廃墟の語り場 私信1847回目! 自分の実力を思い出す物語
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6480】 【6479】 【6478】 【6477】 【6476】 【6475】 【6474】 【6473】 【6472】 【6471】 【6470

ヒロト
 ヤバい、夢の泉をステージ5まで進めたんだけど、想像以上に力尽きる。
 どうにもカービィ特有の、画面切り替えで復活する敵に苦戦するんだよな。

 
タイム
 そう云えば、マリオワールドでも躱したりで無事だった敵の再襲来でミスしてましたね。
 
 
>「空の色」さん

>観空
うわー、99本って……

>紅桜
ソレ×ボタン電池3つとなるとかなり面倒な量だな。
入れ替えだけで数時間使いそうだが。

>シリアル
ただ仕様として、後から拡張できる方式なら確かにいくらでも出せるのとネタバレ防止は大きそうですね。

>観空
原作はまだそこまで行ってないのに、玩具とかでネタバレかますとかあったってのはどっかで聞いたからねぇ。
んでマリオゴルフはGBA版もありましたか。

>紅桜
一方でマリオテニスは64版だけだな。
丁度進学の受験中に買って、しばらく遊べなかった記憶もあるが。

>観空
流石にその時は勉強重視したような記憶あるねぇ。

>シリアル
所で3DSですけど、欲しいソフトが実際メトロイドくらいしか無いので買い替えどうしても控えちゃいますか。

>観空
うーん、最近携帯ソフトもあんま出ないからねぇ。
よっぽど安くなったら買う、とかになるかも。

>紅桜
多分かなりの間買わないパターンだな、コレ。

>観空
……まあお察しの通りで。
あ、そこの二人はおいくらかしら(むにむに

>紅桜
そう言う話ならワシらはタダだからお勧めだぞ。

>シリアル
タダより高い物は無いと言いますけど、この場合に限ってはそうじゃないですからね。

>観空
んじゃあ貰っとこうねぇ。
私のモノってことで、好きにさせてもらうよー(むぎゅー

>リディ
好きにするのは良いけど、ここじゃアレな事になるからあっちでね~。

>モーシル
こっちも今年もこんな感じで行くんでしょうね~。
平和と言えば平和なので、良いのかも知れませんけど。


ヒロト
 当時のガシャポンや食玩を含めると、種類自体は更に増えるかな。
 味方側が本編で使った分だけなら、、えっと、何本?


タイム・汗
 えーっと、Wが6本と2体で、アクセルが1本と1個、スカルが1本ですから、全部で8本と2体と1個で、11種類ですね。

*アクセル:中盤より登場する、もう一人の仮面ライダー。
 スカル:先代ライダー、本編では故人。


観風・伏せ目
 助数詞が微妙にバラバラなのは、メモリの形が違うからー。
 玩具からのネタバレは、割と深刻?


ヒロト
 ん、強化形態用の音声がマルッと入ってたりするし、本来は表に出ない筈の”設定変更で消えたボツ設定”が分かったりもする。
 解析班、恐るべし。
 

カオス
 オマエの一番の情報源は、児童雑誌だよな。


エヴァ
 毎月欠かさず買ってますよね。
 今月は更にもう一冊、普段買わない方の雑誌も後から買ってました。


ヒロト
 いやあ、付録の変身ベルト型腕時計が欲しくってさ。
 GBA版だと、どちらかと言えばテニスに嵌ってた思い出。


タイム
 途中で必殺技を覚えられるのが、特に大きな理由です。
 64の方は?


ヒロト
 んー、何かでプレイした事は有ったかもしれないけど、そこまで印象には残って無いなあ。
 GBA版の方は、プレイ開始早々にウェアを脱がされてベッドの上に転がされる女主人公が凄く印象に残ってる。


タイム・背
 いや、ソレは別に聞いてないです。


ヒロト
 まあ、初日からの特訓で倒れた結果、そのまま寝かされたってだけなんだけどな。
 欲しいソフトは、私の方も一段落って感じ。


観風・伏せ目
 主に欲しかったソフトが、尽く配信されてなかった模様。
 これなら、2DSLLを慌てて買わなくても良かったかも?

 
ヒロト
 少し思ったけど、それでもマリオワールドとカービィボウルは買えたから満足。(なでなで)
 さて置き、、その手のゴッコ遊びなら、敢えて少ない金額を渡して屈辱感を与えるってのも一興。


観風・照れ
 ヒロト、その手の責め方、好きだよねえ。
 ゴッコ遊びだから、良いけど。(もぞもぞ)


ヒロト
 ふふ、観風だって好きでしょ?
 現に想像しただけで、摺り合わせた足の間には……。(するり、ぐにぐに)


観風・照れ
 ひぃっ♪(ビクン)


タイム
 はいはーい、続きのゴッコ遊びは布団の上でお願いしますよー。


カオス
 何となく、カナメ達の方がやってそうだよな、コレ。


エヴァ・汗
 あ、あははははは……。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日