作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
通販で頼んでた、とある中古雑誌が購入手続き後に在庫無しと判明して強制キャンセル。
割と、本気でショック……。
あははははは、ドンマイです。
>「にわとりRadio」さん
私的に1000回記念(999回)で最大の見所は、数十年振りにTV本編で流れた「レッツゴー!!ライダーキック」だと割と本気で思ってたり。
OPに曲名が載ってて、、何と言いますか、感慨深いモノが有りますよね。
>ファル (・・)
マッ?
⊃[ないの?]⊂
>鈴奈 (ーー;)
無いんだよねぇ。
PS2のソフトが、うちのPS3で使えないとか、みたいな話のもあるから。
※初期版じゃないから>PS3
>ファル (・・;)
マッ~。
>翠 (・・;)
また、ながいの? >タイム
>はぐれ (ーー;)
そー。
>ミリィ (・・;)
何度もやっているお約束ですね~。
>伊奈 (・・)
メタルダーは?
>はぐれ (ーー;)
何というか、出る時代が早すぎたヒーローモノだな。
話重いし、「必殺技? 拳で殴るだけですが、何か?」で、地味とか、色々となぁ。
後、「風よ、雲よ、太陽よ! 心あらば教えてくれ。」は、後年の某所での使われ方がなぁ。 (; ==)
>鈴奈 (ーー;)
使われ方と言うか、もろ意訳だけど、「どうしてこうなった?」だからねぇ。
>伊奈 (・・;)
ひど。
>ミリィ (・・;)
アマゾンライダーは~?
>はぐれ (ーー;)
1巻分しか無かったのは、ほとんどの巻が、野生児すぎて親からのクレーム待ったなし内容だったせいと思われ。
後、局所的に平成アマゾンとどっちかマシか論争やったら、きのこたけのこ戦争並に決着つかないと思う。
>ミリィ (・・;)
次、どうぞ~。
※察した
>静音(ゲーム)(・・;)
アズレンは、まだ嫁いませんです。
重桜は、編成してないだけで、何人かはいますけどね。
>Reina(ゲーム) (・・;)
一番高いロング・アイランドでも、やっと、Lv62/好感度が90超え入ったばっかりだからねぇ。
>鈴奈 (ーー;)
干物イベ最終はまだ遠いみたいだねぇ。
重桜は、ネタ出ししたのぐらいだっけ?
>静音(ゲーム)(・・;)
そうですね。
うちの所属は、綾波(※初期)、高雄、翔鶴、黒潮、親潮、浜風、後、衣笠、青葉ですね。
※後、時雨が着任したてw
>鈴奈 (ーー;)
安定の前衛多すぎだねぇ。
名前同一でも別人すぎは、第六駆逐の3人とかもーねー。
マジで、アズレン版 響は、どーなるんだか。
チャールズ・オースバーンは……何か、でk(ゴスッ
>静音(ゲーム)(ーー#)
……。
>翠 (・・)
??
>伊奈 (・・)
何で、兄貴?? >クリーブランド兄貴
>鈴奈 (ーー;)
現物見てないけど、分かることは1つあるねぇ。
>Reina(ゲーム) (^^)
口調が男ぽいw。
>伊奈 (・・;)
えー。
えー、そんな訳でタイムの改造。
腰の接着時に誤って足まで瞬着が流れ込んだ結果、全てオシャカに。
結局、全て新造する事と為りました。
メタルダーは毎週楽しんで観てますけど、、確かに、子供受けは難しいと思う時が。
話の主軸が、敵に寄り過ぎてる回が多いんだよな。
御蔭で、本来描くべきメタルダーの活躍が少ないんだ。
今週の配信分も、メインは敵だったもんね。
アクションが徒手空拳のみなのは?
ライダーと2色の人造人間兄弟がソッチに行ったぞ、、なんて話は兎も角、メタルヒーロー枠は武装満載だったから、少し寂しさは感じると思う。
風よ~は、どんな使われ方してるんだか。
アマゾンのグロ具合は、どうよ。
やあ、流石にアマゾンズと比べれば全然マシよ? アマゾンの異端性は、あくまで(当時の)子供番組としての異端さ。
アマゾンズは、、シーズン2は論外として、シーズン1も昭和ライダーの「人が怪人に殺されるシーン」に慣れていれば展開自体は平気だろうけど、その手段は昭和に比べて強烈に為ってるから。
観せてくれないー。
めあー。
未だ早いよー。(なでなで)
……そんなアマゾンズ、来年映画化するんだよね?
はい。
親子連れで行く人が居ないか、少し不安です。
おやおや、年齢制限が設けられるかもしれませんね。
さて置き、アズールレーンの進行具合は、如何ですか?
取り敢えず、干物イベは秘書艦にした事が無いんで無着手。
進行自体は6面でストップ状態やね、、限界突破済み×6×2の艦隊でも、オートだとボス前にボロボロ。
特に6-3ですけど、全艦隊撃破の条件を果たす為には弾薬無しでの一戦を余儀なくされると聞き、意気消沈しています。
チャールズさんは、どうして気に入ったんですか?
一目惚れな事と、何かと「正義」に拘る姿が可愛らしくってさ。
クリーブランド兄貴は性能がレア一つ違うんじゃね? ってレベルで高水準な事も、プレイヤーから兄貴呼びされる理由の一つだとか。
それと、本人が「周りが呼んで来る」とボイスで喋ってるみたいですね。
まあ、そんな彼女が居ても6面で苦戦しているヒロトですが。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
