廃墟の語り場 私信1874回目! 冬<ただいまー
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6548】 【6547】 【6546】 【6545】 【6544】 【6543】 【6542】 【6541】 【6540】 【6539】 【6538

ヒロト
 寒くね?
 思わず鍋を作っちゃったよ。


観風・笑顔ロゼ・伏せ目笑い
 わーい♪
 お鍋だー!!


タイム
 言っても、3月ですから。
 
 
エヴァ
 昼間は、そこそこ暖かいんですけどねー。(なでなで)
<あーうー。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 知らなかった……。 ←花の生やし方


観風
 前に言ってた花畑は?(なでなで)
<きゃふー!


タイム・汗
 採取した花を、そのまま植えてました。
 ともあれ、骨粉は材料(骨系の敵からゲット)を集めるのが大変そうです。


エヴァ・汗
 あー、ピース(敵さん出ません)でプレイ中でしたっけ。


>風花 (・・;)
 アウト?

>はぐれ (ーー;)
 アウトだし、この後、悲劇しかないから。

 ビルダーズはDQ系ゆえにーもあるからなぁ。
 手間かければ、ドット絵の構築物も可。
 只、状況的にうちでガッツリ出来るのは、後の方だけど。

>Reina(ゲーム) (ーー;)
 色に制限入りまくりだけど、今でもやってやれないことは無いからねぇ。

>鈴奈 (ーー;)
 雨は把握してないけど、晴れたよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 全くで。
 後は、花粉略。

>珠美 (・・;)
 今年は、まだ兆候が出てないようですけどね。

>鈴奈 (ーー;)
 このまま抜けてしまへだけど、まぁ、無理だろうねぇ。

 ジャパリパスは……

>はぐれ (ーー;)
 検討しますです、はひ。

>風花 (ーー)
 しってた。

>鈴奈 (ーー;)
 ケムリグサの方は、期待はしてない。

>はぐれ (ーー;)
 さくらももこが直絡みなら期待値はあるんだけど、そうじゃないからなぁ。

>風花 (・・;)
 むりだよね? >溶岩埋め

>はぐれ (ーー;)
 落下しても、システム上無理だからなぁ。
 ※特定のブロック以外は、”後置きルール”(*)により、焼けて消滅するから

 (*)溶岩が接触する前に置いてあった物は、木材とか可燃物でも消滅しないけど、溶岩に”後から”接触したモノは、焼けて消滅

>鈴奈 (ーー;)
 不法投棄は何がアカン?

>はぐれ (ーー;)
 初期の頃、ようつべによくアップされていたけど、海の一部が広範囲で削り落ちてしまって、ノーセーブからのリセット以外は、完全復旧不可能な事態になる。

>風花 (・・;;)
 ながれてこない。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 削れた所は、海水が補完されなくて、周囲に高い青壁がそびえ立っているようになっているからなぁ。

 コレを利用すると開拓範囲の拡張が出来るんだけど、メーカー想定外+非推奨行為なんで、後日トラブっても”お前が悪い”オチになるから。

>鈴奈 (^^;;;)
 デスヨネー。

>はぐれ (ーー;)
 ネザーは、ほんと、どこに出るか分からないからなぁ。

>珠美 (・・)
 色の方は?

>はぐれ (ーー;)
 敵以外は、赤と茶がほとんどなんで、まぎわらしい方だったような。

>鈴奈 (ーー;)
 舞台的には、地獄だからねぇ。

 採掘現場は、地下で鉱石とか出ないと、只のトンネル作成だよね?

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 場合によっては、先人が掘ったトンネル(※廃坑跡)もあるけどな。

 その場合は、トロッコを漁って(*)、線路持ち帰りだけど。
 (*)トロッコチェストっていう、素材が入っているトロッコがあるから。


カナメつ「02の道具箱」
 はい没収~。


メア02・困り
 ご~め~ん~な~さ~い~!!(ピョンコピョンコ)


ヒロト
 まあ、今度からは接着して良いか、先に聞こうな?(ポンポン)


ロゼ・驚き
 カチカチー。(ぐいぐい)


メア01・笑顔つ=「乗れるかな?」
 めあ。


メア03・汗
 危ないよー。


タイム・汗
 取り敢えず、トランプのタワー横にでも置いときますか。
 天気の方は何だ彼んだで、晴れの日が続いてます。


観風
 昨日の雨も、一時だけだったね。(なでなで)
<あーぶー。 


カナメ
 花粉の方も、ガッツリと舞ってそうよ。
 この返答の時点では、大丈夫だったみたいだけど……。


ディアン
 おやおや。
 抜けられませんでしたか。


カオス
 オマエの方は、どうよ?


ヒロト
 安定の慢性鼻炎に加えて、ちょっと症状が出てるんじゃね? 疑惑ががが。
 私はマスクと、鼻炎用の薬で対応。


タイム・背
 それと今更ですが、ラッシーの材料に飲むヨーグルトが追加されました。
 

エヴァ
 ……えっと、間に合いますか?


ヒロト
 寧ろ、来年に間に合わす感じで。
 ケムリクサの放送は、SBSの深夜担当が監督好きみたいなんでワンチャン有るかと。


タイム
 ツイッターでの紹介に、縦読みを隠してましたからね。
 さくらももこ先生が絡んでいたら、確かに放送確率が跳ね上がりそうです。


ヒロト
 藤子・F・不二雄先生でも、、コッチはもう再放送ループから抜けてるのか。
 で、ドラクエビルダーズの溶岩は、海さえ燃やすと。


カナメ
 マイクラだと、バケツ1杯の水で溶岩湖が固まるのにね。
 コレは恐ろしいトラップだわ。

 
タイム・汗
 消せると思って流したら、、ってパターンの失敗、多そうです。
 解決方法が掬うしかないのも、厄介ですし。


エヴァ
 マイクラの方は、どうですか?

 
ヒロト
 海上に作った第4拠点のゲートが、ネザー要塞との直通に成功。
 その後に第二拠点の近くに第5ゲートも作ったんだけど、コッチは普通に崖だったなあ。


カオス
 いや、どんだけ作ってんだよ。


ヒロト
 その第5ゲートから天井を掘って、初めて岩盤にぶち当たったよ。
 頭上に岩盤が在るとは、正に地獄。


カナメ
 相変わらず、変な所を掘ってるわねえ。
 階段状の採掘場も、無事に完成したんでしょ?


ヒロト
 ん、掘ったは良いけど、階段状の部分からは特に珍しい物は掘れずでちとガッカリ。
 廃坑には、一度も遭遇してないんだよなあ。


タイム
 他にも洋館やらピラミッドやら、未遭遇なモノがチラホラと。
 チェストの置かれた洞窟には一度だけ遭遇しましたが、迷子冒険中の遭遇だったので、再び同じ場所には入れません。


ディアン
 おやおや。
 何時かは遭遇出来ると良いですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日