廃墟の語り場 私信1959回目! 楽しみ、祝おう
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6704】 【6703】 【6702】 【6701】 【6700】 【6699】 【6698】 【6697】 【6696】 【6695】 【6694

ヒロト
 8月2日は、バニーの日でも有ったんだっけね。
 そんな訳で、今夜は観風のピョンピョンしてる姿を存分に堪能予定。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 うぅ、何時も堪能して貰ってる気がするんだけど~。(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・背・汗
 はいはい、私信本編へ行きますよー。
 と、此方も最初は記念日からです。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
はぁっぴばぁすてぃつぅゆぅ♪
はぁっぴばぁすてぃつぅゆぅ♪
はぁっぴばぁすてぃでぃあ♪
びー♪
みどりー♪



ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 めあー!


観風・笑顔つ「苺いっぱい真紅ケーキ」「二人のクッキー人形付きケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー。
 勿論、二組分。


エヴァ
 皆さんで食べるには、丁度良い量ですねー。
 ……それはそうと、ウォズさん風の祝い方はやらないんですか?


タイム
 今回は、翠ちゃんの初ライダーに合わせたみたいです。


>翠 (^^)
 さいしょからー

>鈴奈 (ーー;)
 ゴーバスターズは、そーだよねぇ。
 翠の生まれ年(2010)から行けば、ゴーカイジャーが初回からになるはずなんだけどー

>はぐれ (ーー;)
 戦隊にガチで首突っ込んだのって、すでに6人になった後のほぼネタ回からだからなぁ。

 ライダーの方は、オーズが初回からだよな?>翠

>鈴奈 (ーー;)
 Wは終盤戦で加頭がアレしまくった所しか見てないから、そー。

 空城の計は、攻め側の武田軍が知恵者だったのも幸いしたからねぇ。

>翠 (・・)
 あたまいいの?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 大国抱えていたんで、頭が良くないとあっさり潰れるからね。

 で、頭が良いから、城の奥にいるボスまでたどり着く前に、罠か高エンカウントでボコボコにされるオチを警戒しちゃったから。

>楓 (・・;)
 少し違うが、そんなところだな。

>はぐれ (ーー;)
 実際、罠はあるんだよなぁ。
 城の奥へ行く道自体が仕切りのせいで、曲がりくねって長いし、城に近い方ほど狭くなっているんで、攻め側は人数規模関係なくボコボコにされるオチだから。

 あ、仕切りは、高めの壁になっているんで、左右の状況が見えないようになっているから。

>翠 (・・;)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 円は、1/4の配置さえ出れば、何とかなったり。
 ⊃[半径1~32の図面]

>翠 Σ(゚д゚ )
 すごいー。

>鈴奈 (--;)
 ガチで作ったんかいっ。
 ※実話

>はぐれ (ーー;)
 そこまでしなくても、マイクラ用の円や球体配置図の生成アプリがあったりするけどな。

 マジで面倒なのは、山生成。特に自然に近いやつ。
 どっかしら、人工感がにじみ出ちゃうからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 適当に積んでも、人工感を消すのは難しいからねぇ。

 ちなー?

>はぐれ (ーー;)
 アレのサイズか?
 中央の石積みが、直径30,左右の白いのは直径10ぐらい。

>鈴奈 (--;)
 んー、誤差範囲だけど、思ったより小さめだねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 モーターは適度に回しましょうだけど……

>鈴奈 (--;)
 唐突にしょうもないネタが降りてきたので、なんとか機とか稼働中。

>はぐれ (ーー)
 菘の水着?

>鈴奈 (--;)
 いや、全く別物。
 水着だったら、作業をフル回転させてるわっ。(ーー#)

>はぐれ (ーー;)
 デスヨネー。


ロゼ・笑顔
 バスターズ、格好良いよねー。

 
ヒロト
 個人的には、第一話でのゴーバスターエースの出撃シーンで惚れた。
 ちなみに私の初戦隊は、高速戦隊ターボレンジャー。


タイム
 記憶に残ってるのは、鳥人戦隊ジェットマン辺りからみたいですけどねー。
 そして俺の初戦隊(2006年)は、、轟轟戦隊ボウケンジャーですか。


観風
 あんまり記憶に無い感じ?


タイム
 いえ、中盤からですけど、ヒロトと一緒に毎週観てましたよ。
 そこから一旦離れて、視聴を再開したのは侍戦隊シンケンジャーからでした。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 天下御免の侍戦隊!(ビシッ)
 めあ!!(ビシッ)


チアキ・伏せ目笑い
 かっこいー!


カオス
 コッチのチビ達は、何だ彼んだで世代以外のヒーローにも詳しいんだよな。


カナメ
 私達が色々と見せてる影響ね。
 で、武田軍と言えばジオウの劇場版にも出たんだっけ?


ヒロト
 あー、うん。
 出てたね。


ディアン
 おやおや。
 その反応ですと、余り賢い所は見られませんでしたか?

  
ヒロト
 まあ、ネタバレに為るから詳しくは言わないけど、、あくまでライダーの戦いがメインだからって事で納得させたよ。
 あっ、映画自体は平成ライダーの集大成って感じで本当にオススメ。


タイム
 色々とぶっとばす感じで、最高でした。
 未だ観てない? 映画館へレッツ、ゴーゴーです!


エヴァ
 えっと?


カナメ
 はいはい、ネタバレネタバレ。
 自然物の造形は、難しいわよね。
 

ヒロト
 人工物だと、どうしても整っちゃうからなあ。
 そんで菘さんの水着は兎も角、夏服だったら初登場時の白ワンピースが良いんじゃないかなって。


観風・伏せ目
 分かる。
 涼しそうで、尚且つセクシー。


カナメ
 うんうん。
 

ディアン
 おやおや。
 どの様なネタが降りて来たのかも、楽しみにしてますよ。
 

タイム・背
 ヒロトも何だ彼んだで、色々と手を動かしてる感じです。
 俺の身体じゃない案件ですが。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。
 別のモーターが回っちゃってるんですね。
 
 
???
 どんまーい。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日