廃墟の語り場 私信1629回目! 組み立てる前に
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年08月   『フレームアームズ・ガール』公式ファンブック ~みんな一緒~ 信長の忍び外伝 尾張統一記 3(重野なおき) ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 キュウレンオー フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?(著:手島 史詞 監修:赤尾 でこ カバーイラスト:島田 フミカネ 口絵本文イラスト:川村 幸祐 原作:コトブキヤ)   ・2017年07月   SHODO仮面ライダーVS 6 仮面ライダーWCJ 仮面ライダージョーカー キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
5786】 【5785】 【5784】 【5783】 【5782】 【5781】 【5780】 【5779】 【5778】 【5777】 【5776

ヒロト
 マイクロ合体のキュウレンオー、オウシの差し替えをどうにか出来ないかと思案中。


タイム
 その所為で、未だに組み立てられてません。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 翠ちゃん、お誕生日おめでとー!
 めあー!


ヒロト
 私信の遅れから、お祝いが遅れちゃった。
 ゴメン、ゴメン。


観風・笑顔つ「伊奈君と翠ちゃんのツーショットクッキー」
 ケーキは向こうで送ったから、コッチでは伊奈君と翠ちゃんがお手々繋いでる姿のクッキーをプレゼントー。
 食べる時に別れちゃうのを防ぐ為に一口サイズにしたから、安心して食べてねー。 





タイム
 あれ、はぐれさん達から竜の気配が……?
 

カオス
 んなもん唐突に察せるオマエがコエーよ。


>鈴奈 (ーー;)
 矛盾感があるけど、そーいうのは、午前中の早いうちがおすすめ。

>菘 (ーー;)
 そうなんですよね。

>マリス (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 毎度の事だけど、午後ぐらいになると、裏事情解説員とネタを自重しないコメが出てくるんで、感動の邪魔になりかねないから。

>マリス (・・;)
 おひおひ~。

>鈴奈 (ーー;)
 掃除機(スレイプニー太郎)は、「コレ」。

 ちなみに、ろくにボカさずそのまんまやんなのは、「こーいうネタ」で遊びまくった縁のせい。

>菘 (ーー;)
 あー、S社のネタ遊びで色々な企業を巻き込んでいる方が原因ですか。
 ※注意:FAG放送当時、S社垢は2つ(Tシャツ作ったーとかネタでよく出る方と、よくある企業垢)だったけど、後に企業垢は失言により消滅して、今はネタ遊びな方のみ存在


 ニッパーのステマはもう直球ですね。

>鈴奈 (ーー;)
 でも、プラ用程度じゃ乗らないねぇ。
 誰かさんの要求強度って、電気配線の切断レベルだから。
 ※ヒント:無職になる前のお仕事

 なので、DIY系店以外の選択肢はなかったり。

>菘 (ーー;)
 用途的に、強度必須なんですね。

>マリス (・・;)
 ベリアル陛下は、何やっているんだか~。

>鈴奈 (ーー;)
 その辺の事情もそのうち出るんだろうけど、とりあえず、「どうしてこうなった?」だーねー。

 ダダは、今回は流石に爆破されるのも無理ないわ。

>マリス (・・;)
 前は~?

>鈴奈 (ーー;)
 えーとね……マンの時だけどー

  ・特技(3つの顔を使いこなす、特殊な重金属以外はすり抜けられる(*)、透明化、飛行能力、ダダポーズ、その他)はすごいが、戦闘では全部役たたず
  ・物理がクッソ弱い(※マンどころか、素手のムラマツキャップに蹴られて投げ飛ばされる程)
  ・上司は、進捗(しか見てないので)遅いぞとどやすわ、「駄目だ……ウルトラマンは強い……!」ってヘルプミーしてもガン無視しやがった
  ・なので、やむなく透明化して逃亡したけど、2回も透明化を暴かれたし、スペシウム光線で顔を焼かれたり、墜落死だよ。

 (*)ジードで、シャッターすり抜け出来たのはこの特技のせい。

>マリス (・・;)
 上司ヒデェ~。

>鈴奈 (ーー;)
 後、もう1つあったっけ。

  ・ミクロ化(銃)もー、マン相手じゃ意味がない~♪

>マリス (・・;)
 空気男自重~。

>菘 (ーー;)
 ダダポーズって特技ですか?

>マリス (・・;)
 野郎(?)なのにセクシー(w)だから、特技だね~。
 ※実は、ジードでも披露していたり

 紙袋は、お察しください~?

>菘 (ーー;)
 ですね。

 本日不在ですから。



ヒロト
 実はその手のコメント、寧ろ好物だったり。
 特に解説系は、読んでて面白いんよねえ。
 
 
タイム
 長文の場合、一時停止しないと読み終わる前に消えてしまうのがネックです。
 掃除機は、あおさんが構えていた方の商品でしたか。


カナメ
 フィギュアサイズ版の販売、どう為ったのかしら。
 ……どっかで、S社の吸収合併で流れた、なんて不吉な話も聞いたんだけど。


ディアン
 おやおや、それは。


ヒロト
 本当だったら、ちと残念な御話。
 あ、ニッパーの強度不足についてはFAガールでも、アニメ第6話と小説版で触れられてたけえ。


タイム
 前者では、間違って真鍮線を切って欠けてしまったプラモ用超薄刃ニッパーが登場、後者では寿武希子さんの説明で触れてました。
 ちなみに先週、ヒロトはミニプラ作りに勤しんでましたが、やっぱりニッパーは活躍してません。


ロゼ・笑顔
 パパね、お手々でパーツ取ってたー。


メア02
 お手々で、モギモギ?


メア03・笑顔 ←響きが気に入った
 モギモギー!


メア01つ=「手抜き?」
 めあ?
 

ヒロト
 いやいや、B社のミニプラは手で十分なのよ。
 それ所か、同じB社のSD系も、最近のタッチゲート式キットなら手もぎで大丈夫。


観風
 闇丸さんの頃は?


ヒロト
 あの頃は未だ、ニッパー必需だったかな。
 その代わり、接着剤は既に不要だった。


タイム・汗
 と言いますか、SDガンダムは初期の段階から接着剤不要のキットです。
 闇丸さんの素体と為る武者刀流義守は接続ピンの一部が硬いので、溶かしてくっ付けるプラ用接着剤が必需でしたが。


ヒロト
 そうそう。大人の今なら兎も角、子供の力じゃ隙間の空いた頭部が完成しちゃってさ、なんて苦い思い出。
 さて置き、ダダの初代は随分と酷い扱いだったんねえ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 コメントで流れてたダダポーズって、初代から存在した特技だったんですね。


カナメ
 で? で?
 紅龍さんは、どんなセクシーポーズを披露したの!?


カオス
 少しは遠慮しろぃ!


ディアン
 おやおや。
 

>鈴奈 (ーー;)
 ウルトラファンの間では、触れちゃいけない”猿神”出した時点でねぇ。
 ※出しても、お帰り下さいまでが1セット

 ミレニアムは、ウルトラマン自体の”原作”が、円谷かチャイヨーのどちらか? 問題があったから。

>ウィル (・・)
 結果からすると、円谷の方にあると認定されたと。

>鈴奈 (ーー;)
 そーいう事。

>菘 (ーー;)
 アニメのミニ四駆は、話からすると、コース自体がカーレース寄りみたいですね。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、リアルなら設置されている、進行を制御する壁が無さそうだからねぇ。

 ギミックは、70年代ならよくあるネタ―。
 但し、車が、実車サイズだけどw

>マリス (ーー)
 あー、70年代のカーレースのアニメって、毎回、敵車はギミック仕込んで妨害してくるからね~

 で、アマゾンズは、昭和版の腕輪争奪戦と別物~?

>鈴奈 (ーー;)
 まったくの別物。

 細かく見ていくと茶番で済まないくらいの長い話になるので、詳細はウィキ丸投げ。
 
>ウィル (・・)
 丸投げって、そんなに長いの?

>鈴奈 (><)
 そ―。
 解説の下書き作り始めた時点で長文確定したんで、即ボツにしたくらいだから。

 で、向こうが言っている対アマゾンのアマゾンのな娘さんだけどー


 何となく分かると思うけど、シーズン2のメインヒロインだから。


>マリス (・・;;)
 うわぁ~。

>ウィル (・・)
 アマゾンが人間を襲う理由って?

>鈴奈 (ーー;)
 アマゾンには人間のタンパク質を好む食人本能があるんだけど―、それを押さえきれなくなったら、本能のままに襲いかかって、ゴリゴリ貪り食いに走っちゃうから。

 ちなみに、おとーさんがうぼぁーな事始めちゃったのはー

 ・シーズン2は、人間に感染するアマゾン細胞が蔓延しているせいで、「ある日突然、人間がアマゾン化する超突発性奇病」が度々発生
 ・食人本能を抑えるアイテム(腕輪)はあるけど、元々のアマゾンと計画的にアマゾン化した(させた)元人間(メインヒロインとか)ぐらいしか持ってないので、突発でアマゾン化した人間がそんなもの持っているわけがない

 という事情のせいです。

>菘 (ーー;)
 もうコレ、視聴は、色々な意味で忍耐を要しますね。


ヒロト
 そうそう、正にカーレースって感じさねえ。
 コースは一応、両端にコースアウト防止用のレーンが配置されてるけど、コースの横幅自体はマシン数台分。


カナメ
 だからコースのライン取りも重要で、コーナーリング一つでもレーン沿いに進む「アウト、アウト、アウト」や外側から内側に駆ける「アウト、イン、アウト」だったり、同じコーナー重視マシンでも違いが有ったりするの。
 ちなみにマグナムトルネードと壁走りも、ストレートが得意なマシンがコーナーを克服する為に使った技よ。


タイム
 そしてWGP編では、使われるミニ四駆がGPマシン(通常マシン以上の高出力モーター、マシンの機動を制御するGPチップ等を搭載したハイテクマシン)に変わった事で、それまで以上に大迫力なレースが展開されました。
 レーサー達も、電動式インラインスケートを履いて戦います。


ヒロト
 バトルマシンのギミックも、当時は憧れたっけなあ。
 空気砲と槍のマシンはリモコンと赤外線誘導搭載で、流石にソレはどうかって思ったりもしたけど。


カオス
 そこまで行ったらRCカーだよな。
 ……あの世界、ミニ四駆サイズで空力ダウンフォースが発生すんだし、RCカーのレースも凄え事に為ってそうだ。


ディアン
 おやおや、タミヤRCカーグランプリが大変な事に為りそうですね。
 さて置き、パフェは美味しかったですか?


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 うん!
 めあー! 


観風・笑顔
 皆で、色々と具材を組み合わせて、自分だけのパフェを作ってました。
 

エヴァ
 うふふ、美味しくて楽しそうなオヤツですね。


ヒロト
 で、アマゾンズの作風は配信だからこそ、だそうな。
 第1シーズンは後にTVでも放送してたけど、第2シーズンは……。


タイム・汗
 平成ライダー第1号のクウガさえ、今の規制では無理だと言われてますからね。
 まあ、絶望的でしょう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日