。
 そして、第一部で打ち切りになった事情がチラチラしている感。

>はぐれ (ーー;)
 「流石に受け入れがたい」ウルトラファンが多いんだろうな―としか言えないな、コレ。

>理香 (・・;)
 たんじょうびは、やっちゃたの?

>はぐれ (ーー;)
 やったというか、シュリちゃんとアイリちゃんの返答忘れで、ヘソ曲げちゃいました。

>理香 (`□´)
 むー。

>鈴奈 (ーー;)
 これで、28日というか、うちは返答の都合上27日だけど、ソコ忘れたらトドメ来るからねぇ。

>れたす (`□´)
 きゅー。

>アリエル (・・;)
 装飾品の方は、本体(※この場合は、タイム君)を弄らないでは。

>はぐれ (ーー;)
 普通はそうなんだけど、ロストガオンっていう前例があるから、その辺が不安なんだよなぁ。


ヒロト
 強いよー、マガオロチ。
 それまで苦戦止まりだったオーブを、その時点での全フォームを使わせた上で圧倒しちゃったもん。


タイム・背中
 単純な強さと防御力に加えて、攻撃を的確に避けるだけの知能を持ち合わせてます。
 成長方法(星の中に卵を産み付け、孵った子供は星を喰らって成長する)の厄介さも含め、正に強敵です。


カナメ
 ゾフィー隊長のイメージを固めちゃったのは、やっぱりバードン戦よねえ。
 フォローすると、タロウをウルトラの国へ送ってからの参戦&近くに病院が在って全力出せず&我等のZATが援護せず、辺りかしら?


カオス
 実際はファイヤーヘッドの直前まで、かなり善戦してんだよな。
 で、私信を返す間に正式発表が出たけんが、ベリアルは新作ウルトラマンに関係してるんだぜ。


ヒロト
 その名はウルトラマンジード!
 ベリアルの息子だ!!


ディアン
 おやおや。
 遂にゼロさんにも同級生のライバルが登場ですか。

 
ヒロト
 何時仕込ん、、コウノトリさんが来たのかは分からんけど、どっちかって言うと下級生じゃね?
 アナザージェネシスは、何とか再開して欲しいんだけどなあ。主人公がウルトラマンに殺されて終了とか、ちと切ない。


タイム
 正直、続きは絶望的ですが、、長年待ってたガオガイガーの続編が小説って形で世に出てますし、何時か何かしらの形で補完してくれる日が来るかもしれませんよ?
 誕生日の方は、無事に祝えたみたいで何よりです。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 お手紙送ったよー!
 めあー!


観風・笑顔
 お手紙とケーキのお届け役、お疲れ様。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、お安い御用さね。(なでなで、むぎゅぅ)
 さて置き装備品作りだけど、現状ではタイムの頭部は削り無し。(それとは別の理由で少し弄ったけど)


カオス
 うおい!


タイム・背中
 まあ、現在はサイズの縮小方向へ動いてるんで、以前みたいに乗れなく為ったってパターンは回避出来ると思います。
 ……その所為で装備不可と為った両腕用の武装は、既に新造済みです。


エヴァ・汗
 あ、ソッチは影響受けちゃったんですね。


>あや (・・;)
 ショッカー的には何処でミスを犯したことなるのじゃ?

>鈴奈 (ーー;)
 1号対抗策で拉致って改造したけど、1号と同じミス(脳改造を後回し)だーねー。
 後回しにした結果、脳以外は改造されたのを1号に発見されちゃったから。

 その後、2号は日本に残り、1号は死神博士を追ってヨーロッパに飛んでーと、日本以外の支部壊滅開始だから。

>あや (・・;)
 メタでも、所在を曖昧にするには都合がいいからのぅ。>ヨーロッパ

>理香 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 ヨーロッパって、国じゃなくて、数か国を纏めた地域名だから。

 宇宙刑事は、おひおひ。
 破壊は建前上なんだろうけど。

>はぐれ (ーー;)
 あー、長官は、中間管理職ポジだからなぁ。
 上(評議会)の決定には、嫌でも従わないといけない所なのがなぁ。

>あや (・・;)
 役職の方はかなりあやふやじゃのぅ。

>はぐれ (ーー;)
 デカレンの設定持ち込みは後付追加みたいなモノだからなぁ。
 何かの際に、統一設定でも構築してもらわないと、大方矛盾だらけになるからなぁ。

 けもフレ1話はまだ見てないけど……見るなら、コメ非表示推奨だな。

>朱美 (^^;)
 荒れているの?

>はぐれ (ーー;)
 いや、「遊んでいる」。

 最新は、イグアナのフレンド絵が画面占拠しているとか何とかだから。

>鈴奈 (ーー)
 そのイグアナ、この所、土曜19時半頃にどこかをプラブラしているのが目撃されているけどね。

>朱美 (^^;)
 おひ。

>鈴奈 (ーー;)
 ドーパント名とか、やってもーた。

>翔矢 (ーー#)
 ぶー。

>朱美 (ーー)
 犯人の方は、どーよ?

>鈴奈 (ーー;)
 まだ後編アップ前なんであまり言えないけど「W全話中の犯人としては、上位確定のゲス」だね、アレは。
 トライアルが便利屋状態だけど、居なかったら最悪オチだったし。

 後は……あ、しょーちゃんは、後編の”オチ”までしっかり見るのを推奨というか、見ろ。

>はぐれ (^^;)
 あー、あのオチは超予測外だったからなぁ。

>翔矢 (・・;)
 ??

>理香 (・・;)
 たかいの?
 ※⊃保険適用外

>はぐれ (ーー;)
 はっきり言って高い。
 材料費や手術代とかを全部、自分で出さないといけないし、その数字も5桁以上だから。

 通常治療は保険適用範囲内なら1回の支払い額は減るけど、1,2年通いは確定。
 やったこと無いけど、その間の支払額を合計したら卒倒すると思う。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>アリエル (^^)
 ちゃんと磨いてますよね?

>翔矢 (・・;)
 はぃ。

>鈴奈 (ーー;)
 主に嫁予定が怖いから?(小声)

>あや (・・;)
 そうじゃろうな。(小声)

>はぐれ (ーー;)
 そー。(小声)

>翔矢 (・・)
 ??

 
ヒロト
 尚、流石に二回の失敗で学習したのか、ピラザウルスの手術時には初めに記憶の除去を行ってたりする。
 まあ、PCに例えると本体を組み上げてから新OSをインストールしてるって事だから、脳改造が最後ってのも間違ったやり方じゃないさねえ。
 
 
カオス
 その例えだと、改造人間ってか人造人間じゃね?
 

ヒロト
 ぬっ。
 それじゃあ、、ポンコツパーツを交換してから、制御用OSをインストールしてるって事で。


カナメ
 て言うか、無理にPCで説明しなくても良いから。

      
タイム
 ライダーの海外出張ですけど、一文字さんは南米のショッカーを倒す為に旅立ちました。
 ショッカーライダー編で運び屋役を頼まれたのも南米のアンチショッカー同盟ですから、ゲルショッカー出現後も南米に居たんでしょうね。  

 
ディアン
 おやおや。
 そして日本へ戻ってからは原爆経由でオーストラリアですか。


ヒロト
 ん、2号は途中からアメリカに渡ってたけど。
 そして、デストロンが滅んでからも歴代ライダーは各地を転々としてるんよ。
 
 
カオス
 ……どうして悪の組織は日本ばかり攻めるのか、なんてお決まりの質問が有るけんが、逆だなコレ。
 寧ろ、日本以外に攻める場所が在んのかって話か。

  
エヴァ・汗
 あははははは、ですね。
 それで、えっと、けものフレンズの第一話は……。


ヒロト
 んー、、個人的には、米有りでの視聴がオススメ。
 職人スゲーってのと、、物語的にはプロローグ的な内容なんで、そのままで観ると途中で飽きる危険性が。


カオス
 おい。
 
 
観風・伏せ目
 実際にヒロトも、第一話では嵌ってなかったんだっけ。
 

ヒロト
 そう。個人的な印象だけど、ボスが合流してサーバルも旅人側に為った第二話で、漸く本編スタートって感じ。
 で、今週のWとXを見逃してた事に今更気付いた件について。


カナメ
 またー?


タイム・汗
 あー、今週の日曜はゴタゴタしてた上に、ライスピ感想の方を張り切ってましたからね。
 子供達の方は、ちゃんと観てたみたいですが。

 
ロゼ・困り
 翔ちゃんがね、おじいちゃんに為っちゃった。


メア01・困りつ=「眠っちゃった」
 めあ~。


メア03・照れ
 翔矢君が老けたらー、アリエルさんと結婚出来るねー。


メア02・驚き
 あー!


ヒロト
 いやいや、あの能力で成長するのは、ちと怖いって。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日