廃墟の語り場 私信1831回目! サクサク動くよ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6442】 【6441】 【6440】 【6439】 【6438】 【6437】 【6436】 【6435】 【6434】 【6433】 【6432

ヒロト
 ツイッターのタイムラインがスマブラで溢れる中、久々にDS版のスマブラを遊んでたり。
 引っ越しに失敗してるんで、最初からな訳だけど。


タイム・汗
 課金でのキャラ開放をしていなかったのは、幸いだったかもしれません。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 いまさら数えきれるかー

>はぐれ (ーー;)
 大道かいーって、ほんとに数えきれないからなぁ、ボケ倒しの罪は。

>サリー (^^;)
 そっちですか。
 電王の方は?

>鈴奈 (ーー;)
 やっと、ウラタロス登場回が略。
 ※5話

>サリー (ーー)
 レンタル止めすぎですね。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>サリー (^^;)
 ストロンガーは43年前って、ほとんど記憶無いですよね?

>はぐれ (ーー;)
 ほとんどじゃねぇ、まったくだ。

 歴史改変とかのタイムパラドックスは、改変した当人ですら実証が出来るとは言い難いからなぁ。
 だから、中途半端なSF学扱い。

>鈴奈 (ーー;)
 マジで突き詰めたら、悪魔の証明とかそーいう話になるからねぇ。

 メカトピアは、あの終わり方でいいんだけど……そも、「ドラえもん」全体が、歴史改変を突っ込んだらアカンって話だからねぇ。

>サリー (^^;)
 そう言えば、ドラえもん自体が、のび太の歴史を変える為に来ていたんでしたね。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 後、初期は、のび太がムクどころか、ジャイアン父の救出をやらかしているから。

 ※改変前は、たい焼きを買った帰りにひき逃げにあって大怪我以上になってしまう>ジャイアン父

>サリー (^^;)
 ものすごいことやってますね。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 後、タイムパラドックスが証明出来ないのもオチに入っていて、ジャイアン父は助かったけどたい焼きが犠牲になったんで、後でジャイアンにボコられたから。

 ※のび太がひき逃げにあう直前の時間に来て突き飛ばしたせい>たい焼きの犠牲

>サリー (^^;)
 あらら。

>はぐれ (ーー;)
 さくら大戦は、舞台が少なくとも3箇所で、1箇所につきメインヒロインが6人程だからなぁ。

>サリー (^^;)
 覚えるにはちょっと多い方ですね。

>はぐれ (ーー;)
 只、キャラ性格は分かりやすいけどな。
 どの舞台でもメイン中のメインが共通で、他も似たり寄ったりなのが揃っているからw。

>サリー (^^;)
 突っ込んではいけない何かですね、分かります。

>鈴奈 (ーー;)
 ソーダ湖面は、魚雷(トッピード)発射口の数が半端じゃ無いからねぇ。
 水中面なのも難易度上げている要員だし。

 ※対トッピードは撃退手段が無いので、回避に徹するしか無いとか色々。

 そこのタオル巻きは、1度SFC実機で突破したのでトラウマになるのも納得。
 ※実機だから、途中セーブなんてものは無いっ、どころか、セーブ出来るところに制限が多い

>サリー (^^;)
 すごいけど、もう一度やれって言われたら、ノーですか。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 スターロードも同じく(実機)だからなぁ。

 SPのバルーン面は、ノコノコ系居たかなぁ。
 居ないと、青ヨッシーも役に立たないんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 ボール投げブルとポンキーは邪魔なほど配置されているけどね。

 裏ワールドの甲羅は何事?

>はぐれ (ーー;)
 俺も知らなかったけど、表の赤、緑甲羅は、裏では、それぞれ青と黄に変化するので、ヨッシーで空中飛びしやすくなるそーな。

 ※黄色は、放置コウラにハダカカメが入った、無敵ノコノコ化させる必要がある

>鈴奈 (ーー;)
 それは意外。
 でも、不気味。


カナメ
 あー、NEVERが攻めて来たわよ!

 
ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 きゃー!
 めあー!


観風・伏せ目
 えっと、確か映画の登場人物だっけ?


ヒロト
 そうそう、劇場版限定のライダー、エターナルの変身者。
 

タイム
 ちなみにヒロトは、俺の新ボディ制作が詰んだままです。


カオス
 ソッチの詰みかよ!


闇丸 
 のび太がジャイアンの父親を救う回は、初期の方でアニメ化されていたな。
 ムクの方でも同じオチを迎えるんじゃないかと、初見時はヒヤヒヤしたが。


ディアン
 おやおや。
 ジャイアン君からのボコボコエンドは回避出来ましたか。


ヒロト
 でもムクは(道路へ飛び出すのを防ぐ為に)殴られたのを覚えてて、最後にのび太が噛まれるオチが付いてたけどね。
 サクラ大戦は舞台もだけど、特に帝國華撃団の追加メンバーが辛い感じ。


タイム
 ヒロトがその人達を知ったの、劇場版の活動写真が初めてでした。
 しかも、小説版です。


ヒロト
 仕方が無いだろう、当時はソッチ関係には疎かったんだから。
 ああ、ヒロインは揃って個性的なんだけど、キャラ被りは一人も居なかったりする。


カナメ
 どの娘も、魅力的なのよねえ。
 ソーダ湖面は、リアルタイムでも挑戦したの?


ヒロト
 やった覚えは有るんだけど、クリア出来たかは覚えて無いなあ。
 実機でのセーブは、特定の場所じゃないと出来ないのが大変だった思い出。

 
観風・伏せ目
 オマケに、セーブしても消えちゃうもんねー。
 それで、最初からやり直しー。


エヴァ・汗
 そう云えばスーパーファミコンのソフトって、セーブデータが消え易いんでしたっけ。


タイム・背
 ヒロトにとってはスーファミで遊ぶ時の、最大の敵でした。
 そしてパルーン面ですけど、中盤に上下運動するパタパタが飛んでます。


ヒロト
 但し、途中にブルとポンキーが居るから、そこまで行くのも一苦労だったりはする。
 ……リアルタイムでやった時は、何度も心が折れた思い出。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日