廃墟の語り場 私信1810回目! ソレを理解出来ない事こそが悲しみであり、逆に、ソレを燃やせた事こそ誉れ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6393】 【6392】 【6391】 【6390】 【6389】 【6388】 【6387】 【6386】 【6385】 【6384】 【6383

ヒロト
 終盤でのガテゾーンの行動を、マリバロン達が功を焦った抜け駆け的に解釈してるのが、どうしても腑に落ちないんだよなあ。
 ゲドリアンの遺灰を握り締める姿を見れば、弔い合戦だって事は分かるだろうに。


タイム・背
 或いは、保身の為に切り捨ててしまった事への後ろめたさも有ったのかもしれません。
 あくまで、俺とヒロトの感想ですが。


>「にわとりRadio」さん

カナメ
 あら、残念。


カオス
 ……や、思ったより残念そうじゃねえな。


カナメつ「写真」
 個人的に一番セクシーだと思う姿(初登場時の白ワンピース)は、ガッツリと保存済みだし♪
 

観風・伏せ目
 あー。


>鈴奈 (ーー;)
 オーズ内での不遇さは断トツだけど、使用感は本人が言うんじゃぁ、しょうがない。

>はぐれ (ーー;)
 タトバキックより前、「Anything Goes!」のPVからだからなぁ、トラクローの不遇は。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 番組放送前でイケメンだったウヴァとちょっと手合わせしているんだけど、大した活躍もなしで、カマキリにチェンジだから。

>動画  

>風花 (・・;)
 えー。

>珠美 (・・;)
 ダスマダーの無能ぷりは、四国要塞計画のお粗末さなら、分かるんですけどね。

>鈴奈 (ーー;)
 アレは、ほんとに「何やっているんだか?(呆れ)」だったからねぇ。

 ゲドルリドルの方は……あー、キングストーン封じ+RXのエネルギーをほとんど吸収とガチでRXを追い詰めた状態だったのね。
 当のダスマダーの方は他の幹部に発破掛け(*)だったそうだけど、どーみても横槍と自己保身だねぇ。

 (*)この時は、失敗続きで激怒した皇帝が、最終通告として「容器が赤い液体で満たされると爆発を起こし、死をもたらすという最終時計」を幹部全員に送りつけていた

>はぐれ (ーー;)
 あー、そんなので爆死したら、只のマヌケだからなぁ。
 送りつけた当人だしw。

 グリッドマンの方は、ニコ動内だけど……あ、コレ、「dアニメストア」のニコ動支店だった。

>鈴奈 (ーー;)
 そこなら有料は納得だけど、おぃ。

 とりまぁ、後で1話は見れるようになったねぇ。

>風花 (^^)
 わーい。

>珠美 (^^)
 タイツはどうしましょうかねー。

>はぐれ (ーー;)
 ノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 デスヨネー。

>風花 (・・;)
 しっぱい? >ネジ

>鈴奈 (ーー;)
 管理的にはそうだね。

 マスキングテープは……100均の方が、まだマシだねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 DIY店のだと、養生用途なせいで単色・無骨だからなぁ。


ヒロト
 まあ、使い易さについては何となく分かるんだよな。
 ナイフ感覚で戦えるだろうし。


タイム
 その辺の事情から、映司さんに傭兵経験が有るんじゃないかって考察が出たりもしました。
 四国の計画については、ギャバンさんも居たから仕方が無いです。


カナメ
 違うでしょ。


ヒロト
 最終時計については結果的にゲドリアンとゲドルリドルの犠牲で止まるんだけど、、ダスマダーが邪魔しなけりゃ、その必要も無かったんだよな。
 何せ再戦時、エネルギー不足で変身不可能な状態だった訳だし。


エヴァ
 そんな状況から、どうやって変身したんですか?


ロゼ・笑顔
 あのね、太陽光でね、チャージしたの!


メア01・笑顔つ=「そうそう」
 めあ。


ディアン
 おやおや。
 正に太陽の子ですか。


メア03・笑顔
 前にサンバスク(お腹のアレ)が壊れた時も、太陽光で復活してたー。


メア02・伏せ目
 アレはキングストーン。(ドヤッ)


ヒロト
 ちなみに、サンバスク破壊でRXを追い詰めたのはダスマダー。
 あの時、RXの脅威は十分に味わっただろうになあ。


タイム・背・汗
 一応、後の作戦でキングストーン対策もやってるんですけどね。
 ソッチもRX陣営の連携で破られちゃいました。


観風・伏せ目
 で、枕カバーのトラブルって分かる?(むぎゅぅ、つんつん)


ヒロト
 あー、グリッドマンの抱き枕の事さねえ。丁度、円谷作品の二次創作規定について話題に為った矢先の騒ぎ。
 そして同人側のチョイスは、実は通しで観ていると納得するしか無い人選だったりする。(むぎゅぅ、かぷっ)


観風・照れ
 うぁ♪(ビクン)


カオス
 まあ、あのサムライ・キャリバーさんだかんな。


カナメ
 あのサムライ・キャリバーさんだもんね。
 彼が本格的に主人公達と絡み出す事も含めて、第二話は魅力満載よ。


ヒロト
 第一話を観て気に入ったなら、課金しても損は無いって感じ。
 そんでもってタイツの使い方については、土曜日のお楽しみって所かねえ。


タイム・背
 はいはい、ノーコメ話題を広げようとしないで下さい。
 それでマスキングテープですけど、ワンセグチューナーの面積上の問題で、左右だけの貼り付けで落ち着きました。


カオス
 てか、マジでやったんかい!


ヒロト
 有言実行。(どやっ)
 グルグル巻きより見た目が酷いけど、別に見せるモンじゃなくて観る為のモンだし、気にしちゃいけない。
 

ディアン
 おやおや、割り切りましたね。 
 
 
カナメ
 開き直りじゃない?


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日