廃墟の語り場 私信1645回目! 欲しかった……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5953】 【5952】 【5951】 【5950】 【5949】 【5948】 【5947】 【5946】 【5945】 【5944】 【5943

ヒロト
 通販で頼んでた、とある中古雑誌が購入手続き後に在庫無しと判明して強制キャンセル。
 割と、本気でショック……。


タイム・汗
 あははははは、ドンマイです。



>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 私的に1000回記念(999回)で最大の見所は、数十年振りにTV本編で流れた「レッツゴー!!ライダーキック」だと割と本気で思ってたり。


タイム
 OPに曲名が載ってて、、何と言いますか、感慨深いモノが有りますよね。


>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[ないの?]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 無いんだよねぇ。
 PS2のソフトが、うちのPS3で使えないとか、みたいな話のもあるから。

 ※初期版じゃないから>PS3

>ファル (・・;)
 マッ~。

>翠 (・・;)
 また、ながいの? >タイム

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>ミリィ (・・;)
 何度もやっているお約束ですね~。

>伊奈 (・・)
 メタルダーは?

>はぐれ (ーー;)
 何というか、出る時代が早すぎたヒーローモノだな。
 話重いし、「必殺技? 拳で殴るだけですが、何か?」で、地味とか、色々となぁ。

 後、「風よ、雲よ、太陽よ! 心あらば教えてくれ。」は、後年の某所での使われ方がなぁ。 (; ==)

>鈴奈 (ーー;)
 使われ方と言うか、もろ意訳だけど、「どうしてこうなった?」だからねぇ。

>伊奈 (・・;)
 ひど。

>ミリィ (・・;)
 アマゾンライダーは~?

>はぐれ (ーー;)
 1巻分しか無かったのは、ほとんどの巻が、野生児すぎて親からのクレーム待ったなし内容だったせいと思われ。

 後、局所的に平成アマゾンとどっちかマシか論争やったら、きのこたけのこ戦争並に決着つかないと思う。

>ミリィ (・・;)
 次、どうぞ~。
 ※察した

>静音(ゲーム)(・・;)
 アズレンは、まだ嫁いませんです。
 重桜は、編成してないだけで、何人かはいますけどね。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 一番高いロング・アイランドでも、やっと、Lv62/好感度が90超え入ったばっかりだからねぇ。

>鈴奈 (ーー;)
 干物イベ最終はまだ遠いみたいだねぇ。

 重桜は、ネタ出ししたのぐらいだっけ?

>静音(ゲーム)(・・;)
 そうですね。
 うちの所属は、綾波(※初期)、高雄、翔鶴、黒潮、親潮、浜風、後、衣笠、青葉ですね。

 ※後、時雨が着任したてw

>鈴奈 (ーー;)
 安定の前衛多すぎだねぇ。

 名前同一でも別人すぎは、第六駆逐の3人とかもーねー。
 マジで、アズレン版 響は、どーなるんだか。

 チャールズ・オースバーンは……何か、でk(ゴスッ

>静音(ゲーム)(ーー#)
 ……。

>翠 (・・)
 ??

>伊奈 (・・)
 何で、兄貴?? >クリーブランド兄貴

>鈴奈 (ーー;)
 現物見てないけど、分かることは1つあるねぇ。

>Reina(ゲーム) (^^)
 口調が男ぽいw。

>伊奈 (・・;)
 えー。


ヒロト
 えー、そんな訳でタイムの改造。
 腰の接着時に誤って足まで瞬着が流れ込んだ結果、全てオシャカに。


タイム・背中
 結局、全て新造する事と為りました。
 メタルダーは毎週楽しんで観てますけど、、確かに、子供受けは難しいと思う時が。


ヒロト
 話の主軸が、敵に寄り過ぎてる回が多いんだよな。
 御蔭で、本来描くべきメタルダーの活躍が少ないんだ。


カナメ
 今週の配信分も、メインは敵だったもんね。
 アクションが徒手空拳のみなのは?


ヒロト
 ライダーと2色の人造人間兄弟がソッチに行ったぞ、、なんて話は兎も角、メタルヒーロー枠は武装満載だったから、少し寂しさは感じると思う。
 風よ~は、どんな使われ方してるんだか。


カオス
 アマゾンのグロ具合は、どうよ。

 
ヒロト
 やあ、流石にアマゾンズと比べれば全然マシよ? アマゾンの異端性は、あくまで(当時の)子供番組としての異端さ。
 アマゾンズは、、シーズン2は論外として、シーズン1も昭和ライダーの「人が怪人に殺されるシーン」に慣れていれば展開自体は平気だろうけど、その手段は昭和に比べて強烈に為ってるから。


ロゼ・伏せ目困りメア01・困りメア02・困りメア03・困り
 観せてくれないー。
 めあー。


観風・伏せ目
 未だ早いよー。(なでなで)
 ……そんなアマゾンズ、来年映画化するんだよね?


タイム・汗
 はい。
 親子連れで行く人が居ないか、少し不安です。


ディアン
 おやおや、年齢制限が設けられるかもしれませんね。
 さて置き、アズールレーンの進行具合は、如何ですか?


ヒロト
 取り敢えず、干物イベは秘書艦にした事が無いんで無着手。
 進行自体は6面でストップ状態やね、、限界突破済み×6×2の艦隊でも、オートだとボス前にボロボロ。


タイム・背中
 特に6-3ですけど、全艦隊撃破の条件を果たす為には弾薬無しでの一戦を余儀なくされると聞き、意気消沈しています。
 

エヴァ
 チャールズさんは、どうして気に入ったんですか?


ヒロト ←pixiv百科事典で知った
 一目惚れな事と、何かと「正義」に拘る姿が可愛らしくってさ。
 クリーブランド兄貴は性能がレア一つ違うんじゃね? ってレベルで高水準な事も、プレイヤーから兄貴呼びされる理由の一つだとか。


タイム ←ウィキを見た
 それと、本人が「周りが呼んで来る」とボイスで喋ってるみたいですね。
 まあ、そんな彼女が居ても6面で苦戦しているヒロトですが。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日