廃墟の語り場 私信2094回目! ストーブ君、今日は休み
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6992】 【6991】 【6990】 【6989】 【6988】 【6987】 【6986】 【6985】 【6984】 【6983】 【6982

ヒロト観風・笑顔
 今日は晴れてるね~♪(なでなで、むぎゅぅ)
 にゃふ~♪(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・汗
 デ ジャ ブ 。





きりたん
 繰り返しは鉄板。
 で、本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


>はぐれ (><)
 ……(チラッ)……|||orz (轟沈)

>菘 (ーー;)
 専用アプリが用意されていたオチでした。
 ※https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/9783.html

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>はぐれ (ーー;)
 パスは、まーなー。
 ルーター固有は、デタラメな英数字の並びがちっちゃく書かれているせいで、解読作業が必須だからなぁ。

>菘 (ーー;)
 あー、まぎわらしい英数字がありますからね。

>鈴奈 (ーー;)
 カメレオンは………………んー、ショットのみとか縛り無しなら、素直に弱点武器(ブーメランカッター)もってこいみたいだねぇ。
 後、ボディパーツは有ったほうがよくて、フットがあると尚良。

 ボディは、火力と防御は普通だが、攻撃パターンが激しいせいで、長期戦が不回避なため。
 フットは、持っている場合、(ダッシュで)舌回避の難易度を下げる事ができるから。
 ※無い場合は、動作開始時から逃げに入らないと、まず回避出来ない

>はぐれ (ーー;)
 攻略順序が固定というか定位置になりやすいボスだったか。
 消えている最中は、判定も消えているオチか?

>鈴奈 (ーー;)
 オチはそー。
 後、攻略順はステージ同士のギミックも絡んでくるので、3番目以降だーねー。
 ※タコ(オクトパルド)を潰した後じゃないと取れないライフアップがあるから

>はぐれ (ーー;)
 コロナ関係は、そろそろブーイングが出そうな気がしてきた。

>菘 (・・)
 え??

>鈴奈 (ーー;)
 只今、面会制限中。
 伊那君はまた休校になったので、時間はあるんだけどねぇ。

>菘 (ーー;)
 あー、翠ちゃんの方ですか。

>はぐれ (ーー;) 鈴奈 (ーー;)
 「「そー。」」

>鈴奈 (・・)
 超全集はどの程度?

>はぐれ (ーー;)
 えーとなぁ……AB版(*)って特殊サイズで、122P、3080円(※2800×1.1)。
 (*)縦寸(長い方)が少し短い、ほぼA4サイズ

 ジード(104P、2640円)、R/B(102P、2750)もそんなに変わりなし。
 ※本のサイズは共通(AB版)

>鈴奈 (ーー;)
 子供向けにしては、重厚を通り越して、うーん(ーー;) な、ページ数と値段だねぇ。

>はぐれ (ーー)
 ちなみに硬い表紙と厚めなページがお約束な、ガチガチの子供向けは、40ページぐらいで、1000円未満が多数。

>鈴奈 (ーー;)
 それは妥当。

 そこのタオル巻の濃厚接触はノーコメ。

>菘 (ーー;)
 どっちが前かで、誰得人数が変わりますからね。

>鈴奈 (ーー)
 そこは大丈夫、最終的には3段積みだからw。

>はぐれ (ーー;)
 そーだけど、おぃ。


ヒロト
 おおう、やっぱり。


タイム
 あはははは、、自動接続って便利ですからね。
 英数字、微妙にややこしい組み合わせが有ったりしますから。 


ヒロト
 だからこそ、子供が遊ぶゲーム機だと簡単な自動接続の方を推奨してるんかな。
 ……そう云えば、PSPの時にも苦労したっけ。


観風
 そうだったの?(むぎゅむぎゅ)


タイム・汗
 当時のルーターと相性が良く無かったのか、自動接続機能で繋げられなかったんですよねー。
 なので、パスを直接打ち込んでたんですけど何度も失敗しまして……。


ヒロト
 サポートセンターに電話しながらもう一度やって、何とか繋がった苦い思い出。
 そしてカメレオンとの戦いも、苦い感じで刻まれそう。


カナメ
 相変わらず、苦戦中と。


カオス
 弱点武器ゲットのルートに、一周目でトラウマ刻み込んだタコが居た結果らしいぜ。
 クワガタ(ブーメランカッターの持ち主)自身、弱点武器が無いと厳しい敵だかんな。


エヴァ
 えっと、戦った事が?


ヒロト
 ボスラッシュで、少々。
 ああ、ライフアップの罠には二週目で引っ掛かった人。


タイム
 一周目では、ギミック解除後の攻略でしたからねー。
 何だ彼んだ言って、序盤でタコを倒せていたのは大きかったんだと思います。

 
ディアン
 おやおや。
 二周目故の罠ですか。


ヒロト
 畜生、カメレオンの後で叩き伏せてやる。
 さて置き、コロナの外出制限は緩む気配が一向に無いのが怖い所さん。


タイム
 寧ろ、時間が経つに連れて増えていきそうな状況ですからね。
 ……もういっそ、伊奈君家と翠ちゃん家に直通トンネルを開くとか。


カナメつ「スパイラルディフェンダーカノンファイナルモード」
 地下トンネルを掘るなら手伝うわよ?(キュインキュインキュインキュイン)


ロゼ・笑顔チアキ・驚き
メア01・驚きメア02・笑顔メア03・笑顔
 大砲だー!
 めあー!!
 おっきー!!


カオス
 おい旦那!!


ディアン
 おやおや。
 確認しないまま撃つのは止めましょうね。(むぎゅぅ)


ヒロト ←言われるまで1500円前後だと思ってた人
 まあ、予防は大事だから仕方が無い部分も有るんだろうな。
 超全集は、、そんなに高かったっけ。


観風・伏せ目
 えー。(むぎゅぅ)


ヒロト
 いや、ほら、先ず欲しいって感情が有ったもんだからさ。(なでなで)
 だから値段がどうだったかってのは微妙に覚えてなくって。

 
タイム・汗
 あはははは、、ヒロトみたいな趣味人は兎も角、親御さんにとっては頭を悩ませる値段ですねー。 


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日