廃墟の語り場 私信1733回目! これならきっとラドンともやり合えるって面構えと強さ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6224】 【6223】 【6222】 【6221】 【6220】 【6219】 【6218】 【6217】 【6216】 【6215】 【6214

ヒロト
 そんな訳で、ゴジラ×メガギラスをレンタル視聴。
 メガギラスが、思った以上に強かった。


タイム・汗
 この映画の世界では、オキシジェン・デストロイヤーが使われなかったんですね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。>轟雷

>楓 (・・;)
 6年前でも、遠い昔に感じてくるな。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。
 MOMOは、一部作家さんは「あー、まだこの仕事(漫画家)やっているんだ。」状態。
 別名義ならまだしも、いつの間にか引退してましたとかで、「え? Σ(゚д゚lll)」になる事もあるから。

>鈴奈 (ーー;)
 残りは、「どちら様で?」だからねぇ。
 余談で、今年連載開始な方の某けいおんは「あれ? こんな絵だっけ?」だったり。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 昔の記憶ガーで、違和感あるんだよなぁ。


 ドンパチは、まぁ、そうだなぁ。

>楓 (・・)
 今は?

>Reina(ゲーム) (ーー)
 拳(物理)で語るスタイル。
 もーしばらくしたら、別の得物で語ることになるけど。

>鈴奈 (ーー;)
 キューブは……おぃ、只のケチじゃねーか。
 ※300以上

 ん? 何か、前より資金減ってね?

>静音(ゲーム) (ーー;)
 減ってますー。
 特別建造艦用の強化ユニット製造の際に、1500~8000程毟られる事もありますから。
 ※キューブ、強化パーツを要求することもあり

 で、対象ランダム数分で、どれも1桁しか出来ない。

>鈴奈 (ーー;)
 ケチったんじゃなくて、強化ユニ用分もあるので節約ですか、失礼しました。
 ※強化パーツは、3桁必要だから

 で、この後は?

>静音(ゲーム) (ーー)
 イベントはビスマルク追加なければ、イベント会話全部とドイッチュラントを回収済だから、魚雷以外はスルー

>はぐれ (ーー;)
 マイクロ系はなんとか組んだけど、仕分け小箱があると散乱対策にはなるけどー

>楓 (・・;)
 (招き猫を見ながら)そうだな。

>はぐれ (ーー;)
 所詮100円だからねぇ要素もあるので、力加減には注意で。
 ※本家ナノブロックより作り自体が雑なので、パーツ同士がハマりにくい事故が度々起きる

 後、個人的グチなので、聞き流しヨロだけど……

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻
 リムーバー(※取り外し器具)ぐらい付けろや、ダ○ソー。
 ※セ○ア版のは商品1つにつき、1つ付属している

 只でさえ、ハメ位置が分かりづらい図面のせいでずれやすいのに、そうなった時の付け直しに手間がかかって面倒なんでな。

 ※ガチ実話

>鈴奈 (ーー;)
 うわぁ。


ヒロト
 創刊号(2003年創刊)の頃と比べたら、もう完全に別雑誌さねえ。
 漫画家さんについては、偶に思い立って検索したりも。


タイム・汗
 消息不明な人も多い中、未だに漫画家継続中な人を発見すると何だか安心します。
 ……活躍の場を天国に移している方も居たりして、悲しく為ったりもしますが。


カナメ
 一番辛いパターンね。
 けいおんは?


ヒロト
 実は違和感以前に、あんまり記憶ががが。
 判断は、来月の連載開始待ちかな。


カオス
 予告イラストだけじゃ、判断出来ねえか。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんの得物は、相変わらずの鉄柱ですね。


ヒロトつ「災破鉄柱」
 ん、けど神様っぽくないから使用頻度は減ってるよ。(ブンブン)
 ちなみに、アリスギアアイギスでの気に入り武器はスナイパー。


観風・伏せ目
 高威力な一撃と貫通力に惚れた模様ー。
 そして余談ですが、コッチのゲームではチラがほぼ不可能らしいです。
  

エヴァ・汗
 あ、確認したんですね。


ヒロト
 ふと検索したら、出来ない事を嘆いてるブログに遭遇して発覚。
 ……私のプレイするゲームってそもそも不可能だったり出来てもしっかり見えないってパターンのが多かったから、どんなスカートでも見られるシステムってのは、、正直、かなり羨ましいんだよな。


タイム
 ゲーム熱の下がった近年、今更ソレ目的でソフトを買ったりとかは、しないでしょうけどね。
 開発ドッグ関連は武器の設計図目当てで続けてますけど、コレが始まってから資金の消費は大きく増えました。
 

ヒロト
 そうそう。
 御蔭で、前回の開発ガチャは大変だったよ。
 

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔つ「恐竜」
 出来たー!
 めあー!!


観風・笑顔
 おー、力作だねえ。


カナメ
 皆で協力して作ったの?


メア01・笑顔=「めあ!」
 うん!


ヒロト
 で、パパの作ったのはコレー。


マイクロブロック・ロボ


ロゼ・驚きメア01・驚きメア02・笑顔メア03・驚き
 ロボットだー!
 めあー!!


タイム
 昨晩、作り掛けだった物を速攻で完成させました。
 一応ですが、10箇所の関節持ちです。


ヒロト
 散乱対策としては、同じサイズのブロックを板状に組んでから片付けて対処してたり。
 それと、確かにリムーバーは欲しかったねえ。
 特に、1マスブロックの付け外し。


カナメ
 あー、それは辛いわ。


ディアン
 おやおや。
 気を付けないと、外した拍子に何処かへ跳んでいってしまいそうな大きさですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日