廃墟の語り場 私信1785回目! 接着剤の力を借りるべきだったかも
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6344】 【6343】 【6342】 【6341】 【6340】 【6339】 【6338】 【6337】 【6336】 【6335】 【6334

ヒロト
 掌動Xのサイクロン号、格好良いんだけど組み立てが地獄だった。
 オマケにパーツのポロリも結構有るから、今のままだとブンドドには持ち出せないかも。


タイム
 その分、出来は食玩としては十分以上のクオリティです。



>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔つ「月見饅頭&月見団子」
 先ずはお裾分けー。
 そして改めて、お母さんに為りました。


メア01・笑顔つ=「よっ、お姉ちゃん」
 めあ!
 

ロゼ・伏せ目笑い
 えっへん!(びしっ)


>スー (・・;)
 何やらかしたんですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 ヒッポリト星人は、だけどー

  ウルトラの母に化けて騙し討ち(ブロンズ化)しようとしたけど、殺気モロダシでバレ
 →右手だけブロンズ化出来たけど、ブロンズ強化グーパンでボコボコにされた挙げ句、

 「そんなブッサイクなツラでウルトラの母に化けてんじゃねーぞぉぉぉ!!!」

 と、ゼロをマジギレさせただけ。

 最後は小惑星叩きつけられからの必殺技喰らって、開幕したばかりのウルトラゼロファイト第2部 最初の脱落者になったから。
 ※なので、出番は2話分(注:1話分=3分)だけ

>風花 Σ(゚д゚lll)
 はやいー。

>鈴奈 (ーー;)
 さらに、おまけがあって、早々に退場したせいでー

  ・視聴者認識レベルで、同僚(ダークネスファイブ)の相棒(無関係者)に立場を取られた
  ・存在自体覚えていたのが上司のB陛下だけで、同僚は「そんなの居たっけ?」扱い
  ・↑を公式もネタにする

>スー (・・;)
 おひおひー。

>はぐれ (ーー;)
 ロボ頭していたゴルゴンの首の方は、そりゃ緊張するよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、引っ張り出そうにも、(目から出る)ビーム直撃で詰みだから、箱の裏から手探りでやるしか無いからねぇ。

>スー (・・)
 そっちのネタの大本はどーしたんですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 切り落としたメデューサの首を、神から貰った(四次元ポケット並な)チート革袋に突っ込んで、保存。
 結果、首は、やばくなったら、袋から出して突きつけるだけだけっていう、使用可能回数がほぼ無限の緊急回避アイテムとなりましたとさ。

 ※尚、突きつけられた相手は石になって略

>スー (・・;;)
 そーいえば、大本は戻す手段がないんでしたねー。

>鈴奈 (ーー;)
 再生怪人は、しょうもない事情(※主に尺w)を抜きにしたら、実際どーなっていたのやら? だからねぇ。
 只、頭数揃っていても、失敗するときは失敗するけど。

>風花 (・・)
 あしひっぱり?

>Reina(ゲーム) (ーー)
 そーそー。
 お仲間の蹴落としやろうとするのが1人でもいれば、簡単に崩れるからねー。

>風花 (・・)
 おねえちゃんのは?

>Reina(ゲーム) (ーー)
 あっちは、鍛える気がないぶら下がりだけで崩れるから。
 後は、別の畑の話なのでカット。

>スー (・・;)
 天気は、その後、曇ったんですかー?

>風花 (・・;)
 あめもふったよ。

>はぐれ (ーー;)
 結局、晴れはつかの間だったからなぁ。
 で、今日は何とか持つけど、明日からまた崩れる予報。

>スー (・・;)
 全然、落ち着きませんねー。

>はぐれ (ーー;)
 セノバ地下は、駅からの地下道と全く繋がってないのが、ずっとー前から痛いんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 地下道の改修工事のときも、結局、接続用の穴を掘らなかったからねぇ。

 お泊りに来る方は、さーねー。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。


ヒロト
 ヒッポリトはねー、作中の流れも不運だった。

・結果的にD5最初にして唯一の脱落者。(最終話にて復活)
・だけど相棒持ちが一人居た所為で脱落後も人数変わらず。
・しかも先にやられてるからUFZ全滅後のゼロダークネス進軍に入れなかった。


タイム・汗
 相棒の怪獣が強敵のタイラントだった事も、響いているんでしょうね。
 D4の面々に混ざっても、全く見劣りしませんから。


カオス
 3番目の進軍に混ざってる時も、様に為ってたかんな。
 本人の方は復活早々の戦い(不意打ち)でも返り討ちだったし、ほぼ扱いが出落ちだぜ。


カナメ
 まあ、オチの御蔭でギャグ要員としての立場は築けたんじゃない?
 再生怪人だと、やっぱり「仮面ライダー対ショッカー」の再生怪人軍団は凄かったわ。


ヒロト
 ギルガラスまでの怪人が全て、再生怪人として登場してるからねえ。
 ……実は倒されたの、その中の数体だけど。


エヴァ・汗
 えっ!?


タイム・汗
 尺の都合かは分かりませんが、崖上で名乗りを上げた後は本郷さん達の策で下げられちゃいましたから。
 さて置き、本当に天気は微妙な感じで困ります。


ロゼ・困りメア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 雨ばっかりー!
 めあー。
 
 
観風・伏せ目
 晴れの日、続かないねー。


ヒロト
 それでも今日は午後から雨が止んだんで、久々に街の方へ行ってたり。
 てか、話題に出てたセノバの地下道を確認したかったって部分が大きいんだけどね。


エヴァ
 あ、その為に出掛けてたんですか。


観風
 それで、どうだったの?


ヒロト
 ん、やっぱり途中で一回、地上へ出なくちゃ駄目だったよ。
 地下道の案内板だと、そのまま行けそうな感じに書かれてるのが、微妙に腹立たしくてさ。


タイム
 普段は利用しない道だったので、何となく繋がってると思っていたヒロトです。
 地下で繋がっていれば、利便性が一気に上がりますよね。


カナメ
 どちらにしろ、ヒロトの場合はアウトよ。
 駐輪場から施設までの間は、外を歩かなくちゃ駄目なんだし。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日