廃墟の語り場 私信2039回目! 令和ジェネレーション、観ました
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6870】 【6869】 【6868】 【6867】 【6866】 【6865】 【6864】 【6863】 【6862】 【6861】 【6860

ヒロト
 ゼロワン未視聴だから不安だったけど、ガッツリと楽しめたよ。
 ジオウ側の頼もしさも良かった。


タイム
 あのフォームにも活躍が有って、正直ちょっと意外でした。
 




きりたん
 こほん、先ずは「にわとりRadio」さんへのメッセージです。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 まこちゃん、お誕生日おめでとー!
 めあー!!
 おめえとー!!


観風・笑顔つ「お友達と一緒のクッキー人形の乗ったショートケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー。





きりたん
 続きまして、本日の私信先は「空の色」さんです。
 

>観空
クールと言えばクール……なのかしらねぇ?
他のメンバーに比べれば。

>紅桜
轟雷、バーゼラルド、フレズヴェルグと比べると確かにそうだな。
後夢の話はやっぱり分からんな。

>シリアル
直接見ればすぐ分かるんでしょうけど、ホントにアニメ見ませんしね。

>観空
ゲーム配信とかは見るけど、やっぱアニメとか見ないねぇ。
……ますます自分がゲームばかりに偏ってるのを自覚。

>紅桜
物心ついた時から今に至るまでだしな、趣味と言うよりはもう生活の一部か。
図工に関しては当時作った小さな棚が実は今でも使ってるのがあるな。

>シリアル
ゲームのケース置いてあるんですよね。
でも最近はDL版ばかり買うようになったので、これも出番が減ってしまってますが。

>観空
片付け苦手だからDL版も普通に買えるようになった世の中ホントに助かる。
っとまぁ、そろそろ冷え込むし暖まりたい気分、お風呂でどう?(むにぃ

>紅桜
どう? と聞かれる時点でもうワシらに拒否権とか無さそうだな。

>シリアル
結果的にはとても良かったことにはなるのも大体同じですけどね。

>観空
まぁねぇ、お互い満足しないとやっぱ嫌だし。
という訳でなんやかんやするのでまた後でー。

>リディ
はーいどうぞー、風邪は引かないでねー。

>モーシル
もう大分冷える季節ですもんね~、本当に。


ヒロト
 ああ見えて序盤は、序盤は、、アレ?(アニメ版第1話回想中)
 ……クールじゃなくて、単にツンデレ枠だったかも。


観風
 最初こそツンツンしてたけど、轟雷ちゃんに負けて更に唇を奪われてからは、デレ成分が増々。
 で、ヒロトの比重は相変わらずボイロ動画だよねー。


タイム
 今日もポンコツゆかりさんのブレワイ実況を流しつつ、私信収録をやってます。
 アニメは観始めるまでが長かったりしますが、一話を観たらそのままドップリとか、中盤で感想を読んでそのまま入るとか、そんな感じな事が多いです。


カオス
 FAガールや第一期けもフレも、最終盤の感想を読んだのが切っ掛けだったな。
 前者の場合、第一話のプラモネタが思いっ切り刺さったのも理由らしけんが。


エヴァ
 えっと、そんなにツボだったんですね。


ヒロト
 あおちゃんが轟雷の装甲パーツを組み立てるんだけどさ、その時の作業光景と注意がまんまプラモだったんよ。(説明書を見ながら切り取る、6と9を見間違える等)
 上で触れたスチ子との初対戦でも、武器の組み立てが甘くて苦戦したりとかさ、もう正にホビーアニメって感じが最高だった。


タイム
 レッツ&ゴーやプラモウォーズ、大好きでしたからねー。
 で、ゲームはヒロトもDL派です。


観風
 置き場所的な理由?


ヒロト
 ソレも有るんだけど、一番はプレイ出来る時間の早さかな。
 玩具屋の開店を待つ必要が無いってのは、やっぱり嬉しいよ。


タイム
 遊ばなく為っても売れないってリスクも有りますが、、最近は新作ソフトって、あんまり買ってないですからねー。
 買うの、VCソフトばっかりですし。


ヒロト
 新作をプレイするのは、SwitchLiteを買ってからかなあ。
 さて置き、私達も今夜は入浴プレイにしようか?


観風・照れ
 にゃふ、、最初からお風呂なのは、久し振りだね。
 また、拘束台の上で身体を洗って貰ったり、シャワーで敏感な所を……♪(プルプル)


ヒロト
 ふふ、身体に落書きと拭き取りもセットでどうぞ。
 今夜も存分に、観風の悦んでる姿を堪能させて貰うよ。(するり、ぐにぐに)


観風・照れ
 ひゃふん♪(コクコクッ)


タイム・背
 はいはい、さっさと浴室に移動して下さいねー。

 
カオス
 上せるなよー?


エヴァ・汗
 多分、大丈夫だと思います。
 何だ彼んだで、体調管理はしっかりしてるみたいですから。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日