廃墟の語り場 私信1774回目! 記憶違い、でも満足
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6316】 【6315】 【6314】 【6313】 【6312】 【6311】 【6310】 【6309】 【6308】 【6307】 【6306

ヒロト
 そんな訳で調べた結果、私が求めていた本は「不滅のヒーロー 仮面ライダー伝説」だったと判明。
 いや、10人ライダーのインタビューが載ってるって部分だけで、平山Pの「正義は勝つ」話が載ってるかは分からないんだけどさ。


タイムつ「仮面ライダー名人列伝」
 コッチも読んだ事、有りますよねえ……。(ジー)
 

>「空の色」さん

>観空
海外スタジオっぽいので茶番実演販売してると思ったら急に日本のスタジオに移動するのもあったような。

>紅桜
脈絡なしで唐突に移るからなアレ。
何故か日本の方が安っぽい感じになるが。

>シリアル
照明の違いですかね。
音楽の方は、聴かせるの目的でしょうから他がうるさいと意味無さそうですけど。

>観空
出演者の声とか要らないよねーって、確かに。
あとドキュメンタリーみたいなのから青汁パターンはあんまり好きじゃなかったり。

>紅桜
ドキュメンタリー自体好きではないしな。
調理器具のフードプロセッサーやスライサーは便利そうだが、これは普通に店に置いてあるからそこで買う方が早いか。

>シリアル
ジュース作るのは……使うかどうか分かりませんね。

>観空
まあ普通にフルーツとか野菜とかそのまま食べたり調理するし、ジュース買うからねぇ。
そんでゲームの3Dは初期だとカクカクだけど、アレでも大分すごかったからねぇ。

>紅桜
とりあえず人型だと分かるのが動いてること自体が稀だったしな、あの時代。
あと64のコントローラー、レフトポジションとか使うゲームは果たしてあったのだろうか。

>シリアル
そこそこ遊んでましたけど、その持ち方一度もしませんでしたからね。
専らライトポジションの普通の持ち方で、たまに十字キー使う持ち方だったみたいですけど。

>観空
……一応、調べて見ると罪と罰とかで極僅か左の持ち方するっぽかったけどホント珍しいみたいねぇ。
あ、コントローラは十字キーの下にスティック派。

>紅桜
PS系列に慣れてるとそうなるな。
おかげで箱系のコントローラは未だに慣れんようだが。

>観空
長年の付き合いがあるからねぇ。
さてまぁそれは兎も角、こっちも持ちたいそんな気分(むにむに

>紅桜
ん、存分に持ってくれ。
とりあえずこれ以上は言わんでも分かるだろうが。

>シリアル
はいはい、私も同席しますねー。

>リディ
すっかり慣れてるねー。

>モーシル
大体これが日常ですもんね~。


ヒロト
 あー、そんなのも観た様な……。
 

タイム
 何気に色々な種類が有りますよねえ、通販番組。
 ちなみにヒロト、早朝のTVで流れる懐メロ系コンサートの告知CMも好きでした。


観風
 コンサート?


ヒロト
 ん、地元のホールで行われる奴。
 そのCMが切っ掛けで知った曲とかも、幾つか有ったりする。


カオス
 意外な所から収集してんだな。


ヒロト
 コッチはどちらかと言えば雰囲気が好きで、収集目的じゃないんだけどね。
 あ、ジュースじゃないけど、最近知ったフルーツウォーターって飲み物には、ちょっと感心した。


エヴァ
 フルーツ、ウォーターですか?


ヒロト
 そう、容器にフルーツと水を入れて冷やすだけなんだけど、フルーツ内の水溶性の栄養を、敢えて水に溶け出させて飲むって発想が面白いと思ってさ。
 まあ、私だったら普通に果物を食べるか、ジュースを飲むけど。
  

タイム
 と言いつつ、早速マンゴー+イチジクのフルーツウォーターを作ってました。
 感想としては「暑い日には冷えた水ってだけで美味い」だそうです。 


カオス
 そりゃそうだろうよ。


ヒロト
 それと、マンゴーは繊維が散るんで見た目が非常にグロいから注意。
 さて置き、ライトポジションって持ち方は全くやった試しが無いかな。


エヴァ
 観空さんの言っているゲームソフト名にも、覚えは無いんですか?


ヒロト
 だねえ、私はトコトンライトユーザー。
 てか、コントローラーに触れた年月的に考えると、私もPS2の方がシックリ来るかも。


タイム
 PS2を買って以降、ガッツリと嵌ってましたもんね。
 最初に買ったソフトとかは、覚えてます?


ヒロト
 やあ、それが全く。
 GBAで嵌ってたのを考慮すると、スパロボα系だとは思うんだけど……。


カオス
 まあ、十年以上前だかんな。


ヒロト
 最初に買ったDVDは「To Heart」の最終巻か「勇者王ガオガイガーFINAL」の第二巻だって覚えてるんだけどね。


エヴァ
 あ、そっちは覚えているんですね。


ヒロト
 ゲームもだけど、アニメも好きだったからねえ。
 ともあれ、コッチも観風を持ち上げちゃおうかなっと。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 うぁ♪(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・汗
 ……あの、何だか前回から雰囲気が違いません?


ヒロト
 そりゃまあ、今は”本番中”だからね。
 無事に召喚が成功する様に、普段よりも抑え気味なんよ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 激しいプレイは封印中ー。
 それでも、軽く手首を縛って貰ったりとかはするけど。(むぎゅぅ、もぞもぞ)
 

カオス
 あー、そんな訳で番外編でも宣言してたけんが、コウノトリ召喚の儀を実行中だぜ。


エヴァ
 うふふ、妹が出来たら、きっとロゼちゃんも大喜びでしょうね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日