廃墟の語り場 私信2078回目! ちゃんと確認してから飲みましょう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6959】 【6958】 【6957】 【6956】 【6955】 【6954】 【6953】 【6952】 【6951】 【6950】 【6949
ヒロト
 野菜不足の日々が続いてたんで、取り敢えずの対策として青汁を飲んでるなう。
 果物入りのだから、ガッツリ甘くて美味しいんよねえ。


タイム・背・汗
 ……と、言った所で箱を確認したら一日の摂取量目安を大幅にオーバーしていると気付いたヒロトです。
 明日からは、少し控えましょうね?





きりたん
 過ぎたるは、及ばざるが如し。(きりっ)
 こほん、本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。

>鈴奈 (ーー)
 NG集特番に齧りついていたのが、そこにも。

>はぐれ (^^;)
 はひ。

>エメローサ (・・)
 深夜はさすがにパスか?

>はぐれ (ーー;)
 全日、そー。
 見る場合は、(ビデオ)録画で後日視聴。

 正直言うと……いつからだろ、深夜0時~5時が腐ったのって。(; ==)

>鈴奈 (ーー;)
 分かる。
 昔は、海外のマイナーな映画の垂れ流しとかあったけど、今は、商品説明がギャグとうさんくせぇ海外通販番組ばっかりだからねぇ。

 尚、映画の垂れ流しが無くなっていったのは、放映権利と一部シーンがー辺りじゃないかと。
 ※今風に言うと、「センシティブな内容が含まれるー」にガチで引っかかるヤツ>シーン

>エメローサ (・・;)
 少しは緩かったんだな。(察した)

>はぐれ (ーー;)
 バンドミュージックは、正直、疎め。

>鈴奈 (ーー;)
 歌謡曲もあまり影響しなかったからねぇ。
 どれかって言うと、「ふーん。(無関心)」な類だったからねぇ。

>エメローサ Σ(゚д゚ )
 え?

>はぐれ (ーー;)
 かなり後になって、反動的な拗らせを起こしたからな。
 今は、只のネタ不足だけど。

>エメローサ (・・;)
 安心はしたが、おぃだな。

>鈴奈 (ーー;)
 調声方は、その筋界隈では有名どころだけど……うちは3番(リズム感)で潰れるねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。
 ※音ゲーが、絶望的に無理

>鈴奈 (ーー;)
 ドラ映画は……まず、車椅子って何事?

>はぐれ (ーー;)
 サピオは、作中中心人物。
 車椅子は、体力的に貧弱で長い距離を歩けないので、主な移動用。

 あ、そうそう。
 サピオの母星に住む人間のほとんどは生活基盤をロボットに依存しすぎたせいで、ろくに運動も出来ない程虚弱体質だらけになったんで、サピオが特別でもないから。

>エメローサ (・・;)
 堕落の果てのようなものか。
 堕ちるなら、もう少し品があった方がいいのだかな。(呆れ)

>鈴奈 (ーー;)
 で、母星はお約束レベルでロボットに反抗されたけど、物理対抗出来ずに陥落したから、サピオはレジスタンス活動を開始、色々あってドラ達と遭遇と。

>はぐれ (ーー;)
 大体、そー。
 そもそも反抗計画は、生活基盤をロボットに依存化させるところから始まっていたから。
 ※依存べったりで弱体化させて、反撃の芽も潰していた

 後、開始じゃなくて、継承な。
 サピオの両親は、最初から依存化後の反抗も視野に入れていて、迷宮の最奥部にラボを設置して1年掛けて対抗策を研究、その後、迷宮を出て敵軍の中心地に向かう途中で拿捕されたから。

>鈴奈 (ーー;)
 反抗計画は、用意周到だったのね。
 迷宮に挑む理由は、ラボに残された研究結果の回収なのね。

>はぐれ (ーー)
 そそ。

>エメローサ (・・;)
 最終的な話し合いは不調で終わったのか?

>はぐれ (ーー;)
 結論的にはそー。
 そもそも黒幕のロボットは、ハナから”人間=下等生物”扱いする独裁者気質全開なんで、話し合いで折れるようなら苦労はしなかったってヤツだから。

 で、ネタバレなので言えない何やかんやがあって、黒幕とその配下は、いーとーまきまきー♪しながら、壊れたから。

>鈴奈 (ーー;)
 何やかんやwww。(^^;)

 マスクは瞬殺どころじゃないんだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そそ。
 一番近いドラッグストアとかだと、入り口に「本日の入荷はありません」の張り紙だからなぁ。
 ※そうでもしないと、開店前から行列が出来てしまうという本末転倒になるから

>エメローサ (・・)
 本末転倒なのは?

>鈴奈 (ーー;)
 今現在の状況だと、マスクを求める行列=「猛攻の真っ只中で、あるのか分からない防具を求めて無防備で集まっている状態」だから。

>エメローサ (・・;)
 納得はしたが、やっている事はおいおいだな。


ヒロト
 元の番組なんか全く知らないのに、楽しんで観れた思い出。
 深夜番組は、ソッチ目的で入るのが男子さね。


観風・伏せ目
 ふーん。(むぎゅぅ)


カナメ
 昔はソッチ系がメインのバラエティ番組も色々と有ったわね。
 ミニでスカなポリスとか、ときめきでトゥのナイトとか。


ヒロト
 前者についてはドラマ系だと勘違いしてて、録画を観てガッカリしたっけ。(なでなで、むぎゅぅ)
 海外作品の垂れ流しだと、ドラマの特攻野郎Aチームが好きだった。


タイム
 テレ東が観れた時代では、戦闘機対戦車なんかも観た記憶が有ります。
 通販系は、何だ彼んだで昔から有りましたけどね。


ヒロト
 アレはアレで面白いってか、ついつい欲しく為っちゃうんだよな。
 音楽は、私も曲単位で知る方だったからバンド名は微妙だったり。


カオス
 今でも、このグループだからって理由で気にいる事は少ないぜ。
 ……そもそも、新しいグループを知らねえって問題も有るけんが。 
 
 
ディアン
 おやおや。
 調声方法は、ツールを使った方法も有ると聞きましたが?


ヒロト
 ソッチはソッチで、色々と準備が必要なんよ。
 で、ブリキの迷宮での堕ち具合だけど、現実には起こらないだろうなって。


観風
 そう?


ヒロト
 どれだけ文明が進んで楽が出来る様に為っても、絶対に筋トレ文化は残ってるんじゃないかな。
 加えて、健康信仰も。


観風・伏せ目
 あー。


ヒロト
 それに、土曜日案件にも最低限の体力は必要だし。(ぐい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 はぅ。(むぎゅぅ、すりすり)


タイム
 はいはい、土曜日案件って言わない。


エヴァ・汗
 あ、ツッコミ所さんはソコですか。


カナメ
 乙女のエメローサさんが考える堕落って、どんな風なのかしらー?


カオス
 聞かんで良い、聞かんで。


ディアン
 おやおや。
 それ等が欠落している事も含めて、品の無い堕落と称せるのかもしれませんね。


ロゼ・困り
 ナポちゃんね、人間さんと仲直りするの嫌だったんだって。


チアキ・笑顔
 なぽちゃんー。


メア01・汗つ=「見下してた」
 めあ。


メア02・伏せ目
 悪魔に相応しい末路だ。(きりっ)


メア03・汗
 それ翔ちゃんー。


ヒロト
 向こうの悪魔はウイルスじゃなくて、薬物乱用って感じの末路だったかな。
 そんでコロナ騒動と言えば、例大祭も延期だってね。


カナメ
 あ、やっぱり?


タイム・汗
 まあ、この騒ぎじゃ仕方が無いかと。
 喉うがいと手洗いをしつつ、収束を待ちましょう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日