廃墟の語り場 私信2036回目! 広い世界をワイルドに
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6864】 【6863】 【6862】 【6861】 【6860】 【6859】 【6858】 【6857】 【6856】 【6855】 【6854

ヒロト
 ブレワイ動画をハシゴしてそこそこ長いんだけどさ、今に為っても知らない土地とか設定とかが出て来るの凄いな。
 あー、自分の目で彷徨ってみたい!!


タイム
 SwitchLite、早く買いたいですねー。
 
 



きりたん
 続編が出るのと、どっちが先に為るのやら。
 ともあれ本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。
 

>風花 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 まんがタイム~で始まるのは雑誌名が似たようなのが多いからねぇ。
 ……あ、本屋での発見率が怪しい方だから見てない分だねぇ。

 マフラーとネックウォーマーは、アレ(→はぐれ)は使わんわな。

>風花 (・・)
 そー。
 てぶくろだけー。

>鈴奈 (ーー;)
 だよねぇ。
 パンタロンは、現実が足引っ張っているんで、正直要らんっていってたねぇ。

>マリス (・・;)
 それは意外~。
 で、何かあったの~?

>鈴奈 (ーー;)
 その「現実」ってのが、自転車。
 ママチャリなら関係なさそうだけど、ペダル部分のギアにカバーがついてないの(マウンテンバイク系)に乗っていた時に、ソフトジーンズ履いて、失敗したガチ実話があるからねぇ。

 失敗の方は、裾がヒラヒラするんで、ギアに接触する事故が頻発していたから。

>マリス (・・;)
 ほとんど巻き込み事故事案じゃねーか~。

>風花 (・・;;)
 えー。

>マリス (・・;)
 8%は、気にかけてないね~。
 イートイン使って無いし~w。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 つか、この面子じゃ、どっちでもいいオチじゃね。

>マリス (・・;)
 あー、そだね~。
 「おとーさんといっしょー」が重要なのも居るからね~。

>風花 (//・_・//)
 ……。

>鈴奈 (ーー;)
 ギンガの変身者負担は、終始徹底だったか。

 只、最終決戦は、かなりやばかった感。
 こーいうのって、最終1回で失敗=人類オワタ とか、そういう規模だからねぇ。

>風花 (・・;;)
 うわぁ。

>マリス (・・)
 ウインスペクターは、何故にアウト~?

>鈴奈 (ーー;)
 メタルヒーロー系で、警察のレスキュー部隊所属。
 なので、敵は、怪人じゃなくて、災害事案。

>マリス (・・;)
 迅速要求は分かるけど、なんで最後まで5分設定にしたんだか~。(呆れ)

 ガジェットと変身ベルトは、どっちが重要~?

>鈴奈 (ーー;)
 ガンバライド中心なら、ガジェットしか使わないので、ベルトはどっちでもいい立場。
 只、ゼロワンになって「大人がガジェット購入の際は、変身ベルトを装着して購入列に並べ」っていう、ある種の拷問テンバイヤー対策な使い方が出てきたけどね。

>マリス (・・;)
 おひおひ~。

>風花 (・・;)
 いたの?

>鈴奈 (ーー;)
 そこまでは見てないけど、居るんだろうねぇ。

 制作事案は、はぐれも積んでいるからねぇ。
 ハロウインの時に、新しいふーちゃんのアイコンを作るような事を言っていたし。

>風花 Σ(゚д゚ )
 ほんと?!

>鈴奈 (ーー;)
 多分。
 只ー、言った時期が時期だから、試作の時点で、おかーさんと一緒になってどつくのも考えておいた方がいいかもしんない。

>風花 (・・)
 ??


ヒロト
 休刊も進んで、一時期に比べれば減ったのが切ない所。
 ジャンボ、ファミリー、スペシャル、、全てが懐かしい。


タイム・汗
 ……なんか、雑誌の話題を出す度に休刊ってワードも出してる気がしますね。
 余談ですが、4コマ系雑誌を読み始めた頃のヒロトは「まんが○○」系を全て同じ会社が出してるんだと勘違いしてました。


観風・伏せ目
 あるある?


ヒロト
 どうだろう、、個人的には、特に社風の違いとか気にしてなかったからってのも大きいんだろうけど。
 ネックウォーマーは、首冷えの身体ダメージが割と深刻だったんで導入。


カナメ
 発見した当時は興奮してたわね。
 昔の4コマで見て欲しかった「セーターの首元部分だけ」って商品が遂に出たって。


カオス
 かしましハウスか。
 てか、オマエが気付かなかっただけで、前々から有ったんじゃねえの?


ヒロト
 あー、その辺は分からない。
 ギアへの巻き込みは、その手の問題が起きるって事だけは知ってた。


ディアン
 おやおや。
 実体験は無しですか。


タイム
 子供の頃に一時だけマウンテンバイクを使ってたみたいですけど、その頃は半ズボンでしたからね。
 ああ、後ろの泥除けカバーが装着されてないまま乗って、背中が大惨事には為ったそうです。


エヴァ・汗
 えー……。


ヒロト
 その頃は未だ、泥除けカバーの重要性に気付けて無かった結果。
 さて置き、クラステクターの装着時間は技術的に無理だったんだろうなって。


タイム・汗
 やっぱり短いですよね、5分。
 作中でも竜馬さん、偶にタイムオーバーする無茶をやらかして倒れてましたし。
 

カナメ
 その代わりに事件・事故への対処能力自体は、順調に強化されていったわ。
 機体への着化機能を備えたファイヤースコードに、ブライアンとも渡り合うギガストリーマー……。


ロゼチアキ
メア01メア02・伏せ目メア03
 それなにー? <ギガストリーマー
 めあー?
 しらないー。(棒)


カナメ
 あら、配信されてる時点だと未登場だったわね。
 ウインスペクターの、最強装備よ。


ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
メア01・驚きメア02・伏せ目メア03・驚き
 えー!!
 めあー!?
 さいきょうー。(コクコク)


カオス
 ……一人だけ、知ってる奴が混じってね?


ディアン
 おやおや。
 何分、昔の作品ですから。


ヒロト
 ギンガの方は「前回のラスボスが、防衛隊の切り札である超兵器と合体する形で復活した」っちゅう、結構な事態だったとだけ。
 ゼロワンのテンバイヤー対策は、、やった人、確実に居るんだろうなあ。


エヴァ・汗
 えっと、少し違いますけど、海外でのガソリンスタンドのニュースを思い出しました。


観風・伏せ目
 あー、ビキニで来たら~って奴だねー。
 結果は以下略。


ヒロト
 然も有りなん。
 風ちゃんのアイコンは、、時期的だと、仮装系かな?


タイム・背
 どんな格好なのか楽しみですけど、どつき準備なのが少しだけ不安ですね。
 そして俺の身体ですけど、左半身が大破損した末に創作意欲の減少という最悪コンボを迎えている事を報告しておきます。


カオス
 うおい!


ヒロト
 いや、ちょっと先週はリアル方面のイレギュラー連続発生で忙し過ぎたんよ。
 そこに来て付け根全交換の必要性が再浮上して、ちょっと心が辛たにえん。(むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 よしよーし。(むぎゅぅ、なでなで)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日